和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・リーブル神戸について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. ワコーレ ザ・リーブル神戸について
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2022-02-27 17:51:21
 削除依頼 投稿する

自分スタイルの住まいっていいなと思いませんか。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について、いろいろ教えて下さい。

暮らしやすいでしょうか。
玄関で回収してくれるので、ゴミ捨てが便利になっていたので、いいですね。

物件の周辺の住環境や利便性なども情報交換したいです。

公式URL:http://www.libre-kobe.jp/index.html

ワコーレザリーブル神戸
売主:和田興産株式会社
施工会社:和田興産株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市 兵庫区湊町1丁目4番5(登記簿)
    神戸市兵庫区湊町1丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩7分、
   神戸高速線「新開地」駅より徒歩6分
総戸数:54戸

本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-12 15:33:10

現在の物件
ワコーレ ザ・リーブル神戸
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町1丁目4番5(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 54戸

ワコーレ ザ・リーブル神戸について

188: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-26 18:21:56]
みなさん昨日の総会に行かれましたか?
管理会社の対応ひどかったですね。。質問してもヘラヘラと頼りない態度でびっくりしました。
廊下の私物の件も一度も連絡してなかったとは驚きです。
日常の管理にしても何もやってないという印象でした。
人の資産をお金をもらって管理してるという意識がなさ過ぎます。
出席された住民の方々はよくわかったと思います。
我々住民がもっと管理の事を意識して、改善させましょう。ダメなら今年の理事さんに管理会社の変更を検討してもらいましょう!
189: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-26 22:15:06]
また同じ管理会社と契約してよかったのでしょうか。多々不満があり否認していた方もたくさんいましたが、本当に過半数の賛成があったのかも疑問です。
何もしていないことが分かりました。報告がないと思っていたのは、何もしていないから報告できないのだと思いました。なぜ、私物放置の直接注意ぐらいのことが出来ないのでしょうか。
高い管理費を払って、自社の下請けに清掃だの防犯カメラだの虫除けの機械だので売り上げ貢献しているだけですよね。虫問題も一体どうなってるのか、本当に困るし腹が立ちます。
問題解決しようとしていません。何か物を買って終わらせているだけ。それも積み立てからです。

私物の注意していないこと、ビックリです。何のためにいるのか疑問です
角が立ってもいいなら私たちで注意、私物の撤去ぐらいできます。
管理会社がいるから、それが仕事なので任せていましたが話になりませんね

虫の原因も、教えてくださいとか言ってた。ヘラヘラして腹が立ちました。
一応常識人なので声を荒げたりしませんが、新築の価値落とす行為には我慢の限界もありますから
190: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-26 22:24:34]
管理会社が悪いのか、I氏が悪いのか。
一度管理会社の本社に困っていること、担当者を変更してもらうよう訴えてもいいかもしれません。
何の仕事をしているのか見えません。
電話代も高すぎますし、質問あっても、だから早くソフトバンクに変えましょうと、論点がずれます。
私たちは、一体いつどこに、そんなには電話をしているのか知りたいのです。
肝心なことから逃げ、時間が経てばみんな忘れるとでも思っている態度でしたね。
来週の金曜日に勝手に消防点検予約しているのも何なのでしょう
級に言われても在宅対応できません
昨年も突然で点検受けれませんでした、早く日時知らせてほしいと管理会社に言いましたけど・
また来週受けてくださいと言われただけで、 全く改善されていない対応です
給料泥棒です
191: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-26 22:45:12]
管理会社の人もこのサイト見ていると思うのですがね

一階以外の廊下の私物放置はなくなってますよね?
一階と自宅の階しか毎日チェックできませんが、普通の感覚の人なら注意されたら、やめると思います。
一階の人は普通ではない。一階にもかかわらず、堂々と悪びれもなく、当たり前のように私物を置いている。
管理会社、タイミングが悪いですね。と逃げたでしょ。住民は常に私物放置していること知っているのに。総会が簡易すぎます。仕事しようという感覚で来ていない。時間が過ぎて給料もらえたらいいと思っているのでしょうね。

アジア系の住民は昨日も出席していないだろうし、改善する思いもないみたいなので、まともな感覚を持っている住民の方が少ないのでしょうか
192: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 00:54:39]
みなさん やはり昨日の総会で怒っておられますね
当方も同じです
年度の途中でも、管理会社の変更可能なので
理事会で検討してもらいましょう。
こちらにいる意識の高い方々と役員を一緒にしたいです
一階の例の方は分譲で住んでるんですかね〜
役員回ってきたらどうされるのでしょう
みなさんの気持ちは同じだと思います 毎日 晴れの日も大量の傘 目障りです
三輪車も
i氏はいつ傘と私物が改善されたと言っているのでしょう
そしてまだあると言うとタイミングが悪いとかたまたまだと言ってましたね
まだ と言うか ずっとです。が総一致の答えです
193: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 00:59:22]
それから ハエ問題は
例の住民が何か虫を寄せ付けるようなことをしているのではないかと

それは今日 一階の三輪車の付近に大量のハエが飛んでいたからです。
普通三輪車にハエ寄りますか?
一階の西側の方にはハエが飛んでいないので
何か原因があるんです
管理会社は一階住民に意見出来ない理由があるんですか?
一階の方があっち系とか⁇⁇
194: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 14:51:11]
総会に参加しました。
管理会社の継続決議、あれって最初の方にしたのは管理会社の作戦ではないでしょうか❓
総会半ば過ぎであれば、管理会社変更になっていた可能性は高かったような気がします。
やってる詐欺にあったような気持ちです。
議事録に電話代の件、各問題の記載がないならサインしないでほしいですね。
195: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 15:22:40]
通話明細を出すと言っていましたが、出すでしょうか
いつ三輪車がなくなるのか見ています
それ思ってました
なぜ会のはじめに継続審議?
来年も契約となり怖いもんなしなのか、後半適当でした
そして管理会社的に意見言わない他国の方のが都合いいんですよ
こちらも何回か諸問題の件で電話しましたが迷惑そうにされました
ハエが将来大変なことになりそうでとても心配しています
196: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-27 21:58:24]
何度かこちらのサイト拝見しています。
初書きます が、みなさんと一度会ってお話ししたいです。
もしエントランス等で雰囲気で、危機意識をもっている人だとわかりましたら声かけて欲しいです
いつも感じの良いあいさつしてくださり感謝しています
ただ一部の規則違反に苦悩しています
197: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-27 23:49:39]
一階の方は入口前廊下に大人用自転車と空気入れを置いてましたね。
さすがにあれはないな。駐輪場でやればよいのに。

六階から引っ越しで人部屋空になりましたね。
いくらで売れたんでしょうか。広告2940でしたが。
198: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-28 00:40:45]
引っ越しされたんですか〜広告でその価格なら2900位ですか
もっと安いでしょうか。大規模修繕のことを思うと早く引っ越すのも有りかなぁ
まとまり悪いずさんな管理で将来積立が足りないなんて事にならなければ良いですが‥‥
199: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-28 01:06:45]
バイクの件で文句言ってる方いましたけど、バイクって左にハンドル切らないと鍵かからない。
写真に晒されて気の毒でした。確かに自転車置場使いにくいし、自宅に保管されている方も結構見ます
一番端の自転車置場は100円なんですか?
200: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 01:23:12]
今週、出張で帰宅出来ないのですが 三輪車と傘と野菜はどうなりました?
もうすぐハロウィンでまた何か騒がしくするのでしょうか。ここは住民の暴走防止に24時間の管理人が必要なのでしょうか。分譲である程度の常識ある方ばかりだと思っていました。
今はまるで市住や県住の家賃補助もらっている賃貸物件と質かわらないですよ。
201: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 07:41:18]
三輪車はいつも通り鎮座しています。傘も、ぶら下がったまま!
24時間の管理人がいても管理していないから意味はないと思います。
とりあえず、管理会社から注意してもらいましょう。
202: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 09:06:41]
まだ言ってないでしょう。見ていると自分だけでなく私物撤去の注意して欲しいと電話している感じなのに こちらは言ってるのに移動してくれない。と言われましたが実際1度も直接注意していない。
言ってるのにとは張り紙のことですかね。警告 !改善されない場合は強制撤去します。とありますが嘘ですね 紙作る簡単な仕事 貼るのは管理人 あと虫の件で瑕疵があるなら2年以内に訴えたら無料で工事してもらえるので来年の総会まで待ってられませんよ 管理会社に諸問題で相談しても理事会で言っときます。総会で話し合うので待って と言われ総会で全く話も出ずビックリしています
事が重大で時間に猶予ないですから今年の役員さん見ていたら本当にお願いします。
理事長はすぐok出していたみたいで無駄使いも多く困っています
虫除けに立入禁止ポール ゴミ箱 今度は防犯カメラ2台
どなたかも書いていらしたように 機械買って問題解決ではないです。 機械がなくても虫出ないのが普通です。 ポールや防犯カメラなくてもイタズラされないマンションが普通 分譲でこんなにも問題多発しているところないですよ。 管理会社が本当に対応悪すぎますし、管理人半日勤務なのに管理費高すぎます
203: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-28 15:32:32]
新しい方、いい人だったらいいですね。分譲で購入されたのか賃貸なのかわかりませんが
何戸か賃貸の方いますよね。確かすごい安い部屋があったので投資用に購入された方がいるのでしょう
204: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-28 15:36:33]
思ったのですが、他のマンションは小学生ぐらいの子どもいる家族が結構いて、ママ友という感じで交流あるのですが、ここは割と夫婦のみの家庭が多いのか交流が難しいですね。プライバシーもあってむやみに声かけられないですし。
一方、中国の方はそれなりに団結している。よく料理とか分け合ってます。
このままじゃ乗っ取られる気がします
205: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-29 23:31:41]
総会から一週間経過 廊下の私物化に変化はありません 毎日三輪車は鎮座しております。注意する気ないのでしょうか。いつまであれ見ないと行けないのか 来客者にも汚いマンションだと 恥ずかしい
206: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-30 11:35:21]
管理会社は相変わらず整髪剤ベタ塗りの方とアホそうな若造ですか?
207: 通りがかりさん 
[2017-09-30 11:48:35]
ダメだこりゃ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる