大栄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシアコート北浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. イニシアコート北浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-02 12:21:11
 削除依頼 投稿する

イニシアコート北浦和についての情報を希望しています。

よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-45-4(地番)
交通:
京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩4分 (東口より)
間取:2LDK~4LDK
面積:54.20平米~89.55平米
売主:大栄不動産
売主:コスモスイニシア

施工会社:株式会社田中工務店
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-11-10 22:51:09

現在の物件
イニシアコート北浦和
イニシアコート北浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目45番4(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩4分 (東口より)
総戸数: 57戸

イニシアコート北浦和ってどうですか?

No.1  
by 購入検討中 2009-11-15 17:26:30
先日モデルルーム見学してきました。

京浜東北沿線で駅近と言う条件で探していたのですが
こちらは駅から徒歩4分にしては手頃な値段、と思いましたよ。
まあ、浦和のプラ○ド最初に見ちゃったので、よけいにそう感じるのかも・・

もちろん設備などはコスモスなりですが
面積の割には広く感じさせる間取りになっています。

北浦和というところも、程よく発展していて程よく落ち着いて、スーパーも徒歩圏内に複数あり
個人的には他の駅より生活がしやすい印象です。

他もいくつか見に行きましたが、その中ではここが一番しっくりくるので
かなり前向きに検討しています。

が、こちらにも他のサイトにも、口コミがまったくないのですよね・・
イニシア物件だからではないですよね?
なにか気がついていない落とし穴があったりして?
No.2  
by 周辺住民さん 2009-11-29 12:29:41
MRもぽつぽつ人が入っている感じですが、書き込みがまったくと言っていいほどないのはなぜでしょう?

イニシアのほかの物件はそんなことないですよね?








No.3  
by 購入検討中さん 2009-12-04 21:08:53
先日MRで希望区画の登録してきました。

北浦和東口は、あまり注目度が高くないんでしょうかね。
あまりに情報がないのが不安ではありますが、
我が家のライフスタイル、そして予算にはぴったりなので、話を進めようかと思っています。

営業さんも好印象で、丁寧に応対してくれました。

難を言えば、周辺にマンションが多く、下のほうはかなり日当たり悪そうです。
が、階数を選べば問題ないかんじですね。






No.4  
by 匿名さん 2009-12-11 12:34:35
販売開始は1月からと雑誌で見たが、もうMR見学できますか。

DタイプとEタイプは大体いくらぐらいしますか。
No.5  
by 購入検討中さん 2009-12-11 22:54:31
MR見学は11月中から予約制で受け付けていますよ。

希望住戸アンケート出したら、12月12日から先行分譲開始&本年の営業は12月23日まで、との案内はがきが来ました。

価格はEタイプが4000万程度、Dタイプが4400万程度だったような・・?
すみません、うちはEタイプに絞ったので、Dの価格はちょっと記憶があいまいです。

No.6  
by 匿名さん 2009-12-11 23:16:41
65㎡で4000万ですか・・・、立地良いですものね。
ウチにはやっぱり厳しかったか・・・。
ちなみに駐車場月額いくらか分かる方いらっしゃいますか?
No.7  
by 購入検討中さん 2009-12-12 10:05:42
駐車場は1万4000~1万6000円でした。
この近辺の相場は2万くらいだそうです。
No.8  
by 購入検討中さん 2009-12-12 11:19:46
Eタイプって、テレビとソファどこに置くのがいいですかね?
間取りがいいなと思うのですが、いざ家具を考えると置き場所に悩むんですよね・・・。
Dタイプも引戸をふさいでしまいそうです。

ありきたりでもAタイプの方がいいのかな。

Eタイプを選ばれた方、アドバイスください。
No.9  
by 匿名さん 2009-12-12 12:30:38
こちらの学区はどちらでしょうか?東口というのが気になります。
No.10  
by 購入検討中さん 2009-12-12 15:38:27
学区ですが、北浦和小学校→本太中学校になると思います。
北浦和小は1学年3クラス程度ですが、落ち着いてわりと面倒見のいい学校、という印象です。
本太中もそこそこのレベルで、浦和高校に進学する生徒も結構いるという話です(正確に何人くらいとまではわかりません・・)
No.11  
by 購入検討中さん 2009-12-12 15:56:31
うちは今のところ、西側の壁際にテレビ、その前にソファで考えてます。
3人がけだとキチキチですが・・

で、ソファの後ろにダイニングセット・・かナ?

Dタイプも難しそうですよね・・

Aタイプは、角部屋だし、間取り的にはよさげだったのですが、
西日しか入らなそうだったので、ウチ的にはアウトでした。
No.12  
by 匿名さん 2009-12-12 23:35:23
>>7さん、駐車場代教えて頂きありがとうございます。
No.6で聞いた者です。
やはりこの立地ならそれ位しますね・・・。

駅近、スーパー近、コンビニ近、図書館近、浦和区のアドレス、ん~魅力的。

No.13  
by 匿名さん 2009-12-13 00:07:20
浦和駅の徒歩10分以上のところに住むよりよっぽど便利な場所にありますよ。とりあえず快適なくらしができる環境には間違いないです。
北浦和は街の雰囲気がとても落ち着いているので気に入りました。
No.14  
by 物件比較中さん 2009-12-13 01:28:21
こちらの売主、イニシアの財務状況が心配されていたと思うのですが、
解決つきましたか? ご存知の方、いらっしゃいます?
No.15  
by 購入検討中さん 2009-12-13 10:57:41
浦和駅東口にすんでいる知り合いが、いわゆるスーパーがないので、買い物が不便とこぼしていました。
パルコの地下だと、食べ盛りの子どもの食費がかさんでしかたないそうです。
西口も伊勢丹の地下か、ヨーカドーくらいですものね。

その点北浦和は、質より量の安売りスーパーからクインズ伊勢丹まで、徒歩圏内に4箇所以上の選択肢があります。
唯一不満だった本屋も、ホップビルの地下にできましたし
何年か賃貸で北浦和に住んでますが、もう離れられません・・
No.16  
by 物件比較中さん 2009-12-13 11:43:16
No.11さん、アドバイスありがとうございました。
No.8です。

そういう方法ですね。それならダイニングテーブルを大きめのものにしたらいいかもですね。
Aタイプは、西日のことを考えていませんでした・・・。

昨日友人に相談したら、角部屋より中の方の部屋の方があったかいと言われて、角部屋に憧れてたのに迷いが・・・。

いろいろ考えてしまいますね。

北浦和の街は私も好きです。
大きな商業施設はありませんが、小ぶりの商店が並んで活気がある気がします。
駅から近いのを前提にしていたのですが、北浦和の住宅街なら多少歩いてもいい気がしてきてます。

いろいろ迷っていては進まないので、とりあえず、年末年始の休みによく考えます!
今後も、皆さんの話を参考にさせていただきます。


No.17  
by 購入検討中さん 2009-12-13 13:30:54
No.8さん
No.11です。

現在、イニシアの分譲マンションに賃貸で住んでいます。
ここのEタイプと同じ、南東の角部屋ですが、そのせいで寒い、という感じはないですよ。
ただ、午後は日があたらないので、急に寒くなります。
なので、角部屋かどうかより、日照時間のほうが問題のような気もします・・

特に、ここは上層階でないと周りのマンションの陰になる時間がありそうですね。
No.18  
by 申込予定さん 2009-12-21 08:43:31
こちらの物件は、もともと北浦和周辺に住んでいる方がかなり多いそうです。
たしかに、この辺は一度暮らすと離れられません・・
No.19  
by 匿名さん 2010-01-13 18:47:01
もう少し広ければなー。
3Lで60台だと子供2人にはキツイかも。
1317バスやキッチン面積、収納量など”圧縮”傾向のプランも。
その分グロス価格が抑えられているけど。
でも、立地が良いから日照が確保できてるなら、
2人目できたら転売っていうのもしやすそう。
No.20  
by 匿名さん 2010-02-13 01:15:23
このマンション、5月には竣工なんですね。
もうそろそろ販売2期も始まるのでしょうか。
No.21  
by 匿名 2010-02-14 10:18:51
始まってるみたいですよ。値段も決まったようですし。
第一期が好調だったため強気ですが、営業の皆さんは好感持てます。
このまま全室完売となるか!?
竣工は5月といっても入居は6月末以降だそうです。
No.22  
by 匿名さん 2010-02-14 11:32:58
立地がよいし、北浦和ファンも多そうなので人気があるのもうなずけます。
強気の価格なんですね...
No.23  
by 匿名さん 2010-02-14 21:38:28
北浦和駅に近いエリアは文教地区なのでかなり人気が高いと思います。
価格的には高い地域ですが、そのぶん値崩れも少ないと思います。
No.24  
by 匿名さん 2010-02-15 13:25:54
中古(しかも晒し物件も)を見れば分かるけどそれなりに落ちますよ。狭小3LDKプラン、西向き、ドミノなども。
浦和、北浦和は実需ですから高く売り抜けなどもうほとんど無いでしょう。

この物件は決して高くないと思う。
ただ、モロモロ狭いプランが多い、部屋の向き(西あり)、売主、施工など納得できれば。
最上階の4LDKは西向きが難だけど良いプランでしたね。
No.25  
by 匿名 2010-02-15 16:21:26
立地と中古や賃貸としての可能性も視野に入れ、決めてしまいました。
あとは管理組合としてのメンバーに恵まれることを期待したいところです。

田中工務店さんの施工ですが、本社の目の前では手抜きもできないでしょ。
No.26  
by 賃貸検討したさん 2010-04-02 00:14:23
イニシアコート北浦和(の現在モデルーム部屋)は、現在賃貸で募集をしています。
スーモなどで「北浦和」「新築」「50平米以上」でヒットします。

昨日(平成22年4月1日)現在で

3LDKは
601号室(1番手あり)賃料135,000円+共益費11,000円(Bタイプ 61.70平米)
604号室(予約者なし)賃料150,000円+共益費12,600円(Dタイプ 71.52平米)
605号室(1番手あり)賃料142,000円+共益費11,600円(Eタイプ 65.26平米)

2LDKは
203、303、603号室(それぞれ4番手まであり!)(Cタイプ 54.20平米)
603だと118,000円+共益費9,700円

土地を相続した子供が複数いて、
等価交換方式で建てたのでしょうか?

ちなみに、賃貸居住者用の駐車場区画はないとのことですが、
購入居住者用の区画が余れば貸し出して、管理組合の収益の一部にするのでしょう。
でも、駐車場は借地借家法適用外なので、即時に追い出しができますね。

平置き1台は、元地権者(=どこかに住む非分譲の方=等価交換で取得した方)用と予測します。
No.27  
by 匿名さん 2010-04-02 11:33:51
>26

本当ですねぇ、、、。新築賃貸とは盲点でした。
地権者住戸の賃貸なのでしょうかね?
No.28  
by 匿名さん 2010-04-03 23:05:19
>>27
全て非分譲の部屋なので、地権者住戸の賃貸ですね。
No.29  
by 匿名 2010-04-04 10:27:33
正確には『元地権者』ですね。
誤解なきよう。
No.30  
by 匿名 2010-04-04 13:47:11
いよいよ作業用の足場が撤去され、マンションが姿をあらわしましたね。

この外観、けっこう好みです。
みなさんいかがですか?
No.31  
by 匿名さん 2010-04-15 22:27:56
外観見ました。

想像してたより良い感じですね。

残り1室になりましたね。
No.32  
by 匿名さん 2010-04-27 23:54:22
完売
No.33  
by 匿名 2010-06-11 18:12:33
分譲賃貸とは知りませんでした(汗)
もうすぐ鍵引き渡しですね。
楽しみです。
No.34  
by 匿名 2010-06-21 00:13:57
キャンセルが出たみたいですね。
No.35  
by 匿名 2010-06-22 23:28:57
9階がキャンセルですか。
No.36  
by 匿名 2010-06-23 10:58:59
そういった物件はやはり値引きを期待してもよろしいものなんでしょうか。
ちなみに何タイプのお部屋ですか?
No.37  
by 匿名 2010-06-28 18:25:56
値下げはわかりませんが、Bタイプのお部屋のようです。現地見学できるようですよ。
No.38  
by 匿名 2010-07-19 00:21:24
Cタイプもキャンセルが出た模様。同じく9階。
No.39  
by 匿名さん 2010-07-19 07:15:03
駅反対側の公園横も苦戦中かな?
やはり3Lで70平米以下は生活考えたら狭すぎる。
バブル時代の圧縮じゃないんだからさ。
北浦和は中小デベからどんどん圧縮3Lが供給されますね。今時あの狭さの3LDKは購入者をナメているよ。
ま、収納を減らして見かけの部屋面積はあるかもしれないけど。
No.40  
by 匿名 2010-07-21 22:15:04
現在キャンセル住戸は1戸ですね?
No.41  
by 匿名さん 2010-07-21 22:25:48
北浦和はかなり住みやすい都ころで、このマンションも立地的に悪くないと思いますけどね。北浦和はまだ開発が進んでいないから意外と穴場じゃないですか。
No.42  
by 匿名さん 2010-07-23 23:46:15
確かに、この辺はけっこう静かなのでいいと思います。北浦和公園はかなり広い場所なので、ランニングするにもいいでしょう。テニスコートもあるので、土日は遊んでいる人も見受けられますよ。
No.43  
by 匿名さん 2010-07-24 10:55:03
>40さん
まだ裏で2-3戸隠しているようにも思いますが
表向きにはそうなってるんでしょう。
No.44  
by 入居済み 2010-07-26 21:53:10
引っ越して参りました。

いまだ段ボールに囲まれていますが、いやぁ快適です。
もし、ご検討中の方がいらしたらおすすめしますよ。
当方分譲マンションは2軒目ですが、設備は揃っているし、施工会社の対応も早いし、入居されている皆さんも感じ良いし、この10年でずいぶんよくなりましたね。

ちなみにスカイツリーと富士山をいっぺんに眺めることができます。
満足度は高いです。
No.45  
by 匿名さん 2010-08-01 22:12:42
眺望という価値もありますよね。うらやましい限りです。
No.46  
by 匿名さん 2010-08-04 23:03:27
場所にしてはけっこう値段が高いのは、駅が近いからでしょうか。
確かに、この辺は高いマンションやホテルなどがないので、見晴らしがよい場所というのはありますね。
No.47  
by 匿名さん 2010-08-05 00:32:43
北浦和周辺は競合するマンションが多いが、立地はここが一番良いと思う。
No.48  
by 匿名さん 2010-08-06 23:24:07
北浦和駅、徒歩四分はかなり魅力的ですね。
通勤を考えた駅前がいいですね。
No.49  
by 匿名 2010-08-09 08:56:20
クイーンズ伊勢丹の前を経由すれば少々の雨なら傘要らずです。
今までを考えるとかなりありがたい。
管理会社もフロントの対応など、今のところ満足しています。
実際の居住者意見を確認できるのはかなり安心材料だと思われるのですが、検討中の方がいらしたら情報交換しませんか。
No.50  
by 匿名さん 2010-08-09 12:46:10
北浦和は地元の人以外はあまり、この場所にマンションが売られていると知らないですかね。浦和に比べ値段が安いのが魅力的ですよ。
No.51  
by 匿名さん 2010-08-15 18:04:46
意外と北浦和周辺に住んでいる人は多くいますよ。けっこう地味な人気があるんじゃないですか。
No.52  
by 匿名さん 2010-08-22 12:25:15
北浦和は最近、けっこうにぎやかになっていると思うのですが。私が田舎出身だからそう思うのでしょうか。
No.53  
by 匿名 2010-08-22 14:13:30
JR北浦和駅の乗降者数は、かなり多く感じます。
こちらに住まいを移してから10年程経過しますが、賑やかになったかといわれると…よくわかりませんね。 マンションの数は以前と比べて増えた気がしますが。
No.54  
by 匿名さん 2010-08-23 14:40:40
北浦和も通勤時間帯はけっこう凄いことになっていますよ。乗るだけでもかなり大変です。
No.55  
by 物件比較中さん 2010-08-26 14:47:36
最後まで検討に残ったマンションですが、他に決めました。

駅からの近さは魅力でしたね~ 少々の雨なら傘いらずですし。
大きな道路から離れていて静かな所で、クイーンズも近い。
住環境は問題なさそうでした。

ただ車を使いたい者としては、ほとんど一通だったり道も混んで
いたり、とマイナスな面がありました。
あとは東側の区画の駐車場に、建つとすればマンション等高い
建物だろうな・・・という懸念もありました。
MRも見ましたが、どうも動線が悪かったのと空調の配管・梁の
出方も気になってしまい、やめた次第です。参考まで。
No.56  
by 匿名さん 2010-08-26 18:04:35
駅からの近さや住みやすさって大切ですよね。
私は現在、徒歩5分くらいの場所に住んでいますが、通勤は快適ですね。
No.57  
by 物件比較中さん 2010-08-27 11:27:00
No.55です。
>>あとは東側の区画の駐車場・・・
西側の間違いでした、ごめんなさい。

この件は日当たりに関係します。
当初、低層を希望していたのでMRで日陰図を見せてもらったところ、
南側のクイーンズが入っている建物の影で、冬至の時は6階以上でない
と1時間程度しか日が当たらないことが分かりました。
また工法の影響でベランダからの光が、部屋の中まで届かずちょっと
暗く思えました。
ただ駅から近いところを選ぶ方は、日当たりは気にしないものかもしれ
ませんね。
No.58  
by 匿名 2010-08-27 18:14:02
で、どちらに決めたの??
No.59  
by 匿名さん 2010-08-27 22:16:21
北浦和も最近凄く暑くなりますね。
もっとさいたまは涼しいと思っていました。
No.60  
by 匿名さん 2010-08-28 15:19:46
この辺は住宅街が多いので、コツは日陰を歩くことです。大きな通りを歩いていると、日射病で倒れる危険もありますよ。
No.61  
by 匿名さん 2010-09-02 20:25:40
最近の暑さはちょっと異常ですね。
もう蒸し暑くて具合が悪くなりそうです。
No.62  
by 匿名さん 2010-09-07 13:42:23
マンションの中にいれば快適なんじゃないの?
No.63  
by 匿名 2010-09-07 14:39:40
暑さの話題ばかりして、、。物件に関係無いよね。
No.64  
by 匿名さん 2010-09-10 14:30:07
けっこう他のところに比べても値段が控えめのような気がするけど。

施工会社がそんなに有名じゃないから?
No.65  
by 匿名さん 2010-09-10 14:57:54
面積狭い残り1戸を例に計算しても坪単価は200だからそこまで安くはないと思うよ。
施工が大手だったりデベが財閥系ならもっとしただろうけど。
No.66  
by 入居済み住民さん 2010-09-13 00:04:22
公式サイトを見たら、キャンセル分も売れて完売した模様です。
No.67  
by 匿名さん 2010-09-13 10:42:28
そういえば、店舗って全然入居しないですね。
No.68  
by 匿名さん 2010-09-13 13:17:20
結構好評とは意外…

北浦和にも需要ありってところでしょうか。
No.69  
by 入居済み住民さん 2010-09-13 21:32:12
京浜東北線しか止まらないとはいえ駅近、総額控えめ、線路・大通りからちょっとはずれて
比較的静かな環境なので、そこそこ売れたんだと思うけど。
No.70  
by 匿名さん 2013-08-15 05:05:46
中古、出ましたね♪
No.71  
by 匿名さん 2013-08-16 13:01:20
ここって住民板ってないんですかね?
No.72  
by 匿名さん 2015-02-15 23:14:59
いいですね、北浦和。
No.73  
by 匿名さん 2015-04-12 17:09:43
万しかないなら。
No.74  
by 匿名さん 2015-04-24 17:39:14
立地は比較的に良さそうですね。
家族で住むというのなら、住み心地も良さそうではあります。
車を持っていると、だいぶ違うのでしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2015-04-24 22:51:03
北浦和が埼玉で一番住みやすい場所だと思う。SUUMOを見たが、浦和や大宮と同じぐらい値段が高いよ。
No.76  
by 匿名さん 2015-05-05 22:29:23
そりゃ浦和だもん高いでしょ。
No.77  
by 匿名さん 2015-05-18 01:09:14
いいなあ。
No.78  
by 匿名さん 2015-05-31 19:54:01
しろすんだね。
No.79  
by 匿名さん 2015-07-02 12:21:11
イニシアまたでるみたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる