三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス牛込神楽坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 箪笥町
  6. パークハウス牛込神楽坂ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-03-25 13:58:37
 削除依頼 投稿する

パークハウス牛込神楽坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都新宿区箪笥町9-1他(地番)
交通:都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩1分 (A1口)
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩7分 (1番口)
   東京メトロ南北線 「飯田橋」駅 徒歩10分 (B3口)
間取:1LDK~2LDK
面積:41.46平米~66.63平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2009-10-29 18:27:57

現在の物件
パークハウス牛込神楽坂
パークハウス牛込神楽坂
 
所在地:東京都新宿区箪笥町9-1他(地番)
交通:都営大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩1分 (A1口)
総戸数: 47戸

パークハウス牛込神楽坂ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2009-11-27 20:14:31]
今、パークハウス西早稲田アーバンスに申し込もうか迷ってます。
そっちやめて、こっちにしようかなあ、と検討中。
お値段はあっちの方が手ごろになりそうですが、イメージというか格でいったらこっちですよね。
2: 匿名さん 
[2009-11-28 00:17:37]
そりゃアーバンスと比べちゃ格はこっちが上と思いますよ。仕様もこっちがいいでしょうね。MRオープンが楽しみです。
3: ご近所さん 
[2009-11-29 19:56:08]
今日、駅前でチラシ配ってましたね。
モデルルームもできてないのに気が早い。
4: 匿名さん 
[2009-11-29 23:17:45]
来年オープンなのに?
5: ご近所さん 
[2009-11-30 23:56:55]
そうです。
今、パークハウス文京関口のモデルルームのある場所に1月位に出来るらしい。
6: 匿名さん 
[2009-12-01 15:33:50]
ここ確か別の業者がワンルームマンション建てる予定でしたよね?
地所が買ったんでしょうか。

地下鉄からは目の前なので便利ですが、大久保通りは拡張の予定が
有って、しかもマンションの目の前に横断歩道がある為に、信号で
車は必ず止まります。
音はそれなりに煩い筈ですよ。
向かいのルネ買った知人が話していました。

仕様は地所ですから、それなり豪華でしょう。
7: 匿名さん 
[2009-12-01 18:23:57]
横断歩道の前は、
アイドリングをやられるから煩いんですよね。
8: 匿名はん 
[2009-12-03 12:20:50]
その別の業者とやらは、投げ売りさせられたんじゃないですか?

最近は売主が変わった系の物件が多いですよね。
9: 匿名さん 
[2009-12-03 14:14:16]
神楽坂というのに反応しましたが、大久保通りに面してましたか。。うーん。
この辺りはまだ交通量が少ない箇所だとおもいますが、ちょっと悩みますね。
でもせっかくだからMRには行ってみたいと思います。
10: 物件比較中さん 
[2009-12-03 16:21:31]
去年、サンクタスでMRまで作ったのに
ゼネコンが逝っちゃって放置されてた所だよね。
11: 匿名さん 
[2009-12-03 19:19:52]
10
え?サンクタス神楽坂のこと?
違う気がするけど…そうなんですか?
ネットでしか情報は見てませんでしたが、向こうの方が断然立地が良かった記憶があります。私の記憶違い?
12: 匿名さん 
[2009-12-03 22:59:29]
サンクタスは大久保通りの南側だし神楽坂上に近いところでした。
あそこの隠れ家MRは大変楽しませてもらいました。
行かれた方もいるかな?
13: 匿名さん 
[2009-12-03 23:02:36]
大久保通り沿いは、南側と北側では大違い。
あと拡張計画ですが、実現可能性は相当低いのではないでしょうか。
14: 匿名さん 
[2009-12-09 22:04:55]
いえいえ!後楽園方面から延びる434号線は、着々と工事を進めています。
もう飯田橋から厚生年金病院脇にかけての道路予定地の住居などは多くが買収され、空き家も出始めています。
ここが繋がったらあとは一気に拡張でしょう。
マンションの全住戸が南向きなのは魅力ですが。
15: 匿名さん 
[2009-12-23 13:07:50]
大久保通りの拡張ですが、柳町の交差点や若松河田あたりまでやろうとすると
とてつもない時間(何十年?)がかかりそうですね。
外苑東通りなど、あれくらいの長さ(市谷仲之町~柳町)でもあんなにかかっているのですから。
16: 匿名さん 
[2009-12-24 22:37:01]
これは坪単価300万くらいでしょうか。
17: 匿名さん 
[2010-01-06 14:51:16]
メインストリートから外れるとはいえ神楽坂。300では済まないのでは?
18: 匿名さん 
[2010-01-07 20:10:06]
道挟んだ向こうは斎場ですか?
19: 匿名さん 
[2010-01-13 23:21:11]
事前案内行かれた方いますか?予定価格幾らくらいなのでしょう?
20: 匿名さん 
[2010-01-14 07:46:29]
60平米台の2LDKで6,300~7,000くらいでしたよ。坪単価まではわかりませんが。。。2LDKが人気みたいです。
21: 匿名さん 
[2010-01-14 08:54:59]
>>20さん
有り難うございます。もっとするかと思ってました。それなら予算枠内に入ります。
22: 匿名さん 
[2010-01-14 10:08:19]
>>18

神楽坂斎場ですね。
そういえば、プラウドタワーの分譲時には
斎場ネタでモメてましたね。
23: 匿名さん 
[2010-01-14 10:41:09]
>>22

18です。ありがとうございます。やはりそうですか。
早いうちに現地確認しに行きます。大久保通りの交通量も気になりますし。
24: 匿名さん 
[2010-01-15 16:44:52]
1LDKは採光がよくないですね。北向きはちょっと個人的にNG。寒いし。2LDKの間取りは割りといいですね。使いやすい感じでこちらのほうが人気ありそう。
大久保通り沿いといえば、オリックスのサンクタスも同じ神楽坂物件であったはず。こちらのほうが間取りはいいですね。価格がまだ未定だからはっきり分からないけど、サンクタスは確か定借だったはずだから、こちらに流れる人も多いかもしれないですね。個人的にはパークハウスのほうがいいけど、でも値段はきっとこっちが割高だからな。現地MR比較確認が必須ですね。
25: 匿名さん 
[2010-01-16 07:18:49]
ここは店舗は何が入る予定なんですか?
26: ご近所さん 
[2010-01-16 23:50:16]
ステンドグラス屋さん。
地権者ですね。
27: 匿名さん 
[2010-01-26 01:28:36]
MRに行ってきました。2LDKは資料によると66.63㎡ですが、けっこうせまい印象を受けました。リビングは10.1畳表記ですが12畳はあってもいいのでは??。 66㎠なら収納ももう少し欲しい。 そんな感想を持ちました。
28: 匿名さん 
[2010-01-26 01:31:24]
訂正です。 66㎠ではなく66㎡です。失礼、、、
29: 匿名さん 
[2010-01-26 08:16:33]
やはり人気は1Lより2Lですか???
30: 匿名さん 
[2010-01-26 18:51:34]
2Lだと80くらいないと狭いよ
31: 匿名さん 
[2010-01-26 18:56:07]
前の大久保通りが4車線になったら、神楽坂周辺はかなり様変わりしますね。交通量はかなり増えるし、、、、
32: 匿名さん 
[2010-01-27 20:54:18]
4車線には当分なりませんよ。
33: 匿名さん 
[2010-01-27 21:02:33]
>>27さん、
予定価格では坪単価幾らくらいなのでしょうか?
今週末MR行く予定だったに出勤で潰されてしまいました・・・
34: 匿名さん 
[2010-01-28 07:07:24]
330くらい=平米100万くらいだったと思います。
35: 33 
[2010-01-29 18:20:11]
ありがとうございます。思ってたほどしてないですね。
36: 匿名さん 
[2010-02-08 12:35:49]
第一期の登録受付期間が1週間もないですね。
短期間でも十分な登録が見込める状態と言うことなのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2010-02-09 18:34:52]
>>No.36さん
割と好調に売れているっていうことなんでしょうか?最寄り駅3つもあるし(頑張ればJR飯田橋駅も利用できますね)、徒歩10分以内。目の前の通りの交通量が気になりますが、騒音、粉塵など問題無いようでしたら契約してしまいそうな条件です、個人的に。でも2LDKで66㎡が狭いというのは残念な情報です。1LDKはちょっとと思っていたので直接確認するしかないですね。交通量もあわせて。
38: 匿名さん 
[2010-02-09 23:11:41]
交通量の好みは個人差有りますからね。要現地確認だと思います。自分としては週末は比較的静かだと思いました。平日はなかなか現地行けないのが。。
39: 匿名さん 
[2010-02-10 17:38:29]
大久保通りの交通量ですが、今くらいなら大して気になりません。
ただ、上にも書いてある434号線が繋がったとき(確か2010年度開通予定)にどれくらい増えそうかが読めないんですよね。大久保通り自身の拡張は当面は非現実的と思ってますが、この開通は遅かれ早かれ確実に起きますからね。悩ましいところです。
40: 匿名さん 
[2010-02-10 19:23:05]
現地で見ると、牛込北町交差点から東は、セットバックされてる率が高いので、
この区間は早いうちに拡幅されるのではないだろうか。
Yahoo地図とかの写真見てもわかると思うけど。
41: 匿名さん 
[2010-02-13 08:24:04]
きょうのアド街っく天国は牛込神楽坂ですねっ
42: 匿名さん 
[2010-03-03 21:40:01]
こことアピス神楽坂ハイセレサと比べて迷ってる者です。
週末にモデルルーム行った時は、時間帯によるのかもしれませんが文京関口の方
目当てと思われるファミリーが多かったです。

やっぱり大久保通り沿いはネックでしょうか?でも駅近は捨てがたい…
今は先着順販売住戸が6戸出てる状態ですが、あんまり売れてないのでしょうか?

間口が細いのも気になりますが、次に売るか貸すかを考える時に、パークハウス
っていうのはポイントになるかな(値上がりを期待しているのではなく、値下がり
率が低いかなと)と個人的には思って色々と迷ってます。

今この地域で出てる他の新築物件と比較した時のここのメリットってどんなことが
あると思われますでしょうか?
43: 匿名 
[2010-03-03 22:46:13]
スーパー隣、駅近、神楽坂メインストリートまでも遠くない。大久保通りと南側の大きなマンションが気にならなければ良い物件と思います。2Lは眺望は期待しない方がいいでしょうね。
44: 匿名さん 
[2010-03-04 12:41:45]
営業がやけに「現地はご覧になりましたか」って聞くから
いったい何のことかと思ったら、『向かい側に斎場が有るのを
きちんと確認したのか』ってことを言いたかったらしい。
そういえば、モデルルームの地図でも、向かい側の建物の
名称は伏せてあったな。
45: 匿名さん 
[2010-03-04 16:12:40]
現地見ないで申し込んだ人が後になってクレームでもしてきたのでは?
斎場は厳密には正面から少しずれてるから気にならなかったですけどね。
46: 匿名さん 
[2010-03-05 03:38:41]
1階に店舗がありますから、資産的にはマイナスポイントになると思います。
47: 匿名さん 
[2010-03-05 11:24:41]
この場所で購入する人は店舗の有無はあまり意識しないのでは?
大久保通りに面してても買う人は環境に関する条件緩和しても利便性を優先する人たちでしょう。

サンクタスくらいの立地だったらなー、買ってたかも。
48: 匿名さん 
[2010-03-05 20:52:52]
たしかに店舗があると資産的にマイナスになるのは常識です。暮らす便利性とは別の話だけどね。転売の時など査定はチェックされるはず。
49: 匿名さん 
[2010-03-08 12:39:10]
となりにスーパーキッチンコートがあって便利。
50: 匿名さん 
[2010-03-19 18:57:58]
1LDKは住みやすいでしょうね。
2LDKはちょっとキツいな。
51: 匿名 
[2010-04-16 00:29:57]
キッチンコートのパン屋の排気がきになりました。
52: マンコミュファンさん 
[2010-04-30 13:17:59]
サンクタスの立地でパークハウスだと良かったのに。
53: マンコミュファンさん 
[2010-04-30 21:28:01]
じゃあサンクタスでいいでしょ
パークハウスとの違いは?
54: ご近所さん 
[2010-07-06 16:56:07]
定借だろ。あとはブランド。もっともパークハウスも最近のは仕様がた落ちだから
実質的には似たようなもんだが。
55: 周辺住民さん 
[2010-09-13 17:40:01]
この物件、早々に完売していたと思っていたのですが
神楽坂や飯田橋の駅前で、しょっちゅうチラシ入りティッシュ配ってますね。
56: 匿名さん 
[2010-09-13 17:44:16]
ブリリアンコートの残念組で動くかもね。
57: 匿名さん 
[2010-09-13 22:29:21]
まだ、5戸+未販売が何戸かあるそうです。
大きいGタイプは完売したらしいけど・・・。

ブリリアンコートより、三菱地所の方が、何となく安心なので、
こっちにしようかと思っています。
58: 匿名さん 
[2010-09-15 19:25:53]
ブリリアンは買いたくても買えないよ
51個一瞬で完売。人気なタイプは10倍以上だって。
59: 匿名さん 
[2010-09-15 21:11:00]
仕様ガタ落ちでもパークハウスブランドはまだ魅力ですね。
60: 匿名さん 
[2010-09-15 21:35:28]
姉歯もあったし、財閥系がやっぱり安心ですね。
売る時も有利だと思います。
61: 匿名さん 
[2010-09-15 23:56:04]
やっぱり豊洲が好き!
62: 匿名さん 
[2010-09-16 19:02:16]
だれも豊洲の話をしてないでしょ。出てこないで。
63: 匿名さん 
[2010-09-16 19:10:37]
なぜに豊洲???問題外!
64: 匿名さん 
[2010-10-01 12:02:29]
躯体完成したっぽいですね。
楽しみですね。
65: 入居予定さん 
[2010-10-05 14:41:49]
ほとんど誰も見てないみたいだけど(汗)
外壁のタイルが完成予想とかなり違う気がするんですが
なんか安っぽくありませんか。
66: 匿名さん 
[2010-10-06 09:51:25]
壁はこんな感じです。
壁はこんな感じです。
67: 周辺住民さん 
[2010-10-21 12:52:14]
北町は完売したそうですね、すごい
68: 匿名 
[2010-10-21 16:08:59]
やはりこの辺人気ありますね
69: 匿名さん 
[2010-11-10 13:47:47]
夜に撮影しました。
夜に撮影しました。
70: 匿名 
[2010-11-18 02:31:19]
牛込神楽坂1分はいいな~アドレスが若干微妙。
神楽坂生活はしたいが、悩むな~。
71: 匿名 
[2010-11-18 10:37:01]
>69さん
写真嬉しい。
有り難う!
72: 匿名 
[2010-12-11 00:53:24]
牛込神楽坂駅1分は凄いな。
73: 匿名さん 
[2010-12-11 02:20:15]
横のビルとベッタリですね
74: 匿名さん 
[2010-12-11 02:30:30]
おしゃれなイメージがあるという意味では、神楽坂は代官山と似ていますね。

どこが勤務地かにもよりますが、丸の内なら神楽坂の方が便利でしょうか。
他方、六本木・赤坂なら、代官山かな。同じくらいかな?

ブランド力や緑の多さ、落ち着きという点では代官山が上ですかね。
75: 匿名さん 
[2010-12-11 09:51:47]
似ているのは、麻布十番じゃないかな。
76: 匿名 
[2010-12-11 09:52:29]
代官山もいいですよね~でも値段が高くて手がでない(涙)
その点神楽坂なら今一時ブームでプチバブルとはいえまだ安い。
77: 匿名 
[2010-12-11 12:57:38]
牛込神楽坂徒歩1分はかなり魅力的だと思います。価格もそこそこですし。
何故まだ残っているのでしょう?
そこが気になりまだモデル行っておりません。
78: 匿名 
[2010-12-11 13:39:02]
いやー間取りが悪すぎるよ。
これだったら間取りがよくて徒歩3分の方がいい。
79: 匿名 
[2010-12-13 02:38:59]
確かに残っている部屋の間取りどれも微妙。
80: 匿名さん 
[2010-12-28 10:55:36]
神楽坂通り、インフォレストの本社ビル跡地に
三井がマンションを建て始めました。
どなたか情報ご存知ありませんか?
81: 匿名 
[2010-12-31 14:17:40]
場所はいいのに中々完売しませんね。
82: 周辺住民さん 
[2011-02-11 19:50:13]
広告が入ってたけどまだ6戸残ってるって
今なら大幅値引きありそうだね
83: 周辺住民さん 
[2011-02-13 16:39:55]
立地は良いのに、何で結構売れ残っているんでしょうか?
84: 匿名 
[2011-02-13 16:44:04]
>>83
堂々巡りだなあ。
78読んだ?
85: ご近所さん 
[2011-02-14 00:20:10]
↑笑ってしまいました。本当に堂々巡りですね。
いくら立地が良くても間取りが悪いとね・・・
定借だけどサンクタスの方が立地が良くて使いやすい間取りですね。
86: 匿名さん 
[2011-02-19 21:04:44]
このマンション、買ってしまった方には申し訳ないけれど、パークハウスという
ブランド、神楽坂というブランドがありながら、ちょっと安っぽいマンションに
なってしまったと思う。表通りに面しているんだから、三菱ブランドを守るため
にも、もうちょっとがんばってほしかったなあ。
三菱地所もブランドだけで商売続けていると、そのうち痛い目にあうだろう。
営業力、企画力、コストパフォーマンス、どれをとっても最近のマンションを
見ていると、三菱は野村に完敗している。
87: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 13:58:37]
他社営業の書き込み多いみたいですね。住んで1年ですが、上層階はとても見晴らし良いし、設備も十分でとても住みやすいです。お隣がスーパーで冷蔵庫がわり、とても便利。住人さんたちは品のある人がほとんどで若くても挨拶ができたり、いい感じです。1人郵便受けに来たチラシをたなに突散らかす人がいますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる