京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
900:
匿名さん
[2015-04-12 15:29:23]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
知ったかぶりさんは、余程我慢のできない人のようですね(笑)
自分が最高、日本企業の技術は最高と言って信じて疑わない。
それが、日本の半導体産業が台湾や韓国に敗れ去った原因ですね。
ソニーも過去の成功体験に拘って、長い間リストラを続けてきたが
分社化じゃなくて、事業切り離しの決断がやっとできたということ。
あなたが言うように、ソフトや金融部門は黒字を出しているが
本業が社会の変化についていけていない。
パナソニックのように経営者の意識改革ができていないからね~
と言う事で、東京都心回帰現象で幕張の位置づけは厳しい立場に
なっているね。
幕張は、東京の補完的な意味づけで開発されているから、自身の
アイデンティティが欠如している。
都会的や湾岸エリアとの主張は、東京の前でかすんでしまう。
横浜などは歴史的な積み重ねがあり、イメージ的にもオシャレと
受け取られる要素が沢山ある。
>893の言う事は、東京から200Kmくらい離れていたらねと
思えてしまう。