株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ KUMATAってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東住吉区
  6. プレサンス ロジェ KUMATAってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-06-09 17:54:15
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェKUMATAについての情報を希望しています。
駅徒歩2分、利便性は良さそうです。
設備や仕様、周辺のことなど、意見や情報を交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東住吉区杭全一丁目14番4(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「東部市場前」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.76平米~72.04平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販


施工会社:村中建設株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-30 16:03:27

現在の物件
プレサンス ロジェ KUMATA
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市東住吉区杭全一丁目14番4(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「東部市場前」駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

プレサンス ロジェ KUMATAってどうですか?

22: 匿名さん 
[2015-09-26 23:49:54]
最近、シニア層が戸建ての維持が辛くなることを見越して
マンションに住み替える事が多くなっているらしいですよ…ってテレビでみた受け売りなんですが。
戸建てだと修繕は自分たちで手配したり、庭の手入れをしたり、ご近所付き合いで大変とのことです
マンションだったら専有部以外の掃除は、
管理会社がやってくれますから、気楽だし。
それにマンションの場合は、段差が無いですからその点もよろしいそうですよ
23: 匿名さん 
[2015-09-27 03:47:46]
>>22
全くその通り
あと病院やスーパーが近くにあるのが条件だよね

老後に25年か30年も人生があるから
管理費、修繕積立金、固定資産税を払えるのが前提だよね

そもそも50才で購入しても死ぬ間際には
築35年のマンションに住んでるんだから恐ろしい時代だよ
24: 匿名さん 
[2015-10-14 13:55:00]
駅前なので単身者向けかなと思いきや家族向けの間取りでした
リビングも広めになっているので、ソファーとテーブルを置いても狭くならなそうなのが
魅力的です。
利便性もよさそうなことから生活しやすそうです
25: 匿名さん 
[2015-11-05 11:53:01]
確かにそうだと思います。
高齢になってからと言うのは、やはり戸建よりもマンションの方が住みやすいのかもしれません。
ただ、今まで住んでいた所を離れるというのは勇気がいると思いますが。
反対に小さい子育て世代には、高層マンションは危険が多いらしいです。
今朝テレビで見ましたが、高所平気症(だったかな?)という子が多いらしく
産まれた時から高所で慣れてしまっているので、高所を危険と思わず、転落事故が増えているそうです。
26: 匿名さん 
[2015-11-18 13:51:36]
駅から徒歩2分なら、高齢者の住み替えでも良さそうです。
近くに、病院やスーパーがあるのはもちろんですが、
交通手段が車ではなくなってきますので、駅から近い場所でないと
生活するのが大変になります。
老後は田舎でのんびりとというのは、全く違って、
駅から近くないと大変です。
27: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-11-20 00:21:52]
駅近だけどその駅にエレベーターが無いのは意外と不便。
28: 匿名さん 
[2015-12-04 11:40:41]
最寄り駅はエレベーターがないんですか?
お母さんが1人で出かけ、ベビーカーを利用する事を考えるとなかなかキツイですね。
ネットで調べるとスロープやエスカレーターもないようでバリアフリー化がなされずとても不便ですが、車椅子用には一応昇降機がついているみたいです。
29: 匿名さん  
[2016-02-12 09:16:42]
近くを通ったのですが、だいぶ完成に近づいてますね!
あと、何部屋ぐらい空きがあるのかご存知の方いますか?

天王寺まで自転車で出れるし、駅近なのですごく便利に感じます。
ドラッグストア等はあまり見かけませんが、買い物は天王寺中心になるんでしょうかね。
30: 購入! 
[2016-02-24 19:32:14]
プレサンスくまた購入しましたが、もう上の方の階の2、3部屋しか残ってないみたいです。

2LDKは完売しました。
31: 主婦さん 
[2016-03-31 03:11:39]
プレサンスの別の物件を購入したにもかかわらず、ここの営業から何度も何度も電話がきます。丁寧に説明しお断りしたにもかかわらず。同じ会社同士肝心なところが情報共有されていないのですね。本当にしつこくて残念です。
32: 匿名さん 
[2016-05-14 12:35:51]
残り3邸と聞き、焦っています。天王寺駅まで5分と思っていましたが、そうではなくて東部市場前の駅まで徒歩2分、そして天王寺駅まで3分なので5分の所要時間のようでした。天王寺駅に行くには自転車8分です。

どちらにしても好立地。あと、駐車場が1500円の月額なのも安い気がしました。

間取り見ましたが、Aタイプしか残っていないようですね。LDK17.5畳で少し狭いように思うので、和室を開け放して使うのがベストかな。洋室1、2よりも和室の方が収納が押入分として広く取ってあるので、和室を寝室にする方がいいのかもしれないと感じます。

価格もお手頃で、賃貸→マンション購入もしやすいのではと思います。


33: 匿名さん 
[2016-05-14 17:21:59]
>>32
機械式駐車場は維持管理費を考えると1台辺り毎月1万円くらいが損益分岐点っぽい話もあるけどどうなんでしょう?

それを言い出すとマンションの修繕積立金も35年平均だと1平米当たり200円前後かかるとかいいますし70平米だと14,000円が適正なのかも?

若い購入時は安く、昇給した中年以降に上げていくのも一つの手だとは思いますが将来修繕費が足りなくてゴーストマンション化したような昭和の団地にだけはならなければいいよね


機械式駐車場の維持管理
http://m-kanri.biz/daikibokouji/tyusyajyou/ijikanri.html

マンション知恵袋
http://replacesupport.com/average-cost-reserve
34: 匿名さん 
[2016-06-27 15:25:23]
完売しましたか?
35: 購入経験者さん 
[2016-06-29 17:41:16]
ラスト1邸
36: 評判気になるさん 
[2016-07-18 09:45:15]
道路沿い、東部市場近過ぎ、JRも駅近く。
うるさいのが大丈夫な方はどうぞ。
市場は近いから、朝早くからトラックは激しく、
斜め横にはJRコンテナターミナル。
買い物などはコンビニは近いが、スーパーは5分くらいで行けるかな?LIFEや阪急ストア。
義務教育の小学校中学校は微妙に遠いので。
37: 匿名さん 
[2016-08-25 10:35:29]
完売御礼になってますよ。

36さんが書かれているように道路沿いだからうるささをガマンできればいいようですね。市場は一般の人も訪れることができますか?
水産物が多いと書いてありました。お刺身とか売っていたらいいな。鉄火丼などあると常連になりたいです。

無事に売れてよかったですね!
38: マンション比較中さん 
[2016-08-25 12:45:08]
へーこんな不人気区の不便路線の過疎駅でも駅前だったら売れるもんなんだ
プレサンスの企画担当と営業マンやるやん

平成22年の統計やけど東住吉区は人口減って老人増えて大変みたいやで
老人が戸建て売って知人友人のおる同じ地域内のマンションに住み替えるんやろか?



http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000129/129...

<22>東住吉区
1.人口の推移
・昭和 40 年から一貫して減少し、平成 22 年はピーク時の約7割にまで減少している。

2.年齢3区分別人口割合の推移
・老年人口割合が大幅に上昇し、平成 17 年では 24 区中 4 番目に老年人口割合が高い。

39: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-02 21:30:49]
こんな辺鄙な場所に投資マンション購入したのはどういう算段と目論見があるんだろう?
もう5ヶ月経つけどこんな家賃じゃ借り手さんも見つからないだろうし


プレサンスロジェKUMATAの空室一覧(全2件)

10階 西 3LDK 63.29m2 12.5万円 1.5万円 12.5万円 25万円

2階 西 2LDK 57.26m2 11.5万円 5,000円 なし 34.5万円

http://chintai.door.ac/buildings/9f53f92e-8fa0-50b7-8e08-31a57fe2163e
40: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-02 21:40:03]
(株)Sun Lifeっていう不動産屋がここの新築マンション販売してるのはどうして?
個人が新築で買ってそれを転売かな?
プレサンスが売れ残り在庫を業者間で処分してそれを販売かな?


新築マンション プレサンスロジェKUMATA 2階 2LDK
価格 2,890万円 階建/階 15階建 / 2階
交通 JR関西本線 / 東部市場前駅 徒歩2分
所在地 大阪府大阪市東住吉区杭全1丁目
築年月 2016年5月 専有面積 57.26m² 間取り 2LDK
http://www.athome.co.jp/mansion/6961593593/
41: マンション検討中さん 
[2016-11-03 11:25:45]
>>40
問い合わせ聞いてみたら?
いずれにしても2階の57㎡で高過ぎだし買う馬鹿いないだろうけど…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる