大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト井荻ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 南田中
  6. 1丁目
  7. プレミスト井荻ってどうですか? その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-11-16 13:05:58
 削除依頼 投稿する

プレミスト井荻スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t84/index.html

所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.27平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419699/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-01 21:58:07

現在の物件
プレミスト井荻
プレミスト井荻  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト井荻
 
所在地:東京都練馬区南田中1-81-2(地番)
交通:西武新宿線 井荻駅 徒歩12分
総戸数: 84戸

プレミスト井荻ってどうですか? その2

401: 匿名さん 
[2015-10-04 15:23:07]
本質的なところを勘違いしてる人がいるんだよね。
車が必須かどうかなんてことが大事なのではなく、住環境を提供する機能としてこのマンショんが欠損しているって話。
いろんな人が住まうマンションなのだからあらかじめ多様なニーズに対応できるようにしておくのが当たり前の話。
人によって車が必要な人だっているしそうじゃない人がいることなんてみんなわかってる。問題なのは必要だと思った人でも
ここには置けないってことが問題だってだけの話。
402: 匿名さん 
[2015-10-04 21:05:40]
401さんへ。あなたの議論こそ根本的に間違っていると考えます。

なぜなら本物件はすでに駐車場が満車ということが所与の条件なので、
このマンションを検討する方は、現時点ですべて車を必要としない方だけなのです。

このスレはこの物件への入居を検討するスレなので、その意味では
車を必要とするあなたは、このスレに参加して物件を云々するのは
馬鹿げています。

本質的な部分が欠けているという議論は、そもそも車を必要とするあなたはこのスレに
参加するのはおかしいのだから、それこそ本質的に間違っているということが
おわかりになりませんか?
403: 匿名さん 
[2015-10-04 21:14:51]
>>402
いえいえ、そうじゃないのですよ、って言ってるのですけど...
マンションって大勢の人が共同で使う住まいの"環境"なのよ。それがどうして、

> なぜなら本物件はすでに駐車場が満車ということが所与の条件なので、
> このマンションを検討する方は、現時点ですべて車を必要としない方だけなのです。

こうなるのよ(笑)車を現時点で必要ではないと判断している人だって必要になることだって
あるわけですよ。それが人間でしょう。だからこそ、そういった状況も考えてある程度の余力を
持たせるをしているだけです。そういうところを人は評価して、実際にその住環境が買うに値するか
どうかを判断しているわけです。もちろん、無駄な共用設備はそれだけ契約者に無駄な費用負担を強いるわけですから
大事なことはバランスです。誰も1戸1台であるべきとは主張してません。逆に少なすぎれば環境としては
使えないってことになります。なんでもそうですよ。そのバランスの大事さは。
よくお店とかでも設計が悪くて無駄に並ぶ、時間がかかる、など居心地が悪くて機会損失するところが。
あれと同じことです。
404: 匿名さん 
[2015-10-04 21:47:38]
>>403
鬼の首を取ったような意見のようですが、そのような意見は大和ハウスに直接言えばいいのではないですか?

本物件の検討スレで長々と注力することもないように思います。
405: 匿名さん 
[2015-10-04 21:53:01]
>>404
ここはあなたのスレではないのであなたの希望では無い話題も議論が可能。気に入らないなら無視すれば良いのに。
406: 匿名さん 
[2015-10-04 22:08:00]
駐車場空きない時点で車必要ない人しか検討していないっていうのは(笑)

必要なら営業に聞けば近隣の空き駐車場を教えてくれるのでは?
408: 物件比較中さん 
[2015-10-05 00:29:12]
車が必要かどうかはそれぞれの価値観だから押し付けあうのは良くないと思います。駐車場一杯でも近隣に月極あるし、この物件買う気ならそんな問題は解決できると思いますけどね…
どうしても敷地内駐車場じゃなきゃダメならこれから販売する物件にすりゃいいと思いますよ。
409: 匿名さん 
[2015-10-05 06:52:52]
>>408
でも、プレミア付住居でないと都内物件は抽選だから、家を手に入れても敷地外に追い出される可能性は普通にあるのだから、何でこだわってるのかよくわからん。迎えの大規模マンションのことがいいのな?たまに中古でてるよ、駐車場は知らないけども。
410: 匿名さん 
[2015-10-05 10:26:07]
駐車場が無い事を強いられるマンションは嫌ですね。それって計画性がないってことです。
411: 匿名さん 
[2015-10-06 11:32:26]
駅前みたいなところだったら良いのだろうけれども。
この辺りは見に行くと、自転車で移動されている方が多いのかな。
歩いている方よりも自転車で移動されている方が多い。
クルマはどうなんでしょうね。
道もすごく広いという程でもないし。
ただクルマの通りも多いかもしれません。
412: 匿名さん 
[2015-10-06 12:00:58]
>>411
この辺りは車ないと大変です。って言うより車がある事で利便性がなんとか確保出来るエリアとも言えるでしょうね。
環八近くなので東名方面にも関越方面にも出やすいし埼玉方面も行きやすい。この辺りはもう郊外なので幹線道路沿いにいろんなお店がありますしね。
413: 匿名さん 
[2015-10-06 12:46:21]
値下げ無いのかな。
1000万円下がれば買うのに
414: 購入検討前さん 
[2015-10-06 12:57:56]
それはない、500万なら相手側も考えるかも。
でも、ほかの物件も強気で来ているから、ここだってそう簡単には下げなそう。
415: 物件比較中さん 
[2015-10-07 01:03:05]
>>413
1,000万下げたら先着1名様で殺到ですよ笑
416: 匿名さん 
[2015-10-07 12:00:31]
>>415
ほしいよね!1000万も安くなれば浮いたお金で旅行も家具も全部行けちゃう
417: 匿名さん 
[2015-10-07 12:27:14]
無茶苦茶言ってますな。
一般的にマンションの販売価格に対し粗利20%、販売経費10%。5000万の物件を500万値引きしたら儲けゼロだよ?同様に総販売戸数の1割が売れ残ったら全体の損益分岐点で+-0。まだ残り戸数が2割近くあるのにそんな値引きできるわけないじゃん。

ここは80戸くらいだっけ。だったら72戸まではそもそも定価で販売しないと話にならない。残り数個でようやく100-200万の値引きができるんじゃないの?デベは一切値引きせず売りたいだろうけど。

竣工は今年かな?だったら来年までは値引きなんて考えもしないでしょう。
418: 匿名さん 
[2015-10-07 23:28:07]
>>417
中小企業ならともかく大企業はそんな短期的および狭小的視野では物事を考えてないですが。
ましてや単一物件のみの範囲では。もちろん、ここの担当になってる責任者はここだけの収支を考えてますけどね。
ダイワのようにマンション分譲でまだまだ駆け出してる時には大事なのはイメージですよ。やっぱダメだねっていうイメージがつくとこの分野の拡大なんて出来やしませんから。つまり、先行投資が必要です。かつては野村もプラウドをブランド化すべく赤字覚悟でもうりに売りまくって今の地位を得たわけなんで。経営陣がどこまで本気でこのマンション分譲分野に切り込もうとしてるのかにもちろん寄りますけどね。
小銭稼ぎ程度でええんや、って考えなら無理な値下げもしないでしょうし、逆に今後は戸建分野よりもこっちを主力にと考えてるならさっさと完売してしまって前を向くでしょうしね。
419: 匿名さん 
[2015-10-08 15:31:37]
>>418
あんたはダイワの経営者か笑
420: 匿名さん 
[2015-10-08 18:20:14]
>>419
どこの経営者でも大企業であれば同じように考えますよ。
それが大規模であることのスケールメリットでもあり逆に言えばアキレス腱でもあるわけですから。
特に日本人はブランドが大好きだしそこに安心を求める傾向がああるわけでね。一旦確立してしまえば割高でもスミフだから!って事で納得するわけじゃん。このマンコミュでも大手に対する批判はもちろん多いけど結局はそういう物件に注目が集まるわけで。
421: 物件比較中さん 
[2015-10-08 19:51:07]
>>420
どこの大企業の社長さまですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる