和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 高尾町
  6. ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-19 14:53:52
 削除依頼 投稿する

ワコーレ姫路ゲートプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
間取りは3LDKですけど、ファミリー向けのマンションになるのでしょうか?
角の部屋はサイクルポートがあるのは良いと思います。


所在地:兵庫県姫路市高尾町82番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩8分
山陽電鉄本線 「山陽姫路」駅 徒歩8分
間取:3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:73.01平米~80.46平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:翔レジデンスカンパニー

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-20 12:32:03

現在の物件
ワコーレ姫路ゲートプレイス
ワコーレ姫路ゲートプレイス
 
所在地:兵庫県姫路市高尾町82番1(地番)、兵庫県姫路市高尾町82番1ワコーレ姫路ゲートプレイス<部屋No.>号(住居表示)
交通:山陽本線(JR西日本) 姫路駅 徒歩8分
総戸数: 30戸

ワコーレ姫路ゲートプレイスってどうですか?

62: 匿名さん 
[2015-08-29 00:18:18]
ここの売れ行きはどうなんでしょう??
また市内にワコーレ建ちそうな感じですね
63: 匿名さん 
[2015-09-13 18:00:59]
川が随分と近いですね。
冠水とか大丈夫なのかな。
HPでは川には触れていないけれど。
販売価格が安くてマンションから駅までがフラットアプローチで再開発も進行中なのはポイント高いけど。
買い物などはイオンタウンが近くて便利かも。
64: 匿名さん 
[2015-09-13 20:00:27]
売る側からは、マイナス面はアピールしないからHPには載せないでしょうね。
私は、ここを選択肢から外した者ですが、理由は
・川(臭い、夏場の湿気、虫、災害)
・川の横にある公園(騒音、虫)
・駐車場(機械式・狭い)
・販売会社(モデルルームでの接客態度、電話攻撃)
です。
お部屋だけなら悪くはなかったです。
ディスポーザーのメンテ費や騒音も気になりましたが、便利そうなので私的にはプラスでした。
65: 匿名さん 
[2015-09-15 22:20:41]
川沿いは、私も気になっている部分です。
間取りなどは全て良くても、臭いだけでなく
台風などで川が氾濫した時のことを考えると考えてしまうのです。
大丈夫という保証は誰も出来ないと思います。
66: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-18 23:38:58]
朝晩は三菱電機で働く労働者の行列あるのがマイナス
67: 匿名さん 
[2015-09-21 11:23:48]
労働者の方々が歩かれるのは、特に問題ない気がします。
逆に活気があるなくらいに受け止めれば良いと思います。
川沿いということで川の氾濫などがないのかだけは気になるかもしれません。
68: 匿名さん 
[2015-09-21 16:49:28]
67さんは実際見た事がないのでは?人数すごいですよ、大名行列って言われてますよね
行列の方に分譲駐車場の出口があるけど、朝ちゃんと出れるのかな?
69: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-09-23 00:19:44]
ひえー。
30戸でディスポーザー。
機械式駐車場!!
こりゃ将来、修繕費が月2万負担じゃ足らんね。
月3万で帳尻あうよ。
70: 匿名さん 
[2015-09-26 02:52:03]
戸数が少ない&ディスポーザーに加えて、分譲の駐車場があるから、駐車場の管理費収入が減るっていうのがマイナスかな

ワコーレは新築時の管理費と修繕費が安く設定されてて後で苦労するという噂ですが、実際のところどうなんでしょう?
神戸ワコーレの過去スレを複数見てたのですが、住民板にあまり書き込みが無くてわからなかったです
ワコーレってあまり良いイメージがないのがわかった位でした
71: 匿名さん 
[2015-10-08 11:31:37]
その上、ディスポーザーの耐久年数が10年となると、修繕費だけ考えていてもダメですよね?
子供の年齢によっては、10年後は丁度お金がたくさんかかる頃なんてこともあり得るかも?
将来的な事もしっかり頭に入れて検討した方が良さそうです。
72: 匿名さん 
[2015-10-09 16:47:46]
大規模に今住んでいますが、修繕費は安いです。一時金の徴収はないですし。
しかし、30戸でエレベーターだけでも負担ですからね。ディスポーザーは流行りですから目を瞑っても、機械式は自走式の10倍の修繕費。
駅前に大規模マンション出来ないかな。
大手デペさん、是非姫路へ!!
73: 匿名さん 
[2015-10-12 01:22:04]
姫路駅くらいの大きな駅周辺で大規模っていうと、もう駅直結のタワーしか無いような…
もし出来ても、土地代を考えたらものすごく価格が高いか、狭くなる&機械式駐車場でしょう
維持費も結構かかりそうなので、ある程度の資産をお持ちの方でないと住み続けるのは大変な気がします




74: 匿名さん 
[2015-10-14 10:57:32]
マンションに住んでたとしても、戸建住宅に住んだとしても
結局は維持していく経費ってかかるので、それを見越して購入するしかないかと思います。
それが無理なら、ずっと賃貸に住むしかないわけですから。
資産を持つとはそういうことなのですもの。
75: 匿名さん 
[2015-10-27 11:27:02]
ディスポーザーの耐久年数も気になるところですが、機械式駐車場の耐久年数も気になります。
そして、引越しと同時に家電などもいろいろ買い替えていたりすると、丁度その頃、家電の買い替えも重なったりしないのかなぁという心配もあります。
やっぱり余裕をかなりみておかないといけないのでしょう。
76: 匿名さん 
[2015-11-09 18:19:11]
マンションを購入して一段落と思いがちですが、それ以後も出費があるわけですものね、
しっかり準備しておかないといけないと思います。
なぜか故障とか修繕とかって重なることが多いですし。
間取りは3タイプだけなので迷わずに済みますが、角部屋だとサイクルポートがあるのが
いいなと思います。
ただ、混みあう時間帯のエレベーターが心配ではあります。
77: 匿名さん 
[2015-11-09 20:16:43]
サイクルポートがあるんですか?
廊下に自転車や色々置くのって、団地みたいで都会では嫌われがちですが、推奨されてるんですかね
エレベーターに自転車を載せられるのも嫌だなあ、一緒に乗ってるとタイヤが当たって汚れがつきそう
エレベーターの壁にぶつけて庫内が傷つく事も多いし、安っぽいマンションになりそう
78: 匿名さん 
[2015-11-24 10:24:33]
サイクルポート、点線で囲まれてる感じだと二台は置けるってことでしょうか。
最近流行のロードバイクや子供用自転車を置くのにちょうど良い感じですが。
ただまあ汚れるというご意見も分かりますし、実際入居が始まる前に
規約で細かく決めることにもなりそうです。
79: 匿名さん 
[2015-12-07 11:18:51]
エレベーターに自転車を乗せるのは嫌がる方が結構いらっしゃるんですね。
自分は気にならないかな。
自転車でエレベーターの壁が傷がつくこともそこまでないと思いますけどね
サイクルポートなら、一階に作ってほしかったなとは思います。
80: 匿名さん 
[2015-12-07 12:58:35]
方向転換できる程の大きいエレベーターじゃないのなら、タイヤをガンガンぶつけて載せますよ
子供は下手くそなので、特にそうなります
自転車が載ってるせいで、なぜかこちらが気を遣ってぎゅうぎゅう詰めになりながらエレベーターに載ったり、
載れずに見送ったり、自転車の出し入れで長時間ずっと停まっていてイライラする事があると、考えがまた変わるのではないでしょうかね
81: 匿名さん 
[2015-12-21 13:32:41]
機械式駐車場は老朽化するにつれてコストがかかりますからね。
機械の全面更新なんていうこともあるわけで。
定期点検をしないとワイヤーが切れてパレットが落下する事故なども起こるので。
その定期点検費用は、年間1台あたり2,3万円くらい。
維持管理費は1台あたり10万円くらいが相場です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる