一戸建て何でも質問掲示板「相談させてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 相談させてください

広告を掲載

購入経験者さん [女性 20代] [更新日時] 2015-04-26 12:04:25
 削除依頼 投稿する

レコ○ウスで家を建て、約1年暮らしている者です。
家を建てたことのある方や業者の方、
もし いらっしゃれば弁護士の方など
一件でも多くアドバイスいただきたいです。
が、誹謗中傷はご遠慮お願いします。。

結婚を前に家を検討中ですぐに購入予定ではなかったが、話を聞いてみようと近所のレコ○ウスへ行く→話しがとんとん拍子に進み土地を見に行くことになる→数日に分け何件か見て回りある大きな1つの土地を見せられる→
土地の中に入り歩いてココ(端)からココ(端)までが1つの土地であると説明を受ける。見た目でも1つの大きな土地に見える。場所の条件も良く大きさも申し分無い。しかも市場にまだ出ておらず付き合いの長い地主が市場に出す前に紹介してくれたとか。市場に出ればすぐに売れてしまうだろうという土地。主人の職場も近いし気に入った為購入の話が進む→
予算から見積もりと設計図みたいなの出してもらう。土地はだいたい半分→あの広い土地なら半分でも充分だなと話す。
土地は全部で役75坪らしい。へ〜あの広さで75坪なんだーと思う。→再度土地を見に行き日当たりの良い南側で話が進み、その際も土地の真ん中に立ち建ったらこんな感じですねーと話す→出来るだけ大きい方が良いねという話でなんとか地主に交渉したらしく、うちが43坪買うと言う事で話が進み本格的に設計が進む→何度かやりとりがあり、急に担当者が北側の土地の一部(役15坪)が町道であったことを話しだす。しかも自由に使ってOKと!!
そう、土地自体は90坪ほどあろうかという大きな土地だったが
15坪は町道で75坪が売りの対象であったのです。
75坪の半分って?!あの土地まるまるで説明されていたのであれが75坪と思ってたんだけどホントの75坪ってどれくらい?!ってかサイズが全然ピンとこない…まるまるあの土地の半分と思っていた我々は???状態…
結構小さい家になってしまうのではないかと不安になっていると、担当者が今なら北側に変えることも出来ますよ!と
あ!それなら43+15で大っきい家になるー!!♡と北側にする話になり地主に相談しますと…まだ続きます。

[スレ作成日時]2015-04-20 12:53:12

注文住宅のオンライン相談

相談させてください

36: 購入経験者さん [女性 20代] 
[2015-04-22 09:59:14]
>>31さん

なるほど!
それは家を建てるに当たってではなく
1年住んだ今でも申し込めるのでしょうか??

南側の件ですが、私もずっと前から
考えておりました!!
主人も500万くらいにしてくれたら
買ってもいいなっていってましたが
もともと1坪35万(だったかな?)
をいくらにしてもらえるやら…
しかも、実は先日
土地を見にいらした若夫婦がいたんです…
地主的にも私達に安く売るより
そっちに早々と売ってしまいたいですよね…

あ~早く主人を説得して話し合いをしないと…
もう毎日が不安です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:相談させてください

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる