東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-02 06:36:28

【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでみたい街ランキング のPart41です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など語りませんか。
ネガレスはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526576/

[スレ作成日時]2014-10-19 11:15:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part41(23区限定)

773: 匿名さん 
[2015-01-18 08:40:20]
755ですが。

徒然なるままに書きますね。

まず、755の書き込みは、IT社長の多くが六本木に住んでいるとかいうピンぼけの書き込みに対して否定している書き込みですよ。お間違いなく。それで、港区高台は、買えねえんだろう?っていう書き込みがあったけど、それは、そうかもしれない。(後で書きます)

外資の金融(Goldmanとか)なら、ともかくIT系なら、役員でだいたい3千〜5千万円ぐらいだよ。それから、コンサルティング業界が億円プレーヤーごろごろとか書いている人。いないから。
ごろごとと言えるのは、最大手の「AC」ぐらいじゃないの。戦略だって億届く人は数名よ。私は、会計監査法人系コンサルティング会社のパートナーだったけど、やっぱり、3千〜せいぜい4千万円ぐらいだった。

でも、私の知っているGoldmanのパートナー(正確には、ご主人の方を良く知っている)、当然億円プレーヤーみたいだけど、自宅は、湾岸タワマン最上階だよ。

次に、株主総会がー、とか書いている人。執行役員だって書いているでしょ?総会関係ないよ。外資IT日本法人の商法上の役員って、Country Lead一人だけとかが多いのよ。(青目が混じる事もある。)
平の執行役員とか書いてちょっと馬鹿にした気分になっている人。外資はフラットな組織だから執行役員の上は、もうCountry Leadっていうのが普通なのよ。あってもう1階層(VPとSVPとか)日本企業じゃないんだから。

で、高輪あたり買わないの?っていう質問した人。買わない理由は良く分からない。自分も買わない。港区高台に1億出してマンション欲しいと思わないから。なんでだろうね?そんな金ないってのもそうだと思う。

例えば、業界で有名なおばさん経営者、自宅は、たしか後楽園あたりなんだけど、京都とハワイに別荘がある。車は、BMWの7シリーズ。別の経営者(男)。自宅は、鎌倉と軽井沢。夏は、軽井沢から都内に通い、冬は鎌倉から来ている。車はポルシェ(昔のやつ。空冷式エンジン)とBMW(X5 V8)。
IPO長者の知り合い、一人は、初台にでっかいマンション買った、もう一人は浜田山に戸建てを買った。で、二人とも銀座に愛人がいて、湾岸のマンションを愛人に買ってあげてたよ。

私も家は、都内マンション(文京区)と郊外戸建て(武蔵野市)の2つ持ってます。

なんだろう、たぶん、欲望がいろいろありすぎて、家(都内自宅)にばかり金かけられないから、車とか別荘とか愛人とかに金かかっちゃって、港区高台の家、一つとかいう暮らしに興味ないし、そこにかけられる金がないんだろうね、たぶん。(勝手な想像だけど。)

妄想と思うのは勝手だけど。外資のIT業界なんてこんな感じよ。(ごめんね、長くて)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる