東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ・ヴェリテ堺七道〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. ブランズ・ヴェリテ堺七道〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-09 14:54:25
 削除依頼 投稿する

契約者専用のブランズヴェリテ堺七道スレッドです。
有意義な意見・情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360947/

所在地:大阪府堺市堺区南島町1丁36-13、2丁88-1(地番)
交通:南海本線「七道」駅 から徒歩 6分
総戸数:202戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:64.92m2~88.90m2

売主:東急不動産株式会社 南海電気鉄道株式会社 南海不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shichido/

[スレ作成日時]2014-11-06 20:04:44

現在の物件
ブランズ・ヴェリテ堺七道
ブランズ・ヴェリテ堺七道
 
所在地:大阪府堺市堺区南島町1丁36-13、2丁88-1(地番)
交通:南海線 「七道」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

ブランズ・ヴェリテ堺七道〈契約者専用〉

486: 憤慨 
[2016-07-09 18:20:56]
獣の飼い方・駐輪・駐車・騒音・煙草のルールを守らない(身内にも注意しない)人を見るとウンザリする。

見る限りルールを守らない人は大抵いつも同じ人。

敷地内で獣を歩かせている人は同じだし、駐輪場でないところに止めている自転車も同じ(黒の○○1番よく見る)
規約を完全無視。

ここで晒してもいいのではと思う。
487: マンション住民 
[2016-07-10 13:50:13]
ベランダのガラス手摺にペラペラの布団干してる人いる。たまたま友人が遊びに来てて、団地みたいねと言われてしまった。みっともないからやめて〜。ていうか手摺に布団干したらあかんよね。知らないのかしら?
488: マンション住民 
[2016-07-14 16:44:03]
うるさいねん!夜中のヒールのかん高い音、廊下での大声での会話、ガキが暴れてドンドン音、自己中もええ加減しときや!!
489: 匿名 
[2016-07-15 00:27:14]
たまに朝5時台に大声で話してる方いません?ほんとうるさいです。廊下なのか、裏のエントランス付近なのか詳しい場所が特定できないので意見書も出せないのですが…。
490: 入居済みさん 
[2016-07-15 15:02:52]
ヒールの音や子供の走り回る音・・・ウチの階層(10階以上)では気になりませんが、
一体どの当りなのでしょうか?
経験上、低層階で比較的マナーの悪い人(共有部分で子供を走らせたり、挨拶しなかったり)をお見受けします。


ポストに管理組合会議の議事録が入ってましたが、ゴミ置き場って『24時間利用可能』じゃなかったんですか???

利用規約を細かく見ていませんでしたが、マンション見学の際に営業さんから『24時間いつでも使えます』みたいな事を言われた気がしたもので。みなさんはそんな記憶無いですか?
491: 匿名 
[2016-07-15 17:55:46]
>>490 入居済みさん
管理規約だったか、入居時の説明書だったかは忘れましたが、
普通ごみは当日朝6時まで、他は朝9時までと書かれていたと思います。我が家はそのとおりに出してましたが、関係ない日時に出している方をよく見かけたので不思議に思っていました。営業さんがそうおっしゃっていたからなんですね…
492: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 18:35:45]
ルールやマナーは守りましょう。

騒音も自分が気づいていないだけで、周りに迷惑をかけているかもしれません。
気になるかならないかは受け手の感じ方次第で、490が気にならないだけで他の人はうるさいと感じてるかもしれませんね。485 488 489さんのように。

集合住宅なので他人への配慮は必要だと思います。
493: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-15 22:20:02]
>>490 入居済みさん

購入前、ゴミ捨てについて営業さんに複数回聞きましたが、24時間いつでも出していいと言われました。

規約とは違う内容なので、気になっていましたが…
494: マンション住民 
[2016-07-15 22:47:07]
モラルが低層なん?
495: 住人D 
[2016-07-20 16:02:15]
私も24時間いつでも良いと聞いていました。

見る限り、ゴミの入れ物の奥側が空いているのに手前にばかり置いていって、すぐ蓋が閉まらなくなって臭い等も出ているように思うのですが…。
押し込めるようなら奥に押し込んでいるのですが、中々…。
個人的には、出す時間が制限されるとやりにくいです。でも決まりなら守らなければならないですし…。
496: マンション住民 
[2016-07-20 19:34:35]

私も491さんと同じです。収集日と、時間が朝6時なんですって聞きました。ごみ庫の扉に堺市の収集日のお知らせ貼ってませんでしたっけ?掲示板には毎月のゴミスケジュール貼ってますよ。

共同で使用する施設なので、ルールを守らない人が多いと廃れるのも早そう。
自転車然り、タバコ、ペットetc・・
いつまでもキレイに使用できればと思います。
497: 入居済みさん 
[2016-07-21 14:21:47]
私を含め『ゴミ捨て24時間OK』と聞かれている方は結構いらっしゃるようですね。
営業マンのセールストークと言えど、現実的にはルールはルールなので
不便にはなりますが、取り決めを守って気持ち良く利用しないといけませんね。

サブエントランス前に停めてある自転車は、いっこうに辞めませんね!!
東側自転車置き場前にタバコの吸い殻もありました。廊下から捨てる人もいるのでしょうか・・・。
498: 匿名 
[2016-07-28 21:52:35]
夕方、ウェルカムガーデンに中学生か高校生くらいの集団がたむろしていた。

こいつらが来るといつもタバコやら缶やらゴミが散乱しとる。
おまけにジュースをベンチに振りまいてやがる。
そのうち設備も毀損していくのではないかと危惧している。

自分たち住民が買った土地に外部から侵入して荒らしていく。戸建てなら不法侵入ですぐにでも警察を呼べるようなもんだが、マンションも可能なのか?
法律に詳しい方教えてください。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 22:03:03]
不法侵入というか、住居侵入(土地含む)?
ウェルカムガーデンは囲われていないから警察は無理なのかな。
500: 匿名 
[2016-07-28 23:07:34]
その集団、前は立体駐車場内から出てきましたよ!タバコの臭いがしていたし、とてもびっくりしました。もしかしてその集団の中に住民の人がいるんでしょうか?
501: 匿名 
[2016-07-28 23:22:31]
集団の中に住民がいたとしても、多くは外部からだと思います。

489さんが朝5時からうるさいと書かれた日、朝7時くらいに若い三人組がサブエントランス付近で大声で話していました。
住民が自動ドアから出て行くのを見計らってマンション内に入って行きました。

ここは、内部のルール違反だけではなく、外部の素行の悪い人間にも荒らされていますね。
502: 住民 
[2016-07-30 15:57:27]
そんなんここ月州中校区やのに素行の悪さは当たり前
503: 三宝 
[2016-07-30 20:18:22]
警察へ通報したらええ
事が起きたら何度でもそのうち寄り付かなくなる
504: 入居済みさん 
[2016-08-05 12:07:41]
皆さんPLの花火は観れましたか?

大浜の花火も終わりましたが、この夏にあとどれくらい花火大会を観る事が出来ますか?
505: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-06 23:45:32]
誰や!某放送局の人間を館内へ入れたのは
他の人も居るんやで迷惑やねん!!
エントランスで追いかえせ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる