東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-13 14:00:59
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3601: 匿名さん 
[2024-04-17 15:47:54]
自分が登録した途端、急に他人に管理士持ってるのかなって。すげぇな。
3602: 住民さん5 
[2024-04-17 18:14:57]
>>3601 さん

登録してないとなのれないから
登録したんだろうね
ま、順調なようでそれは何より
3603: 理事会ウオッチャー 
[2024-04-19 07:15:14]
細則の改定後の方に誤植ありで上程しちゃった
第3号議案は誤植のあるまんま規約改定して
次の総会で誤植修正だけの議案にするのか

今事前質問の回答に気がついた
いいけど最初から間違いなしにやって欲しいもの

あと3/23の理事会の議事録がでてないよ
3/2までだと総会上程が確定してないことが
議案に出てくるが、総会上程内容は理事会決議
が必要なはずで確認できないから本来賛成も反対も
出来ないと思うが

3604: 理事会ウオッチャー 
[2024-04-19 07:18:21]
>>3603 理事会ウオッチャーさん

今回第4号議案がなかなか可決してなかったのか
途中までXとかでも弱気だったがさすがに510戸まで
集めたら可決確実になったのかな、今週末あたりから
やけに強気な名前を呼んではならないあの豚さん
3605: 匿名さん 
[2024-04-29 14:39:21]
総会でイエス・ノーやってる??
そんなに自信があるのなら、やってごらんよ役員別の選任議案。
株主総会なら当たり前。結果を見るのは怖いかな?
3606: 理事会ウオッチャー 
[2024-04-30 10:05:33]
>>3605 匿名さん

そもそも豚さんや理事長、
更に言えば結局副理事長以上になった
全員が16期終わりまでの2年任期だから
今年個別に理事になる人の賛否を問う
議案を作っても、ほぼ新人の9名の賛否を
答えるだけで、そこに豚さんの名前はないけどね。
よく議案を確認してから書き込まないと少し恥ずかしい
ことになる。にしても1パーセントほどの反対を
出したのはいつもよりは少し多かったかな。
3607: 匿名さん 
[2024-04-30 14:29:31]
なんかごちゃごちゃ書いてるけど、個別に信任かける議案にはしたくないんでしょ。自信があるわりには人によって票差が出ては困るのかな。なぜか立候補者の話をしてるけど、そんな話はしてないのよ。
しかも今回の議案の話だってどこにも書いてないんだが。書いてないことを読み込んだあげく話をずらして、関係ない長文書かれても困っちゃうわ。
まぁ書いてある文章をそのまま読んで回答するという能力があると、マン管程度の試験ならすぐに合格できるので、みなさん受験をオススメします。
3608: 理事会ウオッチャー 
[2024-04-30 15:10:02]
匿名さんは3行以上の書き込みはしないほうが良い。
株主総会で1人1人賛成割合を確認しないといけないのは
会社法に根拠があるからで、区分所有法にはないから、
株西総会なら当たり前でも管理組合の総会では当たり前とは
言えない。1人1人可否を問うている組合の例を1つでも
あげられるなら別だが。
3609: 匿名さん 
[2024-04-30 16:35:25]
>>3608 理事会ウオッチャーさん
申し訳ないんだが、別にあなたの書き込みにレスしたわけじゃないんだよね。タイミング的に表示すらされてなかったんで。
あと株主総会程度で誤字るなら長文はやめたほうがええで。
3610: 匿名さん 
[2024-04-30 16:37:09]
ちなみに、可哀想なので答えると、1人1人可否を問うている組合の例ってのはあるし、それは悲しきウォッチャーだけが知らない。援護射撃を期待している副理事長も存じ上げてるでしょうから、わざわざ君のためだけに書いたりはしないがね。
3611: マンション住民さん 
[2024-04-30 17:59:27]
勝敗としては完全についていると思うけど。
総会終わったばかりでの書き込みで今回の総会には関係ないと書いてもね。

組合の総会は会社法で縛りがあるわけではないのは確かだろう。役員ごとに賛否を問うのが当たり前というからにはそうなっている管理組合が多数あある程度の事例は最低限いくつかはあげないと説得力としてはゼロでしょ。
でもって誤字があるとか文句を書く程度で無関係の相手にかみついても弱いな。
私は別に管理が仕事じゃないけど過去に何か所かでオーナーやったし、今のほかでもってるマンションの総会の案内もくるけど、他では見たことがないけどな。

事例をあげられないだけでしょ。他人にケチつけるならその程度は書きなよ。
3612: 匿名さん 
[2024-04-30 18:54:30]
>>3611 マンション住民さん
相変わらず文章が読めないみたいだけど、株主総会では当たり前としか書いてないのに、何と勝手に戦ってるんだか。
しかも多数ああるとかさ、じいさん落ち着けって。
ま、事例についてはそのうち私は知ってますってさる御方がお書きになるでしょう。
なんでこっちが具体的なマンションの情報をタダであげなきゃやらんのだか。無料相談やってるわけじゃないんで勘違いせんでほしいね。
3613: 理事会ウオッチャー 
[2024-04-30 19:07:52]
喧嘩しても仕方ないので少し建設的に

今の代理事2名体制には7期目からの移行で
今年が10年目。2年任期だから過去すべて偶数期
終わりでの選任で、2人ともが代表理事になった
のは通常総会でいうと 6・8・10・12・14期
期の通常総会に会になる。
各々の総会での役員選任議案への反対票は
0-5-3-4-1票で平均すると2.6票で誰が反対票を
反対したのか覚えておける程度の票数である。

役員選任は人気投票ではないから、これをさらに
誰が誰に反対したのかわかるようにしたら
ほとんどの人にとってはさらに反対票を
いれにくくなるのではないかな。
私は完全にばれていると思うが、”今回は”
別に反対票は投じていない。

役員はリスト全体を承認する形になるのは、
否決されても、役員選出細則で理事会は立候補者は
優先して議案上程する決まり
(理事会には一切裁量がない条文になってる)
だから、ある人物だけ落としたいでずっと可決さ
れないなら立候補者だけ定員を超えるまでずっと
何回でも総会をくりかえすしかない。
最高裁の国民審査のように個別に可否を問うので
あれば、役員の選出細則から書き換える必要が
あるように思われる。
3614: 理事会ウオッチャー 
[2024-04-30 19:10:43]
総会や理事会の議事録などの過去資料には圧倒的に
アクセスしやすくなった。
これは今期理事会での改善点で評価はする。
3615: 理事会ウオッチャー 
[2024-04-30 19:12:07]
あと私は固定ハンドルネームで書いているから
他の名前で書き込みを行うことはない。明言しておく。
3616: 匿名さん 
[2024-04-30 20:17:56]
たしかに、特定の役員が個別に反対票についてネットで書いたり、総会の採決と関係ないデータにまで紐づけて個人的に情報収集をもしやってるなら、
「さらに反対票をいれにくくなるのではないか」という懸念はごもっとだろう。そもそも、そんな懸念をされるような理事会があるとすれば、それこそ異常に思えるが。
3617: 理事会ウオッチャー 
[2024-05-01 08:49:55]
過去全議案の賛否が反対から部屋番号で逆引きできるくらいは当然やっているだろう。過去210議案で反対票は合計2000とか公開できているのにデータが入ってないとかは考えにくい。理事選任への反対票は毎回2-3票平均とExcelで打ち込んでいれば覚えてしまう程度の数で、今誰に反対で総会の議案に反対しているかまではわからないのを、わかるようにしても反対が増えるか減るかはわからない。しばしば反対票が0とか1になるのはこの掲示板の人は総会では何をしているんだろうと思わないでもないが。怖くて反対だせないならちょっとヘタレすぎる。

同時に各種点検の実施状況もデータベース化されているのは確かだろう。2回ほど消防設備点検を受けていないと。受けてませんねで部屋番号指定で投函はくるしね。
総会に反対しがちな人からの投書なら先に処理するとか、15年30回の消防設備点検の受け入れ状況が極端に悪ければ総会にはででこなおいか、うっかり滞納を引き起こす確率も高いだろうとか、併せて管理には有利に利用できるから、理事会として個人名などとは結びつかない形で紐付けて利用するのはありだと私は思う。

問題になるのは、例えば私の名前や部屋番号を含んだ形で、特定の理事が理事会ウオッチャーは実は〇〇号室で仕事はXXだとか書き込んだりした場合であって、これは個人情報の目的外利用にあたるからそんなことが起これば当然対応する。

コラボの管理権限者には掲示板に書き込んだ部屋の部屋番号はそのまま見えているとその書かれているね。1期から変わっていなければ豚さんのままのはず。確か滞納訴訟の対応は豚さんだから、滞納者の名前は真っ先に知るなど個人情報を知ることのできる立場にあることと(ISAの規約は個人情報の管理者は理事会側で管理会社ではないから管理会社は個人情報保護法では第三者。理事の誰かが個人情報扱いをするのは組合的には必須である)、それを使ってよからぬことをするのは明確に区別しなければならない。

個人情報は無論管理の目的のみに使ってよくて、そこで知った私の職業や資格をネット上に書き込むのは無論許されないことになる。
名前を呼んではならない豚さんは欠点も多いが、そのレベルでの問題はおこしたことはないようには思う。
3618: 匿名さん 
[2024-05-01 11:05:04]
個人情報の定義は実はかなり広い。勝手にデータベースを作ってそれを個人で見たりすることが適切かどうか、弁護士に聞いてみるとよい。肯定的な反応する弁護士は少ないのではないかな。
3619: 住民さん2 
[2024-05-01 20:42:38]
ゲストルームのお知らせ文章、変な文章だしレイアウトも見にくいしなんだあれ。
3620: 契約者さん3 
[2024-05-02 00:09:40]
>>3619 住民さん2さん

文章のレイアウト?

ポスター風になってる方かな
LINEの上の案内をポスターにしたんだろうが
少し文字詰め過ぎ感は確かにあるね
3621: 住民さん2 
[2024-05-02 00:36:22]
第三者管理で良いのでは?
理事会の人は頑張ってくれてますが、SNSで大変さを呟くくらいなら第三者に任せちゃいましょうよ
3622: 理事会ウオッチャー 
[2024-05-02 07:56:21]
>>3621 住民さん2さん

意外にも名前を呼んではならない豚さんは
ネット上の論評では第三者管理推しの立場なんだよね
なら自分のマンションからまず任せればいいのにとか
思わないでもない。
大和ライフも第三者受け始めるみたいだし
3623: 住民さん6 
[2024-05-02 10:20:38]
意外ではないでしょう。他人がノウハウを得る経験を積ませないようにすること、企業側にあなた達の味方ですよとアピールすること、ついでに第三者管理のお目付け役の仕事やりますでと、個人の利益にかなった行動。
ここで第三者管理なんてやったら、組合として色々と業者とやり取りしたから分かる個別の情報が手に入らないから辞めないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる