株式会社九州三共の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マンションの固定資産税どれぐらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. マンションの固定資産税どれぐらい?
 

広告を掲載

購入検討 [更新日時] 2015-01-28 15:47:22
 削除依頼 投稿する


福岡市内及び近郊でマンションを購入しようと考えております。
それぞれの地域の固定資産税が現状どれぐらいかご教授いただけないでしょうか?
エリア・築年数・金額等ご教授願います。

[スレ作成日時]2015-01-24 01:52:46

現在の物件
リヴィエール曽根リゾシア
リヴィエール曽根リゾシア
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区田原新町2丁目10番101他(地番)
交通:日豊本線 「下曽根」駅 徒歩6分
総戸数: 48戸

マンションの固定資産税どれぐらい?

No.1  
by 匿名さん 2015-01-24 15:12:22
固定資産税は、エリアによってまちまちです。
西区のような田舎、博多区南部などは安いです。
銀行に相談すると即答してくれます。
月換算で1.5万円くらい。
あと、新築軽減があるので6年目から急に高くなります。
マンションが決まっているのなら、こちらが使えます。
http://urx2.nu/gznU
No.2  
by 匿名さん 2015-01-24 16:01:30
>>1
田舎の西区に住んでいますがなかなか高いですよ。
6年目からは恐ろしいですね。
No.3  
by 匿名さん 2015-01-24 17:07:09
西区でも中央よりはいい。西側は糸島。
No.4  
by 匿名さん 2015-01-25 21:04:48
東区や博多区より、絶対西区の方がいいでしょ。
No.5  
by 匿名さん 2015-01-25 21:20:38
>>4
いいってことは安いってことですか??
No.6  
by 匿名さん 2015-01-25 22:26:32
>>5
たぶんだけど高いってことだと思うよ。ただ西区っても姪浜、愛宕、愛宕浜に限るでしょ。
博多区だって駅周辺は高いし東区も場所によって高いし、つまり場所次第
No.7  
by 匿名さん 2015-01-25 22:48:04
人それぞれでしょうが、私は西区が一番ない。
今宿に数年住んでましたが、本当に遠かった。
南、東は幹線側だから外れってこともないけど、西区は本当に福岡市の外れ。
姪浜はいいと思うけどね。
No.8  
by 匿名さん 2015-01-25 22:53:49
>>7
今宿まで行くとかなり遠かったでしょうね。
西区の場合は西区役所までかなー早良区と西区は佐賀までありますからね。
どちらも区役所周辺まででしょう。
No.9  
by 匿名さん 2015-01-25 23:17:59
>>8
区役所周辺までが固定資産税が高いってことですか?今宿は遠いから安いんですか??
No.10  
by 匿名さん 2015-01-25 23:22:40
>>9
そうです。
厳密に言えば西区の場合は学区で言う、姪浜、愛宕、愛宕浜小校区のみがそれなりに高いので区役所はギリギリアウトです。
博多区も東区もどの区も欲しい人がいる場所が高くなりますから。
No.11  
by 匿名さん 2015-01-25 23:46:40
安くて利便性がいいところはないですかね?
No.12  
by 匿名さん 2015-01-26 06:36:27
福岡に住むなら西区だけは絶対ない
東区はいい
千早とか最高
No.13  
by 匿名さん 2015-01-26 07:45:21
>>11
安くて便利なところはあると思いますよ。ただ前にも言った通り欲しがる人がいる場所が上がるので安いということは、、、ですね。
No.14  
by 匿名さん 2015-01-26 07:51:20
>>12
東区千早いいと思います。
西区が絶対ない気持ちはすごく伝わりますが価格がそれなりにあるという事は欲しい方もいるということです。
それこそ人によっては薬院がいい、赤坂がいいという反面、絶対ないと思う方もいらっしゃいます。需要と供給のバランスで資産価値=固定資産税が決まりますから。
No.15  
by 匿名さん 2015-01-26 08:21:58
固定資産税を押さえられそうな市内は交通機関がバス路線のところですか?

利便性が良いところはどこに住んでも固定資産税がそれなりに掛かりそう。
No.16  
by 匿名さん 2015-01-26 10:02:55
>>15
そうですね。便利とは言っても駅から少し離れるかバスになるかもしれませんね。福岡市には西鉄、地下鉄、JRが走ってるので探せばあるとは思いますよ!
地下鉄空港線、JRは高い傾向にありますが地下鉄なら他にありますし西鉄も結構範囲は広いですしね。
No.17  
by 匿名さん 2015-01-26 10:07:43
>>16
地下鉄空港線、JRは高い傾向にありますが地下鉄なら他にありますし西鉄も結構範囲は広いですしね。

訂正
地下鉄空港線、鹿児島本線は高い傾向にありますが地下鉄なら他にありますし西鉄も結構範囲は広いですしね。
No.18  
by 匿名さん 2015-01-26 10:49:55
ローン中に固定資産税の請求を支払うことを考えて検討に慎重な世帯がいそう。

新築出た際に価格と管理費だけではなく固定資産税も表示してくれると具体的なイメージ湧いていいんだけどね。


駅から離れた新築ほど長い目で見たお得感をアピールできるんじゃないかな
No.19  
by 匿名さん 2015-01-26 11:34:40
中古の場合だと固定資産税の試算を出してもらうのは常識ですが新築でも聞けば大体の試算は教えていただけそうですよね?
お得感は出ますが固定資産税が低いということはあまり人気ではないという事になりますのでそのあたりを考慮しているならアリだと思います。
No.20  
by ビギナーさん 2015-01-26 12:55:10
具体的に、町名と平米数、固定資産税の金額をお知らせ頂きますと参考になります。


No.21  
by 匿名さん 2015-01-26 14:46:52
>>20
どういうこと?
No.22  
by 匿名さん 2015-01-26 15:35:10
普通、固定資産税の金額で不動産を買うか決めないでしょ

バランスってものがあるし、人によって何に重きを置くかは違う
固定資産税がバカ高くてもこのエリアが好きで住んでる人だっているのにそれを否定する筋合いないだろ
交通の便だって電車やバスより車で通勤する方が良いって人だっているでしょう
逆もいるし。一概に決められないし、決めつけてどーすんの?
全員東区を絶賛して西区をサゲてるし、ひょっとしてまた千早スレ?
もういいかげんにしたら?
No.23  
by 匿名さん 2015-01-26 16:37:54
私は東区や千早なんて嫌ですけどね
JRも西鉄も使わないし、だったら地下鉄沿線の中央区や早良区の方が市内に住むなら便利が良い
もうちょっと郊外に…というなら西区に行きますね
自然豊かな糸島が近いし
東区は市内から離れる割にはゴチャゴチャしてて治安も悪くて郊外のメリットを感じられない

固定資産税は地価が抜群に高いか土地が広い以外ではそこまで神経質に考えなくて良いと思いますけどね

No.24  
by 匿名さん 2015-01-26 16:43:35
千早の悪口いうなよ
どーせ西区民だろ
**のくせに
No.25  
by 匿名さん 2015-01-26 17:05:39
>>22
>>23
千早も博多も西区も場所によっては固定資産税は高い。場所によっては安い。>>16>>17に書いたけど逆を言えばバスの路線は下がる傾向にあります。
固定資産税で決めるのもどうかと思いますが参考にはした方がいいと思いますよ。
私は西区民です。私は東区が嫌だとは思いませんが東区が嫌だ西区が嫌だという人はいて当然だと思います。
ただこのスレは固定資産税のスレです。
固定資産税は誰が何と言おうと通知がくれば払うべき税金の話しをしています。
ちょくちょくレスしていますが私は西区民、西区を下げて東区を上げるレスはしていません。
単純に固定資産税のみをみたレスをしています。
ご協力いただけるとありがたいです。
No.26  
by 匿名さん 2015-01-26 17:46:58
千早住民が来ると荒れる。これ、定説。
No.27  
by 匿名さん 2015-01-26 18:08:48
>>26
そういうレスいらない
No.28  
by 匿名さん 2015-01-26 18:09:26
ホントにあのスレこのスレ・・・

千早人さんはあっちこっち顔出したがりですね。
No.29  
by 匿名さん 2015-01-26 18:16:53
消えろ西区
No.30  
by 匿名さん 2015-01-26 18:24:19
弱い犬ほどよく吠えるって言いますもんね
No.31  
by 匿名さん 2015-01-26 18:58:17
どっちもどっち。
ここは固定資産税スレです。
No.32  
by 匿名さん 2015-01-26 20:30:10
老後は年金とそれまでに作った資産で生計を立てるでしょ。
寿命が来た後に売り易い固定資産税が高めなところにするか
ほどほどのところで手を打つかは人それぞれのお財布事情の気がする。
No.33  
by 匿名さん 2015-01-26 20:47:07
東区っていろんな意味でありえないでしょ。

No.34  
by 匿名さん 2015-01-26 20:50:20
なんで千早住民ってあっちこっちで攻撃しまくってるの?
んで千早****!って言って回ってるってこと?
とりあえず固定資産税が幾らだろうと千早には住まない方がいいってことはわかった
No.35  
by 匿名さん 2015-01-26 21:26:00
また千早の**かよ。勘弁してくれ。東区のイメージが下がる。
No.36  
by 匿名さん 2015-01-26 21:44:36
千早人じゃないなりすましかもよ、それか本当に**が一人千早にいるのかもね
No.37  
by 匿名さん 2015-01-26 22:32:00
千早は荒らされてばかりだったし、成りすましでしょう。
No.38  
by 匿名さん 2015-01-26 22:35:07
千早を買いたくても買えない層か。
No.39  
by 匿名さん 2015-01-26 22:51:05
千早を買いたくても買えない層。あちら側ですね
No.40  
by 購入経験者さん 2015-01-26 23:12:53
どこでも湧いてくる、千早だの新宮だのあっちいって
No.41  
by 匿名さん 2015-01-26 23:32:13
>>39
香椎浜のこと?
そうやってご近所さんを見下してるんですね、千早住民って。失礼にもほどがあります。香椎浜のスレで、七社会の社宅自慢されてたのもあなた方ですよね。何が自慢なのかサッパリ?です。
No.42  
by 匿名さん 2015-01-26 23:35:30
また東区民にスレ乗っとられたみたいですね。
東区は千早スレやら照葉スレやらあるでしょう?そちらでやり合ってくれませんか?
No.43  
by 匿名さん 2015-01-27 00:16:20
千早住民はこのスレに来ないで下さい。
恥ずかしい社宅自慢するお友達を持つ方々とお話が合いません。
No.44  
by 匿名さん 2015-01-27 01:31:57
そうやっていつも無理やり千早住民のせいに仕立て上げるんだよね。
いつも思うんだけど新手の荒らしだね。
No.45  
by 匿名さん 2015-01-27 01:39:26
たぶんここには千早住民は誰も来てないと思われます。
No.46  
by 匿名さん 2015-01-27 06:28:16
>>45
それはないよ
No.47  
by 匿名さん 2015-01-27 06:55:18
どう見ても千早の人いないでしょ。
もうその話題は終わりで。
No.48  
by 匿名さん 2015-01-27 07:35:59
>>47
それはないよ
少なくとも自分は千早人
No.49  
by 匿名さん 2015-01-27 07:43:35
>>47
どうみてもあなたが千早住民だと思われますが。
あちこちに出しゃばるからすぐ疑われるんじゃない?
同じ東区でも、千早と香椎浜は別物なんて発言も見たことあるし、ショックでした。
ま、この話を終わらせたいなら終了とゆーことで。
No.50  
by 匿名さん 2015-01-27 10:54:13
>>38
この流れでこんな事を千早住民自ら言うとも思えませんので、実際は余所の方でしょう。
何が目的か知りませんが、荒らすのが楽しいんでしょうか。
同じように荒れてるスレを確認すれば、どこの方かもだいたい想像つきますよ。
No.51  
by 匿名さん 2015-01-27 11:13:58
>>50
荒れてるスレは必ず東区(千早)の人が絡んでます。
つまり、東区(千早)の人が参加しなければ、どのスレも荒れないのです。
No.52  
by 匿名さん 2015-01-27 11:34:20
>>41
たぶんコイツが犯人やな。
いろんなスレに書き込んでそうですね。

No.53  
by 匿名さん 2015-01-27 11:39:55
>>51
攻撃する人がいなけりゃ東区の方も反論しないでしょう。
このスレの流れを見る限りでは、なりすましと、アンチ東区と、擁護する東区の方がいるようですね。
No.54  
by 匿名さん 2015-01-27 11:47:44
例えば
45や47は千早のかた?って感じですが、
48、49、51あたりはアンチですね。

どちらが荒らしかってことですよ。
そういう私も同じですね。
No.55  
by 匿名さん 2015-01-27 11:50:49
誰も固定資産税に関して、具体的な事はわからないということですか?
No.56  
by 匿名さん 2015-01-27 12:08:24
>>55
一度東区民が出没しだすと、しばらくは本来の話題には戻れません。>>54のように、都合がいいコメは千早人、都合悪いのはアンチと決めつけるあたりからも自己中心さが分かると思います。
No.57  
by 匿名さん 2015-01-27 12:15:03
アンチも千早や成り済ましはどうでもいいから固定資産税の話に戻って欲しいです。
No.58  
by 匿名さん 2015-01-27 16:21:38
戻しましょう。
>>55
具体的に。。。というのは難しいと思います。
固定資産税は物件の場所、広さ、戸建てかマンションか中古か新築か中古なら築何年かによって全然違います。
中古の場合は確定していますが新築は確定していません。
新築でもだいたいの試算は出ると思うので担当の方に聞いた方がいいですね。
No.59  
by 匿名さん 2015-01-27 17:05:58
やっぱり便利な場所とか、需要がある地区だと高くなりますかね?高いと資産価値があるってことですよね。
空港線沿いだと高いのかなと思うし、バスしかないような郊外だと安く済むイメージがあるのですが、どうなんでしょう?
No.60  
by 匿名さん 2015-01-27 17:29:40
58さんの回答でもう答え出てますよね
これ以上書くことないのでは?
No.61  
by 匿名さん 2015-01-27 18:18:45
新築購入の場合、当初は固定資産税の減免措置とかあるんですか?
No.62  
by 匿名さん 2015-01-28 01:12:33
整理しましょう。議論する目的はなにか?なにが求められているのか。建設的な議論を期待してるよ。
No.63  
by 匿名さん 2015-01-28 07:49:26
利便性が良い場所は高いことぐらいは分かるけど、できれば営業へ質問する前に予備知識としておおよその固定資産税を把握したい、というところかな。

同じ新築でも場所によって価格が違うのと同様に固定資産税の地域差を知りたいという興味もある。

もし議論になるとしたら、駅前でなくバスしか使えない場所の固定資産税が高い理由かもしれない。
No.64  
by 匿名さん 2015-01-28 08:49:42
地域差を知りたいなら、地価情報や路線価を調べればすぐにわかるよ。こんなスレに質問するより効率的だよ。
No.65  
by 匿名さん 2015-01-28 15:47:22
確かにこのスレの存在意義は薄い気がしますね。
家屋の評価額も規定に従ってるだけでしょうから、大差ないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる