株式会社大京 本店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ライオンズ柏千代田サーバスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 千代田
  6. 1丁目
  7. ライオンズ柏千代田サーバスレジデンスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
雨輝 [男性 50代] [更新日時] 2015-04-15 09:56:14

JR柏駅周辺で値ごろ感があって、子供が住むことも考えた物件を探しにきました。東京駅まで通勤時間が約30分でいけるJR常磐線と東武野田線を利用できる駅です。
駅前周辺が買い物に便利ではないと家内も不満になります。百貨店が「そごう」「高島屋」「丸井」があるのですが、商店街がひらけていることを重視しました。

現在の物件
ライオンズ柏千代田サーパスレジデンス
ライオンズ柏千代田サーパスレジデンス

所在地:千葉県柏市千代田1丁目1542番2(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩10分
総戸数: 43戸

JR柏駅の東口は地上2階にあります。東口を出た真正面にあるビッグカメラの右端に、エスカレーターがありますから、そこをおりてください。駅から住宅街に続く「ハウディモール柏駅前通り商店街」が道沿いに伸びていますので、通りを真っ直ぐ突き当たるまですすむと徒歩10分で工事中ですが物件がありました。
駅から物件に近づくに従って商店街の雑踏も減り、住宅地の静けさが感じられる場所になります。JR柏駅から徒歩10分の位置では、この物件のマンションは大きな建物になると思いました。
物件を見て徒歩10分も実感しましたから、MRにむかって駅方向に逆戻りしました。信号を2つ目の交差点まで戻って「千葉銀行」に沿うように左に曲がり、道沿いを真っ直ぐすすむと植木や花のあるお店「オオツカ園芸」があって、そこからはMRの看板も見えました。
◇受付・アンケート用紙記入・営業さんとのトークにて◇

豪華なソファーがあるMRの受付に入ると個室商談ルームにご案内されます。アンケートは、現住所、家族構成、年収などと、どこでも書く内容ですが購入理由と現在賃貸に住む私のような方は、家賃をキチンと書いておくと話は早く購入シミュレーションもスムーズになり、今の賃貸より得になるかどうかを判断できるそうです。記入が終わる頃に、説明担当の20代前半女性営業の方がきてくださいました。

現実的に購入できる価格帯と長い目で家族が住める物件を探していること、家賃を払い続けることへの抵抗を話すと、早速、MRを見学させていただけました。間取りや設備に自信があるように思える表情でしたので、楽しみにMRにいきます。
◇ライオンズ柏千代田サーバスレジデンスの交通・近くのショッピング・病院など◇

・交通

JR常磐線で北千住駅まで16分です。東京メトロ千代田線に乗り換えて大手町まで32分と都内の通勤には標準的な移動時間で済みます。常磐線特急上野東京ラインを利用すれば東京駅まで直通で32分でつくそうです。東武野田線を使うとJR船橋駅まで29分だそうです。

・ショッピングや公共施設

「イトーヨーカドー」まで徒歩8分が一番便利に感じました。JR柏駅前までは徒歩10分ですから週末に駅周辺の百貨店で買い物をするのも不便ではありません。公共施設はJR柏駅前西口側に郵便局と警察署があるそうです。

・病院

JR柏駅周辺の徒歩10分圏内で、内科、歯科、小児科に通院できます。
◇構造・駐車場・共用設備について◇

・構造

大型マンションなら標準の杭打ち基礎で、杭が深く打たれるほど地震にも強いので安心できました。コンクリートの厚さも基準より2cm厚く品質の良さも新しい最近のマンションの良い点だということが判って好印象でした。

・駐車場

駐車場は13台の屋外機械式なので、入居までにはきっと借りられないだろうと思いましたから、別の場所に借りることを前提にしたほうが良さそうです。

・共用設備

特に目立った共有設備はありません。価格を抑えるためになくしたそうです。主婦の皆さんの心配になるゴミ置き場は24時間利用可能でした。
◇防犯設備・防災設備・騒音について◇

・防犯設備

24時間体制のセコムです。1Fエントランスホール、エレベーターホールがキー式で、入居者しか入れないセキュリティで、最近のマンションでは当たり前のようでも新築を購入するメリットを感じました。

・騒音

二重床、二重天井、複層ガラスで、上下左右の隣人からの音や自分の部屋からの音漏れも安心の構造でした。物件周辺はうるさくは感じないと思いますが、住んだときの近隣への気遣いは心配なさそうです。
◇気になる間取りについて◇

間取りが2LDKのMRでした。実際の販売では3LDKがほとんどで、一部屋増やせる広さになっています。

玄関に入って驚くのがシューズインクロークです。靴箱ではなく扉を開けて中に入れるタイプなので、こんなに靴を沢山もっている人は?と戸惑うぐらいの大きさでした。玄関から入って右側が6.7畳の主寝室、左がトイレになっています。帰宅直後のトイレも心配ないので小さなお子さんがいる方には便利です。

6.7畳の主寝室にバルコニーがあり北側ですが一日過ごしても住みやすい印象でした。ウォークインクローゼットもあるので、収納も困らないので、使い方次第で一人暮らし気分も味わえそうです。

廊下をすすんで左が5.0畳の洋室で書斎のように家具が置かれていました。壁一面がクローゼット収納なので、ここは子供部屋に向いているようにも感じました。右側には洗面室とバスルームがありますが、洗面室が広いので入浴前後の着替えにも不快さは、なさそうです。

LDKは15.4畳でキッチンが3.3畳の広さでした。キッチンに立った状態での見通しも良いのでリビングの壁面家具を工夫すれば広いまま使える空間という印象でした。

バルコニーも広く駅から少し離れて高い建物が他にない環境ですから、家族でバルコニーを使ったミニパーティーも楽しめそうです。

3LDKプランに変更することが中心の物件だそうですので、間取りの感覚をMRでよく検討しすることをおすすめします。実際に3LDKにしたらリビングが狭くなりますから、注意しないといけません。
◇ライオンズ柏千代田サーバスレジデンスの価格帯について◇

・75.40㎡ 3LDK

11F 4,580万円
10F 4,530万円
9F  4,520万円
8F  4,510万円
7F  4,450万円
6F  4,420万円
5F  4,390万円

5階~11階までの3LDKで一番広いタイプの価格を教えて頂きました。上階になるほど価格はあがりますが、全般に現実的で値頃感のある物件に思えました。
◇ライオンズ柏千代田サーバスレジデンスの評価(★5つが最高)◇

利便性★★★★

治安★★★

周辺の環境★★★★★

価格★★★★★

おすすめ度★★★★★

利便性は駅から徒歩10分でバス路線ではありませんから★4つですが、価格とおすすめ度は★5つで、交通の便の良さからは、なかなか見つからない物件という感想です。周辺の環境も商店街の雑踏など気にならないので★5つ。治安はイメージですが普通だと思い★3つにしました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる