住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

63: マンション住民さん 
[2015-07-26 09:47:27]
なるわけないだろ。
64: 住民 
[2015-07-26 10:51:34]
WCT程の大規模で企画が秀逸なマンションは今後も殆ど出ないという点でヴィンテージマンションの資格は十分にあると思います!
65: 匿名さん 
[2015-07-26 14:37:58]
未来にどうなっているかは分からない。品川駅がさらに変貌してリニアも開通して東京一のターミナルに
なっているときに、そこから徒歩十数分の東京湾の眺望が抜群のマンションの価値が跳ね上がっていても
不思議ではない。これから少子高齢化の影響は明らかに出てくる。都心回帰、コンパクトシティ化の
ながれになってくる。WCTが時代を先取りしていた物件として今以上に人気化する可能性は十分にある。
66: 住民さんB 
[2015-07-26 19:10:07]
ヴィンテージマンションと呼ばれるようになるには、
住民の質も含まれると思います。
現状ではまだまだですよ。
そうなるためにも、一人一人の自覚と努力が必要かと思います。
67: 匿名さん 
[2015-07-27 18:49:56]
まぁ、他の候補マンションを見ると
そこに入るだけでも凄い事ですよ。
68: 匿名 
[2015-08-01 21:01:07]
広尾ガーデンヒルズの知人を見る限り、住民の質がそこまで高いとは思いませんが、、、
高額の管理費の金払いはいいんでしょうが
69: 住民さん 
[2015-08-03 07:56:57]
ここの掲示板も、フェイスブックなどのように「いいね」出来ると良いな。
70: 匿名 [男性 40代] 
[2015-08-03 17:45:01]
前スレにもありましたが、横ドラム洗濯乾燥機TW-S80FAは、受注生産品ではありますが、未だ販売されています。
ただし、量販店や一般の電気店からは注文できません。

下記のWebフォームから東芝にTW-S80FAを注文したい旨を伝えると、メールで返答があり、販売代理店を紹介してもらえます。
そのあと、代理店へ連絡し、日程の調整や価格の確認を行います。
設置条件にもよりますが、20万円弱といったところです。

<東芝ライフスタイル株式会社問い合わせフォーム>
https://www.livingdoors.jp/csqa/form.php
71: 住民さん 
[2015-08-04 07:41:38]
総会の結果が配布されましたね。

問題視されていた理事候補さんも圧倒的賛成票で当選でした。
それでも145の反対票は他の理事との比較で飛び抜けていて、
問題視している人が少なくないことがうかがえる結果でした。

本人の自覚を促せると良いです。
72: マンション住民さん 
[2015-08-04 09:28:57]
>>71

本人全く自覚していないようですwww
次はどのような提案をしてくるのか見ものですね。
73: 住民さんA 
[2015-08-04 12:44:53]
>71

無関心な人たちがほとんどなのが心配ですね。
自分たちのマンションなのに、誰かが何とかしてくれると思っているんでしょうか。

どこかの国も似たようなものですが。
74: 住民さんB 
[2015-08-04 15:15:38]
輪番で自分が理事になってみるまでは自覚は無理かもしれませんね。
また、理事の役が回ってきても、逃げる人も多いし。
一軒家の場合はすべてが自分の責任ですが、
マンションの人は自分の部屋の中しか考えていない人が多いかもしれません。
75: 住民さん 
[2015-08-05 16:01:26]
そういえば、ここに2006年3月に入居以来、
一度も理事になったことも打診されたこともないわ(^^;
76: 物件比較中さん 
[2015-08-07 19:38:17]
中古での購入を検討しているものですが、管理費等の値上げ等を直近で予定されていますか?
77: 住民さんA 
[2015-08-09 16:34:25]
特に予定されていないんじゃないですか?もともと管理費安いから値上げされてもまだ
他のマンションより安いと思いますけどね。
78: 住民さんB 
[2015-08-09 17:12:05]
修繕積立金の値上げが予定されていたと思うのですが、詳細は記憶になく^^;
79: 住民さんC 
[2015-08-09 20:31:01]
修繕管理費は毎月分を抑えて大規模修繕に合わせてドカっと集金する方式から、毎月分方式のみに変更したと記憶しています。集金効率を上げるための施策だったかと。
80: 住民さんC 
[2015-08-09 20:31:35]
失礼。修繕積立金ですね。
81: 匿名さん 
[2015-08-09 20:35:42]
>>76
11年目に予定されています。
当初は修繕一時金数回あり、5年毎に毎月分も上がって行く予定でしたが、
2年前の総会で、11年目に毎月分を大きく上げて、
一時金一切無し、30年目までは一律金額の形に変わりました。

部屋の面積によって金額は違うので、
詳しくは仲介会社に確認ください
82: 物件比較中さん 
[2015-08-10 12:56:11]
>>81
詳細を回答頂きありがとうございました。
仲介会社に確認をすることにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる