名鉄不動産株式会社 東京支社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 武西学園台
  6. 1丁目
  7. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンションマニア [更新日時] 2014-10-26 16:40:41

マンションマニアです。
私はマンションマニアの活動日記というブログを運営しているものです。

マンコミさんには座談会等でお世話になり、大変感謝しております。

匿名ではなく、マンションマニアを名乗って探訪記を書いてもいいと許可をいただけましたので、今回からマンションマニアを名乗らせていただきます。

グローバルフロントタワーとウェリス南流山の探訪記を書いたのも私ですので合わせてご覧いただけたらと思います。

乱筆ではございますが、マンコミを見ている方に少しでもお役に立てればと思っております。

今回はガーデンゲート千葉ニュータウンのモデルルームを見学してきました!

写真はモデルルームの外観です。

イメージキャラクターの小林星蘭ちゃん可愛いですね!!

現在の物件
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
総戸数: 468戸

[立地・周辺環境]

北総線・成田スカイアクセス線の千葉ニュータウン中央駅から徒歩7分の当マンション。

近年では郊外ともなると徒歩5分を超えてくると駅遠という印象が強くなっていますね。

そんな中で郊外、徒歩7分の立地に大規模マンションを建設するのだから勇気があるなぁという印象。

ですが、徒歩7分歩くだけの価値はある場所だと感じました。

南側は新しい戸建郡、東側は公園、西側は大学、北側は道路を挟んでスーパートライアルとオフィスビルとなっており環境の良さは抜群。

4階以上の住戸を購入すればどの位置を選んでも眺望が抜けてくるのです。

郊外のイメージといえば過疎化していると思うかもしれませんが、千葉NTはその真逆。

平日でも駅周辺のショッピング施設は盛り上がりを見せています。

さすがは東洋経済で住みやすい街No.1に選ばれているだけありますね。

写真は現地東側にある公園と南側にある真新しい戸建郡です。
[眺望]

このマンションは日当たり、眺望に恵まれたマンションです。

南向き

目の前は真新しい戸建です。
4階以上のお部屋であれば確実に眺望が抜けてきます。

南東向き

こちらも目の前が戸建となりますが、少し先にザ・レジデンス千葉ニュータウン中央というマンションがありますので、抜け感は少しなくなります。

西向き

東京電機大学千葉ニュータウンキャンパスの空地となりますので開放感があります。

また、大学との敷地に緑道があることも好印象でした。

写真は大学との間にある緑道です。

白い囲いが建設現場です。
[構造・内装]

構造

・二重天井

・スラブ厚 200mm

内装

・ディスポーザー

んっ?内装設備それだけ?

と思われた方!ほとんどがオプションです!

なんと!ウォシュレットもオプションです!

あとは浄水器も付いてません!!

ですから普通の分譲マンションにするには床暖房を入れると100万円程度考えなければなりません。

ただ、実際には30万円分のオプションを付けられますから、床暖房さえ諦めれば通常の分譲マンションの仕様までもっていけます。
[価格]

このマンション、価格が半端なく安い!!

建築費高騰のこの時代によくぞ頑張った!という感じです。

それぞれの予定価格については写真をご覧いただきたいのですが、現状で一番お安い部屋は

・76.88㎡で1998万円のお部屋です。 坪単価約@87万円・・・

新築ですよ!!

たしかに2階で目の前に戸建があるとはいえある程度距離はありますし、日当たりはあります。

広告住戸とはいえ安い!!

フルローンで借りても月々8万円いきません。管理費・修繕積立金入れてですよ!!

住み心地重視なら南東の角部屋(ほぼ東向きですが)がおすすめ!!

8階で2958万円、90.29㎡ありますから坪単価@109万円程度。

見晴らしもよく間取りもいいのでリセールより住み心地重視ならこちらがいいかと。

角部屋と広告住戸には要望書が出ていますから抽選は避けられませんが、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

写真はB棟の予定価格表です。
[共用施設]

ゲストルーム、キッズスタジオ、スタディルームがありますが、お金のかかるような共用施設はありませんから安心できます。
[総評]

私は余裕を持って購入するのであればこのような郊外マンションに住むという選択はありだと思います!

都内で5000万円の家を購入するか、郊外で2500万円の家を購入するかで生活はだいぶ変わりますね。

まず通勤時間は一日辺り1時間半くらい増えるでしょう。

月にすると33時間くらい。

ローン額が7万円くらい安くなりますから時給換算すると2100円程度です。

毎日通勤に費やす時間を仕事だと思ったら面白くないですか?

電車に乗ってるだけで時給2100円ですよ?

私はそういう考え方もありだと思います!

もちろんそんなんいらないから通勤時間を減らしたい!という方は都内でどうぞ。

ですから、都内勤務の方もぜひそのような考え方でガーデンゲート千葉NT中央を検討してみてはいかがでしょうか?

月7万円あったらクラウンに乗ることも可能なのですから(笑)
千葉ニュータウン中央では他にも分譲マンションが供給されています!

せっかくですから一日かけてすべて見てみては??

おすすめタイムスケジュール

10時〜12時 ガーデンゲート千葉NT中央 見学

14時〜16時 ヴェレーナシティ千葉NT中央 見学

17時〜19時 NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト 見学

かなり疲れますが一日ですべて見学可能です。

もちろん後日頭を冷やしてからすべての現地を自らの足で見学してくださいね!!

写真はNEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクトのモデルルームです。
こちらはヴェレーナシティ千葉NT中央のモデルルームです。

建物の外観重視ならこちらがおすすめです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる