株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. 〔契約者専用〕ミリカテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04
 削除依頼 投稿する

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
公式URL:http://www.myricaterrace.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

現在の物件
ミリカ・テラス
ミリカ・テラス  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・テラス
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 651戸

〔契約者専用〕ミリカテラス

150: マンション住民さん 
[2016-06-01 22:41:51]
勤務中ではなく休憩時間かもしれないですよ?マンション敷地外で吸うのだから問題ないのでは?
不愉快なのでクビにして欲しいとか、子供じゃないんだから(笑)挨拶なくても安全に運転してくれるのであればそれで十分です。いつもありがとうございます!
151: 匿名さん 
[2016-06-02 00:27:38]
>>149 入居済みさん

自分にだけ挨拶してくれないからひがんでいるのでしょう。
152: 入居済みさん 
[2016-06-04 13:37:21]
道路挟んだ子供達がたくさん遊んでいる公園で吸っていても同じ事言えますか?
事実そうでした。
また、休憩中はありえません。吸い終わった後バス停に停めていたバスに戻りそのままバスを運転して行きましたから。
一般論としては言ってません。そう思う人間もいるということです。
153: 契約済みさん 
[2016-06-05 23:07:18]
無料のeoひかりの100mbpsってストレスなくつかえていますか?
154: 住民さん 
[2016-06-08 22:34:17]
お待ちしていまーす(^^ゞ
155: 入居済みさん 
[2016-06-09 16:44:13]
ワイ会って知ってる方いませんか?
テラスはワイ会が牛耳ってるって聞いたんですが、何でしょう。
入居してまもなくなのでちょっと気になりました。
156: 入居済みさん 
[2016-06-15 19:02:00]
ワイ会はしらんけど、マンションの委員会やろか。暇なオッサンの独壇場ってきいた。ヒルズも大概らしいけど。
157: 入居済みさん 
[2016-06-23 11:11:32]
>155さん
ワイ会ってあるんですか?
私は去年街開きの時から住んでいますが聞いたことないな…
牛耳るって何か恐いイメージですが、具体的にどういうことをされているんでしょうか?
それを言っていたお知り合いの方は何か被害に合われたのですか?
158: 入居済みさん 
[2016-06-23 12:00:43]
ワイ会かどうか知らないですが。
心当たりならあるかな。
たぶん理事会の奥様方のことかと。
うちの子の同級生で理事会の人何人かいるけど牛耳ってるイメージないですけどね。
ただ皆とても社交的ではあり、小さい子がいて夕方とか外出る人なら一度は喋ったことあると思いますよ。
3月にあったママ会も一般の住民の希望で、でも平日の昼間は理事会の人達は仕事だからと奥様たちが企画してくれたみたいですよ。
今後も子供会的な何かしていきたいと言ってましたし、百聞は一見に如かずでそういうのに参加して1度話してみるのも良いと思います。
少なくとも私の知ってる人達は悪い人ではないし、仕事もしてたり忙しそうにしてます。
旦那さんたちも転勤や出張ある人も多いみたいですし、仕事帰ってきて夜遅くに理事会の仕事してると聞きました。
私も理事会してると聞いた時、どこに勤めてるのだろう、暇なのかと思いましたが、よく考えてみたら大体は似たような子育て世帯が住んでいるマンションなので、余程の人じゃない限り今の時代暇な仕事なんてないですよね。
159: 入居済みさん 
[2016-06-23 16:15:20]
私もその人達なら知っているかもしれないです。
3月のママ会に参加しましたが友達もできてとてもよかったですよ。
昨年の秋に引っ越したばかりだったので知り合いも居なくて引きこもりがちだったので。
その時、何人か準備したり写真撮ったりスタッフみたいな人が居たけどその人達かもしれないですね。
その人達もうちの子よりも小さな子供を連れていて、すごいなと思いました。
あと去年のハロウィンも子供をエルゴで抱っこして司会をされてる方もいたように思いますが、その人もそうかしら。
どちらにしても何か被害を被るどころか、私達が自分には子供がいるから出来ない出来ないと思って逃れていることを率先してやってくれているのでありがたいですね。
その人達も小さな子供がいるのにすごいと思いました。
160: 入居済みさん 
[2016-06-23 17:13:00]
友達が理事会妻だけど良い人だよ
一緒にログハウスでバーベキューしたときいつも簡単な片付けとゴミ捨てはしてたけど友達は掃除機して拭き掃除もして普通に住んでる人よりも謙虚な人だと思うけど
161: 入居予定さん 
[2016-06-23 18:45:36]
>155
来月入居予定やけどワイ会気になるわ〜。
ここで聞くより、ワイ会牛耳ってるて言うてた人に聞いてみたら?
そんなん言うってその人確実に知ってるやろ。
で、分かったらまたここに何なのか書いてほしいわ。
ま、他の人の書き込み見てたら悪い人と違うんやろなと思うけど。
出る杭は打たれるというやつですね。
それより、もしなんの被害も受けてないのに牛耳るとか噂言うてるとしたらその人の方が気になるわ。
そんな事言う人ならもし155さんが何かした時にまた陰で噂流すかもね。
162: 入居済みさん 
[2016-06-23 20:42:52]
タニタ、カレー出すんですね。
試食会は200円て書いてあったけど、売り出すようになればいくらなんだろ。
これこそワンコインじゃないと。
163: 入居済みさん 
[2016-06-23 22:20:37]
>162さん
158です。
幾らになるかは気になりますね。
それも理事会の奥様方がタニタ食堂と話し合ってくれて実現したようです。

>155さん
話はワイ会に戻って…
あと何年かはタニタ食堂との契約があるのだから文句言うばかりではなく皆が使いやすいように一緒に改善していく方がお互いのためだと言うておられました。
理事会の奥様方との話合いで実現したカレー、もう食べたのか聞くと
自分たちも一住民だから、土曜日の試食会で初めて見るし食べられる。
でも皆と同じ様に売り切れになったら食べられない、と仰っていました。
理事会の権限を乱用する訳でもなく、ママ会とか仕事や家事育児の合間に企画準備して本当に大変だと仰られていましたが、それでも自分たちが去年引っ越してきたばかりの頃、知り合いも居なくて慣れない土地で不安だったので、友達が欲しいのに1人でいるママの支えになれたらと頑張って下さっています。
ママを救うことができればその子供を救うことにもなるだろうから…と。
最近のドラマのようなママ友地獄的なママ友グループでないことは確かです。
一緒に理事会をしているのですから会えば挨拶をして話もするでしょうが、普段つるんでいるのを見かけたことないので。
それより色んなママ友グループの所を転々とされているイメージです。
あまりグループを作らずサバサバした方が多いように思いますが。
164: 入居済みさん 
[2016-06-24 00:36:42]
>161
同感です。
牛耳るとは決してポジティブな意見ではないですね。
ワイ会のことが気に入らないなら彼女たちが頑張って企画準備したイベントの恩恵にあずからなければ良い話。
裏で良くない噂流すが、美味しい話には乗っかりたいというならその方の人格を疑いますね。
その方がどういう理由でそんなこと言っているか不明なので何とも言えませんが。
もしくは自分が理事会に入る、もしくは委員会のオブザーバーとして加わり自分で企画実行してみれば良いのに。
理事会だろうが何だろうが一住民です。
自分たちの生活もある中マンションのために頑張ってくれている人のことをとやかく言う資格は誰にも無いはずです。
不満があるなら管理人に言うなり、テラスボイスに書くなり、理事会に入るなりすれば良いのです。
と、3月の総会に出て思いましたのでこちらへ出てきました。
否決された議案について騙されただの言うていた人にそこまで考えてこのマンションを買っていなかったのかとビックリです。
使えば劣化するし、使わなくても経年劣化する。
それを直すためにお金がかかるし、無料サービスを続けていれば修繕積立金が異常に上がるもしくは、修繕されないまま壊れた物を使う、もしくは一時金として多額の回収、もしくは借入のため利子という余分なお金がかかる…
当たり前のことです。
施設や自転車を頻繁に使う人にとっては良いでしょうが、あまり使わない人にとっては不平等になります。
使った人が使った分を負担するのがベストだと思いますが。
これだけの規模のマンションなのだすから、色んな人がいて当然なのですが、そういう人の足を引っ張るような人には是非最前線になって頑張ってもらいたいものです。
165: 入居前さん 
[2016-06-24 08:08:56]
ここに書いても不毛なのにってこと多いですね。
管理人に言うかテラスボイスに書けば良いのに。
子供や子連れに関しての投稿も、ここは子育て世帯が明らかに多いマンションだと分かった上で購入してるのですよね。
子育て世帯だけゴミ拾い草むしり必須とかの投稿には引いた。
どんな世帯だろうと住民の義務でしょう。
子供連れてないオッサンも挨拶しても無視する人いるけどな。
逆に小学生の方が元気に挨拶返してくれますよ。
つまり挨拶する人はする!しない人はしない!
そんなに子育て世帯を目の敵にして、管理人に言うこともできない、テラスボイスに書くこともできずに、ここで書いて自分たちの住んでいる所のイメージを悪くするなら速やかにシニア向けマンションにでも引っ越せばここよりは子育て世帯は少ないでしょう!!
自分にはまだ子供居ないけど、エントランスとかで子供が悪さしてたら注意してますよ。
大人はちゃんと見てるんだと子供も分かればこういうことも減るでしょうから。
それで注意した事に関して親が逆ギレするなら、子供が悪さしたことで生じた損害の弁償をしてもらい、管理人に報告してマンション規約に則って処罰されれば良いだけの話。
もし悪さをする子供に注意もしてないのにここに書いてるなら、あなたこそ大人として住民としての義務を果たしてないですね。
166: 入居済みさん 
[2016-06-24 08:50:03]
>155
あーあ、やってしまいましたね。
理事会の奥さんたちとか、誰のことだかすぐに特定できてしまうのに、それも牛耳るというマイナスイメージの言葉でこんな所で晒すなんて…
もしかしたらあなたの隣人かもしれないのに。
せめてもの救いは彼女たちを援護する書き込みが多かったことですね。
それでも牛耳るとは良くない書き方なのであなたの書き込みのせいでここを見た人たちから彼女たちは少しくらいは好奇の目で見られるでしょうね。
私も何回か彼女たちと話したことありますが、誰かも言っていたけど本当にサバサバした良い人たちですよ。
めちゃめちゃ友達が多い人たちですし、子供も居て仕事を持ってる人もいるし、本当に忙しそうで牛耳るとか興味なさそうな感じですけどね。
今後、入居したての人や入居してくる人の歓迎会もやっていきたいと聞いています。
あなたは入居したてとのことですが、彼女たちの企画したイベントに出るんですかね?
私は是非とも出てもらいたい!!
実際彼女たちと話してみれば良いですよ!!
167: 引越前さん 
[2016-06-24 09:11:28]
>166
ん?155さんはワイ会を理事会の奥さんたちと特定した上で書いてるわけではないので良いのでは?
168: 入居済みさん 
[2016-06-24 09:32:56]
>167
166です。
知りませんか?と聞いてる時点で知っている人が居れば特定されるのは明らかですよね?
そして特定された時にマイナスイメージの言葉を書いていれば少なからず彼女たちのイメージが悪くなります。
こんな所で聞くのだったら特定された時のことも考えてもう少し書き方を考えるべきですね。
例えば、ワイ会というものがあると聞きました。何かのサークルですか?とかなら可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
本当に155さんには彼女たちの企画イベントに参加して自分の目で見てもらいたい。
そして自分の目で見ても悪いグループなら仕方ないですが、そうでないなら掲示板でこんな書き方をしたことを彼女たちち直接なりこの場なりで謝れれば良いのですが。
もし155さんが人の親なら自分の子供には悪いことをしたら謝るように言っているのだろうから。
169: 引越前さん 
[2016-06-24 09:42:41]
なるほど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる