大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(4談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(4談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 11:39:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART4です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406000/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2015-01-07 21:15:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(4談目)

241: 働くママさん 
[2015-06-24 20:18:05]
「指導する立場」w
チョーウケるんですけどーw

何を指導してくれるんですか?
井戸の掘り方とか? 笑
242: 匿名さん 
[2015-06-24 21:28:41]
阪急教団の中学生ボーイ。
「千里セルシーに芸能人が来るのは千里中央に力があるから」とか言ってたなあ。
大人のふりをするんなら学生用語は注意深く使わないようにしないとダメだ。

キミの転勤族への思いは分かったが、ちと思い違いしてるな。
俺たち転勤族は一時的にそこにいるだけ。
経済活動と納税以外に転勤先ですることは無い。
「地元民を指導」とか、興味すら無い。
そこまで地元の方たちを下に見てもいない。
郷に入ればこっちが指導される立場だと思って仕事してるんだ。
キミは転勤族を持ち上げてるつもりで貶めてる。
地元の方たちだけでなく転勤族をも侮辱してるんだよ。
それが分からないのか?

よほど大阪が嫌いなんだね。
親の都合で東京から連れてこられた転勤族の子かな?
243: 匿名さん 
[2015-06-24 21:45:51]
>>241 >>242

つられてるよ。
244: 匿名さん 
[2015-06-24 21:57:13]
うん、釣られてるの分かってるよ。
いつも静観してるんだけど釣られずに居れなかった。

ま、このスレ自体240の独り舞台だから
釣られるヤツがいないと成立しないし。
もういい加減お腹いっぱいって気はするけどね。
245: 匿名さん 
[2015-06-24 22:43:08]
>>242
超上から目線ですね。
転勤族の方が地元の方を下に見ているのが節々に感じます。
あちこちで書かれてる大阪で転勤族は住めるのは北摂だけで他を貶しまくりの転勤族の上から目線は北摂以外の住民はもとより北摂の住民も嫌悪感を持っていますよ。
246: 匿名さん 
[2015-06-24 22:55:14]
北摂の転勤族ウヨウヨな地域に住んでいますが、
関東からであれ、どこからであれ、
転勤族の方で、地元の人を指導?するような
そんな出しゃばりな変な人には、いまだかつて
お会いしたことないですね。
240さんはいったいどこで、
どんな指導をされてるのでしょうか?
関東風にエスカレーターでは必ず左に立つように
とか、蕎麦汁は濃いめに
とか、卵焼きはだし巻きはNOで、
砂糖多目の甘甘にとか?

この大阪でそんな指導されて?
さぞかし嫌われてることかと・・(笑)




247: 匿名さん 
[2015-06-24 23:18:07]
千里地区に関していえば、
転勤族はマンション住まい、
地元の人は転勤族には
買えそうもない戸建ての豪邸住まい、
その状況で転勤族が地元の人を
下に見ていることは絶対ありえません。
下に見られてることは薄々感じても。

248: 匿名さん 
[2015-06-25 00:56:18]
戸建てに住んでるのはちょっと言えない業種の方でしょう。
249: 匿名さん 
[2015-06-25 01:25:38]
240はおそらくこんな奥さんでしょうね。
他の掲示板でドン引きされてる。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0623/718705.htm?o=0&p=2
250: 匿名さん 
[2015-06-25 08:18:16]
一般認識的に千里の転勤族は淀屋橋、本町辺りの企業、いわゆる銀行や商社など一流企業に勤めている総合職です。一般職に転勤はほとんどないので
一流企業の総合職となればやはり相当な高学歴でないと入れません。
となると転勤族が多い街は高学歴で高収入の人が多くなりますね。育った環境もそれなりに良いのでしょう
まあその分プライドが高くこの掲示板の人のように他人を見下す傾向があるのかも笑
251: 匿名さん 
[2015-06-25 13:05:56]
たしかに私も親の転勤で豊中すんでたけど成績トップクラスでしたわ。

自分が転勤族の子だったことを忘れて転勤族批判していました。
252: 関西出身の転勤族さん 
[2015-06-25 14:09:09]
ここって転勤族を批判するスレなの?
高学歴で高収入でプライド高くて地元民を見下してるなんてケシカランって?
それ240だけでしょ?

その理論だと転勤族の都千里中央は府民誰もが憧れるユートピアどころか
ケシカラン悪の**ってことになるよ。

だいたい転勤族っていずれ引っ越してそれぞれの地元へ帰るんだよ。
長期滞在の観光客みたいなもんなのに、地元民を見下すも指導するもないでしょ。
大阪だけじゃなくて赴任先が四国だろうが東北だろうが九州だろうが同じこと。

転勤先が気に入って永住って人ももちろんいるだろうけど、
地元民を見下してたら永住なんてしないでしょ。

240は特殊な人種だと思う。
指導だなんて、学校の先生と生徒じゃあるまいし。
253: 匿名さん 
[2015-06-25 19:26:54]
赴任地の先々で周囲の人々と穏やかに良好な関係を築けないなんて
転勤族の妻としての資質に著しく欠けていますね。
地元の人を見下す?東京風の言葉や文化を押し付ける指導をする?
最低最悪の奥さんですね。
ご主人が部下を指導するように、自分もお隣の
大阪の地元民を指導してやろうとでも?そういう発想なのでしょうか?

疲れて帰ってきたご主人にくだらない愚痴ばかり垂れてそうですね。
ハズレ奥さんもいいとこです。
同じ転勤族としてこんな変な人と出会うことないよう祈るばかりです。
254: 匿名 
[2015-06-25 22:44:04]
>>253
四国や東北等転勤族の絶対数が少ないところだと地元民と交じる環境に置かざるを得ないけど関西ぐらいだと、そこそこの数がいるので地区によっては地元民との接触がなくても生活できるんですよ。
それが転勤族の都である千里中央なんですよ。
転勤族の奥さんらしき人が発言小町で盛大に関西らしくない地域を探していますと発言しているのを見ると関東からの転勤族の奥様がいかに関西を嫌っているのかわかりますし、実際に標準語を喋らなければ嘲笑される北摂地域にしか住んでいないことをみるとそれが事実とわかります。
255: 匿名さん 
[2015-06-25 23:23:13]
>>254
嘘コケ!
地元民と接触しないで生活出来る地域なんてねーよ 笑
千里中央の良い所は、自然が多いのに交通を含む生活が便利なとこでしょ!間違った概念持ち込むと、千里中央住民からも怒られますよ!
256: 匿名さん 
[2015-06-25 23:54:06]
あの・・千里中央の進学塾の先生方、
普通に関西弁ですし、
それに誰も違和感唱えてませんけど・・。
257: 千里中央民 
[2015-06-26 00:16:53]
誰が何を喋ろうとも、下品でなければ方言でも面白いと捉えて、あらゆる文化、前向きな生き方を称賛してくれるのが千里中央民ですけど…
キャパの広さ、感度の高さ、回転の早さ、それなのにおおらかな雰囲気の控えめさをもつ方が多いてすね。
258: 匿名さん 
[2015-06-26 00:32:30]
千里中央民ってなんやねん、、、
このスレしょうもなすぎませんか。
これを読んでもマンションを買う参考に全然ならないし。
259: 匿名さん 
[2015-06-26 00:33:58]
私もそう思います。
他人さんの言語にあらわに拒否反応示すような
人こそ、品も教養もない人ではないかと。
260: 匿名さん 
[2015-06-27 00:44:52]
転勤族が結果として地元民を指導してますよね。
前の方がおっしゃる通り、転勤族の大半は銀行員か商社の総合職で経済的にはかなり余裕がある立場ですし、子供達も成績はトップクラスばかりです。
そんな旦那様の奥さんだから地元民よりも当然容姿もいいですし、地元民を見下すのは当然です。
変に騒いでいる人がいますが、転勤族は北摂以外の大阪にはほとんど住んでおりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる