三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-02-28 18:08:58

タワーマンションっていうと都心部にふさわしい住まいってイメージですね。最近は湾岸エリアにちょっとした建設ラッシュって印象だったんですが~。でもそれ以外の場所だって建つところはあるわけです。何よりも、あの(西)新宿に建つって聞いたときは正直ウホッって思いました。まあ相当高いんだろうなとは思いましたけどね。。

でも、不動産サイトで見たら、費用の幅がわりと広そうで、安い価格で分譲してもらえる部屋もありそうだってわかりました。第1期がもうすぐ終わるというタイミングでちょっとキリが悪いかもですけど、ちょっと見に行ってみたくなりました。

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

西新宿はまあ、長~いスパンで再開発してますよね。都庁が新しくなったのだって再開発の一種だし(あれも、もう10年以上前ですしね~)。このマンションも、地図で見ると本当に超ロングな計画で続く再開発計画のまさに一角です。

というわけで西新宿駅に降り立ってみました。
マンションギャラリーが、ありたがいことに青梅街道沿いの「新宿フロントタワー」とのことで駅の出口からまっすぐ行くだけでOKです! 

このビルは……たぶん初めてかな? 西新宿エリアには似たような(笑)ビルが林立してますけど、このビルはお初だった気がします(どうでもいい話)。
さて28階まで上がります。こういうビルを借りているだけあって本当にゴージャスさが違いますね。

アンケートを書き終わったら、今日の営業担当さんがあいさつに来てくれます。今日は、かなり業界歴の長そうな女性でした。まあ不安定なところはまったくありませんでした……役職にはついていないのかな? って名刺見て思いましたけど(またもやどうでもいい話)。

こちらの現状とか条件とかを、質疑応答で確認してもらっているとほどなくして、ムービーを視聴する時間と相成りました。このギャラリーでは、ムービーが2段階に分かれているとのこと。部屋もふたつに分けられています(中で移動しました)。
ひとつ目は、この西新宿の話が中心と、建設する三菱さんのスタッフさんたちが代わるがわる出てきて説明する内容が中心。
ふたつ目は、もっと設備だとか、中身の話とかに比重が移った感じだったでしょうか。
まあ、全国で最高の階数だそうですね。。。ちょっとピンとこないですけど60階だと日本記録更新ですか。この西新宿界隈だと、60階くらいでもごく普通のことのように感じてしまうんですが。。

ムービーがすべて上映終了となったら、部屋を出ます。待機している営業さんと一緒に模型なんかの前に移動しま……というか、目の前にあるんですけどね。
まあ、タワーマンションだからどの方向にも原則として部屋があるわけです。それで、どちらに何があるのかとかどちらに都庁があるのかとか、そんな話もその場でしてもらいました。まあ、1階2階の話もちょっとしてもらいましたね。商業施設が入るスペースがかなり広かったですけど、まだどこの会社が入るのか決まっていないのだとか(どうやら、ぎりぎりまでわからないかもしれないって?)。それから、下のフロアに集中している共有スペースについて、模型を指さしながら説明してくれました。ガーデンはテニスコート7個分(? といってたでしょうか)くらいあるとか、どこにゲストルームがあるとかどこにフィットネスジムがあるとか……、あ、このマンションでしか見たことがない共有施設がありました。その名も「フォレストハウス」というネーミング! 何が「森の家」なのかっていったら、「縁側」「土間」「和室」「キッススペース」……と、樹木を感じられるスペースばかりで構成されているんだとか。杉をふんだんに床材につかったりとか、この新宿副都心にいながらにして、木との触れ合いを楽しめるというフロア、とのこと。

実際にこのマンションがオープンしたら? このフロアをどれくらいの住民が利用するようになるのか、ちょっとわからないですけどね~、最初の1年くらいは物珍しさで使う人もいるでしょうけど。まあユニークな試みなことは事実。うまくいくといいですけどね~。
それではそろそろお部屋の見学開始です。今回は3部屋ありますね。

・75H1 TYPE 78.96㎡ 2LDK+SIC

この部屋は、Basi Planでは3LDKだったのを、リビング・ダイニングに接続する部屋を取り払って広くしているというパターンですね。

洋室がふたつに減ってしまっているのですが……でもあまりそれが気にならなかったかな? 玄関の横にある洋室は、(でも玄関側にドアがなくて、そのまま出ることができないんですけど)4.8畳しかないのにあまり狭く感じられないのは不思議でしたね。。。リビングとつながっているせいかな? 

で、もうひとつの洋室が10.2畳あるんですよね……相当広く感じられました。細長いからかもしれないですけどね(よく考えたら、ちょっと多目的には使いづらいかも? 寝室にするべき部屋なんでしょうけど)。

トイレとかバスルームとか洗面所とかは特に変わったところはなかったでしょうかね。キッチンも……あ、このマンションはオール電化のようですね。つまりガスコンロはついてないようです。代わりにあるのが、IHクッキングヒーターですね。

IH系のヒーターだとガスコンロに比べて火力が弱いなんて噂が少し前までよく流れていたような気がしますが。。。でもだいぶ改善されてるらしいですね。まあこれによるメリットとして、効率的にエネルギーを使えることと電気代が安くなるということが、結果として味わえるのだとか。

あと変わってるかもしれないところとしては……

・リビング・ダイニングだけエアコンがデフォルトでついている
・バルコニーがあまり広くない! 

ってところでしょうかね。
・95B1 TYPE 96.08㎡ 2LDK+WIC+SIC

こちらもBasic Planから洋室をひとつ取り外してリビング・ダイニングを広くしているパターン。で角部屋っぽい構造なんですねー。

リビング・ダイニングが23.2畳もあるんですけど、角なんで四角形ではなくほぼ五角形、ようするにパノラマ的な眺望をそこで楽しめってことです。

まあ洋室ふたつはバルコニーに面しているので、どちらからも日当たりや眺望を拝みやすい感じはしますけどね。あとバルコニーはさっきの部屋よりは少し広くなったかな~と、でも大して広いわけじゃないからバルコニーにこだわりがある場合は向いていないかも? 

あとはまあウォークインクローゼットやシューズインクローゼットはじゅうぶんに広いし、それ以外にも収納スペースがいっぱいありますけど、家族が増えると苦労するかも(Basic Planなら子供ふたりにひとつずつ部屋を与えられますけどね)? 夫婦で入るなら、子供はひとりくらいでしょうか? 96㎡もあるわけですし、洋室の方法は9畳以上あるしじゅうぶんですけどね。
・100C1 TYPE 104.56㎡ 1LDK+WIC+SIC

完全に? オーダーメイドのお部屋! 最上階の60階に入るらしきお部屋。

これもリビング・ダイニングが約21.9畳ありますし、窓の構造もほぼ同じ。そして洋室はひとつしかありません(12.3畳ありますけどね。それと、ウォークインクローゼットが5.1畳もあります)。もう趣味の領域。セレブの独身貴族が使うようなお部屋じゃないでしょうか。

大理石がさりげなく使われていたりと、まあ一般の私たちにはご縁がありませんてお部屋。。でも見る必要がないかって言ったらそんなことはないですね。まあ、絶好の話のネタになるから(笑)。

そしてここまで豪華ですが、ふたつあるバルコニーのうちのひとつが、ほとんど室外機くらいしか置けないサイズしかなくてちょっとオチみたいな感じかも? 
というわけで部屋の見学は無事に終わり、あとはパネルを見たりする時間となりました。まあセキュリティシステムが4段階になってて厳重ですよとか、ありきたりですけどないと困る設備やシステムのお話です。

ちなみに席に戻る前に、先ほどの「フォレストハウス」を軽く再現したスペースに立ち寄りました。杉の床を実際に踏みしめたり、職人が一生懸命に掘り出したというベンチに座ってみたり~が、できました。
そうそう、席につく直前に、窓から工事現場を(見下ろせる範囲にありますね)指さしながら説明してもらいました。周辺も再開発のプランが進行しているので、やがて違うマンモス型マンションを(違う不動産会社が担当するのですが)建てるのだとか。今あるビルなんかはまあ一気になくなる日が来るっていうことのようですね。。

強調されたのは……60階もあるマンションなので、日当たりなんかはどこもかなり優秀。というわけで眺望(どちら側の景色が好きか?)でをポイントにして選ぶことも大事ですよ、というご説明でした。富士山が見えるほうがいいかとか、まあそんなポイントがこれくらいのタワーマンションだと発生するんですね~。
さて、今あるお部屋についてですが。

70J1 72.95㎡ 6918~7438万円
85B1 87.37㎡ 9958~10238万円
45H1 49.11㎡ 4758万円
60I1 62.56㎡ 6098~6238万円
35A1 35.66㎡ 3668~3708万円
60A1 60.10㎡ 7128~7148万円
45F1 46.7㎡ 4698万円
40C1 43.08㎡ 4308万円
40B1 43.08㎡ 4608万円
60B1 60.1㎡ 6868~7128万円
60K1 64.61㎡ 6278万円
85A1 85.35㎡ 8398~8448万円
70K1 72.95㎡ 741~87458万円
85A1 85.35㎡ 8908~9128万円
85C1 87.37㎡ 9938万円
85G1 89.31㎡ 8668~10148万円
70C1 70.06㎡ 7458~7578万円
60H1 60.5㎡ 6018~6038万円
75B1 76.46㎡ 7408~7818万円
75H1 78.96㎡ 7808~7898万円
65A1 65.1㎡ 6458~6518万円
700 70.27㎡ 7048~7308万円
70F1 71.04㎡ 7328万円
90A1 92.62㎡ 9748万円
85I1 89.86㎡ 10208万円
75F1 77.93㎡ 8528万円
95A1 96.08㎡ 11318~11358万円
550 57.94㎡ 597~86078万円
55F1 57.94㎡ 6058~6078万円
80D1 83.37㎡ 9228~9978万円
80F1 83.37㎡ 9158~9408万円
70G1 71.04㎡ 6918万円
95B1 96.08㎡ 11458~13998万円
60D1 60.21㎡ 5698~5828万円
55H1 59.51㎡ 6388万円
85J1 89.96㎡ 10468~10588万円
70D1 70.06㎡ 7438万円
70B1 70.01㎡ 8328万円
80C1 83.2㎡ 12100万円
まあ…1LDKなんかもあるので価格に相当な幅があるというからくりでした(最初気づかなかった……)。西新宿にマンションを買えるチャンスってそんなにないような気がしてしまいますし広さと価格に幅があるのを前向きにとらえるならいいチャンスかも。まあ数年後や10年後には、この周囲にも巨大なマンションが建つからチャンスはまだめぐってきそうですけどね。

それとまあ、、結局「なんだかんだいって、もっと離れた場所のほうが安い」ということになるのでそのへんで納得できるならいいんですけどね。
見学が終わってから、いちおう建設予定地に行きましたけど、まあうまく近寄れないのが残念です。まだ、できている部分が少ないし低いですからね。。。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる