大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 加藤新田
  6. ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-16 22:00:58
 削除依頼 投稿する

居住者も増えてきたようなので、ヴェレーナシティ行徳Ⅱ街区の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-14 11:55:01

現在の物件
ヴェレーナシティ 行徳
ヴェレーナシティ 行徳  [最終期1次先着順]
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1(I街区)、202番-20(II街区)(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 バス8分 「ヴェレーナシティ行徳」バス停から 徒歩1分
総戸数: 364戸

ヴェレーナシティ 行徳Ⅱ街区《契約者・入居者専用》

203: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 13:28:35]
[No198~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
204: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 00:41:15]
>>188 匿名さん

元から地元の人なら知ってるだろうが、知らないで買った人もいる。そもそも売った人も臭いなんて言わなかったし、ごみ山付近にはいずれ公園になると聞いてた。とにかく臭いし、喉が痛くなる。
205: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-21 11:10:25]
>>204 住民板ユーザーさん1さん

マンション買うのに周辺のこともリサーチしなかったんですか。呆れますね...。

販売側にら臭いの説明責任もないですし。
206: 匿名 
[2016-09-23 22:48:12]
>>205 住民板ユーザーさん6さん

確かにその通り!!
物件を購入した事に対しては、余程の事がない限り自己責任ですよね。
でもこの問題、マンションを購入した住民だけの話しじゃないと思うのですが、、、

何も知らずにベルクに買い物に来た小さなお子さんが辛そうに鼻をつまんでる光景をよく見かけますが、心が痛みます。

大人として「何か出来る事があるのではないか?」と考えさせられる事しばしばです。

207: 匿名さん 
[2016-09-23 23:21:03]
>>206 匿名さん

してあげられることはないでしょう。
そもそもこのような地域に規制緩和して商業施設作ってマンション作って騒いでるほうがおかしい。
共存できないなら、最初から無理な開発だったんだよ。
該当企業が店じまいするまで待つしかないよね。
何十年かかるかはわからないけど。
208: 匿名さん 
[2016-09-24 12:14:17]
こんだけ工場や倉庫が乱立しててトラックも山ほど往来。マンションの立地としては最悪。最寄り駅もないし...。だから安いんだけどね。
209: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-24 18:19:02]
加藤新田の地区計画に関わる用途地域の変更ですが、決定したのは市川市ではなく、森田健作県知事です。
どうせ現地視察などしてないのでしょうが、一度お越し頂き、ベルクの駐車場で目一杯深呼吸してもらい、感想の一言でもいただいてみたいです。
210: 匿名さん 
[2016-09-25 06:48:43]
まあ、そこにマンション買う方が悪いわな。最悪な環境立地であることを認識した上で買ったのだから、文句はいったら駄目。資金がない自分が悪いんだし。
211: 匿名 
[2016-09-26 08:55:50]
>>210 匿名さん

どこのマンションがお薦めですか?
いま探しているのですが具体的なマンションとか教えていただけますか?
212: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 17:43:45]
>>211 匿名さん

この価格帯を望むなら、付近にはないよ。無理して買わずに賃貸でいいんじゃない?身の丈にあった生活をしましょうね。
213: 匿名 
[2016-09-26 22:01:23]
>>212 住民板ユーザーさん1さん

いえ、価格面は余裕あります。
とした場合どこのマンションが良いですか?
マンション名わかると有り難いです。
214: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 22:04:32]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
215: その辺のひと 
[2016-09-26 23:44:57]
>>214 住民板ユーザーさん1さん

何様?
216: 匿名さん 
[2016-09-27 12:14:40]
ここ買う人はお金ないけど新築マンションに何がなんでも住みたかった人なんだから放っておいてあげましょう。周りの環境とか、その他の住環境なんかは問題にしない人たちなんです。
217: 匿名 
[2016-09-27 12:41:01]
>>216 匿名さん

かっこ悪い人(^-^)
218: 住民版ユーザーさん1 
[2016-09-27 12:48:31]
>>216 匿名さん

おそらくここの住人、あなたより年収が高い人ばかりだと思いますよ。
まぁ給料が全てではないですが価値観としてあなたレベルお給料の方にアレコレ言われる筋合いは無いでしょう。

ちなみにあなたがどの辺の職業かは検討がつきますし(笑)
219: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 15:09:28]
>>216 匿名さん

買う人の設定が分かるんですね。
あんた神様かなにかですか。

すごいデスネ(笑)
220: 住民 
[2016-09-27 15:51:11]
>>213 匿名さん
新船橋駅前のライオンズはいいと思いますよ。あとは、新船橋駅前のプラウドの中古は見たら惚れちゃうかもしれないです。
あとは、市川駅近くの築浅中古かな。

221: 匿名さん 
[2016-09-27 17:46:14]
その辺買える人は、このマンションを検討しないと思います...
222: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-27 17:47:17]
>>218 住民版ユーザーさん1さん

ここの住民さんは私も含めて年収600万に満たない人がほとんどだと思いますよ。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 21:02:17]
安く新築マンションに住めたから
それでいいのです、
別にアレコレ言うのは部外者の
妬み、憐れんでもらわなくて結構
224: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-28 05:18:44]
そう思うなら書き込みしない方がいいですよ。訳あり激安マンションを買ったことをコンプレックスで気にしてると思われてしまいます。
225: 匿名さん 
[2016-10-14 09:41:50]
1街区含めてけっこう中古でていますね。
新築時より価格が上がっているようですから資産価値上昇かな。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-15 23:12:33]
売れればですが、残念ながら売れないですね。中古でマンション買うのに、わざわざ最寄り駅のないマンション買う人は居ません。
227: 匿名さん 
[2016-10-16 02:11:22]
今の相場なら、新築時より高く売れますと不動産業者に煽られたんだろうね。
実際には、立地や条件がすごく良いマンションならいけるけど、そうでないのに割増で売りに出してる中古は全然売れてないからなあ。

こちらのマンションの価値は駅遠なので安いことなんだから、相場が上がってるからといって値上げなんかしたら見込み客はそうとう絞られるで。この立地がどうしても良いので高くても買う!という客を待つことになるからなあ。
228: 匿名さん 
[2016-10-16 09:20:38]
ここは外観が特徴的でかなり目を引くから見た人はだいたい羨ましく思っている。
資産価値が上がるのもまあ仕方ないというか納得できる。
229: 匿名さん 
[2016-10-16 17:16:11]
ふーん、

 外観が目を引くので羨ましい
 ⇒駅から遠いにも関わらず値上げしていても納得だ
 ⇒⇒なので資産価値が高い

ってことですか?

羨ましく思うのは、いつも見ている周辺のマンション住民ですかね?



230: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 20:00:55]
いや、むしろ周りの工場や倉庫の中に異様な建物が建ってると思われてるよ。残念だけど馴染んでない...。工業地域にマンション建てると仕方ないんだけどね。
231: 匿名さん 
[2016-10-16 20:33:23]
>>230 住民板ユーザーさん1さん

そう、確かにちょっと異様な感じ。
それで余計目立つようでかなり評判がいいらしい。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 21:19:25]
良くはない(笑)
233: 匿名さん 
[2016-10-16 23:10:23]
異様な感じで目立つのが、評判がいい原因なのですか?
すごいマンションだなあ。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-17 07:13:40]
>>229 匿名さん

この建物を羨望の眼差しで見てるのは主に小さなお子さん。
周辺事情を踏まえた判断など出来ないでしょうから、特徴的なエントランスや中庭などを目の当たりにして感動してしまうお子さんが多いのは事実です。
それが価値に反映するかどうかは知りませが、、、
235: 匿名さん 
[2016-10-17 18:05:22]
>>234 住民板ユーザーさん1さん

羨望の眼差しという表現はうまい。
子供だけじゃなく大人もそういう目で見ていたことがある。
236: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-17 18:14:31]
>>234 住民板ユーザーさん1さん

価値に全く反映されません。
237: 住民でない人さん 
[2016-10-29 21:37:06]
市川環境エンジニアリングは中で何か変なことをしていると思います。
そうでないと、ベルクあたりにあんなおかしな匂いはでないはず。
なにか違法なことをしている会社とのうわさもききます。
どなたか、市川環境エンジニアリングについての情報を教えてください。
幸町住民
238: 匿名さん 
[2016-10-30 10:21:28]
>>237 住民でない人さん

その会社のホームページ見れば。
239: マンション住民さん 
[2016-11-05 21:09:46]
臭いの可能性も含めて安値で買ったので、仕方がないと思うしかない。
240: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 15:35:48]
金色の毛並みの犬をつれていれているおばさんがいつも
241: 匿名さん 
[2016-12-22 08:27:37]
中古で売りに出ている部屋があるので興味がある人は早めに動くと良いかもしれません。
242: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-31 18:16:49]
>>241 匿名さん
最上階とか角部屋じゃなきゃ魅力はね。
真ん中だとあまり特徴ないよね。
243: 匿名さん 
[2017-01-04 16:49:37]
>>242 住民板ユーザーさん2さん

ここは建物自体に特徴がありますよ。だから人気物件なんだと思います。
244: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-27 06:41:14]
ながめはいいですか?
245: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-05 23:59:17]
上層階に住んでる者です。
眺めはいいと思います。
位置によっては富士山やスカイツリー
夏には花火大会が見えますし、目の前の公園の花火も見えます。
ディズニーランドの花火も見えたりしますよ
246: 匿名さん 
[2017-02-06 15:19:49]
眺めはよくありません。遠くには確かに富士山などが見えますが、周辺は工場、倉庫、道路ばかりでどちらかというと眺めは悪いですね。
247: 匿名さん 
[2017-02-06 15:31:24]
>>246 匿名さん

遮るものがないので眺めはいいと思いますが?
248: 匿名さん 
[2017-02-06 16:16:35]
それって、ただ眺めが抜けているだけでは?
きれいな景色は皆無です。
249: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-06 17:12:03]
ベランダ側のみの景色だと確かに工場が見えたりしますが、朝日とか結構好きですけどね。
位置によってだと本当に思います。

250: 匿名さん 
[2017-02-06 17:18:36]
>>249 住民板ユーザーさん4さん

ほんといいマンションですよね。満足してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる