新日本建設株式会社 東京支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エアーズガーデン新浦安 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 弁天
  6. エアーズガーデン新浦安 に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンションマニア [更新日時] 2015-02-07 22:17:27

「マンションマニアの活動日記」というブログを運営しておりますマンションマニアと申します。

JR京葉線「舞浜駅」徒歩圏におすすめマンションがありますので、マンコミ様の見学記にて記事にさせていただきます。

マンション名は

エアーズガーデン新浦安

です!

プロジェクト名は「しんうら・まいはま」だった当物件、その名のとおり舞浜駅と新浦安の間にできる物件となります。


【物件概要】

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通: 京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
価格:未定間取:2LDK・3LDK・4LDK
専有面積:63.20m2~80.13m2
総戸数: 222戸

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

【立地・周辺環境】その1

JR京葉線「舞浜駅」徒歩19分、「新浦安駅」徒歩24分、バス8分という場所に建ちます。

私はモデルルームを見学する際は、相当程度余裕をもって現地へ向かい、すべての交通手段を試すこととしています。

今回は

舞浜駅、新浦安駅から歩いただけでなく、両方の駅からバスに乗りルートや時間を確認しました。

舞浜駅から徒歩19分なのですが、湾岸線の下を一直線ですから思っていたより近く感じました、

舞浜駅の北口を出て歩道橋を渡り大通りに出たらあとはほぼ一直線です。

さすがに排ガスは気になるのでマスク必須でしょうか。
ただ少しだけ遠回りになりますが、住宅街の中を抜けていくことも可能です。

一つ一つの家が広くて、止まっている車も高級車ばかり。

物件のアドレス【弁天】のイメージが良いのがわかります。

写真は舞浜駅北口です。何度も夢の国へ来ているのですが北口は初めておりました。
【立地・周辺環境】その2

舞浜駅からのバスですが、迂回したルートのため13分くらい乗車しました。

バス停から物件までが5分程度ですから合わせて18分。

バスを5分待つと考えると23分かかりますから、急いでいるなら徒歩がいいでしょう。


続いて新浦安駅からですが、さすがに24分歩くのは疲れました。

新浦安からのバス便は乗車時間8分程度でしたから、新浦安利用なら間違いなくバス利用がいいでしょう。
【立地・周辺環境】その3

現地周辺にはワイズマート、サミットストア、ヤオコーなどスーパーが点在しています。

ワイズマート、サミットストアは物件の目の前ですから重宝するでしょう。

駅から遠い物件ですが、このように割り切るのはいかがでしょうか?

・駅から遠いけど自宅の目の前にスーパーがあるから手ぶらで帰れる

例えばなんですが、駅徒歩8分の好立地なマンションを買ったとしましょう。

朝は便利ですね~!

でもスーパーが物件近くになかったら?

帰りは駅前で買い物をして8分歩かなければいけないのです。

仕事の都合で荷物が重たかった日にはもう手が限界でしょう。

それなら駅徒歩19分ですが自宅の目の前にスーパーがあるマンションのほうがよくないですか?

もちろん閉店リスクはありますが、現状でスーパーが点在している地域というのはすでに需要があるということ。

絶対とはいいませんが、目の前にあるスーパー2店が潰れてしまう可能性は少ないのではないでしょうか。

私自身、駅徒歩20分以上のマンションを購入したことがあります。

いわゆるバス便物件です。

たしかに朝は歩くにも大変、バスに乗るにも時間に余裕を見なきゃで大変でした。

でも物件の中に大きなスーパーが入っていたのです。

ですから帰りは楽でしたね~スーパーで買い物した荷物って結構重いですからね。

写真は建築看板です。
【眺望】

エアーズガーデン新浦安は

・スカイレジデンス(南向き) 14階建て

・パークレジデンス(南西向き) 9階建て

の2棟構成です。

こちらのマンションは敷地にものすごく余裕があるマンションです。

222世帯分の駐車場が用意されているのですが、すべて平置き!!

しかもバルコニー側に面しているため、どの部屋を購入しても採光抜群です。

眺望に関しても2階でも開放感があります。

高層階を買えば絶景です!!

そして夢の国が見える!!

夢の国が大好きな人にとっては最高ですよ!
【構造・内層】

・ディスポーザー

・床暖房

・天井高

1~4階 2600mm

5~8階 2550mm

9~14階 2500mm

・直床、二重天井

モデルルームは天井高2600mmだったのですが、すごく高く感じますね!

直床なのですが、よく二重床の物件を担当している営業マンが「いまどき直床はありえないです」的なことを言いますが、私はあまり気にしません。

そもそも直床のほうが子供がドタバタするような音を防いでくれるという研究結果があるくらいです。

ただ、音に関しては上下左右の住民次第なので、お住まいになる方は周りに迷惑をかけないよう心がけましょう。
【価格】

予定価格の段階ですから価格表はいただけませんでしたが、書き写すのはOKとのことでした。

スカイレジデンス

・1208号室 80.13㎡ 6700万円 角住戸 @276

・1207号室 64.78㎡ 5100万円 中住戸 @260

・1204号室 71.90㎡ 5700万円 中住戸 @261

・1201号室 77.17㎡ 6300万円 角住戸 @269


パークレジデンス

・212号室 73.89㎡ 4400万円 中住戸 @196

・201号室 75.40㎡ 5900万円 角住戸 @258

・404号室 63.20㎡ 4200万円 中住戸 @219

・809号室 70.38㎡ 4800万円 中住戸 @225

・801号室 75.40㎡ 6400万円 角住戸 @280


全体的な平均価格としては中住戸が多いですから@220~230くらいになりそうです。

スカイレジデンスの販売は相当先になるそうで、パークレジデンスの売れ行きにより価格を変えてくるのではないでしょうか。

こちらのマンションの不思議なところは、こちらの2棟で入居時期が違うのです。

パークレジデンスが平成28年3月、スカイレジデンスが平成28年8月下旬。

つまりパークレジデンスに住むとしばらくは工事の音に悩まされるということです。

同じマンションという扱いなので、駐車場、駐輪場などをどう配分するかは検討中とのことです。

いや~不思議ですね~。この2棟廊下で繋がっているというのに。

スカイレジデンスが14階建て、パークレジデンスが9階建てなので、パークレジデンスに入居する頃にはスカイレジデンスの10階を建設しているというイメージでしょうか。


【維持費】

管理費、修繕積立金は未定ですが、70㎡で2万円というイメージだと予想します。

駐車場は100%完備で月額500円の予定です。

駐輪場は素晴らしい!!!300%!!!

1世帯あたり3台は確実に借りられるのです!

レンタサイクルを導入するため借りないご家庭も多いでしょうから、家族数が多い人は4台目も借りれる可能性があります。

駐輪場不足は入居してから揉めるところが多いので、最初から台数が多いのはいいですね。

また、来客用駐車場はもちろんのこと、来客用駐輪場まであります。

大規模マンションでかっこいいエントランスなのに、エントランス前にはママ友のどでかい自転車が止まっていてなんだかイメージダウン。。。

こんなことがなくなります!

遊びに来た友人の自転車は来客用に止めてもらいましょう!
(セキュリティ内なので住民が扉を開けてあげる必要があります。)

バイク置き場、ミニバイク置き場は合計で45台です。

写真は新浦安駅までのバス時刻表です。
もう一つ物件近くにバス停がありそちらからも新浦安駅までのバスが運行しています。(本数は少ない)
【共用施設】

・キッチンスタジオ

・キッズルーム

・スカイテラス

・ゲストルーム2室


222戸でゲストルームが2つというのは多いですね~。

場所がら稼働率を見込んでいるのでしょうか。
【総評】

夢の国が好きな私からしたら夢のようなマンションです。

毎日舞浜駅を利用できるんですよ!!

もちのろん年パス買って散歩がてら夢の国へ行きますよ!!

物件のシアターでも「夢の国」と言っていたのには笑えました!

ディ●ニーリゾートと謳ってはいけないのでしょうね!

液状化についてですが、こちらのマンションはしっかりとした対策をしていますから心配いりません。

浦安市は全力で液状化対策に取り組んでいますから、道路が陥没!!という心配も少ないでしょう。

ただ、既存の戸建の方々はここで費用を負担しなければなりませんから、対策が進むというのは難しいですね。



基本的にはゆとりがあっていいマンションなのですが、横に長い板状型で最高階数14階建てなのにエレベーターが2台のみなんですよね。

しかもメインエントランスとサブエントランス側に分かれているため実質111世帯に1台という割合。

これはかなり混雑すると思いますよ~ましてやファミリーマンションですから。

なぜもう1台設置しなかったのか疑問です。

ただそれを営業マンに聞いたところで「維持費が少なくてすみますから!」と即答されるだけですから、野暮な質問はやめておきましょう。

とりあえず階段利用が厳しくなってくる階数を買われる方は覚悟が必要です。


マンション購入を検討されている方で、ディズニー好きの方は一度モデルルームを見学してみてはいかがでしょうか??
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる