茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばのマンション2
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-22 18:22:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

つくばのマンション2

2722: 匿名さん 
[2020-12-10 10:07:06]
あれは周りのメインの集客施設の集客力に便乗するタイプのビルだから、
トナリエオープン以降が勝負ですね
2723: 匿名さん 
[2020-12-10 15:19:12]
またまた、ウソ言ってw。BIVIはつくば市が5億円でURから購入した土地に駅前に賑わいをもたらすために建てたもの。便乗じゃなくて積極的にひとを集める目的の建物。市議会でも反対論があった。市議時代の五十嵐さんも反対していた。
2724: 匿名さん 
[2020-12-10 17:09:55]
いや、
つくば市が建てたものではないです。
市は土地を貸してるだけ。
2725: 匿名さん 
[2020-12-10 17:48:49]
そまそもBiViって、大和リースのブランドだしね。各地に10店以上ある。
2726: 匿名さん 
[2020-12-11 19:05:52]
ララガーデン横のオフィスビル
最近盛況なんですかね。
ちょっと前までは幽霊ビルのようだったのに、
最近は全フロア明かりがついてるような気がする。
2727: 匿名さん 
[2020-12-11 21:43:51]
>>2725
BiViって今年の売り上げはどれくらいだったのですか。
2728: 匿名さん 
[2020-12-12 08:05:18]
>>2724
いや、実質的にはつくば市が建てたものです。市議会で幾たびと議論の対象になっていることがその証拠です。あの土地をパチンコ屋資金が狙っているというURの情報に市が慌てて買ったのが始まり。買ってから使用目的を検討し始めたもんだから2年間塩漬け。まちづくりのプロを自称する筑波大学の先生が委員となって纏めた結論は民間資金を活用して駅前にビルを建てるということだった。市原さんも国の研究会等で民間資金の活用による街づくりの成果として発表している。
2729: 匿名さん 
[2020-12-12 08:36:29]
>>2728 匿名さん
実質的にも何も、建築代金を市が出したなら市の建築物だし、大和が出したなら市は土地を貸しただけでしょ。
2730: 匿名さん 
[2020-12-12 16:47:16]
>>2728
件のパチンコ屋さんはダイワロイネットのとこの土地を最終的には手にしました。フランチャイズのダイワロイネットも大変そうですが。
2731: 匿名さん 
[2020-12-19 20:26:27]
エスコンのオフィス、もう入居募集してるのかもしれないけど、今の状況で入るのはかなり見切り発車でリスク高そうですね。
2732: 通りがかりさん 
[2020-12-19 21:00:36]
エスコンが見切り発車したおかげで駅近の廃墟が再生し始めた。喜ばしいことだ。これが市の街づくり会社が介入していたら迷いに迷いこんなに早く進まなかっただろうね。
2733: 匿名さん 
[2020-12-21 08:07:18]
市長を嫌い過ぎるあまり、謎理論になってるな
2734: 匿名さん 
[2020-12-21 08:52:37]
西武を巡る2年間の鼻息荒い攻防で市長を嫌いになったひとはいるだろうね、3千人はいると思う。
2735: 匿名さん 
[2020-12-21 09:41:17]
誰かさんのやるやる詐欺よりは、実際に資本と人を投下してくれる民間のほうが尊い。誰かがリスクを取らなければいけないんだしさ
2736: 匿名さん 
[2020-12-21 10:37:21]
>>2729
つくば市役所コミュニティ棟も同じ。あれは大和が金出したんだから市のもんじゃない。
つくば市は15年間で10億円のリース料を払っている。行ったついでに覗いてみるがガランガランだよ。
2737: 通りがかりさん 
[2020-12-21 16:23:56]
>>2736
BIVIの建物、つくば市役所コミュニティ棟の建物、そして、吾妻1丁目の土地。
大和が支払う固定資産税はどれくらいですか。
2738: 名無しさん 
[2021-01-06 15:36:50]
>>2657 通りがかりさん

https://kantou-baikyaku.kt.mof.go.jp/002/?act=list&mode=2
物件番号 0152

現地説明(現地見学)の日時
令和3年1月12日(火) 午後 1時30分から 3時00分まで
2739: 通りがかりさん 
[2021-01-13 22:58:06]
>>2738

あいにくの雨天だった様ですが、雨の中でも現地に行った人は?
2740: 買い替え検討中さん 
[2021-01-27 10:10:52]
>>2731 匿名さん
旧西武棟の4階以上のオフィス関連スペースは大分テナントが入居しているみたいですよ。昼休みになると社員数約100名位が昼食にドーンと出てくるそうです。1階から3階までの商業スペースは4月始動だそうな。
2741: 匿名さん 
[2021-01-27 14:59:52]
>>2740 買い替え検討中さん
仮に100名が1000円/1昼食としても10万円。近隣でランチやる店舗が10だとして、それらの店舗で分けたら1万円/1店舗。

100名のうちコンビニ利用と弁当持参で1/3だとすると、6600円/1店舗

その100名の大半は仕事終わったらさっさと帰るだろうから・・・

ドーンと出てくるのが100名では厳しいかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:つくばのマンション2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる