分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-01 09:47:35
 削除依頼 投稿する

船橋市初らしいですね。
エネファーム全戸に標準は!!
駅にも近くて、大規模なのでいいなって考えています。
いかがでしょうか。


デュオアベニュー船橋三咲グローブゲート
URL:http://www.duo-chiba.net/funabashi/
所在地:千葉県船橋市三咲2丁目281-32他(地番)
交通:新京成線「三咲」駅 徒歩3分
総区画数:52区画
建物構造・規模:木造(枠組壁)・2階建
売主:株式会社フージャースアベニュー

[スレ作成日時]2015-01-29 17:29:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

61: 44 
[2015-02-28 10:03:10]
>>48
あのあたりは閑静ですよね。大きな家も多いし。桧家は2分割しているので40坪なんですが。
ちなみに「道路がもう1本内側だったらよかったのに」という場所でした。
62: 不動産購入勉強中さん 
[2015-02-28 11:19:10]
公示地価及び基準地価により地価を読み取ると、近年、上昇傾向にあるのは東京の特に都心部であり、千葉は総武線沿線を除き、主として横ばいです。
ここ三咲周辺を見ると以下のとおり。

(単位:円/㎡)
・基準地価(県船橋住20)→H24~H26まで92,100で横ばい。
・基準地価(県船橋住17)→H24~H26 101,000で横ばい。
・基準地価(県船橋商6)→H24~H26 153,000で横ばい。
・地価公示(船橋住48)→H24 86,000、H26 85,200で下落。

面白いのでご参考まで。
http://www.db-map.com/ztika/a.html

景気対策がなかなか地方まで届いてないのが現状です。
早く景気も上がって給料もアップしないかな、、、
63: 匿名さん 
[2015-02-28 11:45:44]
本当ですね!!地価もあがってるみたいな事いってましたけどそんな事ないですね。
プラウド小室めちゃ素敵でしたよ!駅もすごく近いですし。値段も相場通り!駅前にスーパー出来ますし*^^*)
64: 匿名さん 
[2015-03-03 04:03:35]
54.58.の売主のコメントに信用をなくしました。
ひどすぎるコメント。ここはやめます。
かなり検討してたので残念ですが、気持ちよく買いたいので。でかい道路ができるみたいで騒音に悩まされるのもご勘弁です。
65: 匿名さん 
[2015-03-03 22:32:14]
確かに酷い。貧乏人がどうとか金がないのがどうとか。
素行悪過ぎ。ここなんか嫌になった。
フ営業なら論外、社員の素行は会社の社風を映すからね。
66: 匿名さん 
[2015-03-05 09:33:41]
もっと物件の話しましょう。

今日から第一期ですが申込みされる方いますかね。
デカい道路ってどこに出来るんですか?この区画まで音とかする場所なのでしょうか。
その辺りがちょっと気になりました。
第一期だと3月入居可とありますね。小中学生がいて新学期に間に合わせたい家庭だと
一期狙いなのでしょうね。
67: 匿名さん 
[2015-03-05 15:46:02]
区間内にできるみたいですよ。騒音はひどいものでしょうねぇ。前にさかのぼれば書いてありましたよ。
68: 周辺住民さん 
[2015-03-05 16:07:28]
16号より大きい道って書いてありましたよ?
区間内は騒音とか振動とかそんな音が毎日だと絶対無理です。ここらへんは通う学校も近くにないですよ。
69: マンション投資家さん 
[2015-03-07 17:41:41]
このようなサイトには不動産業者の書き込みが多数含まれることが一般的です。
書き込みに振り回されず、ご自身で慎重に物件を検討されることをおススメします。
70: 匿名さん 
[2015-03-07 18:23:09]
そうなんですね〜。
ネガティヴ意見がでるとすぐフォローが入るし、購入を考えてる人がこんなこと入れないだろうっていうのが幾つもありますもんね。アベニューの他物件でも同様の事が触れられていました。

大手の不動産業者ではこのようなサイトへの投稿が禁止されていると聞いたことがありますが、こちらの売主はそうではないのでしょう。
尚更、自分で調べるなりしたほうがいいですね。
特にここで言っているフォローなんかは。
71: 匿名さん 
[2015-03-08 03:33:15]
道路気になりますね。むしろここではかなり重要な事ではないでしょうか?

船橋市のHPで調べることができます。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0004/p000150.html
ここで、船橋市地図情報システム>都市計画決定情報 でわかります。

都市計画道路3・1・37号というもので、地図から見ると、今回の分譲地の奥(北側)は、この道路区域の中になるでしょう。

このことって、マイホームを検討する人にとっては超大事なことですよね?!

不動産屋にも先にちゃんと説明して欲しい内容だと思います。どこにどう計画線が入るのか、分かってるはずです。
72: 匿名さん 
[2015-03-08 04:21:24]
3件ぐらいは売れたかな?
73: 匿名さん 
[2015-03-08 11:42:54]
同じ船橋市のページにまちづくりの方針が示されてます。

http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0003/p020500.html

三咲は八木が谷地域なので、第3章に掲載されてます。

都市計画道路3・1・37号馬込町古和釜町線というものですね。
交通体系の章でも本路線について整備が不十分である旨の記述がされています。

こうやって触れていることを考えると、船橋市も無視しているような路線という訳ではなさそうですよ(^^;;
74: 匿名さん 
[2015-03-08 12:04:12]
本当だ...これは道路出来たら大変なことになるな。
75: 匿名さん 
[2015-03-08 14:28:24]
船橋市も重要路線の一つと考えてるのでは?

これは俗に言う国道296号バイパス線ってやつです。船橋から成田、八日市場までを繋ぐ大きな道路。
名称は各市町村や区間分けで異なるようです。(八千代市では3・2・17号八千代中央線、佐倉市では3・4・18号上志津青菅線など)

千葉県の都市計画(H19発表)では、概ね10年以内に整備予定として、八千代や佐倉部分が掲げられています。船橋部分は3・1・37号こそ載せられてませんが、その先の3・3・7号南本町馬込町線は載ってます。

http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/toshikeikaku/kuikimasterplan.html

実際に事業着手し完成しているところもあります。
前の投稿にあった「見渡してやってないから大丈夫」なんて安易な考えは持たないほうがいいです。どうなるかわかりません。
76: 匿名さん 
[2015-03-08 17:41:53]
この分譲地の北縁に都計道が通ります。
リブレ京成建物の一辺が不自然に欠けているのは、その先に都計道が通るからそれを見越しているのでしょう。
ただ、前後の区間は容赦なくミニ開発で戸建てが立ち並んでいます。
もっともそのような建売住宅を買った人は、都計道計画があることを知っていて、近く事業化がないから、
安く家を買っているので、事業化した際は補償費をもらってどこかへ行くつもりでしょう。
または、建物経済的寿命が来る頃に補償費をもらって賃貸に住み替えるのもありか。
77: 匿名さん 
[2015-03-08 21:06:30]
都市計画道路の区域内では、強固な建物を建築できないように法律で制限しています。事業時すぐに除却できるようにするためです。
建築する際には、都市計画法53条の許可申請をしなければなりません。建替え時ももちろん必要です。
このように制限がかけられた土地なので、土地の評価も低くなるのが一般的です。
78: 匿名さん 
[2015-03-10 00:12:59]
都計道通ることは皆様説明うけてますよね?
この都計道路は市としても重要な道で計画を推進している道路です。
リブレ京成のような大型の建物はこの計画線状には建てられないという事です。
更に近く事業化されないという保障もありません。
建物の寿命が来るタイミングで事業化されるわけでもございませんのでご理解の程。

79: 匿名さん 
[2015-03-10 07:54:04]
都市計画道路のラインは、分譲地の北縁というか、分譲地の中を通るよ。
主に分譲地北側に配置される南向き住戸がかかるよ。
80: 匿名さん 
[2015-03-11 00:24:40]
転出する時の補償額についてですが、別のとこに新たに家を買うためのお金がもらえる、ということではありません。

今住んでる土地建物が客観的に査定され、その額に引越費などの雑費程度がプラスされるだけです。

要するに、建物が古くなっていたら、その分減価償却され、それ相応の査定しかつかない訳です。

また、前にコメントされてますが、安い評価の家を買っているということは、当然、補償費の査定も安いということです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる