注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠の家㈱(埼玉県富士見市)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠の家㈱(埼玉県富士見市)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-26 16:10:57
 削除依頼 投稿する

匠の家㈱(埼玉県富士見市)で検討しています。
建てられた方、やめられた方のご意見を聞きたく思います。
どうぞ、よろしく宜しくお願いします。m(_ _)m

[スレ作成日時]2009-11-04 14:44:03

匠の家株式会社

     
 
所在地:埼玉県川越市藤間189−5

匠の家㈱(埼玉県富士見市)について

1: 匿名さん 
[2009-11-04 16:39:53]
こういったスレを立てると誹謗中傷書き込みが増えますよ。
御自分で信用出来る会社ならそこで建てるのが望ましいです。
2: 匿 
[2009-11-04 17:27:38]
信用出来るか判断出来ないからスレ建てしてんじゃないの?
3: 匿名さん 
[2010-07-26 22:49:49]
今、通勤途中の道ばたで匠の家が建築中。
4: 匿名さん 
[2010-07-26 23:50:15]
ダサいよ!
免震が売りだろうけどデザインや提案力が悪い!
だからおいらは他社にした。
5: 3 
[2010-09-19 23:07:47]
ほぼできたみたいです。足場がはずれました。

匠の家っていうわりに、外観はただのローコスト系って感じ。
6: 匿名さん 
[2010-09-19 23:19:02]
匠の家?

購入者が匠ってことか?
7: 匿名さん 
[2010-09-21 07:07:08]
匠の会
8: 匿名さん 
[2012-07-19 14:44:01]
提案力が悪い。
当然かもしれないが、利益第一主義って感じ。
客の気持ちを考えているようで、考えていない。

残念ながら、家族の反対もあり、鉄骨系に決めた…。
9: 匿名さん 
[2013-03-20 01:22:42]
自宅の前に建造中です。

去年の6月から解体が始まり、
「11月には工事が終わります。」
「御宅には日当たりの影響はありません。」
と、電話で問い合わせした時に対応した人が話していたけど、
今日もガスか水道の引き込み工事で穴を掘っている。
完成が去年の11月だと思っていたけど、今年の11月の勘違いだったのかな…。

それから上物が建って、建物の影響で思いっきり自宅の日当たり面積が半減した。
最初と話していた内容があまりにも違うのでどういう事だか説明して欲しい。

という状況です。
10: 匿名 
[2013-05-25 18:57:51]
説明を求めるより、いっその事訴訟を起こすのも方法だと思います。
しかし、本社を見に行くと、その気が失せるような気もします。
11: 周辺住民さん 
[2014-01-17 06:51:37]
本社移転しました
12: 匿名 
[2014-02-01 15:51:12]
限られた予算の中で、大変満足できる家ができました。
絶対に譲れない所と、予算を削りたい所、私たちのわがままを、ひとつひとつ解決してくれた志木展示場の皆さんには本当に感謝です。
13: 検討中 
[2014-04-28 10:43:21]
現在、二世帯で検討中の者です。
檜4寸使ってる所や、制震ダンパー、アクアフォーム、自社大工など、
自分の中では評価が高いのですが、実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、実際どうだったのか?教えて下さい。
14: 匿名さん 
[2014-04-29 22:37:58]
良いのは柱だけですかね。

自社大工でもピンキリですよ。
15: 検討中 
[2014-04-30 08:11:05]
自社大工でも、ピンキリですか?
自社なら、ある程度メーカー側で管理できているのかな?なんて考えてました。
実際建てられた方ですか?
16: 匿名さん 
[2014-04-30 18:07:45]
建築中の物件見ましたか?
17: 検討中 
[2014-05-01 11:23:50]
まだ、見てません。
これから見に行きます。
18: 匿名さん 
[2014-05-01 14:31:46]
他社でも検討される事をおすすめします。

実際に住んでる方に聞くのが一番いいのですがね。

うちに来て頂ければお話ししますが(笑)
19: 検討中 
[2014-05-02 10:42:52]
行っちゃいます(笑)
20: 匿名さん 
[2014-05-02 17:58:00]
お近くですかね?
21: 検討中 
[2014-05-03 18:00:59]
新座ですねー
22: 検討中 
[2014-05-03 18:02:47]
20さんは、12さんと同一の方ですか?
23: 匿名さん 
[2014-05-03 20:57:10]
違いますよ。

満足できた方が羨ましいです
24: 匿名さん 
[2014-05-06 17:48:25]
こちらで建てられた方のお家の見学会とかってないのでしょうか。
他のハウスメーカーさんでされているのは見かけたことがあるのですが。
実際に人が住んでいる様子を拝見できると
満足感とかクオリティとかをうかがい知ることができるんですけれどね…。
でも難しいでしょうか。
休みの日に人が来ると大変ですものね。
25: 近所をよく知る人 
[2014-05-07 22:30:05]
施主さんに直接お話しを聞くと色々とまずいことがあるからなかなかやらないのではないでしょうか?
26: 匿名さん 
[2014-05-09 10:16:04]
モデルハウスだけだとちょっと分かりにくいところも出てきますもんね。
作品紹介を見ると何種類かパターンがあるんで色々なもの見られると参考になります。
個人的には家事室に洗濯機を置くと逆に使い辛くないか?と思っちゃいました。
使い勝手の感想を聞いてみたいです。
本物志向の家とかすごいなあと思いましたがここの会社は和風の家の方が得意なんでしょうか。
27: 物件比較中さん 
[2014-05-09 22:41:12]
色々なハウスメーカーでプランを出してもらうと、その会社の提案力がわかりますよね。

やはり大手さんは最新の流行りやデザインを良く分かってらっしゃいますね。
28: 匿名 
[2014-05-10 12:19:38]
匠の家で実家の建て替えをしましたが、とても満足しています。
建築中の家も見学させてもらいました。営業さんに言えば見学させてもらえますよ。
うちの大工さんはよかったです。無理な変更にも対応してもらいました。
仮住まい中、荷物を預かってもらえたのも助かりましたね。
29: 物件比較中さん 
[2014-05-11 00:01:42]
どの大工さんがいい大工さんなんですかね?

大工さんて、大勢いらっしゃるのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2014-05-12 11:16:47]
大工さんの名前はなかなかあげにくいでしょう。
名前が「匠の家」というだけあって拘りがある感じがします。
今までそんなに悪い噂も聞いたことがありませんから
不安なことは質問をすればお答えていただけるのではないかしら?
31: 周辺住民さん 
[2014-05-14 21:49:30]
名前だけで、拘りなどなさそうです
32: 匿名さん 
[2014-05-16 00:07:04]
完成見学会とか、構造見学会とかなら、いろんなHMさんでよくやられていますよね。
でも、施主さんが実際にその場にいることはあまり無いと思います。
直接お話が聞けるのは難しいでしょうね。
あと、他HMさんで、実際に住んでいるお宅を訪ねていろいろ感想を聞けるとかありますが、
あれって、確かお金がもらえるんじゃなかったかな?
だから、聞いたとしても、あまり悪い事って言わないと思うのですが。
一番良いのは、知人など身近な人で建てた人に、意見が聞けるのが一番良いと思うのですが。
33: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 15:29:53]
我が家で建築中にあった出来事をここに書こうか書かまいか検討中。
34: 匿名さん 
[2014-05-28 17:21:56]
33さん、迷われているということは、あまり良い内容ではないと想像しますが。
故意の誹謗中傷でない事実なら、皆さんの今後の参考になるのでは?
知りたいような知りたくないような微妙な思いですけど。
完璧な会社は無いだろうから、良い面悪い面両方あって当然だと思います。
結局は自分の判断になるのですけどね。
どんなことがあったのか、気になりますね。
35: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 18:40:58]
34さん

お察しの通り、こういうサイトは皆さん良いことはあまり書き込まないですからね。

誹謗中傷などしたくはありません。
実際に有ったことがあまりにも?が多かったので。
36: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 21:58:21]
S市で建築しました。
メリット:間取りをじっくり考えられた。建築中も見積りがあがらなかった。自社の大工ということで話し合いが出来て、結果、満足度が高い。
デメリット:会社としての提案がもっと欲しかった。決める事が多すぎて正直、疲れた。別に家を見てもらってもいいんだけど、冷やかしならかんべんってな感じ。
37: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 22:44:25]
>>36さん
わかります
特にコーディネーターさんはもっと提案力が必要だと感じました。

こちらで建築する場合施主がよっぽど勉強しないと思った様な家を建てるのには苦労すると思います
38: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 21:53:30]
結論が出たのですが、聞きたい方がいらっしゃるようでしたら、ここに色々あった事実を書こうかと...
39: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 22:41:36]
当方も色々ありました

現場監督と言う方が現場にほとんど来ないので下請けの業者さんが平気で間違えたり。雑に仕事をしていきます。

間違えを監督さんに連絡しても一度も現場確認にいらっしゃらなかったです。

そのくせ監督と言う方は、自分に都合が悪いことがあると飛んで来ます。

あと、打ち合わせをして決めた事も間違えられました
40: 不動産業者さん 
[2014-10-18 12:07:44]
展示場全て閉鎖されたようですが、どうしたのでしょう。
41: 入居済み住民さん 
[2014-11-21 19:39:42]
こちらの会社は3ヶ月、6ヶ月、1年点検ってのはないみたいですね。

うちは建てたっきりで何の連絡もありません。

展示場から引き上げた家具を本社で販売してるようではそれどころでは無いのでしょうけど。
42: 匿名さん 
[2014-11-25 15:38:41]
普通にアウトレットの価格で激安で売っているのなら良心的じゃ?

一応公式サイトでも定期点検というものは行っていないという旨が書かれていますね。
その代り、何かがあった時には迅速に対応してもらえるという話ですが
実際の所はいかがなのでしょうか。
43: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 15:01:44]
アウトレット価格ですか!

っておいくら位で売ってるのですかね?
買いに行く方いらっしゃるのでしょうか?


点検の事ですが、「定期点検は基本として」って書いてあると思うのですが。

まぁ色々大変な事が起きてるみたいですけどね。



44: 入居済み住民さん 
[2014-11-26 15:01:44]
アウトレット価格ですか!

っておいくら位で売ってるのですかね?
買いに行く方いらっしゃるのでしょうか?


点検の事ですが、「定期点検は基本として」って書いてあると思うのですが。

まぁ色々大変な事が起きてるみたいですけどね。



45: 匿名さん 
[2014-11-27 10:22:19]
安いって言っても全部こみこみで坪55万位でしょ
そんなにディスカウントでない普通の価格です
施主希望で標準から外れると価格はどんどん上がるでしょうね
46: 匿名さん 
[2014-11-29 23:51:14]
下請け業者さんを泣かせないでくださいね。

47: 匿名さん 
[2014-12-01 15:30:46]
事実上…

だそうです。
48: 匿名さん 
[2014-12-10 18:42:48]
以下は愚痴です。暇な方は読んでみてください。
今年2月に建築契約を交わしました。資金調達のこともあり建築時期などは空欄になっています。消費税が上がる前に契約しておいたほうが得ですよなんて言われたような気がするんですが、手付金を支払いました。資金調達が出来なければ、解約し、手付金も全額お返ししますとのことでした。今思い返せば当時の私は全くバカでした。なんの疑いも持たず営業マンの言いなりに契約をしました。その後は資金調達の方に目線が向いていたので、周りのことが全く見えていず、9月末になって、営業マンから、“[匠の家]は8月にハウスメーカーの事業から撤退しました。”と告げられた時にはただ呆然となるばかりでした。 事態の深刻さに気付き、契約を白紙に戻して下さいと伝えたのは10月の末に再度我が家に営業マンがやってきた時でした。その時の営業マンはすでに退職している状態でした。この後の交渉相手は社長さんになりますとのことでした。
そして、交渉相手が社長さんに代わりました。我が家は新たに立ち上げたリフォーム専門会社で請け負うとのことでしたが、私は“任せても大丈夫かな?”という不安があったので、断りました。手付金の返還を求めましたが、“説明不足だったから、不安に思うのはそちらの勝手ですけど、手付金は返しません。”と言われました。
この状況を弁護士に相談しました。契約書は向こうに都合よく書かれているそうです。このまま泣き寝入りするのが最善策だと知りました。契約書の内容にまで細かく気配りしなかった自分を責める気持ちでいっぱいですが、とても悔しいです。
49: 不動産業者さん 
[2014-12-11 19:12:33]
>>48さん

我が家は2月には建築中でしたがなんとか無事に完成しました。

今年に本社なんか移転して今思えばそれどころじゃないのにとおもいます。

あの社長じゃお話しにならないでしょうね。
そしてリホーム会社は婿さんが頭でやるという噂です。
あの婿が一番のネックのような気がします。
悔しいと思いますが、あそこに頼まなくて正解だと思います。

展示場から引き上げた家具なんか売るくらい金策が厳しいのでしょう。

下請けの業者さんにも何百万という工事代を不払いしてるのですから。

もし工事を依頼していたらさらに被害が大きくなったと思いますよ。
お気持ちお察しいたします。


50: 銀行関係者さん 
[2014-12-11 22:36:27]
全く詐欺師のようですね。

破〇手続きもしたもよう

リホーム専門会社も怪しいもので、お金だけ集めてドロンかも。
51: 住まいに詳しい人 
[2014-12-12 12:07:43]
まだ営業してたんですね
材料問屋の間ではもう倒産したとの情報が廻ってましたが
52: 先日愚痴った匿名さん 
[2014-12-13 09:20:01]
愚痴を読んでいただき、ご意見までいただきどうもありがとうございました。おかげ様で少し気持ちがおさまりました。
53: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 13:24:08]
今まで建てられた方のアフターサービスはどうなるのでしょう?

ハウスメーカーから撤退したとか、リホーム屋立ち上げたとか、顧客には何の連絡もないのですが。

全く無責任ですね。


そんなリホーム屋なんかに仕事を依頼する人なんていないでしょうに。
54: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 22:21:14]
2月4日に倒産したようです。結局何も連絡なかった。ふざけた会社です。
55: 匿名さん 
[2015-02-19 19:21:37]
本社移転は運転資金調達の為だったのでしょうか。

計画〇産?

リフォーム屋を始めたということですが、なんて会社なんですかね。

56: 匿名さん 
[2015-02-19 19:41:07]
どうりで、展示場も取り壊される訳ですね

うちのドア枠外れたのですが誰に直してもらえばいいのでしょうか。

全く倒産したんじゃアフターも受けられないし
57: 住まいに詳しい人 
[2015-02-24 09:01:33]
最近ここの仕事が来ないと思ったら倒産していたのですね。

結局どの部分が「匠」だったのかわからずじまい。
58: 周辺住民さん 
[2015-04-19 23:27:56]
JIOの登録企業だから万一の時も安心、のような話を営業がしてましたが、本当に逝ってしまったのですね。自分は契約しませんでしたが、知り合いがここで建てたので複雑な気持ちです。
59: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-13 20:29:13]
去年の秋になんとか、
建物が出来上がりましたが大変でしたこんないい加減な建設やだとは思いませんでした。
二ヶ月でクロスが割れてきたり剥がれてきてます。
新築でありえないですよ 点検どころか連絡は取れなくて色々探して連絡取れました
連絡取れなくてお困りの方居たら教えますよ
これからはの保証はJIOの方でしてもらいます
60: 匿名さん 
[2015-05-15 00:21:12]
>>59さん
我が家は今のところ不具合はありません。
昨年の秋頃は倒産寸前でそれどころではなかったのでしょうね。
JIOの保証って構造駆体と雨漏り等の不具合に対してですよね?
細かい保証は倒産した会社にはもう頼めないので悔しいです。

結局この会社は身内同士で潰したようなものです。
あの調子だけ良い統括部長とやらは仕事しないし、コーディネーターは間違えだらけでセンスないし(どちらも身内)

私もいざという時のために統括部長の居場所は突き止めました。


61: 入居済み住民さん 
[2015-05-23 13:49:47]
残念ながら倒産した会社に何を言っても無駄ってことですね。

昔からここの仕事を請け負っていた下職さんは、前はいい仕事をしてたのに社長が代わり更に婿が入ってからだんだんおかしくなってきたと言ってました。

もっと調べてから建てればよかった。
62: 入居済み住民さん 
[2015-06-05 11:21:05]
今さらですが、役所に出す確認書類を見直していたら指定通りではないサッシが付いてることに気がつきました。

建築確認も通ってるから問題ないのでしょうが。
63: 周辺住民さん 
[2015-06-06 13:40:29]
さっき川越街道を走ってるとき、ちらっと見たかぎりでは普通に営業しているような感じでした。
あれ?と思いましたが、「事実上倒産、営業は継続中」ってことなのでしょうか??
64: 検討者さん 
[2018-07-01 12:54:51]
私のここに決めました。

これから振り込むぜ。
65: 評判気になるさん 
[2018-07-01 13:04:44]
ホームページが消えてる。

仕事が速くてすばらしいですね。


ここを薦めてた施主、でてこいや。
66: 名無しさん 
[2018-07-01 13:21:06]
財産状況報告集会・廃止意見聴取・計算報告の期日 平成30 年9 月26日午後1時40分
さいたま地方裁判所川越支部

に参加される人いますか?
67: 評判気になるさん 
[2018-07-08 13:13:53]
やっちまったな。
72: 周辺住民さん 
[2019-05-11 14:56:35]
どこだったか、展示場から社長?の怒号が聞こえてきたことがあったな。
お断りして良かった。
75: 匿名さん 
[2023-01-26 16:10:57]
統括部長のやっている、リフォーム屋ってわかる方いますか?

さぞ、素晴らしい仕事をするのでしょうね。知らないけど。

金は一流に請求して、仕事は三流だと思うほうに一票!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる