マンションなんでも質問「食材の宅配について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 食材の宅配について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-25 13:23:25
 削除依頼 投稿する

夕食の食材を毎日宅配してもらっています。
今はコーポ住まいで、日中は誰もいないので、
玄関先に置いてもらっています。
これから、あるマンションを購入しようかと
考えているのですが、エントランスにある
宅配ボックスに食材を置いてもらおうと思っても、
宅配ボックスが少ないため、毎日それを使うのは
どうかと思ってしまいます。
皆さんどうされていますか?

[スレ作成日時]2006-01-18 16:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

食材の宅配について

No.2  
by 匿名さん 2006-01-18 16:48:00
基本的に宅配ボックスは食品不可です
No.3  
by 匿名さん 2006-01-18 17:05:00
うちのマンションはいますよー毎日のように食材配達を宅配ボックスに入れてる家。
私個人は何も気に留めていませんでしたが…そういや食品不可かぁ。
田舎から野菜送ってもらった時とか、食品配達の機会って結構あると思うんですけどね。
まぁよほどのクレーマーがいなければその点は大丈夫だと思いますが。
(水もれなどの心配がなければ)


そういう私は小心者なので、働き出したら生協の早朝配達にしてもらうつもりです。
朝新聞取りに行きがてら荷物も取れば、他の住人さんの迷惑にはならないだろうと思い。

ちなみにうちのマンションは25戸に対して宅配ボックス10個、
同時に埋まっているのは多くてせいぜい5個くらいです。

No.4  
by 匿名さん 2006-01-18 17:12:00
生協に早朝配達などがあるのですか。
知りませんでした。
調べてみます。
No.5  
by 匿名さん 2006-01-18 17:16:00
まぁ、実際それ毎日やったら相当迷惑だろうね。
No.6  
by 匿名さん 2006-01-18 17:55:00
生協の配達は1週間に1度ですよ。
No.7  
by 匿名さん 2006-01-18 18:02:00
休日のまとめ買い+週1の配達じゃ足りないか?
そんな頻繁に持ってきてもらわなきゃいけないわけでもあるまい。
No.8  
by 匿名さん 2006-01-18 18:14:00
うちのマンションでは生協やっているお宅が何軒かあるので
そのうち誰かしらが在宅しているので、在宅していた方にオートロックを開けてもらって
全部のお宅の玄関前まで配達しているようです。
誰も居ないときは管理人さんが対応しているようです。
No.9  
by 匿名さん 2006-01-18 22:12:00
うちは西友から配達してもらっています。
ネット西友というもので、インターネットで注文します。
在宅していなければならないけど、セールもあるし便利です。
No.10  
by 匿名さん 2006-01-19 09:26:00
うーん、うちは夫婦共働きだから、どうしても宅配を
お願いしたいのです。食材は新鮮なほうがいいから
できれば、毎日配送してもらうのがいいのですが、
マンションを購入するなら毎日は無理ですかね。
残念。。。
No.11  
by 匿名さん 2006-01-19 09:38:00
>10
すっぱいぶどうを思い出しました。
No.12  
by 匿名さん 2023-02-05 22:26:05
誰かいるでしょ。
No.13  
by 匿名さん 2023-02-06 06:55:26
>>11 匿名さん

意味が良くわかりませんでした。詳しく聴かせてください。
No.14  
by 匿名さん 2023-02-11 17:54:36
好きなもの置けばいいよ。
共用は名ばかりで、実際は個人の置き場。
No.15  
by 口コミ知りたいさん 2023-02-11 21:44:48
すっぱいぶどうってなんですか
No.16  
by 匿名さん 2023-02-12 10:45:58
置き配用トレイ、宅配弁当BOX、食材配達箱、など置いてます。特に問題なし。
No.17  
by 匿名さん 2023-02-12 14:42:19
アルコーブは自転車置いてるから。基本手渡しだよ~
No.18  
by マンション検討中さん 2023-02-13 08:52:45
>>2 匿名さん

そんなことはありません。
No.19  
by 匿名さん 2023-02-13 14:19:31
あります(笑)
No.20  
by 匿名さん 2023-02-14 19:52:56
法律の範囲内なら何置こうが自由。
No.21  
by 匿名さん 2023-02-26 18:50:41
煩いクレーマーは無視しておk
No.22  
by 匿名さん 2023-03-21 16:50:54
アルコーブにBOX置けばいいじゃないの、グダグダ言う意味なし。
No.23  
by 評判気になるさん 2023-03-21 16:52:08
宅配ボックスはOK。
No.24  
by 匿名さん 2023-03-21 17:31:24
それ以外もおk
No.25  
by 匿名さん 2023-03-27 14:39:43
何置いてもオケー
No.26  
by 匿名さん 2023-03-28 15:34:28
クレーマーって面倒臭いよね。
No.27  
by 匿名さん 2023-03-28 16:42:47
>>23 評判気になるさん

それは疑義がある。
No.29  
by 匿名さん 2023-04-05 01:22:11
牛乳や生協、他に青汁とか
No.30  
by 匿名さん 2023-04-09 16:34:29
ヤクルトやヨシケイも。
No.31  
by 匿名さん 2023-04-17 01:10:21
置いてもいいじゃないの、小うるさいなぁ。
No.32  
by 匿名さん 2023-04-25 13:23:25
宅配弁当、生協、乳酸菌飲料、鍵付きロッカー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:食材の宅配について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる