三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-10 10:50:20
 

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社

[スレ作成日時]2015-01-17 15:30:51

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

〈契約者専用〉パークシティ新宮中央

782: 入居予定さん 
[2015-08-21 22:23:54]
新宮の議会だよりを見ると、予想外の人口増加を懸念しているみたいなので、
当面環境整備優先といった感じですね。

商業施設、コンビニできませんかね。
783: 契約済みさん 
[2015-08-21 22:57:32]
>>782
見ました。
たぶんマンションはなさそうな気がします
784: 入居予定さん 
[2015-08-21 23:27:41]
商業施設より図書館とか病院が出来るといいです
785: 匿名さん 
[2015-08-22 01:14:29]
>>784
図書館は近くにシーオーレありますから無いでしょうね。幼稚園とか総合病院とかいいでしょうね。
786: 契約済みさん 
[2015-08-22 01:29:02]
温泉施設とかどうでしょう?
787: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-08-22 01:54:21]
ミツカン跡地はビジネスホテルか反対側にあるボンラパスとか色々入ってるミニモールになる予定?だそうですよ。
結構ガチなルートからの情報です。
どんな狙いでビジネスホテルを誘致するのかは不明ですが、町議の中には和白にあるような亀の井ホテル?レベルを建てよーよって意見もあるとか。

壁の修復は… ダメですね。
歪みの強い箇所だけちょこっと厚塗りしてリカバーしてますが、全体としては満足できるものではないかと思います。
残念ですが、ここが手打ちかと。

真っ直ぐピシッとしてもらうためにどこにどう働きかければいいのか有効的な対策があれば皆んなで動きましょう!
788: 入居前さん 
[2015-08-22 06:54:48]
787さん
壁の件は、手打ちはないかと。。。

私は、まだ対応後を見ていないので何とも言えないですが、納得できなければ入居前・入居後関係なく追及します。
本当は、入居後は管理組合で対応したいですが、各戸、温度差があって難しいと思いますので個人でも。

前に西松建設担当者に言われました。「構造上問題ないので見た目だけですね。」
見た目だけってなんだよ!って思っています。車のボディーがへこんでいて、メーカー・ディーラーが「安全に支障がないので...」っていいますかね。
お値段だけに。。。って思われているのかもしれませんが、カローラとレクサスで、高級感のある・なしはあるでしょうが、へこみ、ゆがみはないはずです!
私個人としては、見た目がしっかりしていないと納得しません。

長文ですみません。
789: 契約済みさん 
[2015-08-22 07:53:04]
まだ出来上がり見てませんが、ほぼ内覧会の時のままなら手打ちはないですね。
みなさん納得いかなければ声をあげてください!
高い買い物ですから他人任せにせず個人と管理組合で抗議しましょう。
http://www2.plala.or.jp/kaiweb/KENCHIKU/mondai%20jiturei.html

こんなとことかありましたよ?
どこがいいかは検討事項だと思いますがきちんとしたとこに見てもらうのが良いかと。
790: 契約済みさん 
[2015-08-22 08:00:06]
>>788
三井に電話した時も同じ事を連呼されましたよ。

構造上は全く問題ない。
工事完了後の検査にひっかかってない。

どんだけ殿様商売だよ?と思いましたね。
アフターの対応や買い主の要望にはできるだけ応えるのが商売人だと思いますがね。
通路壁をやりかえると通知を出しておいて、一部のやりかえでしっかりしたものになってなかったとしたら買い主をなめてますよ。

791: 匿名さん 
[2015-08-22 08:27:24]
構造上問題ない?当たり前のこと言われてもね。
見た目をキレイに仕上げられないのに中身は問題ないなんてプロの言う事ではない。
見た目だけです、なんてもってのほか。
手すりを真っ直ぐ仕上げるって、見た目以前の話でしょう。
792: 入居予定さん  
[2015-08-22 21:07:34]
ただただ残念でしかない。
不良品を買ってしまった気持。
793: 契約済みさん 
[2015-08-22 21:29:52]
不良品とまでは思わないけどなおさないなら残念です
三井と西松信頼してたのに
794: 契約済みさん 
[2015-08-22 21:39:28]
私も三社を信頼して買ったのに‥
入居まであとわずかですが、複雑な心境です‥
795: 契約済みさん 
[2015-08-22 22:36:22]
皆さまは、残念や複雑な心境ですまされるのでしょうか。
私はそれが残念です。
対応して欲しいのであれば、あきらめずに言うしかないと思います。

私は納得できないので言い続けます。
796: 契約済みさん 
[2015-08-22 22:46:41]
諦めたらそこで終わりでしょう!
私も直接現地に呼び出して指摘します。
797: 契約済みさん 
[2015-08-23 00:43:44]
入居後にでも署名を集めたり出来る限りの事はやりましょう!!
修繕の猶予は2年間しか無いので。
798: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-08-23 01:51:36]
>>795
あなたが残念になる必要はないでしょ。

言い続ける仲間が減るから?あるいは住居の外観に対して美意識が低いから?
それは個人の個人的な感情であってあなたの感情は左右されないでしょ。
極端な話、納得がいかなければ死ぬまで言い続けるんですか?
がんばれー としか言いようがない…



799: 匿名さん 
[2015-08-23 13:12:28]
>798
納得がいかなければいつまで言い続けるかは795さんの自由ですよ。
確かに795の書き方はちょっと上から目線ですね。誰も看過するとは言ってないのに(^_^;)
でも、反論にしては感情的過ぎてちょっと子供っぽいですよ。20代だから仕方ないかな。

800: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-23 13:20:16]
人を呼んで自慢するために購入したわけではないから
専有部分の居心地がよければいいかな。
801: 契約済みさん 
[2015-08-23 13:33:34]
>>798
皆んなが声を上げないとなかなか動かないですからね。
795さんはそれを言われているのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる