東急不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サウスゲートタワー川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-03-16 15:48:47

サウスゲートタワー川口の建物内モデルルームを見学してきました。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設
管理会社:東急コミュニティ

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

こちらのタワーマンションは竣工が平成26年1月ですから、完成から1年以上経っています。

3月16日現在、ついに事務所使用住戸のみとなったようです。

あと一息ですね。

かなりひとごとのように書きましたが、実はこのタワーマンションには「川口金山町12番地区第一種市街地再開発計画」の発表段階には注目していたんですよ。

当時こちらの場所には川口市のおやくそく、広大な鋳物工場がありました。

私の金山町のイメージは「茶色」でした。

まあそれはイメージというより、鋳物工場から出る鉄粉などで汚れた工場の実際の色でもあったのですが。

金山町の計画を知り、現地を見学したときに感じたノスタルジックな光景はまだまぶたに焼き付いています。

廃墟マニアという人種がいるの知ったのは数年前ですが、私わかるかも~と思ったのを覚えています。

そんなこんなで、日々の雑事におわれている私をよそに、再開発計画は着々と進んでいきました。建物の配置計画図面を初めて見たときには本当にわくわくどきどきしました。

が、工事が始まってしまうと、とりあえずいろいろ忙しくて、結局一回もモデルルームに足を運ばなかったという。

モデルルームの横を何度素通りしたことか。

どんどん空にのびゆくタワーは遠巻きにリアルタイムで見ていたのですが、現地にはあまり行かなくて、気がついたらタワーの北側に別のマンションも建っていて、金山町一帯がほんとうにこざっぱりとしてしまいました。びっくり。

で、建物内モデルルーム。

おじゃましてみたいわ~と思いつつ、面倒くさい気持ちが先立ってぼやぼやしているうちに、希望の広さ、間取りはなくなっていて(あったかどうかすら知らない)、ますますひやかしだけでは行きづらい雰囲気。

が、ここにきてついに私の「マンション購入やる気スイッチ」オン。

後悔のないマンション購入をするために参考になることはなんでもする。ひやかしと思われてもぜんぜん平気~!!な気分になりました。
ということで、先日ついに、ピンポーンと突撃訪問をしてきました。

近くによると圧倒的な存在感です。
住民のみなさんも、早くこの建て看板が外れることを願っていることでしょう。

休日には、モデルルームの案内の立て札を持ってすわっている人もいます。
マンションの敷地は一般にも公開されています。

マンションの下で近所の子とも一緒に遊べるのは安心でいいですね。
記念にパチリ。
モデルルーム事務所が29階で、この時はまだ何室か販売物件がありました。

高層階ばかり売れ残っているというのは、震災の影響でしょうか?

インターホンでエントランスのオートロックを解除してもらい、ロビーで担当者を待ちます。

ロビーの造形物には子どもが上らないように注意書きが。

せっかくの意匠がだいなしですが、ファミリーを狙った物件なのにそういう意匠にしてしまう建築家の落ち度といえば落ち度なのかも・・・。

担当者に引率されて29階へ。

絨毯張りの内廊下を通って事務所へ案内されます。

ホテルライクです。

絨毯は毎日お掃除しているそうですよ。
受付の女性が、「アンケートを・・・」と言い掛けて、「書かなくてもいいですよね?」と聞いてきたので、書いてもよかったのですが、「じゃあいいです」と辞退。完全にひやかしだと思われているね。

ひやかしなんだけど。

しつこく言い寄られるよりはいいかと。

しかし窓からいい景色です。

で、担当の男性登場。

「モデルルームの見学ですね」と、物件の説明も無く上の階へ。

たぶん30階の西のお部屋70Jタイプを見せてもらったのだと思います。
玄関が広くて、まずは好印象。シューズインクロークもあって、収納は抜群です。

廊下も少なくて無駄がない。

一部屋窓のないお部屋があります。四角くて白くて怖いです。

家具を入れれば雰囲気は和らぐのでしょうか。

しかし眺望がすばらしい。

隣のタワーマンションの高さを越していますので、視界には入りますが、優越感が違います。

そして荒川の静かな流れと、都内。

晴れていれば富士山。

当日は曇っていたのですが、晴れた日は富士山がきれいに見えるそうです。

はい、我が家からも見えるのでよく知っています。

こちらのお部屋もきっと、西に沈む夕日の最後の光ひとかけらまで享受できると思います。

川口駅周辺にタワーマンションはあまたあれど、これほど抜け感、開放感を感じれるお部屋は少ないように思います。

景色最高~。

ただ、夏の西日はきつそうですよ。
ひやかしの客認定で、営業担当者もあまり物件の説明をしないので、特筆できることがあまりないのですが、こちらのお部屋は5100万円だったと思います。

お値下げ交渉OKでした。

現在は売れたと思います。

おいくらになったのでしょうかね。

モデルルームを見終わると、そのままあっさり1階エントランスまで見送られました。

たぶんこちら、共用施設がたくさんあるようなので、「買う顔」をしていけばもっといろいろいろ熱心に説明していただけると思いますよ。

今回は私もあまり時間がなかったので、これくらいでいいかという気分です。

景色堪能しました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる