ケイアイスター不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴィラーヌ川口ブライトヴィスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 西川口
  6. 6丁目
  7. ヴィラーヌ川口ブライトヴィスタに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-03-23 20:08:51

3月中旬、ヴィラーヌ川口ブライトヴィスタの建物内モデルルームを見学してきました。

物件概要

所在地:埼玉県川口市西川口6丁目202番地(地番)他
交通:JR京浜東北線「川口」駅徒歩約24分、バス11分「ララガーデン川口」バス停徒歩3分(約1,910m)
   JR京浜東北線「西川口」駅徒歩14分(約1,110m)
売主:ケイアイスター不動産株式会社、埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

現在の物件
ヴィラーヌ川口 ブライトヴィスタ
ヴィラーヌ川口

所在地:埼玉県川口市西川口6丁目202番地他(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩14分
総戸数: 67戸

以前は近隣のショッピングセンター「ララガーデン」に隣接する工場敷地の一部を借りてモデルルームがありましたが、完成後建物内にモデルルームを移しました。
広さと間取りが希望に近いものがあったので、遅ればせながら、今回の訪問となりました。

こちらが、ララガーデンの正面入り口です。
実は以前、この物件の南側に完成した物件の建物内モデルルームを見学したことがあります。

その物件の営業マンが、こちらブライトヴィスタの建物を指差して、うちのほうがコンクリートもタイルも多く使ってしっかり作っている。うちとブライトヴィスタを比べると同じ階でもブライトヴィスタの方が階高が低いと、自社の物件をアピールしていたのが印象的です。

その物件は現在は完売しているので、だからといって、もう選ぶことはできないのですけどね。

しかし外観は、断然こちらブライトヴィスタのほうが、清清しくて個人的に好みです。
ところでこちらのマンション、駅からの距離が少しあります。

最寄の西川口駅から徒歩14分。

バスを利用して川口駅から11分だそうです。

バス停はララガーデンの向かいにあり、徒歩3分。正直バス停までもちょっと歩くなという印象です。雨の日はつらいのでは。

また朝7時代に9本、8時代に7本のバスですが、働き盛りのお父さん。注意です!!夜中の終電近くはバスなんてありませんから!!!

西川口駅利用が現実的かなと思います。

ただ、このマンションのある西川口駅西口には歓楽街があります。ファミリーには少し抵抗があるのではと心配です。

そんなことを思いつつ現地のまわりを一周しました。

南には最近建ったばかりと思われる診療所があります。

西には広い公園がありました。

大通りから少し入るので、とても静かな住環境と思われます。
エントランスとロビーは黒を基調にした石で作られ、とっても重厚感、高級感がありました。

インターホンを押し、担当者に招き入れられ1階の事務室に使われている部屋まで案内されます。

共用廊下に沿った中庭の植栽がとても綺麗に整えられて感じがよかったです。

日中でしたが、とても静かでした。
事務室には角部屋が使われており、とても広いポーチが印象的です。

さて、入室後、まずはアンケートに記入して担当者を待ちます。

この担当者がとても誠実な感じで、物件のアピールよりも先に、我が家の立場に寄り添い、現在の市況感などから、我が家の買い時などを丁寧にアドバイスくださいました。

大変参考になるお話をたくさん聞けて、ありがたかったです。
貴重なお話をたくさん聞いたところで、モデルルームの見学です。

見せていただいたのは、6F、Aタイプ東南角4LDK83.40㎡のお部屋。

まずは角部屋のみの広いポーチ。

最近は建築費高騰の影響か、ポーチのある物件にほとんどお目にかかりません。

ファミリーには、ポーチに三輪車など子供の外遊び道具を置けて、とっても便利だと思います。
お部屋は白い壁対し、床とドアをダークブラウンで統一し、とても落ち着いた感じでした。

各洋室も5畳以上あるので、狭さを感じません。

そして何よりも、リビングの開放感。

リビング一面に広がる大きな窓が視界を妨げません。

そしてそれに続く2mのバルコニーがリビングと一体となり、とっても広く感じます。

当日は薄曇でしたが、それでもとても明るくて気持ちがよいお部屋でした。
リビングからの眺望は、少し先に同等のマンションが建っているため、特別に良いものではありませんが、日当たりは最高なので、特別悪くもないと思います。

はるか先には都内、おそらく新宿のビル郡も見えました。スカイツリーも先が少しだけ。

この6階はモデルルームとして使われていますが、最上階の7階(実際には10階建てなので、最上階ではありませんが、7階の上にはルーフバルコニーしかありません)は、売り出し中です。

個人的には一番良いお部屋と思われるので、なぜまだ売れていないのか不思議でしたが、売主の意向で完成まで販売を見送っていたとのこと。

実際のお部屋を見て購入してほしかったそうです。

家具の入っていない7階も見せていただきましたが、家具、調度品で飾り立てなくても、文句のない素敵なお部屋でした。

こちらのお部屋は4388万円。

駅からの距離があるためか、とてもお安いような。
お部屋は8割がた売れているようです。

価格表をいただきました。
マンションの周りは、公園、大型ショッピングセンターとファミリーの日常生活には不自由なさそうです。

西川口駅方面にはプライスやビッグAなどのお安いお店も揃っています。

少し駅からは離れる分、静かに生活できるのではと思いました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる