なんでも雑談「■ アメリカ合衆国に関する本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■ アメリカ合衆国に関する本
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:30:17
 削除依頼 投稿する

数年前にイギリスに関する本が売れたときがありました。
イギリスを”MANSEI”する内容のものが、よく読まれましたが、もちらん、
いろいろありました。
アメリカに関する本で、なにか面白い本があるでしょうか?

[スレ作成日時]2014-11-15 22:08:49

 
注文住宅のオンライン相談

■ アメリカ合衆国に関する本

41: 匿名 
[2015-01-27 11:05:20]
アメリカに見捨てられたら、日本はおしまいです。
42: 匿名 
[2015-01-27 11:30:56]
今のネット●翼と同じでしょう。
相手の力量も読めないのにケンカをしかけた。
43: 匿名さん 
[2015-02-24 21:23:58]
神谷秀樹著『強欲資本主義ウォール街の自爆』
 2008年10月、文藝春秋社、

リーマン、AIG、ベアーといった大手金融機関の超ど級破綻が続く
ウォール街。これまで繁栄を誇ったアメリカ経済はいかにして
間違ったのか、NYの日本人投資銀行家が抉るアメリカスタンダード
「失敗の本質」
目 次
序 章 アメリカ経済はなぜ衰退したのか
第1章 ゴールドマン・サックスの変質
第2章 モノ作りができなくなったアメリカ
第3章 今日の儲けは僕のもの、明日の損は君のもの
第4章 強欲資本主義のメカニズム
第5章 資産運用ゲーム
第6章 サブプライム危機から世界同時不況へ
第7章 バブル崩壊にいかに立ち向かうか

44: 匿名 
[2015-06-30 20:10:53]
>42
一理ある。
45: 一軒屋 
[2017-07-06 14:15:33]
「 いつのまにか英語がもっと好きになる 」

ちくま新書、
日本人が勘違いしがちな英語表現、
bread と toast の違い、
See you again は永遠の別れを意味する。
46: eマンションさん 
[2017-07-17 19:10:34]
アメリカが原爆を落とした日がじきに来るね
47: 匿名 
[2017-07-17 21:21:00]
被爆者二世やけど許されません。
48: ムカデさま 
[2017-07-20 07:23:18]
アメリカ人の80パーセントは、原爆投下は正しかった、と考えている、

日本人とは全く一致しないんだ、この点はね。
49: 匿名さん 
[2017-07-20 09:31:13]
原爆を落としたB29のパイロット「私が落とした原爆で大勢の民間人が亡くなりました」
トルーマン大統領「投下を命じたのは私だ。君は軍人としてその命令に従っただけだ」
開発責任者のグローブス将軍「大統領には選択の余地はなかった。できあがった原爆は何が何でも使わねばならなかった」

真相は上記のようであったらしい。

50: 匿名 
[2017-07-30 07:35:17]
>>49

たしかに、トルーマン大統領には選択の余地はなかっただろう
だが 、
前の大統領、ルーズヴェルトは選択が可能だった。
彼は日本人を悪魔だ、凶悪な類人猿だと非常に嫌い、原爆による絶滅も辞さないような
信条だった。
51: 匿名さん 
[2017-07-31 07:07:47]
ルーズヴェルトは日本人をモンキーと呼んだ
52: 匿名 
[2017-08-07 00:30:03]
勉強になった!
53: 匿名 
[2017-08-19 21:38:14]
ルーズヴェルトとうか あ


見いず
54: 匿名 
[2017-09-04 13:33:34]
今の北朝鮮に対しても、同じような目で見ていたら怖いな。
あくまで話し合いだ。
それしか選択肢なんてない。
55: 匿名さん 
[2017-09-04 15:02:27]
核兵器の保有を認める
この条件をアメリカが飲めば、話し合いはできる。
(同盟に関わらず日本・韓国は捨てるという裏は当然あるが)
56: 匿名さん 
[2017-09-14 21:17:18]
トム・ソーヤの冒険
57: 匿名さん 
[2017-09-17 20:28:28]
アメリカの白人のマリファナなどの薬物汚染が、この10年~ 15年で急増している。

失業率の増加とも関連しているようだ。
有色人種に追われる状況で、精神的に不安を抱えている白人が多くなっている
58: 匿名ランナー 
[2017-11-15 09:42:50]
マリファナを買っているアメリカ人を問題にしないで、生産国や取扱う商売人の
住んでいる国を批判する。
アメリカの報道機関と、アメリカ政府は勝手だ。
59: 匿名さん 
[2018-01-13 10:13:05]
堤未果著、「アメリカから自由が消える」
扶桑社、新書版、

ブッシュの拷問、オバマの監視、トランプの恐怖が襲う。

合衆国憲法が保障するはずのプライバシーや自由、公正な選挙や手続き、権力に対して異議を
唱える権利を、アメリカ国民はいつ、どうやって失ったか。
60: 匿名さん 
[2018-01-14 10:03:19]
●「日本人に隠しておけないアメリカの崩壊、」
マックス・フォン・シュラー著、
ハート出版、1,500円+税、
03-3980-7888
----すがたを変えたマルクス主義、ポリティカル・コレクトネス、

ことば狩りが国を滅ぼす、
アメリカの悪い真似はやめなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる