睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン伏見駅前について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見駅前について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-01-31 13:06:45
 削除依頼 投稿する

デシオン伏見駅前ってどうでしょうか。
駅近で便利そうですね。将来性はどうでしょうか。
住環境や周辺地域の医療や治安についても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 「伏見」駅 徒歩3分
京都市営地下鉄烏丸線 「竹田」駅 徒歩14分
京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.75平米~87.27平米
売主・事業主:睦備建設
物件URL:http://www.padescyon.com/fushimi47/index.html
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2015-02-03 15:29:39

現在の物件
パデシオン伏見駅前
パデシオン伏見駅前
 
所在地:京都府京都市伏見区深草善導寺町24番他(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

パデシオン伏見駅前について

No.1  
by 周辺住民さん 2015-02-03 18:22:39
またパデシオン・・・??? もう飽きた・・・・・・・・
No.2  
by 匿名さん 2015-02-05 13:06:24
多いかもしれないですね。

でもここは本当に駅めっちゃ近くないですか。
駅前っていう感じではないけれど、駅まで全く負担感なく行ける距離。
お値段どんなくらいになるんでしょ?
駅にここまで近いと安くはないのかなぁ。
専有面積もそこそこあるんですよねー
No.3  
by 匿名さん 2015-02-21 18:03:57
駅から近いので注目されるのでは。
広さもファミリー世帯に対応できる広さがありますし。
駅から直線で190mは、かなり近い。
駅が近いだけに商業施設や生活利便施設なども充実していますね。
やはり、駅から近いのが一番。
車がなくても不便じゃないですし。
No.4  
by 匿名さん 2015-03-13 14:34:15
車が無くてもものすごい不便じゃないかもしれないですが、でもあった方が便利な土地ではあるのではないのかな。
駐車場が敷地内に100%ということなんで、
希望者は停め易いかと思われます。
ただ100%だと全台数分埋まらなかった場合、
管理費に影響が出てきてしまったりなんてことはないのかしら?なんて少し思ってしまいます。
No.5  
by 匿名さん 2015-04-12 09:07:59
駐車場は機械式なんですね。2台持っている方もいらっしゃるでしょうから、
たくさん余るというのはないんじゃないかな。
広めの部屋もありますから、家族にも住みやすそう
無駄な共用部分もないのもいいですね
No.6  
by 匿名さん 2015-04-24 10:25:38
駅近なのに駐車場設置率が100%とはすごいですね。
でもまぁ、中規模なので余ったとしても大きなダメージには
繋がらず、1世帯が複数台分借りる事で何とかなりそうです。
立地が良いので、最悪外部に貸し出す事もありでは?
No.7  
by 匿名さん 2015-05-07 19:43:13
駐車場代見てみましたけどピンキリですね。
最低価格だと機械式駐車場の一番上ですよね?何段のものになるか分かりませんが出すのは結構時間が掛かっちゃうことになるんでしょうね。
コンセプトルームは何タイプの部屋になるのでしょう?オプションが多くあるように見えました。トイレのタンクレスや手洗いカウンターに惹かれましたが標準はごく普通のものですね…。
No.8  
by 匿名さん 2015-05-08 05:09:22
ベランダ戸境がペラボー物件・・・
No.9  
by 匿名さん 2015-06-02 15:26:53
独立バルコニーの所もあまり多くないですし、
最近こちらみたいな感じの所はとても多くなっています
外から見るとバルコニーの間に太くタイルの帯が縦に入っているので、
お隣を覗き込むという事は出来なさそうではありますが。
No.10  
by 匿名さん 2015-06-05 10:31:27
>>7
>>駐車場代見てみましたけどピンキリですね。
最低価格だと機械式駐車場の一番上ですよね?
何段のものになるか分かりませんが出すのは結構時間が掛かっちゃうことになるんでしょうね。

そうですか。
でも、せっかくマンション内に駐車場があるのであれば
近所で借りるのも面倒ですから、あるだけで良いかなとも思います。
使い勝手の良い位置が当たればいいかなって感じです。
No.11  
by 匿名さん 2015-06-22 15:08:07
立体式の駐車場って出し入れに時間がかかるという話ですが、
実際には一番かかってどれくらいなんでしょう?
日常的に車に乗る人によっては厳しいなぁと思ったりもするのかも
そうであれば、近くの月極めの所に借りるという風にしてもいいのかな。
敷地内に停められるのはそれはそれでとても素晴らしい事だと感じますけれども。
No.12  
by 匿名さん 2015-07-08 14:18:09
駐車場は平面が一番ですね。

機械式駐車場は二段式やエレベーター式、おいてある場所によって時間は様々ですが
たしかに出し入れに時間がかかるのが難点です
平面の方に抽選で当たればいいですよね
No.13  
by 匿名さん 2015-07-13 08:55:36
完売したそうですね。
No.14  
by 匿名さん 2015-07-13 14:01:33
完売したんですね。
やはり立地や周辺施設などの条件が充実してるからなのでしょうか。

工事は順調とのことですが
完成披露会はいつ頃になるんでしょうね。
No.15  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-08-29 14:55:19
外観が見えてくるのっていつ頃なんでしょうね
No.16  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-10-25 13:59:49
こちらの杭打ちは大丈夫なんでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2015-10-25 19:18:13
高価格物件でもあんな杜撰な施工をしているんだから、
安い物件ほど疑ってかかった方がいいんじゃないの?
No.18  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-11-13 10:00:37
インテリア・オプション相談会の案内が来ましたが、床のコーティングはしておいたほうが長持ちするんですかね?
No.19  
by 物件比較中さん 2015-11-15 23:07:17
オプションでもいいですけど、他のフロアコーティング業者もいいですよ。
エコプロコートがお勧めです。
No.20  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-11-16 18:42:27
>>19
エコプロコート検索してみました!
良さそうですね。
教えていただきありがとうございました。
主人と相談検討してみます(^^)
No.21  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-11-16 20:44:20
足場も無くなり外観が、よく見えるようになりましたね。
今は立体駐車場を作ってる途中みたいですよー
No.22  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-11-28 10:59:02
こちらの学区ってなんで藤ノ森小なんですかね?
24号線を毎日渡るのってなんか心配です。
No.23  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-11-29 22:19:24
>>22
藤ノ森小学校→藤森中学校ですよ。
住吉小学校の方が近い&子供には少し可哀想な距離ですね(苦笑)
24号線より伏見駅の高架下辺りが心配な所ですね。

今日のインテリア・オプション相談会行ってきましたが、気に入ったカーテンがみつからず残念でした(´・ω・`)
No.24  
by ミキティ [女性 20代] 2015-12-17 22:49:06
インテリアオプション会なんかで購入するのは情弱の極みでしょう。
普通に65%OFFで買えるものを中間マージン乗っかった30%OFFで売りつけられるのがオチです。
フロアコーティングするくらいなら、数年して少し劣化してきた頃に
好みのフロアタイルかフローリングにリフォームしたほうがよっぽど得です。
オプション会は大阪の業者のようでしたが程度の低い社員ばかりでした。
品揃えも悪く行った人は時間の無駄でしたね。
No.25  
by 契約済みさん [女性 20代] 2015-12-19 12:46:05
>>24
ミキティさんもオプション会行かれたのですね。
業者の方は当たりハズレが激しかった気がします。
もっと広い会場かと思ってたけど、普通の会議室で人も商品もごちゃごちゃでしたね。
うちは見積りだけあげてもらってきました。
他業者の見積りと比べて情弱を極めるほど、やいの言う価格差ではありません(笑)
No.26  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-12-20 20:39:04
駐車場抽選会、説明会お疲れ様でした!!
入居までもう少しですね!
赤ちゃん連れの方がちらほらと。
賑やかなマンションになりそうだなと思いました(^^)
ところで、みなさん火災保険はどうされますか?
No.27  
by ミキティ [女性 20代] 2015-12-29 20:35:38
当然入りますよ
皆さんも入られると思います
No.28  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-12-30 10:10:25
>>27
ミキティさんありがとうございます(*^^*)
うちも当然入りますがムツビさんが提携してる所に入るか、よその保険会社で入るかを悩んでます。
提携会社で入るメリットはありますか?
No.29  
by ミキティ [女性 20代] 2016-01-01 17:57:30
どこで入っても金額的に差はないと思いますが、類焼損害特約は必ず付けて下さい。
マンションの場合、付けない人はまずいないと思いますが念のため。
家財保険も付けておいたほうがいいです、火事以外でも保証されますし。
提携会社で入るメリットは書類作成の手間がかからないくらいですが、
他のことでも忙しいのでこれが一番ありがたかったりしますね。
No.30  
by 入居予定 [女性 30代] 2016-01-11 01:28:32
非常に安い価格帯のマンションですが、入居される方の年収も低いのでしょうか?
年収が低い人の集まるマンションはすぐに荒廃するらしいです。
皆さんの年収を教えて下さい。
うちは450万円くらいです。
No.31  
by 匿名さん 2016-01-11 01:49:51
>>30
はいウチは300万円ですよ。
って答える奴いるかーい。
さすがに釣りですよね、これは。
No.32  
by 匿名さん 2016-01-11 15:40:12
棒鼻でマンション・・・
No.33  
by 匿名さん 2016-01-11 16:01:36
年収450万の人が周囲のスラム化を懸念するマンションがあると聞いてやってきました!笑

…さすがに釣りですよね?
No.34  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-01-13 23:53:32
皆さんエアコンってどうされます?
ムツビさんところの価格は安いそうですが。。
No.35  
by 匿名さん 2016-01-17 07:10:31
今日は内覧会ですね。
どんな感じに出来上がったか楽しみです!
No.36  
by ちー [女性 40代] 2016-01-17 14:00:48
内覧会お疲れさまです
皆様無事問題ありませんでしたか?
うちは洗面台下収納引き出しの横ぶれが大きく
隣の引き出しに干渉していたので修正して欲しい旨
伝えました。
後は特になかったですが,何かありましたら参考にしたい為
教えていただければ幸いです

No.37  
by 匿名さん 2016-01-17 20:41:16
>>36
お疲れ様です
うちは押入れの閉めてしまえば分からない場所に3×2㎝程の付着物(接着剤?)が付いていましたので、そこだけお願いしてきました。
他は綺麗に仕上がっていたと思います。
見落としが無いか心配で…と相談したところ
『住んでみないと分からない不具合もありますので、3ヶ月点検の際にお申し付けください』と言っていただきました。
荷造りが大変ですが引越楽しみですね(^^)
No.38  
by 匿名さん 2016-01-18 14:05:03
>>29
火災保険の件ですが、先日保険の担当の方にお話伺ったところ類焼損害特約を付けても意味が無いと言われました。
ミキティさんは最終的に付けられましたか?
No.39  
by 匿名さん 2016-01-18 15:56:41
>>38
法律では万が一貰い火で自分の家が燃えてしまったとしても
自分の家は自分の保険で直すものらしく
火元に賠償責任は生じないそうです。

そう考えると類焼損害特約は
不必要なのかもしれませんね。
No.40  
by 匿名さん 2016-01-18 20:40:37
>>39
特約を付けても30万までしか保証されないようです。
お見舞い金のような形で。
お隣も30万ぽっち貰っても困るかなあと思ったしだいです。
自分で加入している保険で貰い火の保証がなされるので不必要かな。と。
No.41  
by 主婦さん [女性 40代] 2016-01-18 21:08:13
ミキティさんがお隣さんの場合何かあったら30万もらえるんですね!
いいなぁ(笑)
No.42  
by ちー 2016-01-19 00:42:50
>>37
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
と言っても内覧会はおわってしまいましたが^ - ^
ホント引越すのがまちどうしいですね


No.43  
by ちー 2016-01-19 00:59:13
>>34
うちは電気屋さんで購入しました。ポイントも付きますし(^ ^)
この数ヶ月家電は調べ尽くしましたが
ムツビさん紹介の東芝エアコンも安いと感じましたよ
最新モデルでしたしね
個人的に霧ヶ峰が欲しかったので三菱に決めました
価格だけで選ぶならネット購入が安いと思いますが
メーカーにこだわり無いなら色んなエアコン見に行かれる事をお勧めします(^ ^)


No.44  
by ママさん [女性 20代] 2016-01-21 16:38:09
初めて伏見に住むのですがオススメの小児科や子供を連れて遊びに行ける施設等は近くにありますか?
No.45  
by 匿名さん 2016-01-21 23:44:32
小児科なら新門丈町にある、おくだこどもクリニックがオススメです(^^)
生後2ヶ月~風邪やおしりかぶれ、予防接種でお世話になってます。
スタッフの方々は明るく優しく、先生は誠実丁寧でとても信頼出来ます。
予約の際に言っておけばママの診察もしてもらえますよ。

子供連れで遊びに…子供さんの年齢が分かりませんが、大和町に住吉児童館(隣に大きめの公園有)があります。
季節のイベントや登録制のこどもクラブがあったりと、親子共々楽しんで通ってます♪
No.46  
by 入居予定 [女性 30代] 2016-01-22 21:39:22
ダイキン以外のエアコンを選ばれる人がいてびっくりです。
やはり年収の低い人が多いのですね。
グレードアップキッチンにしたにもかかわらず、
引き出しがかなり安っぽい作りでした。
No.47  
by ママさん [女性 20代] 2016-01-22 21:59:09
うちもDAIKINの最上位機種にしました。
実家もそうでしたが他とはレベルが違います。
パワーで選ぶなら富士通も良いらしいですが、三菱と東芝はあり得ないらしいです。
電気店は安かろう悪かろうを平気で売りますが、まともな住建はDAIKINしか薦めません。
No.48  
by 匿名さん 2016-01-22 22:55:32
少し離れますが、青少年科学センターや京エコロジーセンターは親子で楽しめますよ。
寒い日はラウンドワンのスポッチャで遊ぶのも良いかも?
No.49  
by 匿名さん 2016-01-23 08:15:42
パデシオンにダイキンエアコン?
No.50  
by ママさん [女性 20代] 2016-01-23 10:55:29
パデシオンにDAIKINエアコンだと何か問題ありますか?
意味の分からない投稿はやめて下さい。
ひがみだと思われますよ。
No.51  
by 匿名さん 2016-01-23 11:36:42
どこのエアコンでもいいやん(笑)
電気代払うのも、そこで暮らしていくのも自分ちゃうねんしさー

ちなみに富士通のエアコンは冷房の場合すぐ冷えて快適空間にしてくれますよー
No.52  
by 匿名さん 2016-01-23 14:53:54
このマンションはエアコンが話題になるんですね。
No.53  
by 匿名さん 2016-01-23 15:56:22
ほんましょーもない(笑)
エアコンひがむほど暇ちゃうわ(笑)
とか言いつつ我が家のエアコンが三菱東芝じゃないか確認してしまった!!
踊らされている!!笑

ひとつ屋根の下で一緒に暮らすんですから仲良くしようよー(°▽°)
No.54  
by 匿名さん 2016-01-23 19:11:27
私はここをセカンドハウスとして購入しました。
年収は低くないと自分では思います。
私は電気屋で薦められた三菱のエアコンにしました。
ダイキン以外は低所得者が使う!という考え方は頭の中身が貧しいのかな?と思われますよ(笑)
どこのエアコンを使ってもいいじゃないですか。
情弱でも結構。低所得でも結構。
私は夏を冬を無事に越せればそれで充分です。
No.55  
by 匿名さん 2016-01-23 22:16:48
一番まともなのは話をわざわざ広げないこと
No.56  
by 匿名さん 2016-01-23 22:42:23
とっくに完売してるし、もうすぐ入居ですから、住民板に移動できないんですかね?
No.57  
by 親同居さん 2016-01-23 23:22:57
一部変わった考えをお持ちの方もおられますが、
他の方はまともそうで安心しました。
大事なのは住む人の人間性
年収や家電メーカーで人の優劣は決まりません
パデシオンいいマンションじゃないですか!3000万は大金ですよ、
35年か笑
なが(T ^ T)
どうやら入居者の方ではなさそうですね笑

明日エキスポシティ行ってきます
ららぽーと楽しみ
No.60  
by 親同居 2016-01-24 01:28:35
億ションか一戸建て買えばいいのに
自分達で選んで引越ししたくない⁇
筋が通らない、釣りでしょうか笑
No.61  
by 匿名さん 2016-01-24 01:41:47
本当に契約者なのかな?入居間際になって、妙な発言される方は…折角楽しみにしていたのに、疑心暗鬼になってしまいます。悲しいです。
No.62  
by 匿名さん 2016-01-24 07:30:20
>>58
だったらなぜパデシオンを選ばれたのでしょうか?ツッコミどころ満載です。
No.68  
by 匿名さん 2016-01-24 16:29:25
他のスレを見ても思うけど、どのマンションにも変な住民が必ずいるね。自治会で会いたくない。
No.69  
by 親同居 2016-01-24 17:16:28
他人を攻撃するのではなく
有意義な情報交換をしましょう
思想は自由ですが他人へのおしつけは
よくない
炎上はスマップとベッキーだけで十分
いずれにせよ入居すればわかる事ですし
待ち遠しい引越しに少し水さされた感は否めませんがね




No.71  
by 匿名さん 2016-01-24 19:15:51
>>70の以前に「ダイキン以外は貧民!こんな住民共じゃ先々が心配!」とか言う方が2名(なりすましかも知れないが)出てきたのが発端ですね。

三菱の方は挑発に乗ってしまっただけかと。室外機は人目につきますから、犯人探しみたいな雰囲気にならなきゃいいけど。。
No.72  
by 入居予定さん [女性 20代] 2016-01-24 19:40:57
挑発する側は面白半分の確信犯だろうけど
挑発にのって迷惑行為する人のほうが問題だよ
冷静な判断力と倫理観がないってキレたらマジ怖い
No.73  
by 契約済みさん [女性 30代] 2016-01-24 21:16:40
>68
会いたくなければ自治会を作らなければ良いのです。
この規模のマンションなら不要でしょう。
No.74  
by 匿名さん 2016-01-24 21:55:33
>>70
私も三菱使いのおばさんですけど、皆様に迷惑掛けず仲良く暮らしたいんで、ハブんないでくださいね(泣)

>>73
管理組合のことを言ってるのかも。
確かに理事会、総会等の会合で顔を合わすの気まずいなー


No.75  
by 親同居 2016-01-24 22:08:36
>>70
特定もできないのに決めつけれないはず
誰の投稿かはわかりませんよ、
憶測でもの言うのはよくない
ダイキン、三菱、メーカー隠して実際使用して
当てれる人いるのかね
体感で違い感じれるほど差はないように思いますが
使いたいエアコン使えばいいじゃん
個人の自由



No.76  
by ご近所さん 2016-01-24 23:01:54
ダイキンエアコンのお掃除機能、あまり良くないですよ。
冷暖房の利きはいい様に思いますが、自己満足なだけのようにも思います。

あと、マンションの住人以外の書き込みもあるかも知れませんよ。

No.78  
by 匿名 2016-01-24 23:35:26
>>75
冷房は分かりませんが、暖房はわかりますよ。
ダイキンだけは加湿器機能がついてますから。
乾燥した冬の日ならわりとすぐ体感で差が出ます。
No.79  
by ご近所さん 2016-01-24 23:54:23
いや、自分も新築マンション購入時にダイキンエアコンを買ったんですよ。
機能とか性能とかあまり比較せず、ブランド名だけで買いました。

自己満足と見栄みたいなもんですね。
冷暖房は問題ありませんが、お掃除機能に少し難ありでした。

ちなみに三菱のエアコンは使ったことありません。
日立と富士通は使ったことありますが、ダイキンとの違いはそんなに感じませんね。
なので、自分がほしいと思うエアコンを買えばいいんじゃないでしょうか?

あと、早く住民板を作ってそちらに移行したほうが良いのでは?
そしたら、部外者がこの掲示板を見ることもなくなるでしょう。
No.80  
by 入居予定さん [女性 20代] 2016-01-25 00:02:53
>>79
ダイキンもピンキリだしお掃除機能はおまけ
下位機種はどこもたいしてかわらん
最上位機種で比較せんと意味ないよ
No.81  
by 匿名さん [男性] 2016-01-25 09:32:42
ダイキンのエアコン善し悪しについてはスレがありますのでこちらでどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347497/
No.85  
by 管理担当 2016-01-28 10:14:33
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

拝見いたしましたところ、住民の方のレスが多く散見されるようです。
大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、住民スレをご利用くださいますようお願い申し上げます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592571/

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
No.86  
by 親同居 2016-01-28 10:50:58
>>85
管理者様
ありがとうございます。
マンションに関わる有意義な意見交換していきましょ。
皆様変な投稿は無視に徹するでお願いいたします。
No.87  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-01-28 11:17:26
86です。
親同居失礼しました。
契約者です。
よろしくお願い申し上げます。
No.88  
by 入居予定さん [女性 20代] 2016-01-31 12:25:42
住民板のほうに全く書き込みがありませんね。
このスレに住人はいなかったのでしょう。
No.89  
by 入居予定さん [女性 30代] 2016-01-31 13:06:45
検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!
という成り立ちの所にこれから書き込んでいっていいものなのか考え中でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる