14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
【埼京線】 沿線ってどうなの?
980:
マンション検討中さん
[2021-09-11 09:49:51]
|
今現在はハザード地域ですが、荒川は第二、第三調整池を整備中です。完成すれば、氾濫リスクは大幅に減少します。
https://www.ktr.mlit.go.jp/araike/torikumi/jigyou.htm
戸田市自体も内水対策を毎年強化していってるみたいです。やはり財政力がある自治体は違います。https://www.city.toda.saitama.jp/site/suidou/gesuido-sinsui.html
戸田はハザードだけが弱点ですが、それでも今現在地価上昇率1位です。上記対策が進めばさらに上がって行くのは間違いないでしょう。