総合地所株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルネ蕨ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 北町
  6. 1丁目
  7. ルネ蕨ガーデンシティに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2015-03-15 16:15:50

3月上旬にルネ蕨ガーデンシティのモデルルームと現地を見学してきました。

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/w-164plus/

<全体概要>
所在:埼玉県蕨市北町1丁目3418-1他
交通:京浜東北線蕨駅徒歩12分
総戸数:164戸
間取り:3LDK~4LDK、68.2~84.94平米
竣工・入居:2015年9月下旬予定

売主:総合地所
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

現在の物件
ルネ蕨ガーデンシティ
ルネ蕨ガーデンシティ

所在地:埼玉県蕨市北町1丁目3418-1他(地番)、埼玉県蕨市北町1-26-4(住居表示)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩12分
総戸数: 164戸

実はこちらが売り出された当初は、全くノーマークでした。 

少し前に、検討地域近辺の完成物件を見学した際に、営業マンから物件価格高騰の話題がでました。

その際に引き合いに出さたのが、「ルネ蕨」の名前だったのです。営業マンいわく、「マンション価格が上がってきている。これから建つ物件はどんどん値上がりする。現に、この地域よりも地価の安い蕨にできたルネ蕨でもOOOO万円なんですよ。蕨でですよ!!」と。

実はマンション購入を真剣に検討しはじめたのがここ半年くらいで、それまでの建築業界の流れにはとんと疎かったのです。

「ルネ蕨」が果たしてどんな物件かも知らずに、いつか見学してみようと、その名を心に刻みました。
んなこんなで過ごしているうちに、最近「ルネ蕨」からダイレクトメールが届きました。

いい機会なので、電話予約して、見学に行くことにしました。

蕨では検討したことがありませんでしたが、家人が京浜東北線を利用しているので、決して縁もゆかりもないかというと、そうでもないと思います。

検討地域で買えなければ、少しお安い郊外に目を向ける可能性がないとは言えません。

今回は気候がよかったので、自転車でモデルルームへ向かうことにしました。
蕨市の手前の西川口駅周辺は、異国情緒ただよう雑多で混沌とした地域です。

しかし駅周辺の飲食店と風俗店のような建物を過ぎ蕨方面へ向かうと、そこは途端に車通りの少ない静かな町になります。

あまりに車が少なくて、ゴーストタウンかと思うくらいです。

普段この辺りは車でも自転車でも通らないので、新鮮でした。

蕨駅に近づくと、駅の手前の路地にこじんまりとモデルルームがありました。

その手前のタワーマンションのインパクトがすごかったです。

さて、モデルルームに入りますと、まず受付でダイレクトメールを見て予約の旨をつげました。

住所と名前を記名して待ちます。
しばらく待つと、営業担当者が出てきました。

いきなり言われたのは「お客様はこちらの物件に資料請求はしていらっしゃいませんね」と。

そう言われてみると、何かで一括資料請求したような気もするけれど、物件内容はホームページで見ただけだったような気も。

それでもダイレクトメールが届いたので不思議に思っていると、長谷工の何かの会に登録したので、そこからダイレクトメールが送られたとのこと。

まあ、それはそれでいいんじゃないのかな。何か?

「それでは資料をお渡ししますので、またご家族そろっておいでください」って、え、何?何?

門前払い?何で??私、何かした???

物件に興味があって見に来たんですけど、何で~???
親に怒られて悪いことした子供のような気分になってしまいましたが、わたしももういいオバさんです。

ここは勇気をふりしぼって、小さい声で言ってみました。

「モデルルームは見せてもらえますか?」と。

モデルルームの見られないモデルルームなんてあるのかよ。

担当者は不承不承という感じで2階へ案内してくれました。物件に対する説明何もなし。

とっても気まずいので、話を盛り上げようと、オプションの感想を言ってみたりしますが、あまり取り付く島がありません。

怖くて言えませんでしたが、各部屋のドアノブが少し固くて開けづらい感じがしました。

それでもモデルルームはカフェをコンセプトに作ってあるということを聞きました。

キッチンの色目などはもう選択できないそうですが、天井のオプションはまだ大丈夫とのこと。

天井には白木のようなクロスが貼ってあってとても素敵でした。

あと、リビングの隣の部屋との境には欄間のオプションが。

始めてみました。欄間オプション。いるか?でも暖かい空気が入れ替わるそうです。そうなんだ~(棒読み)。

私が何か質問をすると、終わる前にピシャっと言い返してくる担当者。

もっといろいろ聞きたいけれど、そろそろ私もギブアップです。資料をもらって退散。
モデルルームでは随分な目にあいましたが、ここまで来たので、けなげに一人で現地を見学してきました。

マンション建設地は蕨駅西口から徒歩12分です。

駅前にマンションの看板を持った人がいましたよ。

見知らぬ土地の12分というのは、結構長く感じるものです。

途中大き目の公園をみかけました。

それでも、あまり道に迷うことなく現地へつくことができました。

建物は随分高くまで作られていると感じました。
バルコニーの目の前は信号のある交差点です。

低層階では窓を開けると排気ガスや音が気になるのではと思いました。
今回の営業担当者の態度は、今までの担当者の中でもワーストを争うものでしたが、

ひとつ印象深い言葉がありましたので、価格表を添えてこれを〆の言葉にいたします。

「マンション価格は今後も上がり続けます。最上階角部屋が蕨で5000万円で買えた時代を懐かしむ日がくるでしょう」
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる