住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イーストに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-04-19 18:42:45

1)まずは総合評価から!
モデルルーム ★★★★★
価格帯 ★★★★
間取り ★★★
設備仕様 ★★★★
周辺環境 ★★★

↓対岸から見た建築現場(右側3本のクレーン付近)↓

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

2)物件概要
所在地:東京都品川区東品川5丁目9番3他(地番)
交通:東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩3分
価格:A棟5~6階5,980万円予定/7~10階6,080万円予定/12階6,180万円予定
間取りタイプ:2LDK+S(A-Bsタイプ)、3LDK(A-Bタイプ、A-C2タイプ )
専有面積:67.02㎡(A-Bタイプ、A-Bsタイプ)、71.11㎡(A-C2タイプ)

構造:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:254戸
敷地面積:8,780.93㎡(A棟2,384.50㎡/B棟3,032.42㎡/C棟は建築確認前)

販売時期:2015年5月中旬より第1期受付開始予定
完成時期:2016年2月下旬予定
入居時期:2016年4月下旬予定

↓最寄駅となる天王洲アイル駅(南口)↓
3)モデルルームの場所
初めてのモデルルーム見学、「シティテラス品川イースト」へ行ってきました!
マンションギャラリーの最寄駅は、都営地下鉄三田線「芝公園駅」です。
A1出口の階段から地上に出ると、すぐ目の前に、大理石貼りの大きなビル「住友芝公園ビル」があります。
ビルの入口に「住友不動産総合マンションギャラリー田町館」という大きな立看板が出ていて、迷うことなく辿り着けました。

ビルの中に入ると、正面に「ご来場のお客様は、エレベーターにて3階までお上がりください」と、これまた大きな看板に矢印までついていて、スムーズに奥のエレベーターが見つかります。
3階に到着すると、温かみのある間接照明と、穏やかなアロマの香りに包まれて、ゆったりと落ち着いた空間が広がっていました。
受付までのアプローチにはふかふかの絨毯が敷かれていて、素敵な笑顔の女性が出迎えてくださいました。

↓モデルルーム入口↓
4)アンケート記入

受付の左手には、パンフレットなどが置いてあるウェイティングコーナーがあります。
ソファに腰かけて1分もしないうちに、案内を担当してくださる男性が現れました。
とても穏やかな雰囲気で、印象の良い方だったので、ホッとしました。
名刺交換をしてから奥のミーティングルームへ移動すると、「まずはお飲み物をどうぞ」と♪
メニューは、珈琲、紅茶、清涼飲料など、ちょっとした喫茶店ばりに豊富な品揃えです。

更にテーブルの上には、クッキーやキャンディーなどの小菓子が7~8種類置かれていて、お茶とお菓子を選ぶだけでもちょっぴり楽しい気分になりました。
モデルルーム=商談チックで事務的なもの、だと思っていましたが、到着してから5分も経っていないというのに、全体的にかなり好印象!
空間と接客の調和が取れていて、物件への期待度も自然と高まります。

お茶を飲みながら、アンケート(・・・という名の身辺調査書)に記入を済ませます。
住所、氏名などの基本情報は当然のことながら、勤務先、年収などなど、洗いざらい記入しなければなりません。

物件の詳細を知らされる前段階で記入しなければならないので、少々面倒くさい・・・というか、もし気に入らなかったら無駄になる作業だな、というのが正直な感想。
見学する側の気持ちとしては、まずモデルルームを見せてほしい!
見てみて、気に入る要素があった場合には、その先の話を進めてほしい!
というのが本音のところ。

・・・が、販売する側の事情を推察すると、まずは個人情報を洗いざらい教えてほしい!
購入してもらえそう、またはローン審査に通りそうな相手であれば、条件に見合う物件をいくつも紹介して成約に結びつけたい!
というのが本音のところなのでしょうか。

あれやこれやと質問に答えているうちに、到着してから既に1時間経過××
モデルルームを見学しに来たのに・・・
質問を受けに来たんじゃないのに・・・
と心の中で葛藤しつつ、ようやくモデルルームを見せていただける雰囲気に。
5)モデルルーム
写真撮影はNGなので、目に焼きつけるだけでガマン××
玄関からリビングに続く廊下がオフホワイトで統一されていて、とても明るく好印象です。
ただ明るいだけでなく、洋室や収納の扉が木目調のダークブラウンで統一されているので、重厚感も感じられる落ち着いた雰囲気。

玄関両脇に6.2畳と5.6畳の洋室、どちらも大型ウォークインクロゼットが配置されています。
廊下を通ってカウンターキッチンとリビング・ダイニングに入ると、2.59mある天井高とアウトポール設計の効果もあって、広々とした印象を受けました。
キッチンには天然御影石を採用し、食洗機と生ごみディスポーザーも標準装備されています。
担当者のお話によると、ディスポーザーがあるだけで、ゴミの量を3分の1程度軽減できるとのこと。

11.5畳のリビング・ダイニングには床暖房装備。洋室5.0畳の引き戸を収納すれば、16.5畳のワイドリビングになります。
更に、34.60㎡のテラスバルコニーが続いているので、かなり開放的な空間に見えました。
その他にも、納戸、食品庫、リネン庫、パウダールームの三面鏡収納、1.4m×1.8mの保温浴槽、ミストサウナなど、使い勝手はまずまず良さそうです。

↓テラスバルコニー側の眺望(地上から)↓
6)建築現場と周辺環境
最寄駅の目の前に流れる、およそ150m幅の爽やかな京浜運河。
東京港から1本目の運河なので、細い運河にありがちな淀んだ空気は全く感じられません。
むしろ、そよ風とかすかな潮の香りにくすぐられ、空と水の青さに癒される感じ。
京浜運河にかかるスカイブルーの品川埠頭橋を渡って、すぐ左手が建築現場です。

↓A棟~B棟の建築現場↓
共用施設として、運河沿いに長さ100mのプライベートデッキが作られるとのこと。
日中の爽やかな雰囲気も、夜の夜景も、どちらも楽しめそう!
その他、フィットネスルーム、パーティールーム、キッズルーム、コンビニ、駐車場、フォレストパーク、ペットの足洗い場なども併設されるそうです。

↓プライベートデッキの完成予想図↓
ちなみに、マンションの地目は宅地になっていますが、用途地域は準工業地域です。
昔は倉庫が立ち並ぶばかりで、閑散としていたのに・・・。
およそ10年前に、東京都の運河ルネサンス地域に指定され、開発が進んだそうです。
着々と、素敵なウォーターフロントへと変貌しつつあります。

対岸にあるシーフォートスクエア周辺は、お洒落な飲食店などが集まる注目スポットです。
クリスタル・ヨット・クラブの東京湾クルージングも人気!
ランチクルーズ、ナイトクルーズなど、1日に2~4便運航するそうです。

↓C棟予定付近から臨むシーフォートスクエア↓
運河沿いのボードウォークに出ると、木陰で読書を楽しんだり、愛犬との散歩を楽しんだり、のんびりゆったりした空気が流れていました。
土曜日の日中でしたが、人混みもなくて広々~優雅な気分♪
見た目年齢で、30~40代のご夫婦らしき姿が目立ちました。

街全体がフラットなので、休日のサイクリングも気持ちよさそうです。
1.5km圏内に、品川駅、公園、学校、病院、郵便局、スーパーなどがあります。
さすがに下町の雰囲気は皆無ですが、マルエツやイオンなどの庶民的なスーパーもちゃんとありました!

↓運河沿いのボードウォーク↓
7)総評
担当者の方に伺ったところ、天王洲アイル付近で現在開発しているマンションの中では、一押しの物件だそうです。
もちろん、販売者側の意見として客観的に受け止めていますが、都会ならではの洗練された雰囲気が好みであれば、かなりの有力候補に挙がる物件だと感じました。
逆に、下町の風情を身近に感じて生活したい方には、限りなく不向きな物件です。

個人的には、街全体の道幅が広々としていて、人混みのないところが気に入りました。
JR品川駅まで徒歩23分の距離なので、趣味のウォーキングがてら、駅前の商業施設をめぐる休日を過ごすのも楽しそうだなぁ・・・などと、新しい生活のイメージがどんどん膨らんでいます。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる