第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス小笹ステージ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. アーバンパレス小笹ステージ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-25 09:52:41
 削除依頼 投稿する

総戸数 148戸 緑残る小高い丘に立地

ご検討中の方ご意見を教えて下さい

公式URL:http://ozasa148.0152.jp/
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2009-11-05 14:35:06

現在の物件
アーバンパレス小笹ステージ
アーバンパレス小笹ステージ
 
所在地:福岡県福岡市中央区小笹3丁目9区86番1(地番)、小笹3丁目9番27(住居表示)
交通:「小笹中央公園前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 148戸

アーバンパレス小笹ステージ

21: 匿名 
[2011-02-23 17:41:27]
三井
22: 購入検討中さん 
[2011-02-23 19:59:03]
避難ハッチがないのでやめました。
23: 匿名さん 
[2011-02-23 21:25:09]
>>一流は、住友不動産/東京建物

この二社は二流なんではないでしょうか?
24: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 13:48:31]
住みだして半年くらいになりますが、環境はとてもいいと感じます。

昼間も夜間も非常に静かですし、サラリーマンにとってはこの環境で
天神中州からタクシーで夜間に1500円前後にある場所は非常に
便利だと思います。

近くには公園も沢山あり買い物も便利です。

小中学校も近くにありマンモス校のようなので通学とかも安心できるのでは?

値引きも(たぶんですが)大幅にしてくれると思います。

一度見てみて判断したらいいと思います。
25: 購入検討中さん 
[2011-06-11 13:13:29]
購入して入居されている方いましたら、このマンションの長所・短所を教えて下さい。

角部屋だとどちら側がいいのかも教えてください。
26: 匿名 
[2011-06-11 13:30:33]
何故ここに建てちゃったの?
27: 匿名 
[2011-06-28 22:37:01]
積水>>東京建物 住友不動産
28: 入居済み住民さん 
[2011-08-15 15:38:42]
このマンションの長所は値段の割りに豪華で向き階数によりますが景色がすごくいい、風通しも良く住み良いです。またお風呂が大きくてとても良いです。冬は床暖房がよく効いてとっても気持ちいいです。住むのには何の不満もなく良く出来ていると思います。

短所はタイプによるでしょうが私は荷物が多いので収納がもう少しあったらと思いました。まあ荷物が多すぎなのがいけないのでしょうが。あとは、余り思い当たりません。管理人さんもしっかりしているので安心です。

角部屋はAタイプが良く売れているので、Aの方が良いのかもしれませんが、百地の方が見えるから?かもしれません。
第一交通ならタクシー業界の雄なので、つぶれることはないと思ってはいます。(たぶん)

他のマンションも見ましたが景色はここがすごく良いです。昨日も油山に雲がかかり非常に綺麗でした。
子供の数も小笹小学校は増加していてスポーツも盛んです。塾は小笹にも有りますが薬院 天神にも出れますしスーパーも近くに5~6箇所もありより取り見取り、笹岡のダイエーも近く買い物は完璧です。
こんなに住みよいのはなかなか無いと思います。
29: 匿名 
[2011-08-16 07:51:03]
住みよいのに完売してないの?
何か問題あるんじゃあ…
30: 匿名さん 
[2011-08-16 08:08:02]
第○交通○業のタク○ー運転手の質が落ちてるって話はよく聞くよ。
不況のせいもあるのかも。
業界ではやり手だそうだけど、地場の西鉄よりも格下だしねぇ。
進んで北九州風味の会社を選ぶ必要はないと。
立地は良いんだけどね…
エスカレーターがそのうち、高~い修繕管理費として
のしかかる。立駐も造りが貧弱で、昇降時間の待ちがながい。
。避難経路が少なく、火災など災害時は混乱しそうだ。勿論、隣室への防火扉や
階下への避難ハッチが設置されていない。…これは問題。
火災時の消防梯子は6階までしか届かないので、床上げされたこちらの物件は4~5階までしか届かないと思った方が良いかも。
31: 匿名 
[2011-08-16 09:51:03]
場所が悪いから売れてない!それだけ
32: 匿名さん 
[2011-08-18 15:43:06]
業者さん?
33: 匿名さん 
[2011-08-19 12:16:18]
場所は悪くないよ。

それは人それぞれだろ!

NO30さんは業者だろ。

34: 匿名 
[2011-08-20 01:59:49]
そういやぁ、こないだ乗った第一交通のタクシーの運ちゃん、態度がすごい横柄だったな…
客商売なのに
35: 匿名 
[2011-08-20 07:35:57]
場所が良ければ売れる
36: 近所をよく知る人 
[2011-08-20 20:36:15]
 昨年下見しました(結局、第一のほかの物件を買いましたが^^)。この辺りは間違いなく住み良いですよ。まあ地下鉄沿線で天神まで10分位の物件と比べればアクセサビリティは劣りますが、電車沿線系以外としては、この物件は中央区ですし(いちおう)、徒歩圏内にスーパー・薬局・銀行・郵便局・派出所などなど一そろいありますし、庶民に手が届く範囲の物件としてはかなり良いのではと思いました。
 ではなぜ売れてないのか?下見するとわかりますが、立体駐車場がどーんと立っていて「玄関側から」見ると場所によっては結構目につきますし、エスカレータ上った先にあるエントランスもちと普通すぎで殺風景だったりして、どうせ建てるならもうちょいなんとかならんかったのか?という点があるからでしょうか。立駐はどうしようもないとしても、エントランスの作りをちっと気を利かせてくれるだけで、見学者のテンションも大幅アップだったと思います。せっかく立地はそこそこ良くて、部屋も問題なく、「部屋からの」眺望もタワーマンション的で高級感がありますし、車から濡れずに入れるエントランスもなかなか素敵で、中央区(いちおう)でこの価格は普通なら良い武器になると思いますが。
 一生に一度の買い物だから・・・と夢が膨らむ方には踏み切れない部分があるかもしれませんが、コストパフォーマンスには優れていますので、「マンションなんてどれも似たようなもの。住みやすくお買い得であることが一番」と割り切れる方には悪くないと思います。ちなみに第一さんは本業で儲けていますので(賛否あるかもしれませんが)、その利益で不動産業やっているため、同じ非一流でも自転車操業的に販売する専門業者のようにいきなりポックリ逝くことはないです。ただ、他所でも売れ残りをかなり抱えていますので、先々は知りませんが、少なくとも10年(瑕疵担保)は大丈夫ではないでしょうか。残念ながら本業ではいろいろ抱えていらっしゃるようですが、不動産業のほうでは欠陥マンションの問題も聞かないですしね。
37: 匿名さん 
[2011-08-20 21:28:09]
ここも西鉄も売るのが下手ですね
物件は悪くないと思いますけど販売員の質の問題ですかね?
38: 物件比較中さん 
[2011-08-22 17:19:52]
確かにエントランスは殺風景かもしれないですね。

見に行ったときは地下?からしか入らなかったので
良く覚えていませんがパンフ見ると確かに。。。

一応中央区!ギリギリですが、前の方が言われていた
天神中州からもタクシーに気軽に乗れる距離は魅力ですね。
内装も思いのほか良かったのでもう一度見てきます。

車から濡れずに入れるエントランスは確かに◎。

良く考えたら入り口が多いのかな?

39: 入居済み住民さん 
[2011-08-24 18:57:45]
住んで半年経ちますがすごくいいとこですよ。管理人さんもとてもよい方で、セキュリティーはすごくよいかと思います。子供が学校から一人で帰ってきても、管理人がいるので安心です。
また大濠公園の花火も見えました。
40: 匿名 
[2011-09-26 13:37:54]
眺望は確かに絶品です!

管理人さんも、良い!

鍵を忘れて自室に入れなかった我が子を家族が戻るまで、管理人室で面倒をみてくださって助かりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる