株式会社ホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ千里山西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. 4丁目
  7. グランアッシュ千里山西ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-04-13 00:16:22
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ千里山西についての情報を希望しています。
立地の利便性、生活環境はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里山西4丁目3-7、3-32、3-163、3-318(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分
北大阪急行電鉄 「緑地公園」駅 徒歩10分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:70.22平米~117.63平米
売主・事業主:ホームズ

物件URL:http://grand-h.com/senriyamanishi/index.html
施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2015-01-20 14:21:27

現在の物件
グランアッシュ千里山西
グランアッシュ千里山西
 
所在地:大阪府吹田市千里山西4丁目3-7、3-318(地番)、大阪府吹田市千里山西4丁目33-23(住居表示)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩7分
総戸数: 40戸

グランアッシュ千里山西ってどうですか?

86: 匿名さん 
[2015-11-12 16:59:30]
5階建てまでなら、低層でもないんでしょうか。
周囲が住宅地だと子育て環境としては申し分ないでしょうね。

社会で「ニュータウン」と習いました。利便性のいいベッドタウンなのかなと思います。

近くの緑地は子どもも遊ばせられるでしょうか。 
阪急オアシス、ピーコックストアがあり、どちらにお買い物に行くか迷いますね。
これ以外のスーパーも開拓したいと思います。

87: 匿名さん 
[2015-11-26 10:57:26]
ワイドスパン設定になっているので、光が部屋に入ってくるのはいいですね
バルコニーにトランクルームがあるので、ほうきなどを収納できてよさそうです
バルコニーも広いので、暑さ対策としてもよさそう
88: 匿名さん 
[2015-12-08 14:31:13]
バルコニーに奥行きがあると、上の階のバルコニーが庇代わりになるというこうかは望めるかもです。
でも、陽の光があまり部屋まで届かないという風にもいえますので
実際はどれ位の感じになるのかという思いはあります。
流石に真っ暗とか、電気を昼間でもつけなくっちゃとか、というような事態は無いかとは予測出来ます。
89: 匿名さん 
[2016-01-02 14:49:11]
周辺道路が非常に狭いのが残念です。
駅までの歩道が未整備で、バスも通っていないんですね。
90: 匿名 
[2016-01-08 16:41:49]
>>89
昔の街ですからね。
道幅が広ければ交通量や車のスピードも上がりますので、結局は自分の必要な要素を勘案して選択するしかないでしょう。
広い道が欲しければ、隣の桃山台辺りの方が理想ではないでしょうか。
バスも充実してますし。
千里山駅は整備されればバスが来そうですが、千里山地区はバスを通すにも道幅が…
91: 匿名さん 
[2016-01-09 01:20:01]
>>90
バスはグランアッシュの前の道は無理じゃないですか? 歩道もろくにない細くてカーブの多い山道をバスが通ると考えただけで恐ろしいのですが… 戸建も両脇にびっしりだし、バス停作るスペース無いです
92: 匿名さん 
[2016-01-12 17:27:49]
バスはあまり当てにしないほうが良いのでは。
話も出ていないのですよね?
できるとしても話が出てからかなり経ってからじゃないとできないですので、
できればラッキーぐらいのスタンスでいた方が良いと思います。
基本的には自分で頑張る、と。
93: 匿名さん 
[2016-01-14 09:20:30]
バスは新しくできるロータリーからマンションとは反対の佐井寺方面にできる新しい道を通る模様。 安全面を考慮すると仕方ないですね。
94: 匿名さん 
[2016-03-11 12:16:01]
で、まだ余ってるようですね。
原因は何なんでしょ。千里山徒歩圏の割には安いと思うんですが。
完成後販売で中見れるのがマイナスになった?
建て方が変だから?看板が気になる?デベがマイナーだから?
95: ご近所さん 
[2016-03-17 02:10:43]
>>94
昔ラーメン屋だったマンションの隣に建てられていた反対運動の下品な看板が売れなかった原因かと思います。
昔からこの周辺に住んでいますが、この周辺は昔からの住宅街で新築マンションが建つ余地はありません。
千里山駅と緑地公園駅の2路線徒歩10分圏内で、千里第三小学校区内の新築マンションは希少価値ありますね。
南千里や桃山台まで行けば新築マンションが建つ余地はあるでしょうが…
96: ご近所さん 
[2016-03-17 02:14:54]
>>95
ちなみに、数日前から看板が撤去されてましたのでその内売れるんじゃないでしょうか。
近所に住んでいますが、あの下品な看板が無くなって本当に嬉しいです。一部の反対住民の方のせいで街の景観が損なわれていた事は残念でなりませんでしたから…
97: 匿名 
[2016-04-02 20:39:19]
あと1戸らしいです。
98: 匿名さん 
[2016-04-16 17:58:39]
94さん、どんな風に建て方が変なのだろうかと気になってしまいました。
丘の上に建っていて、端っこの方が崖になっている感じなのでしょうか。
土地に対してマンションの方が大きい感じ?
見晴らしや日当たりはとても良さそうではあります。
でも西日?南向きの棟は見晴らしは良くないのかな?
99: 匿名 
[2016-05-07 12:18:31]
>>98
敷地の大部分が崖と言うか斜面なんで、その少ない平地に無理矢理建ててる感じ。

参考までに、周辺住民からの意見書。
http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0046/8533/1-20.pdf
http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0046/8536/saikenkaisyo.pdf

ハザードマップ
http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0099/0391/map04.pdf
凡例
http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0099/0394/hanrei.pdf
100: 物件比較中さん 
[2016-05-22 19:57:14]
看板復活
101: 近所です 
[2016-05-27 13:13:10]
看板復活しましたね。
血で書いたかのような赤い文字が気味悪いです。
102: 匿名さん 
[2016-05-28 20:57:18]
>>101
どれほど近隣住民に嫌われてるんでしょうかね。

103: マンション検討中さん 
[2016-05-30 15:49:23]
あと3戸かな

マンション3大要素

日当たり×
セキュリティ◎
管理△

残念ながら見送ります
104: 匿名さん 
[2016-05-30 23:47:39]
千里なのに 日当たりがわるいとは。
105: ご近所さん 
[2016-06-01 23:49:15]
南向きがないってことかな
ここは基本西向きっぽいから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる