MID都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン両国について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 両国
  6. 4丁目
  7. ロジュマン両国について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-16 20:56:02
 削除依頼 投稿する

ロジュマン両国についての情報を希望しています。
駅に近くて、アクセスが良さそう。

プランや設備はどうでしょうか。

所在地:東京都墨田区両国四丁目44番3(地番)
交通:都営大江戸線 「両国」駅 徒歩4分 、総武線 「両国」駅 徒歩7分 、都営新宿線 「森下」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:60.00平米~68.42平米
売主・事業主:MID都市開発

物件URL:http://ryogoku24.logements-sumida.com/index.html
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-03 19:35:14

現在の物件
ロジュマン両国
ロジュマン両国
 
所在地:東京都墨田区両国四丁目44番3(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩4分
総戸数: 25戸

ロジュマン両国について

No.1  
by 匿名さん 2014-12-05 12:20:57
MR1月だそうです。

年越前から注目されていれば明けたらいきなり人が集まりそうですね。

間取りが出れば色んな人からの感想が聞けるかな。

両国は、今度行きたいと思ってる場所なんですよ。
目的は「江戸東京博物館」。
これの分館の小金井公園のほうが行ったんですけど、こっちの本館がスケールが違うって聞いてます。だから楽しみ。両国駅周辺の雰囲気も見れるし。
No.2  
by 匿名さん 2014-12-05 13:34:05
南向きは目の前に建ちますよね。駅から近いのはいいですが、上階の日当たりしか望めません。錦糸町で見に行った時も目の前に建物があったから、日当たりは望めませんね。その分価格が4,000万円前半ならいいかな。価格が楽しみ、、、、、、。
施工会社が決まってませんがなんでですかね。造るところって決まってから販売するのが普通ですよね。あと一年なのに大丈夫なんですかね。定期借地でもあるしなんか裏がありそう。地代を払わなくてはいけないなら管理費とあわせて25,000円くらいかかりますよね。んーーー微妙。。
両小がいいし駅近いのもいい。MID会社ってしってますか?
No.3  
by 物件比較中さん 2014-12-05 22:12:27
目の前に建つ?
No.4  
by 匿名さん 2014-12-13 10:29:30
権利形態をみると複雑な感じですね。
建物自体は所有権ありということなんでしょうか?
借地権部分もあるという認識でいいんでしょうか。
この辺りが素人には色々分からないことがあるので
詳しい方の解説があれば…と思います。
立地は悪くないです。部屋は3LDKですが広さはないので
ディンクスさん向きのマンションですかね。
No.5  
by 匿名さん 2014-12-23 21:22:41
価格出ましたね
地代家賃いくらなんですかね
賃貸人になる以上地代家賃の変更されたら何も言えないのかな

売る時のリスクはありますよね
No.6  
by 匿名さん 2015-01-11 10:21:25
両国駅から南に行ったところなんですね。隣にはローソンストア100。

両国駅だけでなく、森下駅も利用できそうです。
目的地に合わせて駅を変えることができるのがいいかな?と思いました。

両国公園が勝海舟生誕の地とは思いませんでした。遊びに行ってみようと思います。
No.7  
by 匿名さん 2015-01-11 11:34:38
仕様よくない、普通借地よくわからない、パスします。
No.8  
by ご近所の奥さま 2015-01-11 13:26:31
普通借地、よくわからないって・・・失笑

販売センターで聞いたみましょうよ。
No.9  
by 物件比較中さん 2015-01-18 09:10:37
販売センターで聞いてみないとわからないって時点で、中古として売るときとか、売りにくいのでは?

私たちと同じ、普通の人が家って買うものですし。
No.10  
by 購入経験者さん 2015-01-19 16:30:22
定期借地権と普通借地権を理解出来ないとどこのマンションも購入は出来ませんね。普通借地権は最低30年の契約期間が
ありますし、更新も可能です。一方定期借地権は名前のごとく、定まった期間ですからそれ以降の更新は不可。土地を更地に
して地主に返す為に取り壊し費用の積立金も管理費で取れれるみたいですよ。その点普通借地権は、そんなものはありません
し、簡単にいうと所有権に近い権利ですね。もちろん住宅ローンも可能ですし、売買も所有権の不動産と変わらず売却も
可能です。
No.11  
by 物件比較中さん 2015-01-21 21:39:59
>定期借地権と普通借地権を理解出来ないとどこのマンションも購入は出来ません

いや、そういう人は普通の所有権のマンション買えばいいのではないですか?


ちなみに、借地料が月に1万5千とか1万7千ってどーなんでしょう?
30年住むとして、土地の賃料だけで、540~612万。

うーん、所有権の物件と比べて、安いかどうか微妙なラインですね。住む年数によるのかなぁ。
No.12  
by 匿名さん 2015-01-25 23:03:54
期限があると思うと落ち着かないかもしれません
ずーと賃貸か普通のマンションか、戸建かいろいろ検討しています
No.13  
by 物件比較中さん 2015-01-26 13:26:32
賃貸<定期借地<普通借地<所有権
マンション<戸建て

戸建ての中でも、
建売<注文?
木造<鉄筋?

マンションでは、
小規模<中規模<大規模
零細<そこそこ<財閥系

郊外<都心

というイメージです。
もちろん好みの問題もあるでしょうが。何を重視するかでしょうね。
No.14  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-06 22:05:07
ここ盛り上がってないですねぇ。
No.15  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-02-07 14:54:56
近日モデルルーム行く予定です。
立地はいいし、68平米の間取りも好きなんですが、あとは値段ですね。
日当たりも気になるところ。
前に高い建物が建たないとも言えないし。
行ったら情報アップします。
No.16  
by 物件比較中さん 2015-02-07 19:25:31
小規模マンションの割高な管理費、それと修繕積立金
そして借地権の毎月の地代1万5千円~1万7千円
価格がよっぽど安いのならあれですが、そこまで安いわけでないのなら、迷いどころです。

もちろん駅近、小規模ならではの安心もありますけど。
No.17  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2015-02-07 20:04:37
最上階の一番広い間取りで5800万くらいですかねぇ。
それでも相場より安いのかな。
No.18  
by 周辺住民さん 2015-02-07 20:34:34
30年住んだら土地の賃料が540~612万ということは、
実質的に、6000万円の大台の物件ということですか・・・
借地のメリットあるのかなぁ。

借地って、いい場所に割安に買えるイメージなんですけど、それって割安ですか?
周辺の他の新築とか、そこまでしないですよね?

なんだか迷うところですね。
No.19  
by 周辺住民さん 2015-02-07 22:01:42
地代も更新料も公式サイトでは未定になっています。
厳密には土地分の固定資産税を払わない代わりに地代を納めます。(土地賃料としては売り出し価格に含まれているはず...!相場の7ー8割くらいの値段かと)
固定資産税の3倍ぐらいが地代の相場なので私の予想だと月額5000円くらいだと思うんだけどなー
ちなみに30年後の契約更新のため、更新料も月額で納める必要があるそう。金額は...予想できないですが。。。

色々考えちゃいますね。。
No.20  
by 物件比較中さん 2015-02-08 09:38:42
モデルルームで、15000~17000って聞きましたよ。毎月の土地代。
それとは別に、管理費と修繕積立金もかかります。
借地の更新料積立金、町会費、インターネット接続料も別途かかります。

なんだかんだで合計、月38000円~月44000円でした。

普通のマンションが月20000円前後なのと比べたら、高すぎるような・・・
No.21  
by 周辺住民さん 2015-02-08 10:06:14
高い…
高すぎる…

No.22  
by 匿名さん 2015-02-09 15:27:55
管理費と修繕積立金合わせると結構高いですね。
ここに住んでいる限りずっとと思うと、良く考えないといけない金額なのかもしれませんね。

こちらの間取りは、各お部屋の大きさはあまり大きくありませんが、
収納が大きめなのが良いですね。
部屋が小さくて、収納が小さいと不便が多くて。
No.23  
by 周辺住民さん 2015-02-09 17:21:06
収納多いの良いですよね。
そういえばここ、オール電化なんですね。

電気代コワイ
No.24  
by 物件比較中さん 2015-02-09 20:04:03
リビング・ダイニング・キッチンで11畳っておかしくないですか?
AタイプとBタイプ。

キッチンが3畳として、8畳しかないリビング・ダイニング・・・。

ソファーとテーブル置いたら、座ってる後ろとか通れない。
そもそも置けないかもしれないけど。
No.25  
by 周辺住民さん 2015-02-10 08:39:31
コンパクト目なマンションは最近3LDKにするため、リビング含め各部屋狭くする傾向がありますよね。
家具の配置が難しいんですよね。
ダイニング兼リビングのソファダイニングが良い気がします。
No.26  
by 匿名さん 2015-02-11 08:20:27
実質的に3DKと思えばいいんですね!
No.27  
by 匿名さん 2015-02-12 08:32:55
そうですね。リビングとダイニングを分けて使おうと思うとかなりの窮屈感がありますので、
25さんが言うように、ソファダイニングを使用するか、
隣の洋室をリビングとして利用するしかないのかな?

普通借地権は最低30年の契約期間があり、更新も可能とあったのですが、
更新できない可能性もあると思っておいた方がよいのでしょうか?
No.28  
by 周辺住民さん 2015-02-12 11:51:02
よほどのことが無い限り更新されると思いますよ。
住んでいる人のほうが権利としては強いはずですから。
No.29  
by 物件比較中さん 2015-02-12 12:43:00
そんな不安を抱えながら住むのもなぁ。


2LDKもしくは3DKだしなぁ。
No.30  
by 購入検討中さん 2015-02-19 07:57:47
普通借地って、やはり資産価値落ちますか?
No.31  
by 物件比較中さん 2015-02-19 15:28:08
資産価値落ちるっていうより、売りたいときに売れないですよね。
No.32  
by 匿名さん 2015-02-20 16:27:42
そうなんですか。普通に所有権のマンションよりもうんと安かったり、便利な場所にできたりしている印象なんですが、メリットもデメリットもそれぞれ考えていかないとという感じですね。
確か賃貸に出す時には、土地の権利者に了解を得ないといけないみたいなことは聞いたことがありますが、他にも約束事みたいなものってあるんでしょうかね??
No.33  
by 購入検討中さん 2015-02-22 15:59:14
賃貸に出すときも承諾不要と公式HPには書かれているようです。

第一期の登録がそろそろ締められますね。
ドキドキです。
No.34  
by 匿名さん 2015-02-25 21:38:47
31の方はまるで経験者の様だなぁ~何で売れないのか理由を書いてくれよ。
No.35  
by 申込予定さん 2015-02-26 23:49:18
第一期で申し込み、購入予定のものです。
同じく購入予定のかた、オプションどうされますか?
床暖迷うのですが。。オール電化なので、電気代考えるといかがなものかと。

色々意見交換させて下さい
No.36  
by 匿名さん 2015-03-06 18:04:31
オール電化って実際どうなのか知りたいですよね。
実際にオール電化で生活してきた人の話を参考にしたいです。
ガス代ゼロになるわけだけれど、電気代がどれほどアップするのかとか。
ガスを使っていた頃より不便なことはないのかとか。
停電のときはどうだったかとか。
マンション買っちゃってから困ったことになっても遅いので。
もしかして、そういうのってスレできてたりするのかな。
No.37  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-10 00:43:23
床暖等はオプションの内容がはっきりしてから検討しようと思ってます。
今の家もオール電化ですが、停電になったことが無いのでわかりませんが、冬場にエアコンをつけっぱなしにしてると結構電気代がかかりますよ。
それより、なぜロジュマンの販売会社は二所ノ関部屋の跡地に建てて、かつ一階ロビーに居住者だけが見ることのできる二所ノ関部屋のゆかりのオブジェが飾られる事をアピールしないのだろう?
両国に家を買うことを検討する時に、かなり+αになると思うのに…
No.38  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-03-14 23:16:53
私は両国の住みやすさが好きで、相撲には正直そこまで興味は無く、疎いです。^^;
そのためロビーの話を聞いた瞬間は一瞬 え、となってしまいました。
でも自分の部屋じゃないし、まあいっか、とそこまで気にもしませんでした。
伝統的な雰囲気と古臭い感じは紙一重なとこもあり、必ずしもアピールポイントになるとも限らないのかもしれないですね。
ですが両国に住むからには一度は国技館で相撲が見たいと思っています。
No.39  
by 匿名さん 2015-04-16 02:22:54
3LDKなら、夫婦で住むと良さそう。
オール電化なのは便利そうです。
ガス代込みとどの程度変わるかにもよりますが、良さそうな物件だと思いますよ。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-27 17:55:17
オール電化だと非常用に蓄電設備がないと厳しいですね。
災害のときは。
一番、早く復旧するのが電気だと聞いていますけど。
まぁ、気にしたらキリがないと思いますが。
トランクルームが無料となっていますけど、普通は無料なのでは?
No.41  
by 契約済みさん 2015-05-02 23:25:39
オプションの床暖房、みなさんどうされましたー?
No.42  
by ビギナーさん [男性 30代] 2015-05-05 22:39:20
私は床暖房はいれませんでした。子供がいて床に緩衝材を敷き詰めるので。もし寒いときはカーペットでたいおうしようかなと思ってます。
No.43  
by 契約済みさん 2015-05-06 02:33:17
>42さん
ご意見ありがとうございます。
私もずっと迷ってましたが付けない方向になりそうです
ホットカーペットかな。
No.44  
by ビギナーさん [男性 30代] 2015-05-06 22:33:18
個人的にこのマンションの少し不安な点としては、
自転車2台置きたいですが、2台目は抽選みたい。置けなかったら1台処分するか他の駐輪場探すしかないなー。
IH使ったことないけど大丈夫かな?オールメタル仕様にすればそれほど不便ではないのかな?別途工事費かかるけど。
あと、オール電化も初めてなので電気代どんな感じなのかな?
内装が微妙だけど住んでれば慣れるかな。

細かい点は幾つかあるけど立地、間取り、収納などはとても良いので契約しました。マンションは立地が一番。
No.45  
by 匿名さん 2015-05-07 08:56:27
駐輪場ですが、2台目は抽選なんですか。
せめて、1家庭に2台は確保してほしかったですよね。
総戸数も少ないのだから、それくらいは・・・って思ってしまいます。
立地と南向きという点は良いのに。
No.46  
by 契約済みさん 2015-05-13 23:44:55
24戸に対して駐輪場40かぁ。
くじ運悪いからなぁ。。。。
No.47  
by 匿名さん 2015-05-28 09:07:46
>46
1世帯、2人以上が自転車に乗ると溢れてしまう計算ですね。
もっとあるといいのですが。

高級自転車なら部屋の中に置いておいたり、玄関前に置いておくのもいいのかと思いましたが、それは規約違反にもなりそうですし、注意が必要となりそうです。
No.48  
by 匿名さん 2015-06-15 07:47:50
モデルルーム公開中とあります。完売はまだですか?

両国はJRが利用できて便利です。
地方出身者だと、東京メトロの便利さは理解できるもののJRの方が便利な気がして。

知らない駅からのアクセスがわかりやすいのがいいと思います。
No.49  
by 契約済みさん 2015-07-02 21:13:34
JRはどこへ行くにもなにかと便利ですよね。
それにしても次のインテリアオプション会楽しみだなー
IDEEも対象らしいし
No.50  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-10 09:17:46
オプション会楽しみですね。まともな家具や家電を揃えるとなると100万くらいいくのかな?(((^_^;)お金ないので住みながら徐々に買うほうがいいのかな
No.51  
by 匿名さん 2015-07-12 19:48:49
契約したなら契約者スレだけど... なぜここなのでしょうか....
No.52  
by 匿名さん 2015-07-16 21:09:56
>>51
しらけるわー。
No.53  
by 匿名さん 2015-08-15 22:30:36
最近書き込みがいっそう減ってしまって寂しいかぎりです。
ロジュマン押上は完売したようですが、こちらはまだ完売していないようですね。
スカイツリー効果による押上の最近の盛り上がりも良いですが、歴史あるこのあたりも悪くないと思います。
残り何戸なんでしょうね。気になります。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-16 20:56:02
もう既に完売してますよ。
今日、見学に行く予定でしたがだめでした。
立地等の条件は文句なしのマンションですよね、価格も抑えられていますし。(その分借地権の支払いがありますが)
お買い得の物件逃し、残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる