住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワー金町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ももちゃん [女性 30代] [更新日時] 2015-03-24 17:06:32

シティタワー金町のモデルルームの見学に行ってみました。
金町駅がある常磐線沿線にあるのですが、シティタワー金町が建設されている敷地は、何年も前から造成や建設をしていて、とっても気になっていたところです。
電車の中からは、とっても広い敷地と、東京理科大学のキャンパスが、数年前に出来たということが見て分かっていましたが、実際にいってみるのは初めてです。
ここに、高層マンションが出来るということも、知りませんでした。

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

そもそも、常磐線沿線に住んでいても、金町駅というのは、ほとんど電車を下りることがありません。何回か、京成線の京成金町駅に乗る変えるために行ったことがある程度ですかね。でも、シティタワー金町ができるのは、京成金町駅とは反対側の北側なんです。ですから、この地域は、全く初めてということになります。

金町駅を降りると、目のまえには、東急のデパートがあります。駅の出口の右側にも左側にも、商店街が続いています。生活するには、なかなか便利そうな感じです。
地味な感じの町ですが、騒音もなく、落ち着いた感じの街の雰囲気がいいですね。
マンションギャラリーに行くには、金町駅を降りて、左に進みます。徒歩10分くらいと書いてあったので、ちょっと遠いかもしれません。途中には、公民館とか、イトーヨーカドーがあります。イトーヨーカドーは、かなり大きなお店なので、便利そうですね。商店街の中にあるのですが、商店街そのものは、やや地味な感じ。下町っぽい感じとでも言いましょうか。
徒歩10分というのは、やはりちょっと距離があるかなという感じです。実際に住んで、夜に帰宅する時なんかは、余計遠いと思うかもしれません。まあ、仕方がないかな。
イトーヨーカドーをぐるりとまわって、シティタワー金町が建つ敷地に向かうと、だんだん、新しいマンションや大きな建物が見えてきます。
その一画に、マンションギャラリーがあるのですが、シティタワー金町は、マンションギャラリーの奥、西側ということになります。
マンションギャラリーの向かいには、東京理科大学の葛飾キャンパスがあります。この建物は、電車の中からも何度も見ましたが、なかなかおしゃれで都会的なデザインになっています。こんな大学だったら、通いたくなるな~という感じです。
大学の建物の前は、とても広い公園になっていて、なんだか、金町駅周辺とは、まったく別世界の様な雰囲気。デザイン性の高い建物に、新しく区画された大通り、そして、緑の広々とした公園と、下町っぽさから、ずいぶんかけ離れた、金町の新しい空間という感じです。
シティタワー金町はすでに建設していて、その名前のとおり、タワーマンション。わりと線路の近くにあるのですが、すでに入居しているレジデンス棟のB棟・C棟のほかに、タワー棟のA棟と商業棟が建設中だそうです。シティタワー金町は、この敷地内でも初めての高層マンションですね。

この地域は、なんといっても、公園・住宅・商業・大学が一体となった広い敷地が話題だそうです。
マンションギャラリーに入って、まずはレセプションで、アンケートの記入をしました。
その後、担当者から、簡単に説明を受けてから、最初はビデオを見ました。
なかなか、庶民派のタワーマンションという感じで、緑が多く開放的な街並みやゆとりある歩道、新しいコミュニティなどが、キーワードになっているとのことでした。東京都内で、これだけの緑を確保できる場所というのは、確かに、ここ以外はなかなかないかもしれません。それに、同じ敷地に大学のキャンパスがあるというのが、なんとなくアカデミックな雰囲気があって、安心感も出てきますね。
ちなみに、シティタワー金町の周辺の公園は、「葛飾にいじゅくみらい公園」という名前だそうで、大学キャンパスとほとんどつながっているんです。
それから、この敷地は、災害発生時には避難所に指定されている場所で、地震についての地域危険度調査ですべての項目において最も危険度が低いとされているとか。地盤などがかなり安全だということでしょうか?
あと、ちょっと驚いたのは、東京理科大学のキャンパスにある学生食堂や図書館を、地域の人にも開放しているので、近くに住めば、いつでも行けるということです。最近は、大学の食堂を地域の人々に開放する大学が増えましたが、ここのように、新しいキャンパスだと、余計嬉しいですよね。特に図書館は、とっても広々しています。

それから、このマンションの敷地内には、これから商業施設が建つようです。2つのレジデンス棟とシティタワー金町のすぐとなりに立つ予定なのですが、これが、かなり充実しそうです。大型スーパーのほかにも様々なショップが入るようなので、わざわざ金町駅の近くまで行かなくても、買い物には全く困らないということですね。

ビデオの後で、実際に、モデルルームを見せてもらいました。
ものすごく高級感があるというのとは、ちょっと違いますが、3LDKで、なかなか住みやすそうな感じ。ベランダが、デッキのように板張りになっていて、高層階からは、下町の風景や川の風景などが一望できるようです。ベランダって、コンクリートだったり、高層マンションの場合は、そもそも、ベランダがないという場合もありますから、デッキになっているのは嬉しいですね。
部屋は、白と濃いブラウンを貴重にした部屋で、なかなか落ち着いた感じです。個人的には、リビングに床暖房が入るのと、バスルームの雰囲気がとても良かったと思います。
床暖房は、やはり、ほしいな~と思いますね。聞いたところによると、真冬をのぞけば、昼間は床暖房だけでも十分な日もあるとのことです。

それと、マンションから鉄道の路線が比較的近いのですが、まったくと言っていいほど電車の音が気になりません。これは、すごいと思いました。防音対策がしっかりしているので、モデルルームだけでなく、実際にも、まず気にならないとのことでした。
それから、将来的には、このマンションの前の道にバスが通るようです。今はまだ通っていないけれども、将来的には、商業施設の建設も合わせて、今よりずっと便利になるとのことでした。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる