この会社リノベーションという流行のことばと共に、どの業者とも取引があり急成長しているようです。
最近仕事ぶりが窺える件があり、これってどうなのかと。
マンションの一所有者が売却した当初の価格は、地域の相場といえる価格でした。
その後この会社がどういう訳か物件を買い取り、
リノベーションとやらを施し、今の販売価格は700万円上乗せされています。
リノベーションですので、工期は長くなります。
理事会に断りがあったのは直前で、騒音たてながら、キズをつけながら、
わたしも持ち主ですから的な態度でした←それを主張する為に買取っているのか不明です。
その後は別会社に販売を依頼しています。
リノベーションを施した中身が問題で、
三井のマンションでも見た、三菱のマンションでも見た感じで、
マンションの元々の質感は全く無視した作りでした。
求人広告を見た所、年収が恐ろしくいいのですが。
現場監督などしている様子もありません。
下請けさんが仕事しているだけでした。
管理も何もなかったです。
年間800件の実績。一体何名で作業しているのか。
誹謗ではなく、何か情報があればお教え下さい。
【東京のマンション住民掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板に移動しました。2017.1.30 管理担当】
【タイトルを新社名に変更しました。2022.3.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-04-20 18:35:42
株式会社バウテック(旧社名 トータルテック)について教えて下さい
22:
評判気になるさん
[2022-02-24 19:56:26]
|
工事開始の何週間か前にマンション掲示+ポスト投函のみ、それもどんな音が出るかは具体的に(dB数など用いて)は書かない上、担当者は挨拶に来ず。
それでも集合住宅なため工事は仕方ないと思い、コロナ禍にもかかわらず工事期間中の3ヶ月間は職場へ通勤していました。
工事期間がやっと終わり、リモートワークに移行できると思ったら上階からドリル音が。工事延長のお知らせも何もないのに、突然の工事音にびっくりしたので管理人さんに相談したところ、管理人さんも工事延長を聞かされていないとのこと。
管理人さん経由で業者にクレーム入れていただき、「2?3日以内には必ずお伺いして工事期間について改めて説明します。」と連絡がきましたが待てど暮らせど来ないし、工事も終わらない。
もう一回クレームを入れたところ、約束の時間を過ぎてやっと担当者がきましたが、マンション掲示に書かれていた担当者とは違う方。
菓子折り持って、細かい納期の説明するでもなく「申し訳ありません。あと●●の工事が残っていて1ヶ月延びます。」とだけ言われました。しかし、納得いかなかったので「どんな工事をいつして、どの程度の音が出るか細かいスケジュールをください。」と言い、スケジュール待ちです。
でも正直期待していません。
菓子折りも最近はネットで調べれば
いくらくらいのものかなんて
すぐわかるにもかかわらず900円前後のものを
持ってこられました。
施工前の挨拶の際ならまだしも
バックれられてこんな対応かと思いました。
他にも駐車してはいけない場所に車を駐車したり、管理人さんには挨拶もなかったり、その他問題を起こしている業者だそうです。
すでに物件は販売に出されているようですが、近所への対応がずさんなので、いつか訴訟騒ぎを起こす業者なんじゃないかと思います。
マンションの近隣、管理人への配慮・説明がしっかりできない施工業者ですので気をつけてください。