なんでも雑談「●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 14:27:25
 削除依頼 投稿する

最近は、圧倒的に偉大な人という評価です。私も同感です。

[スレ作成日時]2014-11-20 23:04:25

 
注文住宅のオンライン相談

●福澤諭吉先生は偉大な人? それとも尊大な人?

141: 匿名さん 
[2017-09-02 06:39:53]
砲弾爆弾雨あられ、食い物・飲み物補給されず、まわりは死傷者ごろごろ
という状況では
「お国」もクソもありゃあせんよ
142: 匿名 
[2017-09-02 08:03:56]
知らんけど(笑)
143: 匿名 
[2017-09-02 10:08:57]
福澤諭吉は生きていたら何を思っただろうね
144: 匿名 
[2017-09-02 10:18:19]
天は人に人を殺すよう教えた
145: 匿名 
[2017-09-03 08:10:30]
>>141

太平洋戦争で、「勝った、勝った !」の空気が満ちていたのは最初の四分の一期間だけ。

それからは負け戦さ続き、でも、報道関係者は国民をダマしてウソ放送、ウソ報道。

しかし学徒出陣の頃からは国民も、こりゃぁ負けるなぁと感じ始めた。そりゃそうだろう。

軍事訓練もろくろくやっていない連中が厳しい戦場に駆り出されるんだから、そんな

ヤバイ状況か?、と感ずるはな。
146: 匿名さん 
[2017-09-04 16:27:39]
福沢幸雄は諭吉さんのひ孫でしたか、ハーフのレーサーでしたね。
一族に偉人は出てきません。
147: 匿名 
[2017-09-07 18:54:42]
>>146
福澤幸雄さんは混血でしたかね、うろ覚えですが
148: 匿名さん 
[2017-09-07 19:07:36]
それは違いますよ、純粋な日本人です。
149: 匿名さん 
[2017-09-07 19:30:53]
んだんだ。
150: 匿名さん 
[2017-09-07 21:02:54]
ギリシャ人の母と福沢諭吉の孫の子ですね。ネットでも詳しくでてます。
慶応関係以外の人は無知。
151: 匿名 
[2017-09-08 07:06:43]
ひ孫ですか。
152: 匿名 
[2017-09-09 10:10:08]
>>94

戦後、韓国人系のやった新聞に出た事件は有名ですが、戦争直後の朝鮮進駐軍が起こした犯罪は
知られていません。
日本の治安は無かったんで、警察パワーもゼロ。
あの当時の 朝鮮半島出身者はやりたい放題だったんですよね。

特に駅前などの戦争前の繁華街はメチャクチャだった。そんな時代に出てきたのが日本人の
ヤク●さんだったから、弱い普通の日本人たちはヤク●さんが頼りだった。
153: 匿名さん 
[2017-09-11 00:07:18]
学問をすれば頭がよくなるか?諭吉は否定してる。
低能はあきらめろと、
ただし悪の道に踏み込みにくくなる。
154: 匿名 
[2017-09-17 20:39:54]
バカは悪の道で成功できない、ということね。
福澤先生はそのことを それまでの人生で強く感じられたの。
155: 匿名さん 
[2017-09-17 22:15:11]
↑おバカは死ななきゃ治らない、ということね。
お目出度い、お図星です。
156: 匿名 
[2017-09-19 14:10:53]
福澤家系にシナ系は見出せず
157: 匿名 
[2017-09-24 19:35:11]
福澤諭吉は日清戦争や日露戦争をどう見てたんですか?
158: 匿名さん 
[2017-09-24 21:06:41]
自分で探せ、読めよ。自分の頭で考えろ。
159: マンション比較中さん 
[2017-09-25 06:51:29]
>>158
歴史って自分の頭で考えることですか?
160: 匿名さん 
[2017-09-27 12:18:01]
バカ臭い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる