都市環境開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「千里桃山台ヒルサイドテラス[旧:(仮称)千里桃山台ヒルサイドフォレスト]って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. 3丁目
  7. 千里桃山台ヒルサイドテラス[旧:(仮称)千里桃山台ヒルサイドフォレスト]って??
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-06-20 17:51:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://momoyamadai-p140.jp/
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:都市環境開発株式会社

最近折り込みチラシが入り出したこの物件、以前のユニハイム豊中桃山台ですよね?
何があったんでしょう??

所在地:大阪府豊中市東泉丘三丁目40-1
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 徒歩12分
総戸数:140戸(他、フロントオフィス[管理事務室]1戸)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.10.31 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.11.14 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-27 16:58:26

現在の物件
千里桃山台ヒルサイドテラス
千里桃山台ヒルサイドテラス
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘三丁目40-1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

千里桃山台ヒルサイドテラス[旧:(仮称)千里桃山台ヒルサイドフォレスト]って??

516: 匿名さん 
[2016-02-12 17:35:42]
512さんが書かれている通りじゃないかしら…と。
実際に現地に行って、周りを歩き回ってみることをおすすめします。
新しい発見も出てくるのではないかと思われます。
坂もある地域であることは確かですので、
行先によっては年をとってから不便に思うことも有るかもしれません。
517: 匿名さん 
[2016-02-13 18:57:48]
結構な坂はあると思いますが、慣れるかなとは思います。
電動自転車があれば便利かなと考えています。
老後の心配もありますが、買い物はネットスーパーとかあれば乗り切れるかも?
518: 周辺住民さん 
[2016-02-15 16:55:08]
車いすになったらどうするんですか?
519: わかめスープ 
[2016-02-15 19:31:49]
>>518
確かに...
520: 匿名さん 
[2016-02-17 08:49:07]
車椅子になってしまうリスク、そこまで行かなくても足腰に不具合が出てしまうリスク、自動車の運転も断念しなければならなくなるリスク、いろいろと有ります。
521: 匿名 
[2016-02-17 09:36:16]
やからのようなヒドイ書き込みが続いてますねぇ。そんなこと言い出したらローンや管理費等を払えなくリスクの方が高いから誰も住宅買わないでしょう。それこそ家の中階段を登り降りしなければいけない戸建てなんかもちろん論外になるだろうし、足腰が弱って大変なのはここに限ってのことじゃないでしょ。物件を叩きたいだけの発言にしてはモラルが低いように感じますが。バリアフリーはよそで訴えてはどうでしょうか。
522: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-02-17 20:15:08]
まともな人がいたもんだ(笑)
523: 匿名さん 
[2016-02-19 10:38:59]
うちの実家の両親は戸建で2人暮らしですが、生協さんに頼る生活をしているようです。
マンションも同じで、歳を取ればどこに住んでいようが買い物に行く事が困難になってきますし、ネットスーパーや生協さんのお世話になる暮らしになるのでは?
病院はタクシーになるでしょうから、近くにある方がいいと思います。
524: 匿名さん 
[2016-02-19 12:00:09]
永住向きの立地ではないかと。子育て終われば売却して他に行くパターンが多そう。
525: 匿名さん 
[2016-02-19 12:26:30]
ローンや管理費等を払えなくリスクはどの物件でも共通。
坂道は限定された物件のリスク。
526: わかめスープ 
[2016-02-19 18:31:45]
>>524
確かに...永住向きではないと
527: 匿名さん 
[2016-02-21 17:25:05]
ここの問題は売却がスムーズに行かなそう、って事に尽きますよね。新築がたくさん残ってればまず中古は動かないだろうし、売り切るために値下げすれば中古価格も下がるし。賃貸に出すにはフラットじゃない10分越えがネック。永住する人にはよさそうだけど、このままだと大規模修繕が来た時の負担額がどうなるのか?
528: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 20:50:53]
527さん
おっしゃる通りです。
12月に引っ越してきましたが、なかなか住人が増えているように感じず
将来の修繕費の面で不安を覚えます。
夜めっちゃ静かで住みやすくて良いですよ。
前の坂道はたしかにきついですけど、駅方面のエントランスから出れば
割とフラットで全く気にせず通勤できてます。
リスクばっかり気にしてたら何も行動できないですよ。
私は直感で決めました!
早く部屋が埋まって活気のあるマンションになってほしいですねー。
529: 匿名さん 
[2016-02-22 20:57:12]
マンション内の空き物件があり過ぎると、修繕費にも影響が出て来るのですか?
今までそんなことは考えたこともありませんでした。
そうなると、ちょっと不安ですね。

でも静かなところなら住みやすいかなと思います。
入居者も徐々に増えてくるんじゃないかな。
530: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 21:22:02]
当然、修繕積立金がその分徴収できないですからね。
大規模修繕が必要になって、積み立て金額が足りなければ
住民から徴収しなければなりません。
これはどの分譲マンションでも同じですね。

早く完売してこの掲示板がなくなることを祈るばかりです。
休日に販売会社の営業マンとよくすれ違うのがわずらわしい。
早く売りきって住民だけのマンションにしてくれ。

大阪の市街地まで便利な場所で、
駅まで徒歩で行くことが出来、(バスは大変そう)
緑が多くて子育てするには抜群の環境。
さらにこの立地でこの価格帯。
ぜひみなさまおいでくださいませ。
あっ、決して業者ではありません。一住人です。
531: 桜坂 
[2016-02-27 09:55:23]
いずれにせよ、安い買い物ではないので、後悔しない選択が大事だと思います。
532: 桜坂 
[2016-02-27 10:41:36]
いずれにせよ、駅までの距離、周辺環境、スーパー等の利便性、子供の教育・学校、将来、永住することまで視野にいれて、
物件をどう考えるか、何が譲れないのか、これは妥協できるのか、整理して購入する必要があると思います。
私はこの物件を購入する寸前までいきましたが、断念しました。
エリアを変えて購入しました。私は駅までの距離、スーパーの利便性、周辺が建物でふさがれていないこと、
結果的にタワーにしました。参考になるかどうか、わかりませんが・・・
北摂に本当にこだわる必要があるのかもあるかもしれませんし・・・最後は、営業マンの対応なのかもしれませんね
533: 入居済み住民さん 
[2016-02-27 20:26:00]
修繕費も心配ですが、駐車場も空いてるように思います。管理費大丈夫ですかね?
管理員さんに聞けばいいんでしょうか?
534: 匿名さん 
[2016-02-28 17:27:40]
修繕費、管理費ともに入居者で運用が必要です。

入居者が少なければ、当然一世帯あたりの負担が増えます。

現在空きがありますので、これから購入の検討される際、このへんのリスク考慮ですね。
535: 入居済み住民さん 
[2016-02-28 21:29:20]
現在の空室の修繕金は売り主の負担になっているはずです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる