名鉄不動産株式会社 東京支社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレミアムフォート柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 十余二
  6. プレミアムフォート柏に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-29 21:48:58

首都圏でマンションを、分譲で契約するんだったら……そりゃあ都内の中心部に近ければ近いほどステイタスがあります。誰だって都内の中央にマンションを買えるものならば買いたいですよね? 

現在の物件
プレミアムフォート柏
プレミアムフォート柏

所在地:千葉県柏市十余二字北庚塚297-1(地番) 、千葉県柏市十余二297-1(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 バス6分 「雷神前」バス停から 徒歩7分 (「柏」駅へは徒歩8分の「雷神前」バス停よりバス約13分)
総戸数: 299戸

だけど、山の手の中なんていったら、そりゃもう目の玉が飛び出る~うんぬんみたいなことに。。リアルに億ションがゾロゾロと出てきますよね。

だから都内でも、もう少し中央から遠ざかって住もうとする人が多いですけど……、たとえば東に向かう場合、江戸川区とかまで来てもまだ高いっていう人が当然出てくるわけですね<かく申す自分も、ですがそれで結局江戸川を超えて千葉県内に突入……しちゃうとなると、そこまで遠ざかりたくないって意見も多いかな? でも最近、新しくできた鉄道や延伸が終わった路線も増えてるし、わりと都内に通勤しやすいエリアが増えてるのもまた事実。
柏市や松戸市や流山市なんか……にマンションラッシュが続いてるのって、五輪開催の影響だけじゃなくてそういう事情もあるんじゃないかと思うんですけどね。今回行ってきたのもまさに柏市の物件なんです。でもいちばん目を引いたのは、70㎡~で、2500万円くらいの予算で購入できちゃうというあまりにも耳寄りな情報のせいです。

柏駅の西口です。
ま、すぐにわかったのは、ここは駅に近いマンションではないということ。まあいいけど。バスを使うと15分くらいで行けるかなって感じでしょうか。

久々に柏のバスターミナルを利用。
気象条件や日程の都合もあって、モデルルーム周囲や建設地の様子は探ってませんけど……モデルルームの隣にガソリンスタンドがあるのはいいとして、
その隣に健康ランドがあるのには、なぜかちょっとウケてしまったかも^^)
モデルルームですけど、スタッフさん全員が総じてスゴク礼儀正しくて丁寧だったと思います。本気で評価したい気分。

アンケートを書いたら出てきたのは、50代らしき女性。まあそこそこよくしゃべる人でしたかね。
手順通り、アンケートに書いた内容をもとに質疑応答の時間を過ごしますが、やっぱり柏エリアに今、かなりマンションの建設が進められていることは間違いないようですね。まあそれはほとんど、駅に近いところなんですけど。駅から離れてるここが価格面で有利になるのは当たり前のこと。

だけどそれがハンデになるとは限らないことは、一生懸命に説明してくれました。

道路を挟んですぐそばに、モラージュ柏とかイオンタウン松ヶ崎とか、ショッピングモールがちゃんとあるのはすぐに自分にもわかりましたけどね。16号線に沿って歩くと、飲食店とかもたくさん並んでいるので不便な思いはしないとのこと。

あと、アクセス面に関しては鉄道の駅が柏木のほかに同じ常磐線の北柏駅もあること、それとつくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅も逆の方向にあるから、3方向から鉄道を利用できるのは見方によってはメリットだろうってことですね。バスもちゃんと運行しているし、それに自転車なんかを使えるなら移動は相当らくになるしおすすめですよ~みたいな話はよく耳に残ったかな? 
そういえば、知らなかったですけど、少し先に行くと、何十年も前に建てられた団地があるんですってね。そういうのって高齢者でいっぱいのイメージですけど、安いからってことでいまだに、若い世代でも買って住み着いてくる人たちいるんだそうで? とにかく、昔ながらの団地が近くにあるから、市役所の支所とか病院とか学校とか保育所とか、必要な設備はひととおり近くで間に合いますよっていうことも説明してくれましたかねえ。
それくらい話したところで、そろそろムービーのお時間です。
あまり長くなくて、すぐに終わりましたけどね。まあオーソドックスに、この地域の紹介とか、マンションのコンセプトの紹介などなどの内容。
そのあとミニチュアの前で多少の説明。
まあ日当たりの話とか眺望の話とか、模型の前でするとしやすい説明が中心です。あとは駐車場や駐輪場の話もありましたね。駐車場は、数に限りがあるマンションがザラにあるものですが……どうやらこのマンションだとあまりそういう杞憂はいらないみたいです。車を持っていないなどの事情ですぐに使わない場合は他人に貸してもいいからって話も飛び出しました。

そういえばここは1階もあるマンションですね。11階建てくらいなのでタワー型ほど部屋数に余裕があるんじゃないでしょうし、1階も住まいに使うということなんでしょう(ちなみに、向きによって庭がつくかつかないかが決まるみたいです、1階で庭を使う契約ができないならちょっとむなしいかも!)。
さて上のフロアにあがってルーム内に入ります。

・C5 Type 3LDK(+マルチクロゼット+WIC+布団クロゼット) 73.70㎡

・C1 Type 2LDK(+WIC) 85.11㎡

このふたつの部屋を見学できました。

※C1のほうは角部屋という設定ですが、モデルルームにするために構造を数ヶ所変えてるんですね。もともとは4LDKなんだそうです。つまり部屋を2ヶ所でくっつけちゃって広々と変えてるという意味です。
ドアをくぐるときに思ったのは、まあいまどきの分譲マンションで期待できる設備とかサービスとかはあらかたついてそうだってこと。

ここではなるべく、一般的でないことを並べたいんですけど……そうですねえ。

・天井の高さやはりについて

天井は2.5メートルくらいっていってたかな(いやちょっと違ったかも)? 申し分ないとは思うんですけど、部屋の大半に、はりがけっこうな大きさであった気がします。はりが大きくせり出してるマンションを好まない人にはちょっと残念な結果になるかも? 

・バルコニー

幅が必ず2.0メートルあるようです。思ったよりもずっと広くてゆったりしているバルコニーでした。バルコニーやベランダは広いほうがいいよっていう人だったら一見の価値ありじゃないでしょうか。

・床暖房

リビングをかなり広くカバーしてるようでしたね。見学のときは使用中になっていたのでどれくらいの暖かさなのかを体感できました。たいして高い温度ではなかったのにじゅうぶんにポカポカと。

・オプションの家具や設備等

かなりここは種類が多いという話でした。創作家具や照明器具なんかは確かにシャレオツな感じなのを相次いで見かけたかな。

・Siセンサーコンロ

温度が上がりすぎると、操作をしなくても自動的にストップしてくれるというシステムらしいですが~。それよりも、色を選べるということを説明されたかも。このマンションは、部屋のカラーテイストを選べるのは当然ですけどこういうコンロの色とか、キッチンの材質・色とか、何かと選べる範囲が広く設定されてるっぽいです。

……だいたいこんなところでしょうか。
あとはパネルの前で、メンテナンスの仕組みがしっかりしていることや、地震に対する対策だとか(そういえば、ヘルメットなんかは「フロアごとにひとつ」じゃなくて各部屋にひとつずつ配備されるそうですね。もちろんマンホールトイレなんかは共有になりますけど)、24時間換気システムだとか~、まあどこへ見学に行ってもよく出くわすものの説明を一通りしてもらいました。
階下に戻って、最後に次はどうするのかというお話を受けたのですが、軽くですけど、金額のシミュレーションもしてもらいました。

まあこのマンションがいくら安いといっても何階のどのタイプの部屋なのかによってだいぶ変わってきちゃうようですけど、まあ想定していた額より5万円くらい、住宅ローンの月々の返済額が安くなったことはここに書いておきます。
それじゃ最後に、部屋のタイプと金額についてですが、まだ今の段階だと金額をはっきりと公表していないようですね。。。

A3cg 71.91㎡ 2700万円台
A6 78.30㎡ 2800万円台
A7 71.91㎡ 2600万円台
B7 71.91㎡ 2300万円台
C1 85.11㎡ 3800万円台
C3 73.04㎡ 2800万円台~3000万円台
C4 73.17㎡ 2800万円台~3000万円台
C5 73.70㎡ 2978~3018万円
C6 80.28㎡ 3200万円台~3400万円台
まあ、最大のネックは……バスか自転車(もちろんマイカーや原付でもいいですけど)をいちいち使わないとどこの駅にも行きづらいこと。それを受け入れられるなら、相当に安いし申し分ないのでは!? 

↓ちなみに、モデルルームの正面からのショット。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる