横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

202: 匿名さん 
[2015-03-03 00:31:16]
日吉だって日吉本町側に5分も歩けば他の駅と大して差ない静かな住環境なんだが。学生がウジャウジャ、ガヤガヤって言っても駅前とせいぜい駅周辺400mぐらいの範囲だよ。
203: 周辺住民さん 
[2015-03-03 00:39:42]
>>198
ホンとは川崎駅って言いたいんだろ。
204: 匿名さん 
[2015-03-03 00:56:44]
武蔵小杉はまだまだ序章だよ、これから良い場所のマンションはガンガン上がるよ。3倍4倍になったらバブルと云えるけど、
まだ2倍にすら程遠い水準。まだコツンとした程度。
後年、あの時買っておけばと、ならないようにね〜。
そう言えば、バブル経済の直前、今と同じ様に加熱し過ぎてるだの上げ過ぎだの急落するだのマスコミ報道していたな〜。そのときが序章だったよ。歴史は繰り返す。 武蔵小杉は最高です!ビンゴ!
205: 匿名さん 
[2015-03-03 01:33:07]
こんなアスペみたいなのが社会生活送れてるとしたら信じられない。
206: 匿名さん 
[2015-03-03 07:37:48]
>学生がウジャウジャ、ガヤガヤって言っても駅前とせいぜい駅周辺400mぐらいの範囲だよ。

喫茶店だとか駅周辺の店に入ると学生だらけ。
駅も学生だらけで無駄に混んでる。まあそういうのが好きな人もいるんだろうけど。

てか、日吉、元住吉、武蔵小杉とかの多摩川と鶴見川に挟まれた三角州にあえて住む意味って?
都心にも横浜にも微妙に遠くて、地形的にも明らかに川に挟まれたゆるゆるの低地・・・日吉の駅前だけは標高高いけど。

都心通勤なら都内に住めばよいし、横浜・みなとみらい通勤なら横浜寄りに住めばいいのにといつも思う。
207: 匿名さん 
[2015-03-03 07:54:11]
例えば東京駅勤務だったらどこ住みますか?
208: 匿名さん 
[2015-03-03 08:35:07]
>>207
武蔵小杉ですよ。最高です。
209: 匿名さん 
[2015-03-03 08:45:33]
207
横浜駅
210: 匿名さん 
[2015-03-03 08:57:28]
>>209
横浜駅なら駅5分のベイクォーター上のタワーマンションがいいけど、とても高い。
211: 周辺住民さん 
[2015-03-03 09:18:33]
>>206
だとすると川崎駅なんか最悪ですね。川の崎の川崎。
212: 匿名さん 
[2015-03-03 10:04:15]
好みは人それぞれですが、一般的な価値=需要は価値に収束されますね。
横浜市内住宅地の地価トップ3は、山手・日吉・たまプラーザ。不動の人気エリアです。
213: 匿名さん 
[2015-03-03 10:26:21]
>>206
もしかしてすごく小さな会社にお勤め?

丸の内周辺にヘッドオフィスがあって、川崎。横浜方面に支店や事業所がある会社なんていくらでもあるでしょ。
それなりの規模の会社なら、東京・川崎・横浜横浜をひとつの勤務エリアとして扱うのは普通のことだけど、
そこから飛び出すor戻ってくるのは「転居を伴う異動」として会社の負担も増える。
うちの会社も当然このエリア内での異動が多いから、川崎や武蔵小杉の人気は高いよ。
214: 匿名さん 
[2015-03-03 10:32:10]
神奈川で生まれ育った神奈川大好き人間は、横浜大好き、湘南大好き、箱根大好き。でも川崎にはあまり興味無い。
川崎や武蔵小杉を推す人は地方出身者が多いのかな。
215: 匿名さん 
[2015-03-03 10:41:53]
>>214
これを見る限り武蔵小杉は神奈川県民からの人気1位だし、あなたの言う事はちょっと違うようだね。
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

地方出身者は東京以外に興味ないでしょ。
田舎の親戚や友人に送りつける年賀状のために、どんなに不便な場所でも都内アドレスにこだわるんだからさ。
216: 匿名さん 
[2015-03-03 11:04:54]
>>215
神奈川県在住と神奈川県出身の違いって解りますか?
生まれ育ちが神奈川県の人は川崎を昔から良く知っているので、敢えて住もうとは思わない人が多い。
地方出身者で今神奈川県に住んでいる人は、川崎を表面的にしか知らないので、交通利便性という隠れ蓑に騙されてしまう。
217: 匿名さん 
[2015-03-03 11:05:40]
>>215
そこに出てくる神奈川県民が神奈川県内出身者かどうかは、この調査では分からない。

小杉は総じて通勤に便利、穴場、単身男性等に人気なようですね。都内へ通勤=上京者からすれば川崎・小杉・横浜は東京と同じ感覚なのでしょう。横浜は通勤と観光地、街の魅力を上げる人がいますが、川崎や小杉はただ通勤・交通の利便性だけが取り柄のようです。要は、食う寝る場所とも言えそうです。街としての魅力は東京に完全抱きつき状態。
218: 匿名さん 
[2015-03-03 11:43:49]
地方出身者です。横浜に興味があったから横浜で就職、横浜在住でした。今は都内ですが、また戻ってもいいかなと思い、不動産情報を逐一チェックしてます。ついでに地理や歴史、地歴好きだから色々勉強もしてます。

上京組の心理は勿論、横浜駅以南で出身者の横浜駅へのホーム感情、東横線へ乗るときの服装の変化(笑)、箱根への愛情も地元の人と関わった時に感じました。

一つ面白いと思ったのは、上京&神奈川県内在住の人は根っから地元住民の人よりフットワークが軽い印象。
上京組「週末また東京のドコドコに行ってきた~」
地元組「え~よく行くねぇ。疲れない?」
上京組「ぜんぜん。○○さんも行ってみなよ~」
地元組「遠そう・・」「横浜駅でいいかな」

こんな感じ。

あと静岡・名古屋・関西組の人は、勤務上の束縛が無いなら、新横浜に近い場所に住めるなら住みたい人が多かった印象。横浜駅より北部エリア。こういう人たちこそ今だと小杉を挙げるかも。
219: 匿名さん 
[2015-03-03 12:00:56]
武蔵小杉に住んでいます。
グランツリー武蔵小杉には大変満足しています。
いままで近くに外食できる場所が少なかったのが
選択肢が増えた。本や衣料品や食材の買い物ついでに
ぶらぶらと楽しい夕方の時間が過ごせる。
他所から嬉しそうに子供連れのお客が集まって
来るのを見ていると、一緒に喜べる心の
余裕が出てきた。出口から多くの人が上を見上げて
こんなマンションに住みたいねと言っているのを聞くと
幸せになる。横須賀線新駅につづき東急コアタウン、
ララテラス、グランツリーは武蔵小杉の
評価を数倍高めたと思う。
外に出て行くのも便利。近くにいるのも便利。
220: 匿名さん 
[2015-03-03 12:08:59]
寝に帰る以上の期待をしなければ武蔵小杉はあり。
あんなショボい商業施設ではいかんともしながたい。
飲食店の貧弱ぶりにも驚く。

鉄道利便性を求めないのであれば、みなとみらいや鎌倉や江ノ電沿いの方が、
文化も歴史もあって結果飲食店や物販も豊かで生活に潤いが出るだろう。
スーパーが多いことを誇る感覚がいかに愚かしいかわかるだろう。
221: 匿名さん 
[2015-03-03 12:11:59]
川崎市の統計調査によれば、川崎市への転入は東京都区部、ついで横浜市からが一番多い。
自分も横浜から引っ越してきた身ではあるが、都内通勤が格段に楽になったよ。


http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000065054.html
222: 匿名さん 
[2015-03-03 12:23:13]
産まれも育ちも青葉区です。
この辺は、勤務地さえ許せば住み心地はさいこうです。
東京の利便性や、近くの武蔵小杉に住むことは羨ましいと感じることもありますが、永住はここ以外に考えられません。
東京に近い利便性を最高の住環境でが横浜らしいのかなと勝手に思ってます。
70.80になると、また考えが変わって東京に住みたいとおもうんですかね。
東京に行ってまでしたいことって特に無いんですよね。。
223: 218 
[2015-03-03 12:43:33]
一言で横浜と言っても、横浜駅以南、青葉区、緑や港北区民では横浜中心部に対する感情は違いますもんね。横浜市民でひと括りは出来ないですね。

横浜駅以南、中心部、横浜北部エリアは住んだ事があるけど、青葉区だけは経験がありません。ただ、たまプラの方で川崎と横浜の境界があって、住所が川崎になるのだけは避けたい云々と言ってたのが印象的でした。青葉区の方でも、横浜の住所にこだわる人がいるんだなと。

藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、横須賀エリアの人は横浜駅愛の方が多かったなぁ。

鶴見はちょっと良くわかりません。
224: 匿名さん 
[2015-03-03 14:05:19]
横浜市内の人って、東京の方まで通ってくるのって嫌になりませんか?
毎日毎日混雑を長距離耐えて。
座れるのならまだしも。
通勤段階で労力を使ってしまい、いいパフォーマンスをしたいと思っているビジネスパーソンのやる所業じゃないと思います。
仕事にちゃんとエネルギーを使い、結果を出せている実感ってありますか?
225: 住まいに詳しい人 
[2015-03-03 14:09:02]
武蔵小杉~品川、最速横須賀線で11分
横浜~品川、最速京急で16分

この差が出世の差になるとでも?(笑)

それにいま50代後半の大企業役員は、結構遠くから通ってますよ。家を購入した時期がバブル期でしたから。ご存じない?
226: 匿名さん 
[2015-03-03 14:28:31]
>>224
家族により良い住環境を与えたいと思えば、通勤時間の10分くらいは何てことない。通勤時間を重視して川崎市に住むなんてまっぴら。
227: 匿名さん 
[2015-03-03 14:30:02]
>>222
青葉区とか交通の便が悪そうですね。罰ゲームでもない限り住むところじゃなさそうです。やはり武蔵小杉is 最強です。
228: 匿名さん 
[2015-03-03 14:32:01]
川崎市でも新百合ヶ丘とかは郊外だけど住みやすいかもね。川崎駅、大師線、南武線、は住みたくないですね。
229: 匿名さん 
[2015-03-03 14:33:14]
>>227
最強、って小学生か???
230: 内覧前さん 
[2015-03-03 14:57:39]
>>227
交通の便て電車だけを指してますよね?
通勤意外のみんな車で移動しないかな?
231: 匿名さん 
[2015-03-03 15:12:33]
>>229
コス民がご迷惑をおかけし申し訳ありません。
そぉ〜っとしてあげて下さい。
232: 匿名 
[2015-03-03 15:22:43]
>224

独り者なら都内に住めばよい。

家族持ちなら自宅に残された子供の
教育や遊び環境の事も考えてあげなはれ。

わたしゃ嫌だね、 幾ら交通が便利と言われても
安らぎや潤いが感じられない場所は。


233: 匿名さん 
[2015-03-03 15:51:55]
>>225
また品川から乗り換えですか?
横浜でも乗り換えが必要ですよね。
品川駅は人が降りるので、山手線乗るにはいいかもしれませんが。
勤務先次第でしょうけど。
なぜ品川止まりで考えられるのかよくわかりませんが。

通勤時間は、やはりDTDで30分以内に住むべきでしょう。
ちなみに、役員ってボンクラ多いじゃないですか。
今の時代に乗れてなくて、単に社内政治で出世したような人間が多い。
本当にできる役員なら、いろいろな時間が惜しいので、
都心になるべく近く住み、夜は人と交わり、1軒目で帰宅した後に事業戦略を考えるために、
情報収集や情報分析を行い、朝は新聞を数紙読みつつキュレーションで世間の声も拾う。

横浜住みの役員ってどうなんでしょうね。
234: 匿名さん 
[2015-03-03 15:53:04]
つまり、真に会社で頭を張るような人間は神奈川には住まない方がいいってことですね。
235: 匿名さん 
[2015-03-03 16:15:21]
交通の便を考えたら品川が最強。
品川に住みたいのに買えない連中が小杉に買ってるだけ。
横浜は視点が違う。
236: 匿名さん 
[2015-03-03 16:33:50]
品川とか行ったことあるのかよ
生活する所じゃねえぞあそこは
小杉はその点、交通利便と生活利便を兼ね備えている
237: 匿名さん 
[2015-03-03 16:50:10]
>>236
つまり何もかもが中途半端ってことだな。
優秀なビジネスマンも
ゆとりの生活重視派も住まない街
それが小杉
238: 周辺住民さん 
[2015-03-03 17:35:17]
>>231
サキミンも殺人事件とか大変だろうけど頑張れよ。まさか川崎駅周辺に資産持っちゃった!?
239: 匿名さん 
[2015-03-03 18:37:47]
これが小杉民クオリティか、、まるでどこかの国の人のような厚顔無恥っぷりだなw
240: 匿名さん 
[2015-03-03 18:38:37]
神奈川は人口当たりの殺人件数が全国18位で首都圏では最悪。
ちなみに殺人での死者数は全国2位。
血の気の多い人間が多そう。横浜川崎等。

全体的な傾向としては関西がワースト。
北陸、東北の日本海側、西九州が治安良好。

241: 匿名さん 
[2015-03-03 18:44:21]
疑問なんだけどあんだけタワマン立て込んでると、隣のタワマンのせいで日当たり悪かったり、リビングのカーテン開けたら目の前がタワマンだったり、そもそも東向き、西向き、北向き住戸の割合が物凄く高かったりしないの?何が魅力なのかさっぱり分からないんだけど、ブームが去って冷静に見つめ直されたとき買い手がいなくて困っちゃうような事態が起きそうで怖いよね。
242: 匿名さん 
[2015-03-03 18:51:18]
>>241
小杉のタワマンの眺望はオマケ。日当たりあればラッキー!
らしいです。
243: 匿名さん 
[2015-03-03 19:05:23]
横浜とか駅前のドブ川が腐って年中ウン○臭いしアウトオブ眼中なんですよ
鶴屋町で勤めてたけど川崎以下じゃないですか
川崎駅前も交通利便と遊び関連が多いけど値段は小杉の半値程度
コ汚くて生活利便が整ってない街は住宅地としては「住みたくない街」
おととい出直してきなw
それに引き換え住みたくなる街武蔵小杉は最高!
244: 匿名さん 
[2015-03-03 19:45:56]
武蔵小杉界隈は半島の人が多い。
元来ブルーワーカーの街だから、安い飲み屋やパチンコも目立ち、東横線には少ないはずの風俗も存在。
急速なタワマン建設でインフラ不足。
高速ICが遠く、車はどこへ行くにも不便。
川崎アドレスはイメージ悪い。

知ってる人は住みたくない。
245: 匿名さん 
[2015-03-03 19:48:47]
>>223

横浜市青葉区美しが丘2丁目と川崎市宮前区の交通不毛地域の犬蔵と比べてもなんだかね。
実際、宮前区の鷺沼や宮前平の駅近物件に青葉区から引っ越してくる人が絶えないと聞く。
都内に近くて教育環境が良く便利で閑静。そこが人気の理由だとか。
246: 匿名さん 
[2015-03-03 19:51:50]
>>243

その横浜駅鶴屋町の近くに有名な朝鮮学校ありますよね。愚連隊がよく歩いてます。川崎駅以下ですよ。
247: 匿名さん 
[2015-03-03 20:06:32]
同じ神奈川なのにバカみたいな罵り合い。
神奈川県民の民度は低いですね。
だからいつ迄経つても東京におんぶするしかない。
248: 匿名さん 
[2015-03-03 20:11:36]
>>244
そうなんですよね。

昔から川崎・小杉を知っている人は(地元民以外は)望んで住みたいとは思わない。
表面的な再開発や都心アクセスとかのフレーズに騙されてしまうのは地方出身の首都圏勤務者。
デベの策略にまんまと嵌まってしまって、御愁傷様です。
249: 匿名さん 
[2015-03-03 20:18:14]
>>247
荒らしは地方出身の武蔵小杉タワマン住民です。
生粋の神奈川出身者は東京への憧れなど微塵もありませよー。横浜大好きでーす。
250: 匿名さん 
[2015-03-03 20:19:05]
>>233
と、小杉のヒラ社員奥、妄想で大企業の役員を語る怪気炎の巻(笑)


251: 購入検討中さん 
[2015-03-03 20:26:00]
横浜に住んでるとステキって言われるけど
小杉に住んでると言っても、なに何処それって言われる
知名度、ブランド力も大事だよね
252: 匿名さん 
[2015-03-03 21:16:51]
>>247
関西っぼい感想ですね。神奈川県には対立構造はないですよ。関西人が持ち込むようですが。
253: 匿名さん 
[2015-03-03 22:18:03]
小杉は、交通の利便性が特徴。つまりは東京や横浜にひも付きの新興住宅地。
その劣等感が、小杉サイコー♪って言わせてる感あり。東京都民、横浜市民からしたら、ぶっちゃけ興味薄。
ここのところ、小杉住民が増えて、このような場で発言力が増してるだけで…
繰り返すけど、都民、横浜市民は小杉については興味薄。
小杉は、小杉住民で楽しく街つくりしてください。

一方、横浜は文明開化の街。
近代史のスタートした街だったり…
日本で最初の鉄道は、新橋~横浜( 現桜木町)だったり…。

新しさと歴史から、桜木町やみなとみらいに憧れます。
254: 周辺住民さん 
[2015-03-04 00:20:53]
川崎駅最強です。横浜も武蔵小杉も川崎駅にはかないませんよ。大崎・品川に住むくらいなら川崎駅に住みますね。ラゾーナ級の商業施設はどこ見てもないでしょ。
255: 匿名さん 
[2015-03-04 00:38:08]
>>206
>喫茶店だとか駅周辺の店に入ると学生だらけ
それは入る店を選択を間違えてるのでは?日吉は学生街だと思っていたが、大人向けの店も意外と多かったし学生は基本貧乏だから、そんな店に行けば学生はいなかった。学生街っていうイメージだけで語っていません?住むなり通うなりして感じた意見なんですか?逆に学生街じゃない駅の喫茶店が空いてるようにも感じない。
駅構内は人はそれなりにいるが広いし、満足に待ち合わせも出来ない白楽とかの方がよほど問題だと思う。
地盤の話は基本的に興味ないのだが、最近は地震より大雨の土砂災害被害の方が心配なんで崖に建って家とかの方が心配。
256: 購入検討中さん 
[2015-03-04 08:26:56]
小杉住民は横浜なんて眼中ないのでは?

物件価格、複数路線の利便性や都心への所要時間、住民の洗練度など、武蔵小杉の圧勝と思うけど。
257: 匿名さん 
[2015-03-04 08:44:23]
横浜住民は小杉なんて眼中にないのでは?

物件の質、街の知名度、複数路線の電車やバス、羽田や高速道路へのアクセスの良さ、洗練された町並みと最先端の街、そして港、横浜のKO勝ちだと思うけど。
258: 匿名さん 
[2015-03-04 08:49:28]
10年前なら武蔵小杉を買えたのに…悔しいよう、悔しいよう。
益々武蔵小杉の人気が上がっていく…悔しいよう、悔しいよう。
259: 匿名さん 
[2015-03-04 08:58:54]
住所に「川崎市」って書くなんて耐えられません、先生。助けてください
260: 匿名さん 
[2015-03-04 08:59:59]
>>256
住民の洗練度(失笑)!
結局、東京に一番近いってだけじゃん。
関西の尼崎と一緒だね!
261: 匿名 
[2015-03-04 09:30:41]
>256
この一帯は工場地帯、公害の街だったんですよね。
かなり変貌を遂げたが街のDNAは健在。
ちょっと付近を歩いてみませんか。
懐かしい昔の姿があちらこちらに残っていますよ。

262: 入居予定さん 
[2015-03-04 10:13:41]
昨日、新幹線に乗ってた時、隣の若い夫婦が車窓から見える武蔵小杉の景色を見ながら「東京っていいよね。川も流れていて自然もあるし、品川から近そうだし、こんなタワーマンションに住んでみたい」と言っているのが微笑ましかった。
263: 匿名さん 
[2015-03-04 10:20:26]
>>262
もしそんな会話、私が隣で聞いたら心の中で

「東京じゃないのに・・っぷ」って微笑んでしまうw
264: 匿名さん 
[2015-03-04 11:51:38]
地方出身者(難関大卒)が多いところの方が治安がよさげ。
たまプラ、新百合とかね。武蔵小杉も割りと近いカラーだと思われる。

土着民が住む川崎、横浜、横須賀は治安が悪い。
神奈川土着民で民度が高い人は鎌倉や逗子に住む。
石原家等。

地域ごとの大卒率見たら一目瞭然ですね。
青葉区と麻生区が首都圏でもトップクラス。神奈川3位が鎌倉。
川崎区は足立区と同じぐらいで大卒率が20%台。


265: 匿名さん 
[2015-03-04 11:55:17]
みなとみらい好きです。
266: 購入検討中さん 
[2015-03-04 12:04:37]
うわあ・・たまたま除いたら、なんと醜いスレ。
除いて損した。wwwww
267: 匿名さん 
[2015-03-04 13:42:36]
みなとみらいとか元町とかって素敵で良いね
住んでる方達が羨ましいです
268: サラリーマンさん 
[2015-03-04 16:30:00]
>264
新百合に住んでるけど難関大出身の人なんて聞いたことないけど。
269: 匿名さん 
[2015-03-05 20:56:47]
江の島に住みたいです。
270: 匿名さん 
[2015-03-05 22:01:38]
>>269
はー?あんた猫かい
武蔵小杉しかないですよ
人気あり過ぎてタワーマンションが足りない!全くた足りないよー!
271: 匿名さん 
[2015-03-05 23:33:37]
青葉区、周り早慶、東大ばかり。
親も商社が多いです。
富裕層は住んでないけども、上流階級の人の割合が圧倒的に高い。
272: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-03-05 23:39:12]
このスレに書き込む武蔵小杉の人って知的レベル低そうですね。
273: 匿名さん 
[2015-03-05 23:43:17]
>271
嘘はダメですよ。
青葉区にある田奈高校の進路先の大学です。

桜美林、神奈川、神奈川工科、関東学院、国士舘、産業能率、湘南工科、多摩、玉川、鶴見、田園調布学園、東海、東京工科、日本体育、明星、横浜美術、和光他

その他の進路先です。

聖セシリア、鶴川女子、鶴見大学短期、山野美容

青山製図、アッシュトリマーズスクール、アーツカレッジ横浜、カコトリミングスクール、呉竹鍼灸柔整、JTBトラベル&ホテルカレッジ、湘南医療福祉、住田美容、茅ヶ崎看護、東京栄養食糧、東京工科自動車、日本工学院、聖ヶ丘教育福祉、町田調理師、町田美容、横浜実践看護、横浜調理師、YMCA健康福祉、他

浅川製作所、いなげや、オーケー、ガイズカンパニー、サミット、DNPテクノパック、ニチイ学館、日本真空科学研究所、フジパングループ、山崎製パン、特養ホームたまプラーザ倶楽部、特養ホームビオラ市が尾、特養ホームフォーシーズンズヴィラこもれび、警視庁、自衛隊、他
274: 匿名さん 
[2015-03-05 23:54:40]
>>273
すごい、ピンポイントで底辺の高校を得意気に出してる。
普通、中学から私立にいきます。
275: 匿名さん 
[2015-03-05 23:58:01]
青葉区の田奈高校は県内でも最低辺だからね。対象的に宮前の宮前平中などは県内トップレベル。
276: 匿名さん 
[2015-03-06 00:01:54]
ローカル過ぎる(笑)
277: 匿名さん 
[2015-03-06 00:04:07]
>274
崖っぷちまで追い詰められても負けを認めたくない心は見習いたいと思います。
278: 匿名 
[2015-03-06 00:08:50]
川崎駅に一票。
誰がなんと言おうと、便利です。
279: ビギナーさん 
[2015-03-06 01:27:19]
鈴木町
280: 物件比較中さん 
[2015-03-06 04:52:38]
大和市ってどうですか?
新築で手が届くのが、大和市なんですが。。
現在青葉区在住。
横浜市から離れたく無いのですが。
中古で横浜市、新築で大和市、どちらがいいのでしょう。
281: 周辺住民さん 
[2015-03-06 05:10:06]
>>271
新しく住まわれた方ですよね?
実家も青葉区ですが、親は高卒です。
私も兄弟も公立高校。
私が小学校の時、私立中に行ったのは、クラスで3人位でした。
高校受験も公立が多かったです。

現在、大学の子供がいますが、子供が幼稚園の時は、たまたま?なんでしょうけど、外車のご家庭が多くて、身分の差を感じました。
282: 匿名さん 
[2015-03-06 06:27:49]
>>272
それは小杉スレで朝から晩まで書込み続ける通称中丸子おばちゃんです。
283: 周辺住民さん 
[2015-03-06 07:47:07]
>>280

大和市

・米軍機騒音あり
・工場多し
・外国人多し

そこへん気にならないなら。
284: 物件比較中さん 
[2015-03-06 08:40:31]
>>283
イオンが好きで、オークシティによく行くので、騒音はある程度分かっています。
でも、室内だとどのくらいの音に聞こえるのか、検討つかなくて。
現在、シティテラス大和を検討中。
大きな買い物なので、迷っています。

285: 匿名さん 
[2015-03-06 09:51:24]
三崎のあたりに住んで、毎日新鮮な魚を食べたいなぁ
286: 匿名さん 
[2015-03-06 11:47:14]
資産価値0のリスク考えるのならそれもいいかも。
287: 匿名さん 
[2015-03-06 18:53:40]
二子新地に住んで、ニコタマダムを観察しに行きたい!
288: 匿名さん 
[2015-03-09 14:43:16]
>>281
私も青葉区(旧緑区時代から)育ちで今も青葉区民ですけど、高校は学区内の公立に行ってました。
ちなみに川和でも市ヶ尾でもありませんでしたが・・・。
でも今は私立志向なのが手に取るようにわかります。
289: 匿名さん 
[2015-03-09 15:00:22]
ばかで私立志向で一番たちが悪い。
291: 物件比較中さん 
[2015-03-12 00:37:43]
川崎駅最高級です。
292: 匿名さん 
[2015-03-12 00:48:14]
>なぜタワーや大規模が建ったか不明な上大岡・汐見台・横須賀・追浜

バカ?
それだけ需要があるからマンションの建設の計画がされるんですよ。
294: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-03-12 07:41:55]
横浜市中区民ですが、川崎市は避けた方が良いですね。治安も悪いし、ガラが悪い人が多い。鶴見区もほぼ川崎なので同じです。申し訳ないですが、工業団地の辺りは仕方ないですね。
南武線あたりに乗っていただくとか、鶴見、川崎で乗り降りしてみたら数日でわかると思います。
横浜市なら石川町西部から山手、または港北区センター南近辺、青葉台あたりが住みやすいですね。経験談です。
295: 物件比較中さん 
[2015-03-12 12:19:23]
川崎駅のサンクタスとブリリアだとどちらがよかったのですか?
296: 匿名さん 
[2015-03-12 12:29:20]
>>294

地方出身者らしい書き込みですね(無知)。神奈川県で一番治安が悪いのは横浜市中区ですよ。

反対にもっとも治安が良いのは葉山と川崎市宮前区です。


http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html
297: 周辺住民さん 
[2015-03-12 12:38:52]
川崎市川崎区も治安は悪いな。今回みたいな事件もあったし。夕方の5時、6時になると一斉に川崎駅東口から日雇い労働者が仲見世通りに消えていく。
298: 匿名 
[2015-03-12 12:43:59]
川崎駅周辺は事故物件が多い。怖い。
遊ぶにはいいけど。角海老とか。
299: 匿名さん 
[2015-03-12 14:25:49]
>>290
平均年収ランキングなんてあてになるの?ソースもないし、青葉区が何でも一番。疑わしいわね。
でも、県が発表してる家計調査からは少し垣間見えますね。
消費支出は川崎>横浜。都内通勤者も横浜よりも多いでしょうから、平均年収も若干川崎市民の方が上そうですね。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6784/
300: 匿名さん 
[2015-03-12 15:37:30]
中区と川崎区は繁華街で風俗、ギャンブルの温床なので除外ですよ
人間が住むような場所ではない
それ以外では特に外国人が多い相模原と県央部は既にインナーシティ化が
進んでしまっているので治安はよろしくない

中原区は元住小杉といった繁華街を持つ割に治安は良いと思われます
治安の良し悪しは所得層によるところも非常に多い
301: 匿名さん 
[2015-03-12 21:48:29]
川崎区がワースト圏
川崎市じゃないようだ。そもそもそう書かれてか

http://news.ameba.jp/20140827-115/
302: 匿名さん 
[2015-03-13 03:29:17]
中区は丘の上と丘の下を区別すべきだろう。
区単位でどうこうはナンセンス。
丘の上は山手など高級住宅地。
黒澤明監督の「天国と地獄」は横浜が舞台だが
まさに丘の上と丘の下は天国と地獄。
303: 匿名さん 
[2015-03-13 04:36:48]
横須賀中央の未来感が半端ない件
304: 匿名さん 
[2015-03-13 08:04:27]
日吉、センター南は良かったよ
305: 匿名さん 
[2015-03-13 12:46:35]
301

ゆかしメディアを鵜呑みにしてる点について。。
306: 匿名さん 
[2015-03-13 13:59:10]
>304
センター南辺りは昔何があったか知ってると住む気にはならない。
307: 匿名さん 
[2015-03-13 16:36:19]
川崎駅と横浜駅比べてどうするの?駅力全く違うでしょ。
ラゾーナ自慢で鼻息荒い方居られたけどまともな百貨店もなくて
ろくに買い物も出来ない。
ガキと浮浪者とヤンキーの数だけは川崎駅の勝ちかな(笑)
308: 匿名さん 
[2015-03-13 16:41:05]
>307
それって武蔵小杉のことだと思う。
309: 匿名さん 
[2015-03-13 16:56:52]
>>308
どつちもどつち。
310: 周辺住民さん 
[2015-03-13 17:22:59]
川崎駅が最強。武蔵小杉なんてただの寝床。武蔵小杉に遊びに行くなんて言う人観たことない。
311: 匿名さん 
[2015-03-14 10:17:05]
小杉はギャンブル風俗が少ないからね
ならず者の類は小杉の町並みに似合わない
遊びたければ川崎横浜に出れば良い
312: 匿名さん 
[2015-03-14 15:01:50]
山手・日吉・たまプラーザ・みなとみらい。
313: 匿名さん 
[2015-03-14 16:19:27]
武蔵小杉は優越感を持つ人が多いが、多摩ニュータウンの道を進むだろう。10年後位から虫食いが始まるとみている。
314: 匿名さん 
[2015-03-14 16:50:48]
川崎なら中原、宮前、麻生(新百合限定)。

横浜なら中、港北、青葉(たまプラーザ限定)。


それ以外なら鎌倉。
315: 匿名さん 
[2015-03-14 17:04:40]
藤沢(片瀬・鵠沼) も良いですよ。
316: 匿名さん 
[2015-03-14 17:06:42]
>>314
中区は山手・元町は良いけど、それ以外は、、、。
317: 申込予定さん 
[2015-03-14 17:16:45]
幸区、川崎区をお忘れでは?
国際化が進む庶民の住みやすい街。
中原なんてバカバカしくなるよ。
318: 匿名さん 
[2015-03-14 17:25:34]
買い物とかが便利そうだから川崎駅周辺もいいけど
住むとしたらお洒落なみなとみらいや元町の方がいいかな
319: 匿名さん 
[2015-03-14 17:43:05]
サラリーマンなどの庶民なら職住隣接が基本。
西区、中区勤務なら、西区、中区に住みたい。
新横浜勤務なら、港北区に住みたい。
渋谷区勤務なら、渋谷区に住みたい。
それが本来の人間生活。職場から離れた住宅地は、本物の富裕層が住むところ。
320: 匿名さん 
[2015-03-14 19:04:59]
渋谷区もいろいろありますけどね・・。
去年、住宅街を歩いていたらネコの死体が二匹転がっていてギョッとしました。
六月の湿気の多い梅雨空の灰色の街とネコの死体・・。
何とも言えない風景でした。
321: 匿名 
[2015-03-14 19:06:51]
>315

藤沢(片瀬・鵠沼)は10mの津波で全域ほぼアウト。
良い所だけれど大津波で資産、命を失う覚悟が
必要。
322: 匿名さん 
[2015-03-14 19:44:58]
>>321
片瀬山・鎌倉山辺りなら大丈夫ですね。
323: 匿名さん 
[2015-03-15 07:20:16]
>>314
横浜なら、西区、中区>都筑区、青葉区>港北区>その他かな
324: 匿名さん 
[2015-03-15 12:41:12]
>>323
横浜なら東京に近い北部か中心部の中区、西区になりますかね。
325: 物件比較中さん 
[2015-03-15 13:27:57]
良くも悪くも横浜らしらを満喫したければ中南部だよね。
横浜に本社があったり工場勤務でほぼ転勤がない人は港北区、都筑区、青葉区に住むのは金の無駄遣いだと思ってるよ。

まあ都心通勤者とは給与水準も違うから仕方ないけど。
326: 匿名さん 
[2015-03-15 13:52:13]
>>325
南東部とは西区とか港南区とか?どこを想定してる?
327: 周辺住民さん 
[2015-03-15 19:20:17]
住みやすさ=庶民感覚のある街だよね。
その点、川崎駅周辺ならなんでも揃うよ。やっぱり川崎駅じゃないかな。
328: 匿名さん 
[2015-03-15 19:25:07]
別に街が素晴らしいとか言わないが、武蔵小杉に住みたい。

>313
多摩センターと比較するのは立地を知らなさ過ぎ。
釣りでなかったら笑える。
329: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-08 23:13:08]
2015時点だと武蔵小杉の評価が絶頂期だったころか
330: 評判気になるさん 
[2020-03-09 20:39:29]
武蔵小杉はありえんでしょ、今なら。
藤沢も地震きたら津波で壊滅だぞ。

厚木とか海老名の川沿いじゃ無い少し高地で駅から近いところが良いのでは?あんまり無いけど。
331: 匿名さん 
[2020-03-10 07:43:02]
>>330 評判気になるさん

厚木?海老名?
神奈川県でどこに住みたいかって言われたら、『横浜』一択でしょう。
横浜と言っても広いので駅(沿線)で言うなら、みなとみらい線(元町・中華街~横浜)、日吉(東横線)、たまプラーザ(田園都市線)、とかがよいですね。
332: 匿名さん 
[2020-03-10 08:09:22]
私も日吉駅(特に西口側)、たまプラーザかな
小さい子供がいればセンター南や北
年配になれば葉山や逗子界隈など
333: 匿名さん 
[2020-03-10 10:29:29]
>>331 匿名さん

全く異論ないです。
ただ、誰もが認めるそのような人気の地域は当然に『(価格が)高い』ので、一般庶民にはなかなか手が出せない。
一般庶民にも検討できる(コスパのよい)エリアとして、海老名を推す意見も解らなくはない。個人的には海老名よりは湘南エリアの方が好みです。
334: 評判気になるさん 
[2020-03-11 17:54:11]
まあ横浜なんだろうけど、広いからね。
駅から遠いのは論外だよ、これから少子化真っ只中、不便なところはもう買い手が付かなくなるよ。
海老名は(海老名駅だけね、海老名市ということでなく)もう少し伸びると思うよ、便利だし。まあ都心から遠いけど。土台もしっかりしてる南側。
335: 匿名さん 
[2020-03-11 19:36:07]
>>334 評判気になるさん

海老名。都内への通勤・通学の家庭にはかなりキツい。田舎で安い割に大型ショッピングモールができたり便利になったので、専業主婦や小中学生にはよいかもね。でも、せっかく神奈川県に住むのに海がないし(むしろ山がかなり近い)。やっぱ無理だわ。
336: 匿名さん 
[2020-03-12 12:21:31]
自分のお金で買える範囲、と、予算に関係なく(極論ですが無料でもらえるなら)どこに住みたいか、では意見が全く異なりますよね。
後者であれば、>331さんの意見に全面的に賛同。
337: 匿名さん 
[2020-03-12 18:22:36]
横浜ライフを満喫したいなら、元町・山手界隈やみなとみらいがよいね。
一方で都心アクセス(通勤等)も重視するなら、日吉辺り(東横線は横浜・元町へ直通)が最適。
たまプラーザ(田園都市線)は、アドレスは横浜市ではあるが、横浜中心部へのアクセス悪く、個人的には敢えて選ぶ理由がない(横浜アクセスが必要ないなら、二子玉川~三軒茶屋の世田谷エリアがよい)。
338: 匿名さん 
[2020-03-13 08:40:15]
アクセスは武蔵小杉が最高だけどタワマンばっかでイメージが悪いから近辺の日吉や綱島かな
都内に出ることがない人なら湘南エリアでも良いかもね
339: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-24 01:39:39]
横浜でも山手はものすごく不便よ お手伝いさんや送り迎えに来てもらえる真のお金持ち限定で住みよい町
340: 通りがかりさん 
[2020-03-24 18:49:13]
海老名もうーんかな?相模川が氾濫したら厚木と海老名も危ない。地盤も良くないし。
財政気にしないなら相模原が一番。橋本がオススメ。。
財政や福祉や子育て気にしないなら湘南台がいいのかな?
海が近くある時点で危ないよ。危険性分かってるのだろうか?分かってないで住みたいならただのバカとしか。分かってるなら自己責任としか。
何かあったら家族危ないんですよ。
341: 通りがかりさん 
[2020-03-24 21:30:46]
戸塚駅前とか便利だよ。賃貸だけど徒歩2、3分だけどブランド以外はなんでも揃うしスタバも二軒ある。都内も湘南新宿、東海道で乗り換えしで結構いける。オフも鎌倉、小田原、箱根、、、と楽しめる。それでいて生活コストが周りと比べて安い。駅から離れると坂とか大変だけど駅前ならおすすめ。
342: 通りがかりさん 
[2020-04-02 01:43:47]
橋本は3路線あるし映画館あるから良い。新宿や八王子に出るまでの料金は比較的安い。
海老名3路線有ること映画館ある。都内出るのに料金がかかるが路線に関しては効率悪くない。

343: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-08 19:15:10]
戸塚はきれいに開発されましたね。車移動だと川が多くてちょっと大変ですが
344: 通りがかりさん 
[2020-04-08 21:59:54]
戸塚駅は、地味だけど便利。親の関係でここに住み始めたけど会社がある恵比寿まで4駅乗り換え無しで行ける。乗り換え無し、止まる駅が少ないというのは人の乗り降りなどの影響が少ないのでストレスが少なく良い。定期券も横浜駅を含むので週末買い物とか便利。再開発で駅前物件も出てきたからおすすめ。
345: 清水政臣 
[2020-05-16 18:17:23]
インターネットラジオをとめて下さい。
346: 匿名さん 
[2020-05-16 18:49:26]

横浜市民から見た神奈川県の地図が話題に!横浜以外はだいたいド田舎?魔境?

https://kogusoku.com/archives/26924
347: 匿名さん 
[2020-05-16 19:52:57]
>>345 清水政臣さん
どうされました
誰に問いかけてます?
投稿先をお間違えのようですよ
348: 匿名さん 
[2020-05-16 19:55:49]
>>346 匿名さん
横浜の中にも、
ありますよ
言えません。
349: マンション検討中さん 
[2020-05-17 16:55:53]
神奈川在住の方から見た、日吉?綱島(東側)の地域の評価はどうでしょうか?
350: 清水政臣 
[2020-05-17 17:56:58]
全部ぼくだけになる。
351: 匿名さん 
[2020-05-17 18:00:35]
海老名!

352: 匿名さん 
[2020-05-17 21:42:19]
>>350 清水政臣さん
そうはさせない
353: 匿名さん 
[2020-05-17 21:43:06]
>>351 匿名さん

相模大野!
354: 匿名さん 
[2020-05-19 06:44:01]
>>349 マンション検討中さん

東横線沿線というだけでハイソなイメージがあります。
西側か東側かという点では、(綱島街道の)西側の方がより良い住宅地のイメージです。
東側にも住宅は多いですが、工場なども点在して雑然としているエリアもあります。
日吉に関しては、東側は慶応大学の広大なキャンパスが広がっており、西側(日吉本町一丁目)は駅から半円放射状に街路道が広がる「エトワール型」の街並みで、横浜市内で二番目に地価の高い住宅地です。ちなみに地価が一番高いのは山手町。
355: コス民 
[2020-05-19 23:15:48]
地盤最悪の土地を高値でつかまされて、
タワマンの安売り相次ぎ、
スカトロ騒動で価格暴落に拍車。

今の数年前小杉小杉うるさかった人達の、
コス民としての心境を一言お聞かせください笑
356: マンション検討中さん 
[2020-05-19 23:41:44]
>>355 コス民さん

もうあちらのスレは、人がめっきり少なくなりました。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 10:58:58]
>349
日吉は良いイメージ、大学があるせい?かパチンコ店などなく。都心にも直通してるので利便性良さそう。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 11:00:40]
357です。
日吉にもひとつパチンコありました汗。訂正です。
359: 清水政臣 
[2020-05-22 20:08:49]
ウイスキーを1ccの注射器で打つ。
360: 清水政臣 
[2020-05-22 20:20:49]
新元号は、雅子と、外国で決まっている。
361: 清水政臣 
[2020-05-22 20:58:00]
アニメは千葉紗子と菊地美香と浅野真澄で、きまり。
362: 匿名さん 
[2020-05-22 23:01:05]
海老名!
363: 匿名さん 
[2020-05-23 12:23:09]
中央林間がオススメっす
364: 匿名さん 
[2020-05-23 15:36:30]
海老名とか中央林間とか、都心勤務なら不便ですよね? コスパの観点でお勧めなのでしょうか?
予算を気にしないなら、個人的に横浜(中心部・東横沿線)エリアか湘南エリアが魅力的だと思いますけどね。
365: 匿名さん 
[2020-05-23 16:59:32]
>>364 匿名さん
予算があったらここにこないでしょう。
なんせ選び放題なのですから
366: 匿名さん 
[2020-05-23 19:53:34]
>>364 匿名さん
これからは平日5日通勤しなくなるかもよ
するとしても時差通勤など分散通勤に
今までとは働き方は変わるんだろうな

367: 清水政臣 
[2020-05-25 10:43:06]
においが消える。
368: 匿名さん 
[2020-06-24 23:52:21]
子育て世代なら『海老名』但し、地盤の良い徒歩圏内の戸建て。
369: 通りがかりさん 
[2020-07-02 02:03:10]
>>368 匿名さん
海老名は地盤あんまり宜しくないです。徒歩だったら簡単に絞られますし販売してるかどうか分かりません
370: 通りがかりさん 
[2020-07-02 02:11:32]
子育てや医療面では藤沢市が一番いい。
子育てだけなら海老名。医療面やバスとかも含めると藤沢市No.1。湘南台辺りが良いと思います
藤沢市の欠点は東京出るまでの料金が高いと時間位かな。
海老名に関しては都内出るまでの時間がかかる。
371: 通りがかりさん 
[2020-07-02 02:13:19]
>>366 匿名さん
なるならもうとっくにやってますわ。いまだに出勤なんだから変わらないよ
372: 匿名さん 
[2020-07-02 14:50:39]
住みたいで言ったら武蔵小杉とか川崎とか都内にアクセスのいいところ。現実そこらは高すぎて手が伸びないよね。だからって海老名はちょっと遠すぎW
373: 職人さん 
[2020-07-02 15:30:14]
都内へのアクセスを主眼とするなら都内に住んだ方が。子育てや医療を含めて自治体のパワーが違いすぎるからね…
374: 評判気になるさん 
[2020-07-02 16:15:08]
>>373 職人さん
都内の自治体にパワーあるかなぁ

375: 通りがかりさん 
[2020-07-02 18:52:30]
>>374 評判気になるさん
23区はあるだろう。それ以外なら限られるが海老名より上が多い。
376: 匿名さん 
[2020-07-02 20:14:08]
>>375 通りがかりさん
北区、葛飾区、江戸川区でも?
377: 通りがかりさん 
[2020-07-02 20:27:40]
私は相鉄線沿線が住みやすかったです。
横浜にも直ぐ出られるし人も良い人が多かったです。

378: 匿名さん 
[2020-07-02 20:34:03]
>>377 通りがかりさん
できればエリアを
旭区でさすか?
379: 通りがかりさん 
[2020-07-02 21:06:23]
>>378
旭区も保土ヶ谷区も住んでましたが居心地良かったです。今は田園都市線のマンションに住んでますが主人が引退したら相鉄沿線の一戸建てに移ろうと思います。
380: 通りがかりさん 
[2020-07-02 21:23:55]
>>376 匿名さん
海老名より上だろ?
381: eマンションさん 
[2020-07-03 00:16:52]
>>380 通りがかりさん

自分だったら、
その3区住むなら海老名が良いですね。
ごちゃごちゃしすぎる。
382: マンション検討中さん 
[2020-07-03 00:25:12]
あんなにメディアで叩かれてもやっぱ自分は武蔵小杉ですね。休みは結構アウトドア派なんで、東京も横浜も行きやすく、空港や新幹線駅へのアクセスも抜群(新幹線は2022年には更に便利)な魅力は大きいです。
383: 匿名さん 
[2020-07-03 06:23:36]
武蔵小杉は交通利便性はよいけど、イメージが悪すぎます。
私だったら隣の元住吉・日吉がよいです。横須賀線除けばアクセス面変わりませんし、何よりタワマンではなく低層住宅地が落ち着きます。
384: マンション検討中さん 
[2020-07-03 09:01:40]
>>383 匿名さん

日吉は駅の西側ならいいですね。、
ただ、新築マンションも築浅中古もがなかなかないです。駅の東側(箕輪町)は日吉住民にもバカにされる、民度低めのところですよ。

元住吉は論外ですね。
電車も買い物も中途半端かな。

個人的に意見ですが、どっちもよく行ってました。

てか、武蔵小杉はイメージ悪いというけど、実際に横浜や川崎の友人らに聞いたら、お金が有れば武蔵小杉に住みたいって結局みんな言うんですよね。
385: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-03 17:40:39]
小杉は街並みが落ち着かないなぁ 都内通勤なら便利そうですけどね。駅問題も5年もすれば手直しするでしょ?するよね?
386: 匿名さん 
[2020-07-03 17:49:04]
>>385 口コミ知りたいさん
駅改良工事してなかったっけ?
387: 通りがかりさん 
[2020-07-03 18:12:55]
>>383 匿名さん
ですよね。マンションだったらビビってストレス溜まりそうだし交通面ストレスしたくない。
だったら日吉とかの方がいい
388: 匿名さん 
[2020-07-03 18:15:29]
>>384 マンション検討中さん

日吉駅西口の中古、現在売出し1件あり。
2階で坪335万円、そこそこのお値段。
https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000076803/


元住吉。ブレーメン通り商店街は結構使えますよ。
389: 通りがかりさん 
[2020-07-03 18:21:07]
新百合ヶ丘、湘南台橋本は住みたいけど。丁度いい。
武蔵小杉とか川崎駅は結構ですって思う。便利だけど気持ちが落ち着かないから嫌ですわ。
390: 匿名さん 
[2020-07-03 18:36:01]
現在は青葉台で不満は無いが、
鎌倉の閑静な低層エリアは魅力的。

マンションは遠慮しておきます。
391: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-03 21:35:39]
>>390 匿名さん

鎌倉の山の中腹はどうですか?
392: 匿名さん 
[2020-07-04 00:54:21]
23区から最近都落ちしたけど、神奈川って住民税高いのね・・・
所得割で0.025%だけど気分悪いわ
均等割は数百円
中学生の医療費とか、ゴミ袋有料とか行政サービス悪いのに税金だけ高いのはつらい
393: 通りがかりさん 
[2020-07-04 02:09:20]
>>392 匿名さん
比率は殆ど一緒ですよ。神奈川では横浜だけは高いですが。
394: 通りがかりさん 
[2020-07-04 02:10:47]
>>390 匿名さん
青葉台良いとこですね。マンションに関して同意。
395: 匿名さん 
[2020-07-04 06:40:14]
>比率は殆ど一緒ですよ。
所得割の0.025%の違いが気になるかどうかは、所得水準次第でしょうね。
396: 通りがかりさん 
[2020-07-04 13:40:26]
>>395 匿名さん
稼いでる人にとってはね。
397: 匿名さん 
[2020-07-04 13:43:59]
>>392 匿名さん
家賃などの方が高いでしょ
398: 匿名さん 
[2020-07-04 13:45:16]
>>396 通りがかりさん

稼いでるとそのくらいのパーセンテージは許容範囲でしょう
399: 匿名さん 
[2020-07-07 23:03:18]
>稼いでるとそのくらいのパーセンテージは許容範囲

年間4-5千円、10年で4-5万円をどう思うか?
年収2千万くらいだけど、誤差とは思わない。
ただ、それを理由に神奈川を居住先として除外しないけど。
400: マンション検討中さん 
[2020-07-08 00:54:21]
>>399 匿名さん
凄いな。ここまで稼いでると税金やらめっちゃ大変だな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる