住宅ローン・保険板「何歳で購入するのが望ましいですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 何歳で購入するのが望ましいですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-22 17:35:01
 削除依頼 投稿する

25歳で購入したら50年で75歳です。
50年でボロボロ、また買い替えなど必要になる人もいるでしょう。
修繕費も高くつくでしょう。
40歳で購入したら90歳まで大丈夫でしょう。

[スレ作成日時]2009-10-29 22:41:33

注文住宅のオンライン相談

何歳で購入するのが望ましいですか

10: 匿名さん 
[2009-12-02 21:30:39]
家を考えている方へ

今は買うべきではないとか 言っているかたいますが、これは人それぞれ状況が違うのに総括して言っている一言に過ぎず、実際は考える要素はいくつもあるんです。
①返済年齢→年とってからの借金はつらいよ
②健康状態→3大疾病など入りたければ・・。
③仕事が長期出張、転勤などない落ち着いた状態か→注文住宅は業者とのやり取りにとにかく忙しい・・。

など いろいろあるんです。ただただ 景気が悪いなどの要因だけの判断では単純ですよ~。
景気なんて何十年に1回は不景気くるし波があるもので、いつ買ってもそのサイクルはやってくる。
景気いいときでも買っても何年か後の不景気を考えることになるんです。
また、注文住宅は本当に 根気がいるのです。片手間ではいい物件ができません。若くて仕事が忙しくない時期も購入のポイントですよ~。ですから 景気だけの判断では 好機を逃す場合もあります。
景気うんぬん ではなく こうなったらやめる。とか これらの条件がそろったので買うとか考えておくと良いです。
とにかく 若いってのは 絶対に条件ではいいと思います。また、現在の会社での年収も大事ですが、ローンに通ることで、無理なく返せるなら早く買うこともいいと思いますね。
ローンには8大疾病なんてのも今はありますから 病気になってもいいように 健康のうちに考えておくべきですよ。(なかなか8大疾病や3大疾病は入っておくといい団信ですね)
私は年いってから購入したものですから なんにしても大変です。(仕事が忙しく 対応がなかなかできません。また、出張がたびたびあって商談が進みませんでした)
何もない平穏なうちがよいのではと思いました。私は・・・。(普通のサラリーですけど)

何かありましたら お答えします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる