なんでも雑談「テレビって不便ですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. テレビって不便ですね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 06:18:02
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。知りたいときに知りたい情報がやってない。私が朝食食べて支度してる時間帯はちょうどどのチャンネルもスポーツや芸能とかくだらないものばかりながして天気予報やニュースを流してない。だからいつもスマホで情報を得てる。もうどれか1つのチャンネルはずっとニュースと天気予報を繰り返し流すチャンネルを作ってほしい。だからテレビばなれが進むんだよ。

[スレ作成日時]2015-03-16 08:20:38

 
注文住宅のオンライン相談

テレビって不便ですね

21: 匿名さん 
[2023-11-26 20:03:58]
テレビ局には本当に頭のいい人はいないです。
たまに「こいつできるな」って人は 出る杭は打たれて沈みます。
22: 匿名さん 
[2023-12-01 20:55:01]
不便だよねー
料理番組 見ていても 見てるだけー 目の前に出てこない
23: 匿名 
[2023-12-02 06:40:12]
ネットに繋がったテレビってYouTubeからWOWOWオンデマンドからNetflixから何でも観れるから超便利です!!
24: 匿名さん 
[2024-01-02 05:59:50]
NHKのサッカー中継見てたら途中、2分間もうざいQRコードの番宣。
なぜかそのテロップはデータ放送で作らない。消せないテロップ。
番宣の必死ぶり。
実況、解説はうざい。ゴール決めそうな良い場面ですらギリまでどうでもいい事をしゃべってる。
駅伝の個人情報拡散解説の増田明美的な。
3人も解説者呼んでるから交互に聞いて終わらない。
「この選手は****で去年***して***の成績を残した」とか。
そして必ず解説者へのヨイショが出る。
「***さんも現役の時は***が素晴らしかった事で有名でしたが」とか。
お世辞を言いあうそのキモさ。
ずーーーーーっと情報情報また情報。
まるで居酒屋のオッサンの会話。
そんなのは試合前やハーフタイム中にしろ。選手が走って競ってシュート前までずーっと喋ってる。
試合などどうでもいいかのように。
バカなんじゃないの?
もちろん場内音声に切り替えて実況&解説消して見たけど。

25: 匿名さん 
[2024-04-19 22:50:04]
地震が起こってテロップ出るまで5分10分かってんの。
どんだけノロマなんだよ?

NHKもいらねーじゃん。
ガラケー1つすらJアラートで通知があるんだから。
26: 匿名さん 
[2024-05-14 03:45:33]
テレビの進化の可能性
視聴者のニーズに合わせた新たな形態に進化する必要があります。
個人の視聴履歴に基づいておすすめ番組を提案する。
視聴者参加型の番組を制作する。
VR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)などの技術を活用した番組を制作する。
テレビは完全に消えることはないでしょうが、かつてのような地位を維持することは難しくなっています。視聴者のニーズに合わせて進化し、新たな形態を模索していく必要があります。
27: 匿名さん 
[2024-05-14 06:15:56]
dボタンのデータ放送、おっせーおっせー。
まるで昭和のキャプテンシステム。ファミコンみたい。
しかもどーでもいい内容ばっか。

サブチャンネルのアホ加減。
NHKもいまだに五輪とかスポーツ中継を途中でSD画質の放送をする。
FHDではないボヤけるしょぼい低画質。
スマホが4K録画できる時代に。
テレビってまだこんな事やってんだよ。

貧乏臭いね。

28: 配信専用ですよね 
[2024-05-15 07:21:03]
言いたいことが言えないのが不便ですね
29: 匿名さん 
[2024-05-15 07:46:20]
総務省の飼い犬で何の競走もせず、ずっと同じ事を延々と繰り返しているのですからつまらないのが当然です。
デフレでもバブル崩壊でもITバブル崩壊もリーマンショックでもつぶれない。
一流大企業がリストラする時代でも。
絶対につぶれない連中。

で、好き勝手して偉そうにぬかしてる。
お笑い芸人がなぜか時事を偉そうに語る。語らせる。
散々、問題起してるお笑い芸人が。
闇営業、反社とのつながり、生活保護不正受給、当て逃げ、飲酒運転で事故、差別発言、下品な発言ばっか。
こんな連中。

30: 配信専用ですよね 
[2024-05-15 08:01:43]
>>29匿名さん
確かに、お笑い芸人、俳優では説得力が全く無い
31: 配信専用ですよね 
[2024-05-15 08:03:24]
>>29匿名さん
台本棒読み(>_<)
32: 匿名さん 
[2024-05-21 06:18:02]
ニュースなんて同じ内容何度も何度も放送するんだよ。
使いまわし。
NHKも民放も。
ラクだねぇ。

NHKはAIに原稿しゃべらせてる。膨大なプロのアナウンサー抱えているのに。頭おかしいんじゃないの?
音声合成特有のスゲーきもいイントネーションで。

そのくせ、土、日、祝日に必ず朝登場するデブで坊主の予報士はずーーーーっと何年も出てるね。10年以上?
なんで?
女性の予報士はよく外すよね?女性差別?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:テレビって不便ですね

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる