京阪電鉄不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2018-10-31 19:58:23
 削除依頼 投稿する

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

公式URL:
http://www.sapporo-keihan.jp/tower/

住所:
北海道札幌市中央区南1条西7丁目6-6

交通:
地下鉄南北線東西線「大通」駅 1番出入口 徒歩約5分

売主:
京阪電気鉄道株式会社
京阪電鉄不動産株式会社

販売提携:
株式会社住創プランニング(代理)

施工会社:
佐藤工業株式会社札幌支店

管理会社:
京阪カインド株式会社

概要:
商業地域
鉄筋コンクリート造・地上31階地下1階建て
1DK~4LDK 総戸数116戸
駐車場/64台(内1台来客用)
自転車置き場/75台収容

路面電車が走る南1条通に面した立地
超都心に京阪グループがタワーマンションを計画

京都のこころのすまい札幌へ
…108年企業の私鉄大手 京阪電鉄がついに札幌に進出しました!
だいぶ画一化しはじめている札幌の分譲マンション市場に新たな風が吹きこまれそうで楽しみです
今後、同じ関西圏の大和ハウス工業と大型案件で戦いがあるかもしれません
札幌の街並みに和の趣きや風雅な雰囲気が加わってよりステキになっていくと良いな〜

*建築計画のお知らせは2014年12月末撮影のため、多少異なるかもしれません。

[スレ作成日時]2015-02-07 21:33:26

現在の物件
ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園
ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園
 
所在地:北海道札幌市中央区南1条西7丁目6-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「大通」駅 徒歩5分 (1番出入口)
総戸数: 116戸

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

487: 不動産業者さん 
[2016-03-17 23:24:02]
バーベキューは禁止です。常識的に考えて見ましょう!
488: 契約済みさん 
[2016-03-17 23:39:04]
ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園の管理規約集の【バルコニー使用規則】によると、第1条3.「使用者は、次の行為を行ってはならない」の三・<ごみ、枯れ葉等の焼却、焚き火、その他煤煙・臭気を発生させる行為>が規制されています。だから、バルコニーで飲食はできますが、煤煙・臭気を発生させる行為(食べ物をコンロで焼く等)は禁止です。でも、キッチンで加熱調理した食材を、椅子・テーブルを設置したバルコニーで食するなら、何も違反にはならないと思います。
また、483さんの投稿【Eタイプのテラス面積は27.68m2】は、数値を間違っています。この27.68m2はFタイプのバルコニー面積です。Eタイプの面積は22.45m2(Aタイプを除くと最小面積)です。購入検討している利用者に、正しい情報を発信して下さい。
489: 匿名さん 
[2016-03-18 08:14:44]
バルコニーの喫煙・たばこは良いんでね よかった。
490: マンション住民さん 
[2016-03-18 13:16:20]
いいね。
491: 匿名さん 
[2016-03-18 14:05:39]
タバコもダメだろ
492: 匿名さん 
[2016-03-18 14:27:50]
>>488

Fタイプのバルコニー面積って何故そんなに大きいのですか?
あと売れ行きはどうなのでしょうか
493: 匿名さん 
[2016-03-18 19:04:39]

必死に頑張ってるよ
494: 匿名さん 
[2016-03-19 17:37:51]
都内の者です。先週ここの折り込みチラシが入ってました。
「4月下旬物件説明会 東京開催」とのこと。

札幌のマンションを都内で買う方がいらっしゃるのでしょうか。
お金持ちや投資家さんなら注目するのかな?
495: 契約済みさん 
[2016-03-20 11:46:41]
494さん 私は【お金持ちや投資家さん】で都内在住でもなく、神奈川県藤沢市在住の一介のサラリーマンですが、ここのマンションを購入(不動産賃貸収入確保の為)しました。現在のマイナス金利の経済状況では、現金を定期預金運用するより、確実な収入が得られると判断したからです。株投資も少しは行っていますが、今年から世界同時株式不況の影響で、15%以上の運用損失を出しています。だから、494さんが多少現金資金がお有になるなら、このマンションを購入する事を、私はお勧めします。
また、私は札幌に購入済みマンション(ブランズ大通公園)別宅を所有しています。本日、このマンションの工事進捗状況(情報提供を約束した投稿者が何も発信しない為)を確認しました。現在13階まで躯体工事完了(18日にコンクリート打設完了)でした。また、別宅にブランズタワーアイム札幌大通公園の販売用チラシが、ポストに3枚(約1か月間で)投函されていました。そのチラシ写真(札幌都心・大通公園に寄り添う超高層タワーレジデンス)は、バルコニーから見た都心部夜景を合成したものでした。そのバルコニー床は、オプション仕様のタイル張りで、設置されたテーブルには花入れポット・ティーポット等が置かれていました。当初のブランズタワーアイムのキャッチコペーは、自然に囲まれたタワーマンションだったはずです。これは、明らかに販売計画の路線変更です。でも、札幌都心のタワーマンションなら、ここのファインシティの方が、数段利便性が高くお勧めマンションです。
496: 匿名さん 
[2016-03-20 15:08:26]
494です。
ここのホームページ物件概要を見たら、最も安い部屋で2140万円(1DK 26.73㎡)でした。
寒い都へ買いに出かけるほど安くはないと思いますが・・・
497: 契約済みさん 
[2016-03-20 15:28:59]
494さん 1LDKのAタイプは、他のタイプに比べて割高になっています。面積がとても狭いので、賃貸にするのも利用者は、限定(学生など短期滞在者)されてしまいます。また、別荘にするにも狭すぎて全く利用価値がないです。強いていえば、札幌市以外の道内企業が従業員のホテル代わりに利用する為に、購入ぐらいです。だから、それ以上の専有面積のあるBタイプ以上を、私はお勧めします。でも、まず、あなたが札幌の土地が好き(春分の日でも札幌は寒く、今日の午前中は小雪が舞った)でないと、この物件は全く検討の余地がないです。
498: 匿名さん 
[2016-03-20 18:10:15]
494です。札幌には何度か行ったことがあり、
その際東京とは違うおおらかな気質に接し、街によい印象は持ってます。

来月の物件説明会に行き、話を聞いてみようと思います。
板状マンションよりもタワーマンションを希望なので、そこでぎりぎり条件が合えばファミリータイプを検討します。
499: 匿名さん 
[2016-03-21 13:59:56]
>>495

藤沢市在住というところに、なんだか、親近感覚えました。

てっきり天下の23区、それとTOP of トーキョーの港区在住かと。

なんだか、安心。
小市民な私
500: 匿名さん 
[2016-03-22 17:07:17]
495さんのような方が、運用の為に購入される、ということなのですか。
東京でどうして説明会ってするのかしら…?という風に思ってしまいました。
となると、
永住目的で暮らして行くという人の割合は少なくなってしまうのでしょうか。
管理組合は居住している区分所有者で構成されることが多いのですが
運営はどうなっていくのだろうか…とも考えが及びます。
501: 契約済みさん 
[2016-03-23 23:28:25]
22日に、国土交通省が2016年1月1日時点の公示地価を公表しました。それによると、私が364番で投稿したファインシティ札幌の近傍地点の大通西6丁目6番1は、1,120千円/m2です。去年は、1,030千円/m2ですので、約8.7%もアップしました。これはとても良いニュースです。さらに、地方中核都市(札幌・仙台・広島・福岡)の変動率平均の5.7%よりも高い上昇率です。来年マンションに入居する頃は、さらに地価が上昇するかもしれないです。だから、この新築マンションは”買い”だと思います。
502: 入居予定さん 
[2016-03-24 08:00:44]
永住派の私には地価上昇は固定資産税取得税のアップで困ります、下がらないかな~
503: 匿名さん 
[2016-03-24 08:30:58]
なんだ、このマンション。

投稿数500件超とは…

他の物件と比較しても群を抜いている。

なぜ?
504: 匿名さん 
[2016-03-24 09:54:11]
それは秘密です。
505: 匿名さん 
[2016-03-24 10:41:15]
貼り付きマンがいるからかい。
506: 匿名さん 
[2016-03-24 13:00:38]

それだけでは500は超えんやろ、さすがに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる