株式会社ゴールドクレストのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クレストシティ木場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 2丁目
  7. クレストシティ木場に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-04-27 17:15:24

【1】総合評価(5段階評価)
モデルルーム ★★★
価格帯 ★★★★★
間取り ★★★★★
設備仕様 ★★★
周辺環境 ★★★★★

モデルルームを見学してみた感想は、全体的にかなり好印象!な物件です。
街全体の道幅がゆったり広々としていて、美しく整備されていました。
東京都内で、これだけゆとりのある周辺環境は、希少価値ではないかと感じました。

↓ 建設現場の看板

現在の物件
クレストシティ木場
クレストシティ木場
 
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
総戸数: 239戸

【2】物件概要
所在地:東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)
交通:東西線「木場」駅~徒歩11分/有楽町線、臨海線「豊洲」駅~徒歩14分
価格:3LDK 4,300万円台~6,400万円台予定
間取りタイプ:3LDK A~Sタイプ
間取り向き:A棟=西/B~C棟=東/D棟=南
専有面積:3LDK 61.19㎡~76.50㎡

構造:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:237戸
敷地面積:5,655.82㎡

販売時期:2015年5月上旬~第1期30戸販売開始予定
竣工予定:2016年5月下旬
入居予定:2016年6月下旬

↓ 建設現場の様子(左側の赤いクレーンに近い高さになるそうです。)
【3】モデルルーム

モデルルームは、東西線「門前仲町」駅と、「木場」駅の中間地点にあります。
門前仲町駅なら1番出口、木場駅なら3番出口から出ると近いです。
私は門前仲町駅で降りましたが、ゆっくり歩いても5分程度の距離でした。
歩道脇には「昔ながらの〇〇」というキャッチコピーが似合いそうな、風情のあるお店が並んでいます。
ダイヤの乱れで、予約した時間ぎりぎりに到着したのですが、ほっと心が和みました。

↓ モデルルームの最寄駅
途中、左手に富岡八幡宮があります。
およそ400年前に創建された、江戸最大の八幡様だそうです。
この日は、恒例の骨董市が開かれているとのことで、たくさんの人で賑わっていました。
その他にも、縁日やフリーマーケットなどの催しもあるそうです。

八幡様を通り過ぎて、信号のある交差点まで進みます。
ガソリンスタンドの先に見える、淡いグレーのビルの4階に、モデルルームがあります。
目印として、入口手前に赤いのぼりが出ていました。

↓ モデルルーム入口
【4】設備仕様
クレストシティ木場の間取りは、ほぼ3LDKです。
間取りタイプは、AタイプからSタイプまで、かなり豊富に揃っています。
「ほぼ」3LDKとしたのは、ホームページの物件概要には記載されていませんが、1LDK(Tタイプ/C棟1210号室)が1戸だけあります。
販売詳細は未定とのことでしたので、物件概要欄では割愛しました。

A棟からD棟までの4棟構成で、エントランスはB棟にあります。
敷地が正方形ではないため、エントランスからD棟に辿り着くまでに、何度も廊下の角を曲がるような設計になっていました。
模型で見る限りでは、外に出るまでに、数分はかかりそうです。

意外と人気が高いのは、A棟だそうです。
西向きの棟で、一般的には人気が低めの傾向があるそうですが、A棟の前に植樹を施して、癒しスペースを作る予定だとか。
それから、角地に建設されるマンションなので、バルコニーからの眺望が大通り側に開け、開放感を感じられるそうです。

確かに、都内とは思えないほど道幅に余裕があって、広々とした印象です。
A棟側の大通りを撮影したのですが、車道と見間違えるくらい、歩道の道幅が広い広い!
写真左手にA棟が建つ予定で、右手に見えるガードレール脇の花壇まで、全部歩道です。

↓ A棟側の大通り
室内では、バリアフリー仕様になっているところが気に入りました。
今のところ、ファミリー層の問い合わせが圧倒的に多いそうですが、ご高齢の方にも人気が高いそうです。
居室の床だけでなく、バスルームの浴槽の高さも、通常より低いタイプのものを採用していて好印象です。

キッチンの収納に、ソフトクローズ機能が採用されているのも嬉しいです。
浄水機能つきの水栓、ガラストップコンロ、食洗機なども揃っています。

収納も充実しています。
全タイプの間取り図に目を通したところ、どのタイプでも大型のウォークインクローゼットがついていました。
シューズインクロークや、布団収納など、タイプによって様々な収納が目白押しです。
あちこちに収納があるので、スッキリ整理整頓された部屋を維持できそう!

リビング・ダイニングに近い洋室には、引き戸が採用されています。
用途に合わせて、便利に使えそうですね。
豊富な間取りの中には、専用庭つきのタイプや、広いルーフバルコニーつきのタイプなどもあり・・・。
どのタイプも魅力的に見えて、目移りしてしまいました。
【5】周辺環境
最寄駅となる、木場駅や豊洲駅の周辺環境は「とにかく広い!」「とにかくキレイ!」でした。
モデルルームを見た後に、建設現場と周辺環境を車で案内してくださるのですが、手を繋いで街を歩くご夫婦やご家族の表情からは、のびの~び、ゆった~りとした、余裕が感じられました。
ベビーカーを押している方も、車椅子を使っている方も、歩道が広いので余裕です。

大型の商業施設も、たくさんありました。
木場駅方面には、私が今まで見た中で一番大きなイトーヨーカドー、映画館、フィットネス、飲食店などが集合している大型複合施設、深川ギャザリア。
豊洲駅方面には、家電、インテリア、園芸、スーパー、飲食店などが集合している、スーパービバホーム。
レストランやショップなど約180店舗が集まる、アーバンドックららぽーとなど、盛り沢山です!

↓ 近隣にある大型複合施設のひとつ
木場駅方面には、東京ドーム5個分の面積を誇る、木場公園があります。
園内には、植物園、美術館、テニスコート、ドッグラン、アスレチックもあるそうです。

木場~豊洲エリアには、保育園、幼稚園、小学校から大学まで、学校もたくさん。
病院やクリニックもたくさん。
生活に必要な施設は、なんでも揃っている様子です。

運河に囲まれた地域なので、風が涼しく感じられて、歩いているだけで爽快な気分になりました。
こんな地域で暮らせたら、生活に潤いが生まれて、充実した暮らしを実現できそう。
毎日明るく、穏やかな気分で過ごせそうですね。

↓ 近くに流れる運河
【6】総評
3LDKの間取りで物件探しをしている方には、ぜひ見学をおすすめしたいマンションでした。
大手町や銀座など、都心まで地下鉄10分以内の立地にありながら、これだけの開放感を味わえる物件はそうそう出ないのでは?と感じます。
しかも4,000万円台が中心!
担当者いわく、同じ条件で中央区に建設すると、8,000万円台は下らないと。
えーーーーー!
本当ですか?
江東区か中央区か、という違いだけでそんなに違うなんて。
マンション購入に関しては素人なので、とっても驚きました。

近隣には、5~10年程前に建てられたマンションがたくさんあります。
木場エリアに大型マンションが建設されるのは、数年振りとのこと。
当初の予定では、今年の秋から冬にかけて第1期販売を始めようと準備していたそうです。
ところが、近隣マンションに住んでいる方々から、住み替えのために早期販売を求める声が多くあがり、予定を前倒しして、販売開始に踏み切ったとのことでした。

急いで準備した様子が、いただいた資料に表れていて、とても微笑ましかったです。
パンフレット類の製本が間に合わずに、とりあえずホチキスで止められていたり、周辺環境の案内がコピー用紙に印刷されて、バラバラと何枚も入っていたり。
検討する上で必要な情報は、きちんと揃っていたので、感心してしまいました。
帰り道「無事に販売体制が整いますように・・・」と、富岡八幡宮でお祈りしておきました。

↓ 富岡八幡宮でお参り
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる