三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-06 23:50:49
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/

[スレ作成日時]2014-10-28 11:50:12

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60ってどうですか?Part3

201: 地方在住 
[2014-10-31 07:58:29]
トミヒサを契約して、
ここを検討してる方の意見を聞かせて下さい。
202: 匿名さん 
[2014-10-31 08:04:26]
郊外の 利便性悪い駅遠マンションを、山手線内側が必死にけなす。
ここの物件を高評価してるのは、むしろ、ネガの方だよなぁ。
203: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-31 08:34:31]
このスレ、大変参考になります。
いや、ネガな人、どう見ても、倍率下げて、自分が買いたい人ですよね。わかりやす過ぎる。。
204: 匿名さん 
[2014-10-31 08:45:14]
逆に盛り上がっちゃってるし。
205: 匿名さん 
[2014-10-31 09:34:45]
昨年と違い、内陸の大規模タワマンが少ないし他はスミフや野村はじめバカ高だし。。下手したら富久以上の人気になるかもねえ。そりゃネガさんも必死になるよね
207: 匿名さん 
[2014-10-31 10:21:02]
ここは一般的にいう内陸タワマンとは言わないよ(笑)

都心部不動産でいう内陸ってのは主に都心3区の山手内側のエリアを指して使っています.

たまに勘違いしてこういう郊外エリアでも内陸とかいう人いるけど...意味合い間違えてます
この物件は単なる郊外タワマンです.
208: 匿名さん 
[2014-10-31 10:24:24]
どうでもいいです、そういうつまらない情報、ここが売れちゃうことに変わりありませんから
209: 匿名さん 
[2014-10-31 10:35:43]
時代遅れの(笑)を多用してる方は同じ方ですかね。改行も多くて分かりやすい
いい歳した大人がネットで連投とはみっともないですね
世の中いろんな価値観があるのですから、いい加減その辺理解しましょうね
210: 匿名さん 
[2014-10-31 10:51:59]
>207
おしい
都心と都心部は違うよ!
ファイト
211: 匿名さん 
[2014-10-31 10:59:32]
>>209

自分に言ってるのか?
212: 匿名さん 
[2014-10-31 11:22:47]
麻布に住んでると言ってみたり
外資に勤めてるとウソ吐いてみたり
意味のない連投してみたり
同じ人なんだろうけど書き方でバレバレですね
213: 購入検討中さん 
[2014-10-31 11:32:00]
安いと思う。駅までは出発の20分前に家を出なくちゃいけないけど、、。
214: 匿名さん 
[2014-10-31 12:16:23]
粘着ポジ多いね汗
215: 匿名さん 
[2014-10-31 12:22:29]
参宮橋を知らない人もいたし、赤羽が埼玉県って人もいた。
茅場町も小伝馬町も人形町も知らないはず。

城東の中卒か!
216: 匿名さん 
[2014-10-31 12:44:04]
思ったほどスレが伸びないですね。
まだパート3ですか・・・
ここに限らず、全体的に活況がないように思います。
増税後、購入検討者が大幅に減っているんではないでしょうか。
即日完売するんだろうか??
217: 地方在住 
[2014-10-31 12:54:21]
トミヒサが2戸目、3戸目のサラリーマン投資家は
ここを検討してる人多いと思う。

「現金又は通常ローンが組めるなら買うが
現在の資産を担保までしては買わない。」
と考えるのが普通だと思うが、
違う考えの方は居ますか?



218: 匿名さん 
[2014-10-31 12:59:53]
某雑誌で相続税改正に対する対策にタワマン購入って記事があったから
タワマンの需要が伸びてるらしい。ここも2、3戸買う層がいるんじゃないかな
220: 匿名さん 
[2014-10-31 14:08:52]
セカンドはありでしょうね。

ただ新築物件を投資するのはかなり間抜けだと思います。
デベに営業マンの給料に利益貢献しすぎ。

221: 匿名さん 
[2014-10-31 16:02:15]
富久は買った金額のな何倍で売れる?
225: 匿名さん 
[2014-10-31 22:28:21]
>>221
売れないですよ。
226: 匿名さん 
[2014-11-01 00:33:59]
金融緩和キタ〜
228: 購入検討中さん 
[2014-11-01 02:41:49]
ではモデルルームについて電話で確認した情報を少々。
現在、土日祝のみ完全予約制になっていますが、
年末年始あたりに正式にグランドオープンだそうです。
それ以降は平日含めて予約なしでも訪問できるとのこと。

私は別の用事で新宿に行くついでに見に行きたかったので、
年明けくらいに訪問しようかなと思っています。
229: 素人 
[2014-11-01 02:59:57]
有益な情報ですね。
私も別の用事(ラーメン食べに行く)ついでに見学しようと思います。
230: 匿名さん 
[2014-11-01 04:19:56]
いい情報ありがとうございます。土日祝日が行けないので、いつ行こうかと思ってました。
このマンションの売主評価を探していたところ、数値化されてました。いい感じに見えてますます気になってます。
https://www.sumai-surfin.com/re/31945/
231: 湾岸 
[2014-11-01 04:32:51]
>>230
ユーザ売主評価が
268位/528社中
ってどういう事?
232: 物件比較中さん 
[2014-11-01 12:27:23]
>>164
ありがとうございます!
価格表のブログ見つかりました!

安くてびっくりした(笑)
233: 匿名さん 
[2014-11-01 13:17:34]
>>231
南青山の件で評判ガタ落ち。
財閥系は名前だけ。
234: 匿名さん 
[2014-11-01 14:16:17]
>>233
三井の作業員が現場で事故死した事件など、大手だろうがトラブル起こりまくり。
何を信じたらよいのか分からない時代だよね。

235: 匿名さん 
[2014-11-01 15:43:23]
某ブログによると、ここの天井高は248cmなんですか?
湾岸では250cmでも低いと言われるのに。
晴海の三菱タワーなんか270cmですよ。
236: 匿名さん 
[2014-11-01 19:22:49]
>>235
湾岸では低いって海抜とか関係してるの?
237: 匿名さん 
[2014-11-01 19:34:43]
>>236
ならここは川近くの低地とか関係してるの?
238: 匿名さん 
[2014-11-02 00:51:24]
>>229
迷惑な輩だな。販売さんもたまったもんじゃないないな。
239: 匿名さん 
[2014-11-02 06:42:00]
>>238
販売側もプロですから、身なりや雰囲気で見抜くでしょうけど。
240: 匿名さん 
[2014-11-02 06:52:14]
なんか、
売り手側のポジションで書き込む人たちがいる。
241: 匿名さん 
[2014-11-02 07:10:02]
自分の立場でしか物事を考えられないと、世の中退屈なものだよ。
243: 玄人 
[2014-11-02 16:09:31]
>234
地所も三井もマンションには重心がない。
下請けや派遣社員に、丸投げ&ノーチェック。
244: 匿名さん 
[2014-11-02 16:25:46]
仕様が多少悪かろうと、デベに不安があろうと、瞬間蒸発は間違い無し。悔しいけどそーゆー時代。
245: 匿名さん 
[2014-11-02 16:35:50]
欠陥住宅でも隠蔽すれば問題なく売れると思う。
危ないけどそういう時代。
246: 購入検討中さん 
[2014-11-02 21:29:51]
間取り見てきました。そんなに広いとこは買えないので庶民にも魅力的な所はあるかを、確認したんですが、まあまあかなと思いました。階数に応じてどの向きでもほぼ同じような価格で迷いますね。周辺には再開発プロジェクトがありますから、結局、どの向きでも一長一短という印象でした。立地と規模からすると価格に見合ったものだとおもいます。50階以上は高いですね。
247: 匿名さん 
[2014-11-02 21:34:38]
高層ビルの方角はお見合いみたいな感じになりますからね。
南も北も将来の再開発予定があるし、西は西日が怖いし確かに一長一短ですね。
248: 購入検討中さん 
[2014-11-02 21:48:53]
仕様も見てきたんですけど、例えばキッチンはグローエで洗面とバスは国産でした。ただ一定のものは揃ってる。ここを都心というかどうか分かりませんが、仕様もそういう雰囲気をそのまま表したような感じでした。共用部は自習室やコミュニティスペース、ジム、その他住民のコミュケーションとしては良い印象でした。
249: 匿名さん 
[2014-11-03 01:14:30]
角部屋の56平米って、ダイレクトウィンドウなの??
250: 購入検討中さん 
[2014-11-03 05:53:29]
こことサンウッド東中野、どちらが買いですか?
251: 購入検討中さん 
[2014-11-03 10:40:00]
角部屋は角が窓面ななっていたとおもいます。床からではなかったような記憶ですが。
252: 匿名さん 
[2014-11-03 14:05:45]
>>250
どちらかでいったら西新宿。
通勤だけを考えると東中野でしょうね。
253: 匿名さん 
[2014-11-03 17:59:54]
安すぎる。これは富久を超える伝説になるのでは。
254: 匿名 
[2014-11-03 18:24:44]
富久は平均坪単価どのくらい?
賃貸にまわした場合、利回りいいですかね?
255: 匿名さん 
[2014-11-03 19:35:24]
発売当時激安(前評判350、実際280)と言われた晴海にここまでは展開が似てる気がしますね。さて。
256: 匿名さん 
[2014-11-03 20:32:20]
>>254
富久は坪280〜340くらい。
賃貸にまわすならこちらの方が有利。
富久は賃貸棟もあるので価格競争が起きる。
一方で西新宿の新しいタワマンはここだけ。しかもランドマーク。
257: 匿名さん 
[2014-11-03 21:11:39]
>>255
クロノ、ティアロの話?
258: 匿名さん 
[2014-11-03 22:17:20]
>>257
クロノの話。
259: 匿名さん 
[2014-11-03 22:21:53]
でも、ここどの駅からも遠いね。
260: 購入検討中さん 
[2014-11-03 22:56:05]
無難な方向はどこですか?
261: 購入検討中さん 
[2014-11-03 23:09:27]
>>260
南西、北西が眺望は良いとおもいます。現地で確認しても今後の周辺の再開発を考えると悩みます。階数と向きの絶妙な組み合わせで意外に良い部屋もあるような気がしますが。想像力が必要です。
262: 購入検討中さん 
[2014-11-04 00:06:10]
もらった資料からは駐車場のサイズがコンパクトなものが多く
全幅1850mm以上かつ全高1550mm以上だと平置き、機械式、身障者用すべて含めて
20台分しかありません。駐車場の抽選に当たらないと現所有車が入りません!
しかし、プレミアム住戸や地権者に優先権があると
それだけで20台はなくなってしまいそうです。



263: 匿名さん 
[2014-11-04 00:06:42]
>>256
逆でしょ。西新宿は新築はここだけだけどタワーマンションは乱立で賃貸の競争率高い。また眺望は回りの高層ビルにさえぎられる。
富久はタワマンは実質トミヒサだけ。眺望も高層は全方面抜けてる。
264: 匿名さん 
[2014-11-04 00:27:26]
欲しい
265: 湾岸 
[2014-11-04 00:38:10]
>>255
晴海は発売当時に検討していたが、それは間違いだな。
あそこは事前に高い予想価格を何度も書き込んでいた人がいて、
実際の価格が分かったら「思ったより安い!予想より安い!」と書いていただけ。
常識的に、実際の価格に近い予想価格を書いていた人の方が多かった。
266: 匿名さん 
[2014-11-04 01:12:08]
読売新聞「ツリーより低く都心直上飛ぶ?羽田着陸ルート案」
で、この辺の写真が載ってますよ。

心配されるのが騒音問題だ。だそうです。
267: 匿名さん 
[2014-11-04 01:47:42]
羽田に旅先から帰ってくる時に
自分の部屋が飛行機の窓から見えるかな。
268: 匿名さん 
[2014-11-04 03:25:13]
>>263
いや、わざわざタワマン借りたい人が富久町を選ぶか?
富久にタワマンが実質トミヒサだけっていう前提がそもそも無価値。
買うには割安だったけど、わざわざそこを借りようという物件ではないよ。トミヒサは。
賃貸棟もあるしね。
270: 購入検討中さん 
[2014-11-04 07:41:32]
MR行かれた方、ご近所買われた方、この物件のメリット、デメリット教えてください。
もちろん、個人的な主観で結構です。
今週末、自分でMR行って確認します。
271: 匿名さん 
[2014-11-04 07:47:07]
メリットは管理費の割に充実の共用施設。駅から遠いことがデメリットかな。
272: 購入検討中さん 
[2014-11-04 08:20:58]
デメリット、不要な共用施設が多い。
バーがいる?ジムも不要。その分、管理費が高くなる。
273: ビギナーさん 
[2014-11-04 11:30:55]
デメリットは
富久クロスと比較される
地方出身で近くのコンビニにも車で行く人にはきつい
ゲリラ豪雨などの水系の震災が気になる

メリット
近隣で仕事している人には徒歩や自転車で通勤出来る
災害時に自宅も職場も自力で往復出来るので責任有る職務の人に向く
ホテルのレストランを気軽に利用出来る
緑がいっぱい

274: 購入検討中さん 
[2014-11-04 15:32:33]
見に行ってきました。期待したけどなんか微妙な感じがしたなあ。
場所が不便なので高いと思いました
275: 購入検討中さん 
[2014-11-04 18:46:19]
確かに微妙ですよね。
ランドマーク的な物件なのに、間取りはイマイチ、駅距離も微妙、部屋の真ん中に梁があり、眺望もイマイチ、共用施設でバーなんかある。
魅力なのは価格だけかな。
276: 匿名さん 
[2014-11-04 18:46:35]
>>274
丸ノ内線か大江戸線沿線じゃないなら他選んだ方が良いだろうね。
結局、安いとか高いは自分が納得する物件見つけてからの話だよ。

あくまでも西新宿五丁目物件として割安なのであって、西新宿五丁目が合わない人にはいくら安くても意味がない。
277: 匿名さん 
[2014-11-04 18:57:10]
>>275
間取り最高、駅近い、眺望あり物件だったら、こんな値段ででないかな。
全部満たすとなると、ラトゥールの地権者住戸だろうけど、中古なのに400万円/坪くらい。
最高を求めるなら、また出てくるのを待った方が良いでしょう。
278: 購入検討中さん 
[2014-11-04 22:41:53]
ラトゥールは高いんですね。あとシティタワー新都心も駅近で眺望は良いですね。ここは60階としてランドマークが話題の呼び水ですが、資産価値としてどうか良く考えてみます。駅はとおいですが自分にはこの位置はバスを使えば新宿までは便利ですのでその点はいいのですが。大規模の魅力は享受できても眺望が微妙ということでいい値付けなんですかね。
279: 匿名さん 
[2014-11-04 22:52:42]
メリット
価格安い。東隣の住友がここより高くなる可能性非常に高く、中古価格を吊り上げてくれる。
住友にスーパーが入ることがほぼ確定してる。
高層角部屋が安い。

デメリット
駅遠い。
外観デザインがダサい。晴海タワーみたいにできなかったの?特にテッペンの突起はいただけない。
西側開発が未定。高層の可能性大。
低層階の内装のグレードが低すぎ。コスト削減頑張りましたね。それなりのグレード感にするリフォームコストが追加でかかる。
280: 匿名さん 
[2014-11-04 23:04:38]
>>279
西側は開発入らない。なぜならすぐ川を挟んで中野区だから。あと高層も低層も内装グレードは同じ。
適当やな〜おたく。
281: 匿名さん 
[2014-11-04 23:15:01]
南側に立つだろうタワーが立地としては魅力ありますが、いつできるんですかね。こ存じの方いますか?
282: 匿名さん 
[2014-11-04 23:30:27]
南側はまだまだまとまらないのでは?10年は安泰かと。
283: ビギナーさん 
[2014-11-05 00:00:36]
>>275
駅近の低層で静かなマンション有ると良いですね
284: 匿名さん 
[2014-11-05 00:06:34]
低層じゃ眺望がないからなあ。ここも一部を除いて眺望は大したことなさそうだけど。
285: 匿名さん 
[2014-11-05 01:00:55]
>>282
ここも、まとまってから完成まで9年だから、まだ案すら決まってない南側は10年は全く問題ないかと。
286: 購入検討中さん 
[2014-11-05 03:00:25]
3年後の金利が不安。
287: 物件比較中さん 
[2014-11-05 03:23:59]
ここは話題だけで、あんまり人気ないのかな?
288: 匿名さん 
[2014-11-05 06:36:34]
三年以上先の入居は長すぎて私には検討できません。何故こんなに早く売り出すのでしょうか?契約してもキャンセル沢山でそうですね。
289: 匿名さん 
[2014-11-05 07:30:49]
>>288
それはね、今が不動産の絶好の売り時だからですよ。
290: 匿名さん 
[2014-11-05 07:34:57]
間取りが非道いからね。
291: 物件比較中さん 
[2014-11-05 07:58:08]
確かに間取りは良いとこなし。
良いのは価格だけかな。
でも、あの価格で新宿に住めるなら、即完でしょう。
292: ビギナーさん 
[2014-11-05 08:20:46]
>>284
低層じゃないと柱太くなるよ
293: 匿名さん 
[2014-11-05 09:32:29]
>>287
売れるかは別問題だけどモデルルーム 来場者数は好調っぽいよ。
目一杯受け入れてるぽく、タイムテーブル気にしながら駆け足での色々見る感じ。
入れ換えの時間に受付前とおったから、しばらく見てたけど続々と人がやって来てた。
こんなに受け入れたら、駆け足になるよなって感じ。
294: 購入検討中さん 
[2014-11-05 22:03:08]
子供夫婦に、「新宿は住む所ではないよ。」と言われ、悩んでいます。
もう少し駅近なら。もう少し間取りが良ければ。もう少し安ければ。
日当たりが良ければ。3年前に内金を払うのが不安など。
でも、他に検討物件がないのです。なかなか買えません。
295: 匿名さん 
[2014-11-05 22:08:10]
>>294
よーく比較検討もすべきですね。
子供夫婦に決めてもらうと良いかも
296: 匿名さん 
[2014-11-05 22:26:30]
安いね
業界でも困ってるみたい
最近現金で2件買ったので
こんなに安いとこあれば
教えてほしかったっす。

但し、駅遠いのはまずいね
平均年齢60歳くらいになったら
駅遠いのは致命的な欠点
297: 匿名さん 
[2014-11-05 22:30:42]
>>296
平均年齢って?
298: 契約済みさん 
[2014-11-05 23:18:15]
ココはあえて、安売りして、いずれ街全体の資産価値を
上げるの?話題の街にしたい?
299: 購入検討中さん 
[2014-11-05 23:37:23]
>>295
ありがとうございます。
子供夫婦とゆっくり相談できるのは、お正月です。
口コミを参考にしたいので、宜しくお願いします。
仮に3年後入居後、周りの工事ラッシュに悩まされる事を
覚悟しなければ~~~悩みます。
300: 匿名さん 
[2014-11-05 23:45:19]
>>296
駅遠くても、バス停が近いのなら高齢者には便利なのですけど。
ここはバス停も近くはないみたいですね。
301: 匿名さん 
[2014-11-05 23:52:01]
バス停は徒歩4分くらい。中央公園の下の交差点のところ。ほぼフラット。
ここはどこの駅に行くにも坂を登る。なおさら遠く感じます。
神田川流域の低地に立地してるからね。
302: 匿名さん 
[2014-11-06 00:01:44]
>>301
一番近いバス停は「中央公園」ですか?本数がとても少ないですね。
303: 匿名さん 
[2014-11-06 00:10:01]
「十二社池の下」 3~4分間隔。京王バスです。
304: 匿名さん 
[2014-11-06 00:18:41]
>>303
なるほど。都バスしか見ていませんでした。
305: 匿名さん 
[2014-11-06 00:54:02]
>>298
別にそんなことは考えてないと思う。
単に、権利変換時期がアベノミクス前で、ゼネコンの工事単価が安かったんではないかと。
単独企画だったり、小規模なら値上げするんだろうけど、複数売主、エリア的には最大級の大規模だから、そのままの価格で一気に売り抜ける戦術なんだろう。
306: 匿名さん 
[2014-11-06 00:56:18]
>>304
都バスしか見てないとしても、成子坂下が近くにあるんだが。
307: 物件比較中さん 
[2014-11-06 04:29:37]
3年も待てないし、あんまり永住する環境じゃないよ。
308: 購入検討中さん 
[2014-11-06 06:47:45]
近所のラトゥールに住んでる者です。
確かにここは、色々な駅から少し遠いですね。
正直、ラトゥールの地権者住戸が出るならそちらの方が欲しいです。でもなかなか良い部屋は売りに出ない。

西新宿自体は、普段の買い物が何とかなるなら意外と住みやすいです。新宿までの道は、幅広で整然としています。新宿駅まで出やすいのは有難いです。
西新宿という場所が嫌でなければ、今の御時世でこの価格は安いのでお買い得だと思います。仕様云々言う方も
おられるかもしれませんが。
309: 匿名さん 
[2014-11-06 08:46:35]
北地区の再開発計画のパースが出てますね。
http://www.kensetsunews.com/?p=39650

>15年度に本組合設立と権利変換計画認可を予定、16年度に本体工事に着手し、18年度の本体工事完成を目指す。
>A地区には高さ約160mで43階建て程度の事務所・住宅棟、B地区は高さ約140mで37階程度の住宅棟を建設する。ともに1、2階に商業施設が入る。

結構きれいに整備されるのでいい感じになりそうですね。ここの北東向きとお見合いにはなりますが、今のごちゃごちゃした感じよりは遥かに良くなるし、一番近いB地区でも100m以上離れてるし45階以上なら抜けます。東向きは新宿スクエアタワーと50~70m位しか離れてないこと考えると、北向きのほうが見合い度は低そうですね。変電所の計画が全然出てこないという事は計画進んでないんですかね。あそこのほうが地権者少ないから再開発進めやすそうですけど。
310: 匿名さん 
[2014-11-06 09:48:47]
>>309
また遅れたんだね。
今年の始めごろは、年度内の都市計画決定を目指すだったのに。
ちなみに去年の夏ごろも2013年12月に都市計画決定って言ってた。
まあ都市計画決まってからが長いから、同一年度での権利変換認可とか、無理だろって感じだけど。
311: 匿名さん 
[2014-11-06 09:53:28]
>>307
待てない人は竣工後在庫物件か中古を探さないと、このマンション年内に住むことは出来ませんよ。
312: 匿名さん 
[2014-11-06 12:12:54]
先週モデルルームに行きましたが、入居時期さえ妥協できればいいかもと思いました。ただ、モデルの案内はすごく退屈で、特に酷かったのは関係者オンパレードのつまらない宣伝映像を20分ぐらい見させられたこと。主人は家帰ってからもブツブツ文句を言っていました。
313: 匿名さん 
[2014-11-06 12:16:11]
>>308
ラトゥールの地権者住戸だと坪380くらいですか?
314: 購入検討中さん 
[2014-11-06 12:55:35]
>>311
今時中古や在庫で良い物件は残ってません。
315: 匿名さん 
[2014-11-06 13:09:32]
>>313
今は無理だろうなぁ。
もともと滅多に出物がない上に、今年の始めに平米140万台で成約事例あるからなあ。
2~3年前なら中央公園向いてないけど、その値段より少し安く買えてたんだけどね。
316: トミヒサ落選組 
[2014-11-06 13:12:26]
ネガが相変わらず多いですが、結局トミヒサ並みの倍率になるでしょうね。
お見合いや仕様など多少の不満はありますが、西新宿アドレスだし資産価値は相当高い。
317: 匿名さん 
[2014-11-06 13:37:51]
結構、条件微妙。何より住所ほどの便利さなく、住居としては難多い。トミヒサ並の売れはないと思う
318: 匿名さん 
[2014-11-06 14:05:50]
羽田空港への着陸飛行機騒音問題がマスコミで本格的に出てくるのはこれからですよ。
ここは、二つの飛行ルートにサンドイッチにされている立地です。
新宿西口上空ルートと中野側上空ルートとの。
検討者としては報道に注視していないと。
319: 匿名さん 
[2014-11-06 15:05:21]
>>317
トミヒサ、トミヒサって、確かに安かったけど、ファミリーの人たちにとっては、歓迎できるような周辺住民じゃない人達もすごく多いんだけどね。
320: 購入検討中さん 
[2014-11-06 15:23:52]
>>317
トミヒサよりは劣るかも知れないが、当時とは市況が違う。中古も新築も数を絞られ、価格も急騰中。買わないはずがない。
321: 購入検討中さん 
[2014-11-06 15:30:22]
>>316
私もトミヒサ落選組です。日曜申し込んできました。一番手抽選優位説を信じて(笑)
322: 匿名さん 
[2014-11-06 15:39:59]
>>321
こんな大規模マンションでも、抽選で不正などあるんですか?
323: 匿名さん 
[2014-11-06 15:52:32]
>>321
は?抽選なんてまだまだ先だけどw
324: 匿名さん 
[2014-11-06 16:23:02]
>>322
抽選の不正はさすがに無いでしょう。ただ最初に申し込んだ方は、ある程度営業が守ってくれると思います。次に同じ住居を申し込んできた人を、別の住居に誘導したり。
325: 匿名さん 
[2014-11-06 16:31:09]
自作自演はやめようね
326: 匿名さん 
[2014-11-06 16:48:38]
>>322
富久の場合は、申込み順に番号が割り振られ、いっせいに抽選(番号のついたボールでガラガラポン)しました。大きな会場で一般公開で行うので、不正はできないと思いますよ。
ただ、高倍率(2桁)の部屋でも1番の当選が異常に多かったです。何か裏があるのかも知れません。
327: 匿名さん 
[2014-11-06 17:32:02]
>>321
価格も決まってないのに申込みって、事前案内会でどんな説明を受けたんですか?大丈夫〜?
328: 匿名さん 
[2014-11-06 17:38:55]
>>318
あれは便宜的に引いた線なんで実際にあの真上を通るとは限らない。
なので、空港北西の大田、港、目黒、渋谷、新宿、中野、豊島あたりはどこも要注意ラインだよ。
大崎の辺りまでは確実に直線の必要があるけど、その先は旋回してアプローチ可能だからね。
まあ、そもそも、あの案がすんなり通るとは思えないけど。
329: 購入検討中さん 
[2014-11-06 17:55:55]
>>327
321では無いですが、価格は訪問時に教えてもらいました。1期分はもう決まってますよ。
330: 匿名さん 
[2014-11-06 18:22:02]
https://www.sumai-surfin.com/re/31945/
満席で事前案内会行けてないんですが、ここで出てる適正価格より高いですか?
331: 匿名さん 
[2014-11-06 18:42:36]
>>319
トミヒサはファミリーが住める周辺環境じゃないよね。
ここはどうだろう。
332: 匿名さん 
[2014-11-06 19:16:38]
>>331
トミヒサが住めないというならここなんてさらに住みづらいよ。

トミヒサはデカイスーパー内蔵で、駅近いし、伊勢丹など使えるお店がたくさんある東口まで歩いていける、しかも御苑目の前。ここは新宿駅まで歩いていくには遠すぎるし徒歩圏にあるのは無機質なオフィス高層ビルだけ。ホテルの高いレストランやらなんて日常でどんだけつかうんだろね。よく使うなんてほんの一握りでしょ。しかも駅遠いかつ使えない駅。やたら混雑してるし、線外だから主要駅いくには車内はラッシュ。日本一の高層だけどお見合い眺望ばかり。しかも入居しばらくは周囲の建築騒音もありそうだし。どう贔屓目にみてもこちらのが生活しやすいとは思えないけどなあ。
333: 匿名さん 
[2014-11-06 19:23:38]
>>329
何が目的なのか理解力に乏しいのかわかりかねますが、いい加減なことがを書くのはやめましょうよ!実際、私もモデルルームに足を運んでおりますが、予定価格として提示されていたのは、ごく僅かな数でした。ホントに嘘つきもいいとこですね。
334: マンコミュファンさん 
[2014-11-06 19:53:56]
>>333
多分この人達はモデルルーム行く気も無いし、マンションも買う気も無いので基本スルーで
335: 購入検討中さん 
[2014-11-06 20:37:54]
>>333
なんでそんなに怒ってるのですか?私も予定価格を聞いたのは一部ですよ。329さんも一期分だけと書いてますよね。マンションの価格提示はとこでもそんなものですよ。
336: 匿名さん 
[2014-11-06 22:11:40]
>>331
過去スレで話題になった業界紙の記事で
ここはファミリー向きではないと書かれていましたよ。

それはそうと、日本で一番高さが高いタワマンはここではなくて大阪のザ・キタハマなんですね。
あちらは54階建てだから、ここは階高や天井高を圧縮して建てたってことでしょうか。
337: 匿名 
[2014-11-06 22:17:55]
富久は海外(中国韓国等)の富裕層の投資が多いと記事に書いてありましたよ。
338: 匿名さん 
[2014-11-06 22:23:07]
>337
その記事には、大崎の三井タワーも同様に海外富裕層からの投資が多いと書かれていました。
その後、湾岸のタワマンも同様に書かれました。
339: 匿名さん 
[2014-11-06 22:27:37]
ザ・パークハウス新宿タワーは、デべがシンガポールまで行って商談会を開いたそうなのに
時代は変わりましたね。
340: 匿名さん 
[2014-11-06 22:30:05]
鼻が効く人は、とっと買うし
悩んで検討中の人は、じっくり納得がいくまで悩みましょう!
341: 匿名さん 
[2014-11-06 22:30:33]
最高3億5千万、70㎡台は7000万台からと発表されましたね。70㎡以下は7000万以下なのかな?
342: 匿名さん 
[2014-11-06 22:42:16]
4階は天井高2180しかない。
343: 購入経験者さん 
[2014-11-06 22:44:06]
地権者とのコミュニティはうまくいけますか?
344: 購入検討中さん 
[2014-11-06 22:48:18]
>>337
いいマンションは外国人も欲しいもの。このグローバルの時代、外国人に見向きもされない場所は発展しませんよ。NY、シンガポール、パリ。。次は新宿ですか!
345: 購入検討中さん 
[2014-11-06 22:51:19]
>>342
さすがに梁下寸法では?タワーマンションは大梁が部屋に出たりもするので。タワーならCH2550は欲しいですよね
346: 匿名さん 
[2014-11-06 22:53:04]
>345
はい。そのほかの階は2480ですね。
347: 匿名さん 
[2014-11-06 22:53:06]
豊洲辺りのタワマンは、何年も前から外国人客が買いにきています。
348: 購入検討中さん 
[2014-11-06 22:53:35]
Yahooニュースにどデカく出てますね。
349: 購入検討中さん 
[2014-11-06 22:55:42]
>>341
西新宿9分で坪330万円~
安くはないですね。
仕様がまだ正式に発表されていませんが、新宿エリアなので、パークハウスBグレードマイナスくらいですかね。
350: 匿名さん 
[2014-11-06 22:55:53]
>>345
晴海のパークハウスタワーは、2700mmです。
351: 購入検討中さん 
[2014-11-06 22:57:31]
>>346
2480ですか。タワーマンションなのに少し物足りないですね。
352: 物件比較中さん 
[2014-11-06 22:58:19]
エレベーターカーストありますか?
353: 匿名さん 
[2014-11-06 23:05:42]
>>351
低くする分、建築資材代などを安くできるのでしょうから
分譲価格を安くしてもらうためと、前向きに考えましょう。
354: 匿名さん 
[2014-11-06 23:35:01]
>>341
57平米5100万円台~みたい。
これは3階だから完全に客寄せ価格だろうけど、低層(~20F)だったら、坪300万前後はちらほらあるよ。
355: 匿名さん 
[2014-11-06 23:43:22]
57平米5100万円台では、坪300万では?
それでも客寄せ価格ですか?
356: 匿名さん 
[2014-11-06 23:44:53]
意外に高い。あんまり儲からなそうだ。
357: 匿名さん 
[2014-11-07 06:28:46]

\(^o^)/♫〜最上階3.5億円〜♫\(^o^)/

358: 購入検討中さん 
[2014-11-07 06:53:22]
先ほどテレ朝のニュースで取り上げられてましたね。
359: 匿名さん 
[2014-11-07 09:14:30]
最新の報道向け案内が出ました。
http://www.marubeni.co.jp/news/2014/release/141106.pdf
360: 匿名さん 
[2014-11-07 11:51:11]
>>355
絶対額では安くないね。
ただ、もうすぐ築10年のアトラスタワーですら2LDKは5000万円台で成約してるから、お買い得は間違いない。
そういう価格帯のエリアなので、問題は金額じゃなくて環境や駅距離を許容できるか?だと思う。
361: 匿名さん 
[2014-11-07 12:12:27]
相場より安ければいい物件なのか?
もっとそれを考えるべきではないだろうか。
362: 匿名さん 
[2014-11-07 12:53:11]
不動産の観点からすればエリアの価値が下がりにくく
相場より安ければ良い物件でしょうね。
住むためか投資対象かで意見は分かれるんじゃないでしょうか。
363: 匿名さん 
[2014-11-07 13:16:58]
>>362
投資ならそもそも区分新築自体がほぼ論外なのでは?
売れ残りのバルクセールにありつける人は別だけど。
364: 匿名さん 
[2014-11-07 14:19:11]
>>363
基本はそうかもだけど、節税など関係する人達にはその限りでは無いかな〜。
365: 匿名さん 
[2014-11-07 14:23:00]
>>364
節税対策でタワマンは有利と言われているが、
新築タワマン限定の話でしたっけ?
366: 匿名さん 
[2014-11-07 14:27:32]
相続税の節約目的で
3年近く先に引き渡される青田買い新築物件を契約して
引き渡し以前にもしお亡くなりになったら
節税にはならないんじゃないの?
367: 匿名さん 
[2014-11-07 16:33:08]
相続税対策してます。
引き渡し前の死亡だと対策にならないけど、契約金の1割は相続税対策に役に立つと思いますよ。
368: ビギナーさん 
[2014-11-07 23:19:43]
地下鉄新駅できればいいなあー
369: 匿名さん 
[2014-11-07 23:34:53]
>>368
さすがに、五丁目~都庁前間も、中野坂上~西新宿間も駅間距離が無いので無理でしょう。
北側の再開発がオフィスだったら、乗降客数大幅増だから、まだチャンスもあるんだろうけどねぇ。
あるとしたら西側に新入口かな。今のところ計画は全然ないので期待薄だけど。
370: 匿名さん 
[2014-11-08 09:14:03]
>>369
地下道を西新宿駅からグランドタワー辺りまで延伸。将来的には無い話でもないとかと。
371: 匿名さん 
[2014-11-08 11:59:43]
あるといいけど、あの辺のオフィスはテナント埋まってそろそろ駅利用者増加も打ち止めぽいんだよね。
今計画がないとずっとそのままな気が。
マンションはあんまり影響ないからなあ。
372: 購入検討中さん 
[2014-11-08 15:52:34]
オフィスは確かにそうですね。
ただ朝の西新宿駅は、下車する大量の通勤客に逆行して乗車する形になるから
歩道、階段、ホーム含めて人数以上に混雑の影響度が大きいと思う。
これから周辺に数棟できることも考えると是非期待したいところ。
西側に出入口追加すると乗降客の人の流れ分離できるメリットもありそう。
373: 匿名さん 
[2014-11-08 16:45:56]
いまいち盛り上がらんね
374: 購入検討中さん 
[2014-11-08 22:01:29]
ラトゥールに住んでいると書いたものです。
今年のはじめに、10階台の東向きの2LDK 65m2が、7000万円程でした。
ただし、賃貸部分に比べると、風呂は狭く、天井高もやや低く、トイレには手洗い
カウンターはなしと差別化されていました。地権者住戸のためでしょう。
ただし、今出てきたらこのもっと高くなることは間違いないと思います。
私は、間取りがどうしても気に入らず飛びつけませんでした。

ラトゥール新宿は、住みやすくて良いので、良い地権者住戸があれば一部屋ほしいですね。
住友が賃貸でやっているところなので管理も良くねらい目かと思います。

西新宿、良い場所だと思いますよ。こればかりは主観になりますが。
郊外の駅近物件を買う位ならば、駅から少し遠くてもパークハウス 西新宿タワーを選びます。
個人的には。
375: 匿名さん 
[2014-11-08 22:04:38]
>>374
現在はラトゥールの賃貸に住まわれてる?
376: 匿名さん 
[2014-11-08 23:22:23]
>>374
ラトゥールいいよね。
見に行ったことあるけど設備とかも豪華な感じ。
スーパー近くにあるから、普段の買い物は困らないし、なにか必要なら新宿行けば良いし。
ちなみにどっちのラトゥール?
377: 匿名さん 
[2014-11-08 23:33:43]
>>374
このマンションが分譲されるから、需要はパークハウスに取られてしまい
ラトゥール中古は高くなるというより安くなるのでは?

374さん御自身がパークハウスの方を買いたいほどですから。
378: 匿名さん 
[2014-11-09 01:12:56]
ラトゥールとパークハウスでは仕様が違いすぎるでしょう。
379: 匿名さん 
[2014-11-09 10:13:00]
>>377
ラトゥールはほんとに希少だから。
374も本当はラトゥール買いたいけど出物がない。パークハウスなら妥協できると言ってるだけでパークハウスの方を買いたいとはいっていない。
380: 匿名 
[2014-11-09 12:06:02]
MR行きましたが確かに地権者臭が強過ぎると感じます。ブツブツ言いたくもなります。入居後もちょっと不安です。低層階は回避かな。
381: 374 
[2014-11-09 16:33:07]
>>375
そうです。気に入っていますが、賃料払い続けるのも馬鹿馬鹿しい。
しかし今は分譲マンションが割高に感じられ、なかなか手を出せません。

>>376
ありがとうございます。グランドでなくて、古い方です。
グランドほど階高はないですが、スーパーとジムが入っているのが良いです。

>>377
ラトゥールは西新宿物件の中でも立地が良いと思うんですよね。
大人の足ならば、ビル入り口からJRの新宿西口改札までは徒歩15分あれば行けてしまいます。
都庁前駅も西新宿駅もすぐに出られます。
パークハウスがラトゥールの場所にあったら絶対に買いたいのですが・・・
パークハウスの場所ですと、JR駅まで歩くのはちょっとキツイと思います。
今の市況でそこそこ良心的な価格ならば、贅沢言ってはいけませんかね!?

西新宿は2年住んでみて、かなり住みやすく感じました。
新宿というと住むイメージじゃない方も多いかもしれませんが、西新宿は東側と違って
ゴミゴミしていないのが良いと思います。

子持ちの人ならば、公立の小学校に通わせる場合、学区的にはどうなのでしょうか。
あまり小学校の話は聞かないのですが。

382: 匿名さん 
[2014-11-09 16:38:23]
なかなか
なかなか
383: 匿名さん 
[2014-11-09 16:45:15]
>>381
ラトゥールは立地が良いしスーパーは入っているし共用施設は充実しているし
最高でしょう。羨ましい! 
384: 匿名さん 
[2014-11-09 18:24:54]
確かにパークハウスとラトゥールの立地を見た場合、利便性などラトゥールの方が良好なんですが、価格もかなりの物なんですよね。
385: 匿名さん 
[2014-11-09 19:04:12]
北向き1LDK検討しています。デメリットわかる方教えて。
386: 匿名さん 
[2014-11-09 22:18:49]
北側 は前にタワーが立つかも知れません。気にしなければ何でもないですが。あと分かりませんがタワーなので高層なら明るさも問題ないんですかね?いろいろ考えるとどの向きでも価格があまりあわらないとこがどう解釈していいのか迷ってます。リセールとの関係とかも含め私も良く考えてみます。
387: 匿名さん 
[2014-11-09 22:45:19]
>>381
セントラルパークかぁ羨ましい。個人的にはグランドよりセントラルパークの方が好き。
仕様が少し劣るとはいえ、他物件とは段違いだし何より立地が最強。
そこからパークハウスに住み替えだと、どの駅に行くにしてもプラス3分くらいだよね。
仕様も落ちるし正直厳しくない?

西新宿小は場所が区の端っこなので、学校選択で他の小学校選ぶ人もほとんど居なくてほぼエリア内で完結してます。
この辺のタワーマンションで人数増えてきてはいますが、それでも1学年40人前後なので、あまり人数は多くないですね。それ以外は、普通の公立小学校ですよ。
388: 匿名さん 
[2014-11-09 23:06:20]
安いお部屋が多いのは、日当たりや眺望が、あまりよろしくないのかしら?
389: 匿名さん 
[2014-11-09 23:06:22]
>>385
北向きは明るさは問題ないのが一般的。
問題なのは寒さ。
現在、別エリアのタワマンに住んでるけど北向きはいくつも売りに出ています。
390: 匿名さん 
[2014-11-09 23:10:06]
夏の南向きは、楽園ベイビーでしょ!
391: 匿名さん 
[2014-11-09 23:22:03]
>>389
やはり、北向きは再販弱いんですよね。一般には。ここはどの向きも同じような単価なので、外が圧迫感のないマンションくらいな感覚で価格としてどうかと考えたほうがよさそうですね。後で同じようなタワマンが続き街並みは良くなりますが、その影響ってどっち方向に評価されるんですかね。
392: 匿名さん 
[2014-11-09 23:27:13]
4方向の選び方で、損得の別れ道だな。
393: 匿名さん 
[2014-11-09 23:33:59]
>>392
南側は前に立つだろうタワーが近い。行灯部屋がある。北側は間取りは南や東よりいい。北西や南西が眺望はよさそうですが。
394: 匿名さん 
[2014-11-09 23:41:06]
南西は西日のリスクが大。
396: 匿名さん 
[2014-11-10 00:18:43]
ここって間取りが良くないよね。
ワンフロアに住戸を詰め込みたいから、ウナギの寝床でしかも開口部が狭すぎる。柱も丸ごと部屋に入ってるしね
397: 匿名さん 
[2014-11-10 01:36:27]
北西向きって、将来東電の跡地に35階くらいのマンションが予定されてると聞きました。
北西もお見合いになりそうですね。。
398: 匿名さん 
[2014-11-10 01:53:17]
ここも唯一無二か わが国最高階数「ザ・パークハウス西新宿タワー60 記者内覧会 RBAタイムズ
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1624-60
西新宿の日本最高峰60階建て 三菱地所レジなど再開発起工式 RBAタイムズ
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1250-60-976
399: 匿名さん 
[2014-11-10 07:00:16]
>>397
北西はギリギリ抜けるのではないですかね。立つのはやや北寄りかと?分かりませんが。
400: 匿名さん 
[2014-11-10 08:16:36]
>>397
ソースは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる