三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)パークタワー梅田 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. (契約者専用)パークタワー梅田 パート3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-09 12:37:52
 削除依頼 投稿する

パート3です。
有益な情報交換をおねがいします。

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260663/
パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414534/


パークタワー梅田
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通: 阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

[スレ作成日時]2015-01-18 17:32:32

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

(契約者専用)パークタワー梅田 パート3

64: マンション住民さん 
[2015-02-06 18:36:32]
総会に出席して総会で提案してください
忙しい人もヒマな人もブルーの人も関係ありません
65: マンション住民さん 
[2015-02-06 19:06:14]
来年じゃ遅い!まだ1ヶ月も無駄な暖房
入れられたらうんざりだ!
66: マンション住民さん 
[2015-02-06 22:58:38]
オレ、このマンションが好きだ。居住者もいい感じの人ばかりで快適だ。
このまま此処に住み続けて行きたい!

だからこそ、将来に備えて共益費等の無駄遣いは無くしたい!!
別に、爪に灯をともすような貧乏臭い事をするわけでは無いんだ。

節約することをケチ臭いとか言う人は、どうせ資産価値が下がる前に、此処を売り捌いて他所へ移ろうと思ってる奴なんだろ?
若しくは、このマンションを貸し出してる大家かな?
67: 購入検討中さん 
[2015-02-07 00:54:42]
そういう考え方が資産価値を下げる、
と言う事がわからないなら、板でいい。
てか、もう、終っとるね。

ある程度の無駄があって、
普通はそこまで要らんよね、と
言うところに富裕層へのニーズが生まれる。

エアコン無し、雑誌無し、、、
ケチってっ管理費が下がる事が資産価値!
と考えるのは、
商売で言うところの、
品質の高い物を高く売るのではなく、
単なる価格勝負と一緒。
68: マンション住民さん 
[2015-02-07 02:01:33]
>>67
じゃあ買うな!他の品質の高いマンション
買えよ!
69: 住民さんE 
[2015-02-07 02:23:20]
>>67
こいつの言うことよく分かんないな。
管理費が下がることが資産価値?
上のやつは付加価値が付いてる間に、ここを売っちゃうやつ、長く住もうと思わないやつ、付加価値が付いてたら高値で貸せる家主のことを言ってるようだが。
70: マンション住民さん 
[2015-02-07 02:36:13]
節約とケチは違う。
ここの人らが言ってる事はほとんどケチの方。

基本的に話が極端すぎる。

暑いから暖房廃止!

ではなく温度を調整したり稼働時間を減らそう!

みたいな意見はないのか?

だから民度が低いって言われるんだよ。
71: マンション住民さん 
[2015-02-07 09:05:10]
雑誌なんか年間たったの24万円でしょ。
一世帯あたり月たったの100円です。
電気代は年間1058万円ですよ。
一世帯あたり月4000円!
桁が違います。
暖房は不必要です。
暑い時も多いし、個人的には本当に無駄だなと思います。
冷暖房節約すれば、すぐに雑誌代なんて浮きますよ。
雑誌くらい良いんじゃないでしょうか。
ラウンジから雑誌無くなったら殺風景になりますよ(^^;;
72: 購入検討中さん 
[2015-02-07 09:37:00]
親子で違う階層に住んでたりする
足腰が弱いので移動に時間がかかる

暖房がないと困る人もいるが…
73: マンション住民さん 
[2015-02-07 09:50:40]
↑ 意味わからんなぁ

部屋でるとき服着てるやろ?

それと何でも決めるとき少数派はいてる。

キリがない
74: マンション住民さん 
[2015-02-07 09:55:39]
しかも、また電気代上がるし、去年実績の1058万円より更に今年は電気代高くなるでしょうね…
ここは、駐車場の契約率が悪く、それだけで予定よりかなり収入は減ってるんですから、他でしっかり節約しないとどんどん管理費だけ上がっていきますよ。
既に去年春に一度、管理費上がりましたよね。
75: マンション住民さん 
[2015-02-07 11:42:18]
暖房はエントランスと2Fロビーだけにして
内廊下はいらない!

しかし冷房は通勤時間に入ってなかった。

理事会と管理会社が勝手に決めているよう
だが住民にアンケート取ってから決めても
らいたい!
76: マンション住民さん 
[2015-02-07 17:18:30]
去年のことだが近隣の煙草の煙が入って
迷惑しているとの事だったが、いちいち
管理会社に文句言わんと自分でその住民
に注意しろよ!何回も煙草の煙で近所が
迷惑してるとのチラシを入れられて迷惑
した!しょうむない事は自分で解決しろ
!いちいち管理会社に言うな!
77: マンション住民さん 
[2015-02-07 18:58:58]
そんなチラシ入っていたことが無いです。あなたのたばこが原因だったのでしょう。
78: マンション住民さん 
[2015-02-07 19:04:18]
特定の階 多分2フロアーだけ入ってた!
残念ながら私はタバコ吸いません!
79: マンション住民さん 
[2015-02-07 22:22:12]
俺も内廊下の暖房は反対!
その分夏は朝からガンガン冷房
入れてほしい‼︎
80: マンション住民さん 
[2015-02-07 23:22:30]
総会では、事前に思っていたところは、
提案もさせて頂きましたが、

総会出席前に管理費の収支をしっかり確認し、
節電の件も提案すべきでした…

電気代の圧縮は必須事案だと思います。

試験的に一週間でも暖房止めてみてもいいと思いますが…
その後、どう感じたか、住民にアンケートを取るなどして、問題無ければ、暖房止めて欲しいです。

このままでは、春の関電値上げ後、
また管理費上がっちゃいますよ!

81: 購入検討中さん 
[2015-02-08 02:33:00]
内廊下の意味なくね?www
82: マンション住民さん 
[2015-02-08 06:33:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
83: マンション住民さん 
[2015-02-08 08:54:05]
タバコは売っている限り吸う人はいます。
廊下やベランダ、エントランス等で吸ってるわけでもなし問題なしです。
「小さな子供もいるので」は常套文句ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる