明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横浜セントラルマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 戸部町
  7. 7丁目
  8. クリオ横浜セントラルマークスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-08 21:23:06
 削除依頼 投稿する

クリオ横浜セントラルマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
高島町の駅はすぐですが、便利な場所でしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区戸部町7丁目222-11、他(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩10分
根岸線 「横浜」駅 徒歩10分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩10分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩10分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩10分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「横浜」駅 徒歩10分
京急本線 「横浜」駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.78平米~82.74平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/753_YokohamaCentralMarks/index.html
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-11-28 15:34:58

現在の物件
クリオ横浜セントラルマークス
クリオ横浜セントラルマークス
 
所在地:神奈川県横浜市西区戸部町7丁目222番11、他(地番)
交通:京浜東北線 横浜駅 徒歩10分
総戸数: 65戸

クリオ横浜セントラルマークスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-29 00:31:17
横浜駅歩いていけるのは良いですね。
間違いない場所ですね。
No.2  
by 匿名さん 2014-11-29 10:39:49
久しぶりの横浜駅徒歩10分以内の物件ですが、幹線沿いなのが残念かも、西向きか南向きで高層階なら見通しも良く、ありかもしれませんね。いくら位でしょうね?
最近の横浜駅の坪単価はいくら?
No.3  
by 匿名さん 2014-11-30 18:36:38
ガソリンスタンドの後地ですよね
騒音に加え空気は最悪
駅が近いのでオフィスビルなら良いだろうけど
人が住む場所とは思えない
No.4  
by 購入検討中 2014-12-01 11:52:09
同じく幹線沿いなのが気になります…。
共働きでディンクスとか、あまり家にいない方にはいいのかも…。
No.5  
by 匿名さん 2014-12-03 03:00:03
>>3
ガソリンスタンド跡地は
オリックスのマンションが既に建ってます(たしか2年前)

こちらは道路挟んだ向かいですね。

No.6  
by 購入検討中さん 2014-12-03 19:03:26
この辺って、埋め立てなんでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2014-12-03 23:13:33
埋め立て地ですね。
戸部の坂辺りまでは海だったみたいですよ。
地盤は気になりますね。
横浜市内で杭の届いていない大手の物件もあるなか、想定されている大地震が発生した事を考えたら不安ですね。
No.8  
by 購入検討中さん 2014-12-04 18:35:45
>>7さん

ありがとうございます!
戸部当たりまで埋め立てなんですね。
よく考えてみます。
No.9  
by 匿名さん 2014-12-05 20:37:16
>>8さん、

一人で考えるより先ず営業に相談すること。その道のプロだから親切に教えてくれます。
No.10  
by 匿名さん 2014-12-07 09:51:01
駅に近くて横浜に住めるなんていいなと思いましたが
確かに周辺は交通量も多いので、空気が良いとは言い難い場所かも。
交通便だけでは、やっぱり決められませんね。
No.11  
by 匿名さん 2014-12-07 15:37:05
住環境の悪さという点では日本有数
横浜市内では最強でしょうね
利便性がいくら良くてもちょっとハードル高い
No.12  
by 周辺住民さん 2014-12-11 20:45:35
 
 何故に皆さんそんなに悪く言うのでしょうか?

 実家がすぐ近くな上、(もう少し高台で、ちなみにここは、関東大震災の時でも地盤が強固でダイジョブだったそう)

 クリオのすぐ近くのマンションを先日親から受け継ぎ住んでいる者ですが、横浜駅徒歩圏で、桜木町にも、みなとみらい

 にも徒歩圏!!もう最高です。

 1LDKがあれば、息子や娘にもう一軒買っておきたいぐらいです。
 
 リビングからランドマークなどが見えなさそうなので、それのみとても残念ですが、道路隔ててみなとみらい側には大手

 ホームセンターもあって、生活するのにとっても便利ですよ。

 確かに、金曜の夜などは、みなとみらいの夜景を求めて、暴走族が走ったりしますが、それだけ夜景の綺麗な都会に住んで

 るってことだと思えば、納得出来ます。

 

 
No.13  
by 購入検討中さん 2014-12-12 13:25:26
>>12

悪く言うというか、やっぱり高い買い物なので
少しでも良い所に住みたいと思うもんじゃないですかね。
何を一番に考えるかは、その人によって違います。

私もこの辺は、生活するにはとても便利と思いますが、
空気汚染を考えるとちょっと・・・といったところです。
じゃあ却下なのか、といったら、やっぱり捨てがたい。
だから色んな方の意見などを聞いて決めて行きたいと思っていますよ。
良い面しか書かれない掲示板は必要ないです。
ちゃんとマイナス面もみて、それでも欲しい!と思って決断する人もいます。
No.14  
by 匿名さん 2014-12-12 22:41:11
>>12さん、

> 1LDKがあれば、息子や娘にもう一軒買っておきたいぐらいです

営業さんにすぐに連絡しませんか。相談に乗ってくれます。子供が近くに住んでるなんて素敵です。
No.15  
by 匿名さん 2014-12-13 00:25:12
肺が頑丈なら問題ない
チェーンスモーカーと暮らすよりマシ
No.16  
by 匿名さん 2014-12-20 17:23:39
普通に便利だと思うし、12さんのように思われる方がいらっしゃるのもよく理解できます。

事業協力者店舗が入るという事なのですが
どんなお店なのでしょうか?
もともとこちらにあったお店、という事なのかしら?
ご存知の方、宜しくお願いします
No.17  
by 匿名さん 2014-12-20 18:31:39
こ洒落たカフェやインテリアショップではないでしょうか。餃子店や焼肉屋はちょっと。
No.18  
by 住まいに詳しい人 2014-12-20 20:05:50
この近くに住んでますが住環境悪くないですよ。
特に子どもがいないDINKSにはお薦めです。
東口は西口のような飲み屋等も少ないし人通りも少なく落ち着いて暮らせます。
みなとみらいのタワマンは手が届かないけど横浜駅周辺やみなとみらいが好きならこの辺りはコスパ最高です。

私も唯一の懸念は交通量でしたが普段窓を開けない生活なら全く問題ないですよ。
空気清浄機は置いてますけど。
山奥に住むならまだしも利便性の良い場所に住むなら空気はどこも似たようなものかと。
No.19  
by 匿名 2014-12-21 17:11:39
>>16さん

コンビニのようです。
モデルルーム訪問時に営業の方から聞きました。
No.20  
by 匿名さん 2014-12-21 18:42:08
横浜最悪ってことはないですが戸部は昔から通行人のガラが悪いですよ。警察がドンと建ってますからさすがにドンパチはないと思いますけど典型的な横浜の下町ですよね。
No.21  
by 匿名さん 2014-12-25 18:27:50
いろいろなご意見がありますね。
住んだことはないけれど、歩いて通ったことはあります。

日中でも人通りの少ない場所だなあという記憶があります。
夜などはどうですか?
横浜駅から歩いてくる道は、女性でも心配ないですか?

このあたりに住んでいる方は戸部駅を使わず、
横浜駅まで歩いてしまう方が多いのですか?

一部住居は横浜開港祭を望めるとありますね。
眺望のいい部屋もありそうですね。
No.22  
by 匿名さん 2014-12-25 20:08:46
西口に比べれば人通り少ないけど横浜駅徒歩圏が人通り少ないなら日本のほとんど該当しちゃいますよ。
横浜駅で乗り換えるなら歩いたほうが早いですよ。当たり前ですが。
No.23  
by 匿名さん 2014-12-28 16:15:47
西口は本当に繁華街、東口は駅から出てしまうと店も少ないので、あまり比較にはならないと思います。
横浜から歩くと、文化堂あたりから先は人通りはぱらぱらという感じ。道は明るくて良いのですが、ガードをくぐる所は人によっては少し怖く感じるかも。
No.24  
by 匿名さん 2015-01-04 11:09:57

警察の派出所は近くに有るのでしょうか?

桜木町まで歩いて11分くらいですか?

学区は戸部?本町?

日当たりは西向きがメイン?

No.25  
by 匿名さん 2015-01-06 12:38:00
>>18

>>この近くに住んでますが住環境悪くないですよ。
>>特に子どもがいないDINKSにはお薦めです。
>>東口は西口のような飲み屋等も少ないし人通りも少なく落ち着いて暮らせます。
>>みなとみらいのタワマンは手が届かないけど横浜駅周辺やみなとみらいが好きならこの辺りはコスパ最高です。

そうですよね。ファミリー世帯にはちょっとなぁと思いましたが
夫婦のみ世帯であれば、交通便が良いほうが楽だと思います。
何を優先に考えていくかですよね。
No.26  
by 買いたいけど買えない人 2015-01-08 20:11:44
予想よりかなり高い。
買える人がうらやましい。
No.27  
by 物件比較中さん 2015-01-08 23:07:17
>>26
徒歩1分考えると価格良心的ではないですか?
あとはブランズタワーと比較して…って感じでしょうか。
No.28  
by 物件比較中さん 2015-01-09 13:13:21
高島駅徒歩1分は正直どうでもいい。
これでコスパ最高なの?
No.29  
by 匿名さん 2015-01-10 16:00:30
そうですよねぇ。
高島駅を利用する人って限られますよね。
利用する人にとっては最高の場所になるのかもしれないですけど。

空気の良し悪しは東京、横浜、川崎と考えても普通レベルなんじゃないですか?
道路から離れた広い公園があるような意外な場所に悪い空気が風で流されていくという話もあるようですし。
No.30  
by サラリーマンさん 2015-01-15 20:58:47
結局、盛り上がりにかけるね。
希少性だけではたかくても売れない。
No.31  
by 匿名さん 2015-01-20 09:17:06
テナントとして1階にコンビニが入るんですね。
事業協力者という事なので以前この場所にあったコンビニなのでしょうか?
できればセブンイレブンやローソンだといいのですが・・・何か情報をお持ちの方は教えていただければと思います。
No.32  
by ご近所さん 2015-01-21 15:35:54
単純に考えて、コンビニを経営していた事業協力者分が価格に乗っかっているということですね。。
No.33  
by 購入検討中さん 2015-01-21 20:36:55
検討中の者です。
駅1分もさておき横浜駅まで10分、単純に好条件かなと考えています。
環境も皆さんが言われるほど悪いのか疑問で。
この立地条件なら許容範囲かと思っているのですが...いかがでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2015-01-21 22:09:00
近くに住む者です。
価格は正直高いなーと思います。
ただ今のご時世どこも高いので・・
横浜駅徒歩圏は本当に便利ですよ。
これは住むと尚更実感します。

No.35  
by 購入検討中さん 2015-01-24 23:21:07
>>34さん
今はどこも高い…確かにそうみたいですね。

横浜駅周辺には住んだ事がなく、悩んでいたのですが…
本当に利便性は良さそうですよね。
近くに住んでいる方のご意見を聞けて安心しました。
No.36  
by 匿名さん 2015-01-26 15:18:11
買物便利だし、お役所関係の施設もあるので便利さを追求したいならいいんじゃないかとは思います。
ただまぁ、もともとマンションとしては高い地域なんじゃないかしら、とは思うけれども。
徒歩10分の表記、実質的にはもう少しかかるとは思いますが
歩いては行ける距離ですから、いいんじゃないですかね
No.37  
by 匿名さん 2015-01-27 00:08:15
自分は実際に何度か現地を訪れてみて、人通りは少ないけど幹線沿いの落ち着かなさがある…という点がしっくりこなかったのでやめましたが、客観的に見たら悪くない物件だと思います。
横浜までは東口のポルタ入口までちょうど10分でした(比較的歩くのは早い方です)。
No.38  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-01-29 10:13:09
先日モデルルーム見てきました!
場所が凄く良かったので期待していったのですが、間取りが特に良く、感激しました。ここ1、2年横浜駅周辺でみてきましたが販売住戸に1Rや1LDKがあると学生さん等若い人達が賃貸で入居されて一緒に生活していくイメージがわかなく決めかねてましたが、ここはファミリー向けが多くその点も良かったですよ。
これから金額が高くなりそうだしまたモデルルーム行ってきます(^o^)/
No.39  
by 購入検討中さん [女性] 2015-01-30 17:35:50
マンションマニアさんの知り合いは結局買うのかしら?

たしかにディンクスさんには良さそうなんですが、うちは少し予算オーバーなので悩んでいます。
No.40  
by 匿名さん 2015-01-30 18:07:25
間取りは確かに良いですね。
No.41  
by 匿名さん 2015-01-31 11:12:42
>>38さん、

MR見てしまわれましたか。
見てしまうとだめですね。ほしくなります。
横浜、駅近、個性的な間取り、クリオブランド、そろってます。
No.42  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-01-31 21:54:52
>>41
今日決めてきました!
主人が支払い頑張るって言ってくれました*\(^o^)/*
No.43  
by 契約済みさん 2015-02-01 21:54:24
我が家も今日申し込みしてきました。
私達の理想に近い間取りと、アクタスのあの雰囲気にやられてしまって。
いくつか見ましたけど本当に良いですよね!

入居が楽しみですね。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-03 10:11:06
間取りなどはいいなと思いますが
首都高や線路に近いということで、騒音や排ガスが心配かも。
洗濯物を干したりしても大丈夫なのかな?
No.45  
by 匿名さん 2015-02-03 18:28:45
一日干したぐらいだと体感はないですよ。
もちろん騒音や排ガスはありますので窓を開けた生活がしたい、
とかであれば避けたほうが良いと思います。
ここは環境より利便性を重視する方向けですね。
No.46  
by 物件比較中さん 2015-02-04 09:37:40
天井の高さはどれくらいでしょうか。
立地と間取りはいいですよね。
No.47  
by 匿名さん 2015-02-05 01:35:36
>>46

部屋によってはけっこう梁が多いので、図面を細かく確認したほうがいいですよ。
サッシもワイドではないので、開放感には欠ける印象でした。
No.48  
by 匿名さん 2015-02-06 09:33:01
こちらは内廊下と外廊下があるのですね。
おもしろい造りだと思いました。
廊下側のお部屋の窓の位置なども工夫されているので
よく考えられているなという印象を受けました。
こういう場所を選ばれるのでしたら、窓をあけながらの生活というのは
あまり考えない方が良いのかも知れないですね。
No.49  
by 物件比較中さん 2015-02-06 10:56:58
>> 47さん

レス有難うございます。
何件か他社のモデルルーム見てますが、だいたい似たりよったりな感じなんですね。
そのうち、見に行く予定です。有償セレクトは1LDKが多いようで、2LDKになるのがあれば・・。
No.50  
by 匿名さん 2015-02-06 13:56:16
>>48さん
ライトコートっていう吹き抜けがあるみたいですね。
珍しいですしお洒落な感じですよね。

地図で見ていて大通り沿いかと思いきや、建設地を見にいき少し印象が変わりました。
タイプによっては正直あまり気にならないかもしれないなと。
No.51  
by 匿名さん 2015-02-06 19:44:55
モデルルームは3LDKを1LDK+WCに変更したプランで、
そりゃこんな広々住めたら素敵よねぇって感じでした。
どこのモデルルームもそうですが、
有償オプションも盛り盛りなので想像力が試されますね(笑)
No.55  
by 匿名さん 2015-02-07 16:35:34
何を言われたのか知りませんが
具体的な発言内容を責任を持って書き込んで欲しいですね。
そうでなければ私怨で荒らすのはやめましょう。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-07 16:49:03
いやいやありがちなケースとしては
予算がないとか初めから買う気がないのに冷やかしでMRにやってきて
何時間、下手すれば何回もきてあーだこーだ難癖言う客っているでしょ。
そうゆう客は商売なんだからある程度突き放さないと埒があかない。

罵倒とまで書くからには何を言われたのか書き込んで欲しいだけですよ。
内容によって初めてどちらに非があったのか判断できます。
No.61  
by 匿名さん 2015-02-07 19:10:11
熱心なクリオ営業はともすれば物件に惚れすぎるから誤解生むんじゃないですか。客ととことん話し合い、単なる営業ではなく終の住みかを見つけてくれた恩人として信頼を得た営業もいるようです。
No.65  
by 匿名さん 2015-02-07 19:46:13
>>63さん、

一方的というのはあるかもしれません。
それでも客のためにふさわしい住みかを薦める気持ちには純粋さを感じます。また他に売れてしまうと困るのは客です。押し付けというよりおすすめではないでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-07 23:18:22
>>63
資料請求者に軒並み罵倒してるとしたら何百人単位でしょ?
余程のことしなきゃ断っただけで特定されるわけないじゃん。
被害妄想癖でもあるんじゃない?
No.82  
by 匿名さん 2015-02-07 23:23:17
邪魔なので続きは個別の物件のスレじゃなくて明和不動産のスレで思う存分やってください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/res/1-2000/
No.86  
by 匿名さん 2015-02-07 23:33:31
>>83
いやだから買わない意思表示をしただけで罵倒する営業なんでしょ?
資料請求者のうち購入に至る人が多くて1割として残りの9割に罵倒してるってことじゃん。
そんなの普通特定できるわけない。
No.87  
by 匿名さん 2015-02-07 23:35:57
>>85
アンカの付け方おかしいですよ。
>一つだと一人で延々連投してるのバレちゃうので止めたほうが。
No.89  
by 販売関係者さん 2015-02-08 00:27:13
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.90  
by 匿名さん 2015-02-08 00:33:39
>>89
事実なら、本人が警察にでも駆け込めばいいだけでしょう。
No.91  
by 匿名さん 2015-02-09 08:47:54
こちらは総戸数65戸に対して、駐輪場は建物内に79台設置とあるんですよね。
って事は、1戸あたり、1~2台置けることになるのですが、ちょっと少な目?
建物外にも置けたりするのかな?と考えてしまうのですが、公式HPを見ると、敷地いっぱいいっぱいに建物が建っているようにも見えました。他にも自転車をとめられるところはあるのでしょうか?
No.92  
by 物件比較中さん 2015-02-10 13:43:24
>>91
駅近ですから自転車ユーザーを余り想定していないのでは?
No.93  
by 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 2015-02-17 22:25:44
地震に対する対策はどうなんでしょうか?ホームページを見ても、杭基礎のことぐらいであまりアピールがありません。もしかして、地震対策に自信がなく、あまり書いていないのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2015-02-17 23:07:01
杭を打つ地盤なので、後から埋め立てた典型的な海を埋め立てた横浜市街の地盤て感じだね。この辺りはみなとみらいと違い地盤改良をしたエリアではないので、液状化も不安ですな。
No.95  
by 匿名さん 2015-02-17 23:17:02
地盤については、横浜市や国土地理院のサイトで調べて、自分で納得できればいいんじゃないですか。モデルルームで申し出れば、ポーリング調査の資料も閲覧できるはずです。
No.96  
by 匿名さん 2015-02-17 23:36:18
自分が納得出来れば良いと思います。
でも私とっては大切な家族が住む場所なら重要な問題でリスクが大きいのかと思います。
No.97  
by 物件比較中さん 2015-02-23 19:38:59
マンションマニアさんのお知り合いの方購入されたと書いてましたね。
同じ価格ならブランズタワーを待ちますが、あちらはもっと高い?
No.98  
by 匿名さん 2015-02-23 19:43:35
>>97
立地だけ考えても、同じ価格帯になることはないでしょう。
低層で、狭くなってもという考えでしたら、何とかなるかもしれません。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-23 20:07:47
ここは近代に海を埋め立てた場所ではないと思います。ただ、国土地理院の明治以前の湿地帯地図をみると、ちょうど河川が蛇行して水溜りになっていた位置にあたるようです。とは言え、杭をしっかり打てば液状化しても建物自体は傾かないはずなので、これはもう個人判断でしょうね。
みなとみらいのブランズは平均で坪300くらいと業界では予想してるみたいです。
No.100  
by 内覧前さん 2015-02-23 23:26:34
みなとみらいの様なしっかりと地盤改良した所とそうでない所の差は大きいでしょう。
内陸地でも地盤の悪い所に杭を打つのと、元々の湿地帯で更に地盤の悪い所への杭では影響度は明らかに違うでしょう。
No.101  
by 匿名さん 2015-02-24 23:43:50
地盤改良位はしているのではないでしょうか?液状化対策みたいなものというか、っていうか、それはきちんと確認してから考えた方がいいでしょうね。
マンションの場合は99さんが書かれているように、杭打ちすれば建物自体は大丈夫っていうのはありますから。
考え方次第、という感じになってきそう。
No.102  
by 内覧前さん 2015-02-25 00:29:46
杭で大丈夫は言い切れないと思いますよ。数本の杭で建物全体の揺れを支えるのと、直接建物を全体で支持層の上に載っけるのとは全然違うてことです。
地盤が良いに越したことないて意味です。
No.103  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-03-06 23:46:50
この物件は自分が住まなくなった時に売却するのと賃貸に出すのとどちらがお得でしょうか?
No.104  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-03-07 17:03:41
この辺りであれば賃貸に出した際、ローンの支払い中でも十分おつりがくるのではないでしょうか?
すぐ近くで分譲マンションを所有して現在も賃貸に出していますが、ローンの支払い中も繰り上げ返済の貯蓄ができたほどです。
しかも家賃はほぼ下がってないですよ。

売る場合はその時の相場とか景気次第ではないでしょうか?
まぁこのご時世、大幅に上がるなんてことは期待できないと思いますが。。。
No.105  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-03-07 19:26:25
理屈抜きにして、凄く魅力的に感じるんだよな〜
場所とか間取りとか。
いいよな〜
No.106  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-03-08 17:55:05
>>104
ご意見ありがとうございます。
中古になった時に売りづらさを感じる物件である一方で、貸しやすいかと思っています。

検討を進めます。
No.107  
by 物件比較中さん 2015-03-08 18:22:33
理屈抜きに落ち着かない場所なんだよなあ。
ここに住む自分の姿は想像し難い。
No.108  
by 匿名さん 2015-03-08 20:41:51
自分が住む姿が想像できる物件なんて数十件あって1件あれば御の字。
アドバイスできるとすれば落ち着いた場所ならターミナル駅は避けたほうがいいですよ。

私はむしろ乗り換えの煩わしさとか仕事帰りの食事の選択肢を考えると
ターミナル駅しか選択肢がないです。
別にここを買うとかではなく。多少興味はあるので覗いていますが。
No.109  
by 匿名さん 2015-03-09 00:30:08
永住には不向きかもしれません。子供がいるなら排気ガスが気になりますよ。賃貸に出すなら借りてはいると思いますが、投資目的でないならどうなんでしょう。
No.110  
by 匿名さん 2015-03-10 10:01:46
横浜駅10分と言っても、こちら側はほとんど店もないしフィットネスなどの施設もないから、あんまりターミナルの恩恵を感じないんですよね…せめて線路越えなければ、東口が生活圏として感じられるんだけど。
ターミナルの楽しさを享受するなら西口の東神の計画地のほうだと思います。が、あの辺りは更に地盤に不安があるし。
横浜駅はすごく好きなんですけど、マンション選びとなるとなかなか悩ましいです。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-10 13:53:56
東口に住んでますけど西口より全然快適ですよ。
このマンションよりは近いですが。
西口は繁華街。ドンキ、ラブホテル、歩行者の層も…個人的に住むのは厳しいです。
東口は洒落た店が意外とあります。スーパーもありますし。
何よりこれだけの路線が使えてSOGO、LUMINE、ボルタに寄って帰れるわけですからターミナルの恩恵ないわけがないでしょう。
私はマンションにあまり近くに店が多くないほうが好きですね。
このマンションに関しては駅から若干遠いのと幹線道路を許容できるかどうかでしょうね。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-10 14:00:58
追記すれば騒音、排ガスは窓を閉めて(理想は二重サッシ)、空気清浄機を常時回せば私は全く気になりません。
なので大抵のディンクスなら問題ないでしょう。
ここは比較的広めの部屋が多いのでファミリーも視野に入れてると思いますが、
幼い子どもは喘息だったり前の道路で事故らないか等、心配な環境ではありますね。
ある程度大きければ問題ないでしょうけど。
No.113  
by 匿名さん 2015-03-11 14:39:17
共働きだと昼間、窓を開けたりという事もないので112氏のおっしゃる通り、
空気清浄器を使っていけばいいでしょうね。
それに24時間強制換気自体もついていますから、そこまで気にならないよという方ならそれでもいいのかもしれない。
ここはどうなんでしょうね、ファミリー。
利便性重視という感じの人々に訴える物はあるかと思いますけれど。
No.114  
by 匿名 [男性 30代] 2015-03-11 22:15:20

普通に考えればファミリー向きじゃ
ないでしょ

どうしても桜木町と横浜の間って
言いたい人を別にして
No.115  
by 周辺住民さん 2015-03-16 12:50:27
交通量にに関しては国道1号に面してはいますけど、ここは地下と立体交差になっているので普通の大通りに比べたら車は少ない方ですよ。新横浜通りとか16号沿いのほうがよっぽ車が多くてうるさいとおもうけどなぁ。
まぁ、とは言っても大通りであることには変わりないので静かなところでなきゃ、って方にはうるさく感じるかもしれませんが。
No.116  
by 購入検討中さん 2015-03-20 19:03:52
このマンション気になってます!
海に近いから地盤が気になって掲示板探したけど、
みなとみらいの方が海に近いのに、あちらはきちんと地盤改良したんですね。
やっぱり街並み気に入っても、地盤が気になります。
でもこのマンションいいなぁ。悩む・・・
地震さえなければ、こんな悩まなくていいのに~・・・
No.117  
by 匿名さん 2015-04-04 16:22:29
最寄り駅は横浜駅だけなのかと思ったら、7駅9路線とか書いてあるじゃないですか。
そんなに駅とか路線があったかなぁとアクセスの説明見たら、たしかにそうではあるけど、
無理やりな感じがしました。
駅を使い分けする価値があまり感じられない。
地下鉄利用者には便利かもしれないですが、みなさんおっしゃるようにファミリーの
イメージはあまりない場所ですね。
No.118  
by 匿名さん 2015-04-16 10:14:39
>116さん
構造体もさらっと書いてありますが、基礎は杭基礎を採用とだけで
杭の長さや本数、地盤改良の有無は何も触れられていませんね。
しかしやはり海沿いはどこも地盤が弱く、液状化対策をとっていないと
検討するにも厳しいように感じますね。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-29 22:34:24
駅に近くてにぎやかすぎてしまうものですかね。アクセスが多く地方では考えられないですけど。空港も近く旅行や出張から帰ってもすぐに家につけるのはストレスないですね。
仕事はやりがいもあるし旅行も楽しいのになぜか家が一番!ってつぶやいてしまうから。
No.120  
by 匿名さん 2015-05-11 22:21:16
>118さん
さすがにモデルルームに行けば詳しく構造については教えてもらえると思いますよ
どこのモデルルームも詳しくパネル造っていますし…

一応、多路線使えるという点では便利かな、とは思います。
国道1号が近いという事で音の面ではどうなのかな。
夜は交通量減るのは知っていますが、
さすがに建物の中に音は入ってこないでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2015-05-11 23:16:52
便利な立地でしょうが、窓を開けた生活は厳しいでしょう。排気ガスで外壁や通気口のフィルターは真っ黒になりますね。
No.122  
by 匿名さん 2015-05-24 23:55:01
このあたりだとさすがにそうなってくるのかと思います。
国道近いし、賑やかな場所だしっていうことなので。
あまり1日中窓を開けたまま生活するというのはそもそも想定されていないのかなと思いました。
外壁とかどうなんでしょう。
最近は汚れが付きにくいタイルがあると聞きましたが。
一定期間で外壁掃除とかするんですかねぇ?
No.123  
by 匿名 [女性 30代] 2015-05-26 01:18:23
最終分譲先着順申込受付中のメールがきました。
公式HPだと残り4タイプのみとなってますが結構売れているのでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2015-05-27 22:41:08
売り出し時期からするとまあこんなものではないですか
No.125  
by 匿名さん 2015-06-09 11:28:14
このあたりは歩道が広く歩きやすいのはいいですね
ただ、窓を一日中占めたままの生活は自分的にはデメリットになってしまいます。
共働きですが、休日は家にいますし、交通量の多い道路のそばとなると
排気ガスも気になりますし。
ただ、利便性はよさそうなのでDINKSには住みやすそうです
No.126  
by 申込予定さん [男性 20代] 2015-06-11 02:57:09
利便性含め、周辺物件の評価は概ね良いので、懸念は地盤くらいでしょうか。
現地では液状化マップやボーリングの詳細なども見せてくれましたがそこまで懸念されるほど悪くなさそうですよ。水害ハザードマップに対してかなりギリギリの位置にあるのは確かなので絶対安心ともいえませんが。
環境面は、利便性を求める以上犠牲になるのは仕方ないのではないでしょうか。
自分は諸々納得したので検討中です。
No.127  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-06-11 08:01:48
大通り沿いに住んでいます。通勤時間帯は確かに少し賑やかですが、それ以外は窓を開けています。所詮車の通る音なので、慣れればあまり気になりませんよ。ただ、窓はやはり汚れやすいので、頻繁に窓拭きをしています。
大通り沿いのメリットは夜でも明るいことと羨望が変わらないことでしょうか。あとはベランダで話してもあまり人に聞こえる心配がないので、車や夜景を眺めながらお酒を頂いたりもします。
我が家は横浜、みなとみらいに歩いて行けて、週末が楽しく過ごせそうなので決めました。こちらではDINKS向きと書かれていますが、契約者さんは我が家も含め、お子さんがいらっしゃる方も見受けられましたよ。
No.128  
by 匿名さん 2015-06-11 08:48:52
おっ、住まいサーフィンの儲かる確率ランキング1位に入ってますね〜
しかし横浜が神奈川南部地域だったとは知りませんでした。
https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki_2015.php
No.129  
by 匿名さん 2015-06-12 01:23:29
ここ便利でいいですよね。
でも高い。便利なところは高いですね。
No.130  
by 匿名さん 2015-06-13 11:58:25
価格を優先に考える人と
立地を優先にして考えると人と2パターンだと思います。
どちらも兼ね備えた物件は、なかなかない感じです。
No.131  
by 匿名さん 2015-06-15 17:09:06
幹線道路沿いというのを気にされてる方が多いですが、都心のマンションだとほぼ該当します。
他の欠点の投稿があまりないのでやはりいいマンションなんでしょうね。
最終分譲で価格下がらないかな。
No.133  
by 匿名さん 2015-06-17 18:24:59
投稿少なすぎて参考にしたい悪評をチェックできないですね。悪いことも理解した上で検討したいのですが。
No.134  
by 匿名さん 2015-06-19 13:27:56
133さんが言うのわかります。
私も、探す時はこういう口コミなどを参考にする事が多いです。
特に悪い内容とかの方が聞きたいと思います。
悪い内容を自分の目で見て、聞いて確かめた方が納得できますから。
良い点っていうのは、住んでからわかっても全然問題ないです。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-01 13:56:10
国道近いと、空気が悪いとか、窓は開けられないとしか考えられなかったのですが、それを利用して127さんのような、ベランダで話してもあまり人に聞こえる心配がないので、車や夜景を眺めながらお酒を頂いたりするというのには、正直驚きでした。
デメリットを生かせるって良いと思います。
No.136  
by 匿名さん 2015-07-08 20:42:14
残り1邸になりましたね。
いい場所ですね。
No.137  
by 匿名さん 2015-07-24 18:11:18
ここら辺は、やはり高いですね。
高島町から1分かぁ。近い。
やはり、ネックは国道と線路が近い点。
窓は閉め切っておくわけにはいかないし。
それを考えてどうかな。
それと生活利便施設があまり多くないので生活不便かも。
No.138  
by 匿名さん 2015-08-06 14:26:48
残り1邸はDタイプのお部屋でしょうか?
プレミアム住戸になっているので、設備もなかなか素敵です。
キッチンのオート水栓はちょっとうらやましいです。
キッチンの水栓ってすぐ汚れてしまいますからね。
触らずに出てくるのなら汚れ方も少なくなりそうです。
No.139  
by 入居予定さん 2015-08-06 18:57:00
広さ的にDタイプではないでしょうか。
設備もこれだけ初めからついていれば充分ですよね。
みなとみらいに繋がる遊歩道の計画もあるし、東横線跡地の再開発も楽しみです。
No.140  
by ご近所さん 2015-08-10 20:38:27
同じく高島町駅徒歩1分マンション住人ですが、横浜駅から近いです。とても便利ですが、夜の暴走族、救急車、消防車の音がハンパないです。
完全防音2重サッシ関係ないです

住んでみないと気づきませんでした

モデルルームで二重サッシの防音性能に安心して購入したのですが

排気もどうにもなりません
窓を長時間開けないでおく以外ないです
ベランダは真っ暗
洗濯物と布団も南側のバルコニーに干すので幹線道路には接していないにもかかわらず朝干して夕方取り込むと微妙に薄汚れる時とそうでない時があります。

西側のバルコニーは掃除しても追いつかないので放置です

たかが数年の違いで同じ立地、新築物件方や坪単200万以下
方や坪単270万以上

お互い10年過ぎた以降の資産価値が怖いです



粉塵で真っ黒ですが、箱根駅伝の時は最高ですね
No.141  
by 匿名さん 2015-08-10 22:32:51
一生懸命ネガッても、ミッドベースは安くならないですよ。情報筋では坪単価370です。
No.142  
by ご近所さん 2015-08-11 08:04:27
???
ここクリオの板でしょ
No.143  
by 匿名さん 2015-08-11 20:29:13
数年前に建てられた目の前のマンションがある程度粉塵受け止めてくれそう。
No.144  
by 匿名さん 2015-08-11 20:46:02
>>141
情報筋なんかあてになりません。
MR行って見ればいいんです。
ただ370万出すならブルーハーバーの西側住戸買えます!
クリオも買えます(笑)
No.145  
by 契約済みさん 2015-08-19 05:40:05
ミッドベースかぁ
待っていれば良かった
No.146  
by 匿名さん 2015-08-20 11:56:18
私は空気が悪い場所でお酒を飲む勇気がありませんが、幹線道路沿いの喧騒や排気ガスは意外とここで叩かれているほどじゃないとか?
洗濯物こそ干せないようですが、窓を開けても煤が室内まで入り込むレベルではないのですか?
No.147  
by [男性 40代] 2015-08-20 22:25:21
別に擁護するわけではないですがこの場所なら全然洗濯物干せますよ。というか干してますし。干せないといっている方は地図で場所を見ているだけなんでしょ。
No.148  
by 契約済みさん 2015-08-31 09:25:13
全戸売れたらしいですね。
No.149  
by 入居予定さん [女性 30代] 2015-09-08 14:13:30
オプションのデザイン会社、見積もりの到着が予定から大幅に遅れて連絡なしでした。大丈夫ですかね?
No.150  
by 匿名さん 2015-09-11 21:05:02
完売ですか?
最後のプレミアム住戸も売れたのでしょうか?
何がプレミアムなのかと思ったら、優先使用権付駐車場とか、ミスとサウナとかキッチンのオート水栓とか他とは違う設備が付いているようで、広さも80㎡を超えてゆったりな間取りのようですね。収納も多めなのかな。
ルーフバルコニーとかは無いですが、最上階ではないのかな?
No.151  
by 匿名さん 2015-09-13 14:07:51
あと1戸、今販売されています。

2F 3LDK
6,921.7万円の間取りのようです。

キャンセルが出たのでしょうか?
でも、これだと住む頃には完売になりそうですね。
No.152  
by 契約済みさん 2015-09-17 09:46:08
先日、近くを通った際に現地を見てきたのですが、現在は5階部分を作っているようです。
インテリアオプション会の案内も来ましたし、少しずつ進んでますね。
No.153  
by 契約済みさん 2015-09-26 10:58:21
インテリアオプション案内来ました。今まではペットボトルかウォーターサーバー使ってたのですが、ビルトインの浄水器つけるか迷ってます。良い評価もあれば塩素カットするから逆に不衛生と書いてあるとこらもありよくわからず。。
No.154  
by 匿名さん 2015-10-08 00:30:20
HPに完売と出ましたね。
ブランズより先行して販売されたこともあり、最近販売開始したご近所マンション価格と比較するとお買い得だったように思います。

No.155  
by 匿名さん 2015-10-08 21:23:06
横浜とみなとみらいにどちらでも徒歩で行けて、雨の日は高島町駅も使える利便性はいいですね。価格も今となってはお買い得だったかと。
完売おめでとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる