横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

939: 匿名さん 
[2015-02-08 16:19:50]
>>934
自己レス
ロイズHPで見たら、武蔵小杉はありませんでした。
東急だと渋谷、二子玉、日吉、たまプラ、青葉台ではやっているので残念です。
940: 匿名さん 
[2015-02-08 16:29:10]
>>938
ネガが実質アリオと連呼していたのは本質を見極めてたんだろう。
941: 匿名さん 
[2015-02-08 16:34:56]
グランツリーのバレンタインフェア見てると大人の女性が惹き付けられてるということですか。
942: 匿名さん 
[2015-02-08 16:46:14]
アリオ
http://www.ario.jp
943: 匿名さん 
[2015-02-08 16:48:41]
>910
細かいところにいちいち噛みついて来るな。
再開発が始まってから転入してきた新世帯のうち、このスレで街の不満を垂れ流してる住民がどれだけいるっていうのよ?
かなり世間知らずの変わり者ぐらいだよ。

あれこれ街を変えたいならもっと他の方法を採らないと駄目なことぐらい大人なら分かるでしょ?
大人ならね。
このスレに書き込んで何か変わるとでも思ってるの?

944: 匿名さん 
[2015-02-08 16:50:58]
アリオは工場跡地の出店が多い。小杉も同様。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/アリオ
945: 匿名さん 
[2015-02-08 16:51:46]
ネガ⇒本質を見極める人

ポジ⇒名前に踊らされる人
946: 匿名さん 
[2015-02-08 16:52:57]
>>943
不満だらけだと思うけど。ここのスレだけじゃなくてtwitterから何から不満で溢れてる。
それが住民だけでなくて外から武蔵小杉を見た意見とも一致しているのも大きいかと。
947: 匿名さん 
[2015-02-08 16:53:09]
>936
そういうまともな意見はグランツリーのお客様の声に投書してきてくれ。
私は既に実行済みでこんなところで披露する意味は無いと思っている。
948: 匿名さん 
[2015-02-08 16:58:55]
>945

ネガ=ネガティブの略。行動力がない否定的な批評家。

ポジ=ネガが作り出した抵抗勢力への呼称造語。ポジティブの略ではない。
949: 匿名さん 
[2015-02-08 16:59:11]
この陳列で社内で誰も異論を挟む人間がいないってことは、
武蔵小杉の客なんてこんなんでいいだろう、って売る側が思っているということ。
ただでさえ置いているチョコの店選びもセンス無いのに。

http://pic.twitter.com/DkA9jimOtV
950: 匿名さん 
[2015-02-08 17:01:11]
ルール無視のバアさんに、説教する資格なし。
951: 周辺住民さん 
[2015-02-08 17:01:59]
>>947
自分達がグランツリーに意見を言う時期は当に過ぎて
今は今が逃げ時と考えて自分のマンションの部屋を売り払うべきかを考える時だよ。
武蔵小杉の将来が無いというのはだいたい今住んでいる新住民の中では、一致した意見だと思う。
952: 匿名さん 
[2015-02-08 17:02:04]
>946
であれば、なに?
嫌なら引っ越しすれば?

本気で街を変えたいなら住民としてやるべきことは、こんなスレで不満を漏らすことじゃない。
953: 匿名さん 
[2015-02-08 17:08:16]
>951
ほう、うちの周囲では聞かない風潮だ。

中古をお探しの方々や手数料を生業にしている業者には朗報だな。
お好きなように。
954: 匿名さん 
[2015-02-08 17:11:02]
>952
何も変わらない。
エリマネの活動に参加すれば変わるの?
行政に投書すれば変わるの?
街なんて誰も統制できない。
地権者はバラバラ。
経済は自由主義。
ここだろうがSNSだろうが、みな変わらないの前提で好き勝手書いてんだよ。

なにものを気取ってんだ(笑)
955: 匿名さん 
[2015-02-08 17:12:14]
>>935
納得です〜❕「ドミナント戦略」の定義の中でも
エリア拡大化最適という汎定義になるのでしょう。
956: 匿名さん 
[2015-02-08 17:12:42]
>949
そのリンクは、自分のアカウントなの?
957: 匿名さん 
[2015-02-08 17:14:42]
>954

だから何?
無駄な時間つかうね。(笑)
958: 匿名さん 
[2015-02-08 17:18:25]
>955
自演しててむなしくならない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる