丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート上石神井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 下石神井
  6. グランスイート上石神井
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-27 16:11:02
 削除依頼 投稿する

グランスイート上石神井についての情報を希望しています。

所在地:東京都練馬区下石神井4丁目406番他(地番)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.99平米~110.05平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-10-26 02:10:35

現在の物件
グランスイート上石神井
グランスイート上石神井
 
所在地:東京都練馬区下石神井4丁目406番8他(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩12分
総戸数: 68戸

グランスイート上石神井

No.1  
by 匿名さん 2009-10-26 23:18:56
前に車で現地を通りました。上井草は閑静な感じがしましたがお店があまりないような気もします。この辺はいくらになるのか気になるところです。
No.3  
by 匿名さん 2010-01-22 17:12:39
ここは元何があった場所でしょう?
駅までの道は安全でしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2010-02-01 09:06:44
案内会に行きました。結構混んでいました。南向きで4000万前半からでした。新青梅街道と井草通りの交通量が少し気になりますが人気はあるようです。要望書が早くから出ているので検討される方は早く動いた方が いいみたいです。
No.5  
by メアリ 2010-02-02 21:30:20
スカイバルコニーの最上階っておいくらするのかしら・・・
No.6  
by 匿名 2010-02-12 19:51:03
97平米のやつで7300万とか言ってましたよ。まあ、こんなもんですかね。仕様はまずまずで高級感もそこそこあるのですが、ディスポーザがないのが残念。
No.7  
by 匿名さん 2010-02-12 21:08:22
典型的な長谷工マンションですよ。
No.8  
by ごり」 2010-02-12 23:30:24
長谷工スペックとは・・・財閥系よりセコイ? 見に行った口ですが、ほとんどオプションで標準だと普通・・・
マンションてそんなものですか?価格は立地からしたら割安感はありましたが。。良いマンションだと思いますけどね。
No.9  
by あああ 2010-02-13 21:43:34
窓の結露が心配だ ペアガラスじゃないし。。。。オプションで真空ガラススペーシア高いだろうな
No.10  
by 匿名さん 2010-02-13 23:38:40
二重床ではないです。二重天井とはありますが。二重床でないマンションは今まで見た限り無かったのでここは外します。
No.11  
by 匿名 2010-02-14 16:06:57
二重床じゃないなら1階に住めばいいのかな?
最近見た中で一番良いマンションと思いしたけど
マンションに詳しい人からすると指摘する所があるんですかね
No.12  
by 匿名さん 2010-02-14 16:37:19
上石神井は何気に良い場所。
チャリで荻窪や吉祥寺にも近いしね。
No.13  
by 匿名さん 2010-02-14 17:27:32
場所が良くても構造がある程度納得行かなければ買わないね。高い買い物だからね。
No.14  
by 匿名さん 2010-02-14 23:13:12
高い買物ですからね・・・構造 立地 間取り 色々ありますよね。構造なんか大げさに言えば生命に関わるし、結露、振動、音とか気にするとキリがないし・・・けど ここ欲しいと思う人はたくさんいるよ 立地いいですし。
No.15  
by 匿名さん 2010-02-14 23:21:15
ここのどのあたりが立地がよいといわれるのでしょうか。
駅から遠いという判断はされませんか?
近めの上井草駅はどうなのでしょう。
No.16  
by 匿名さん 2010-02-15 00:08:52
立地は可もなく不可もなくという感じでしたが。丸紅が売主ですが長谷工のペースの営業について行けませんでした。
No.17  
by 匿名さん 2010-02-15 21:50:50
徒歩で上石神井も上井草も遠いと感じませんでした。この辺は土地勘あるし・・・公園が近いし
そう思える人は良いんじゃいかな・・
2年くらい物件探して色んな営業いたけど丸紅の担当は凄く良い方だったな・・
No.18  
by 匿名さん 2010-02-15 23:33:32
私も長年探してますが、あえて二重床でない物件は選びたくないです。ここはそうなんですね、残念。
それと以前ハセコー管理のマンションで散々な経験をさせられたので、立地他に相当良さがない限り、この会社系列は選びたくないです。
でも結局多いんですよねぇ。。
No.19  
by 匿名 2010-02-16 00:37:21
おおい?ハセコーと色々言われますよね 何でだろ
No.20  
by 近所をよく知る人 2010-02-18 20:06:53
上井草の駅からは、早大グランドまで線路に並行して歩き、踏切を渡り、井草高校の前を真直ぐ歩く。
深夜でも 特に問題なし、大学生の娘も(いつも帰りが遅い)トラブルに逢ったことは無い。

上石神井からは 広く明るい通りを選択すると、駅ー早高院ー消防署のルートで、遠いが安全。
マンションまで幾つか近いルートは在るが、未だ畑や園芸の広い地所があって夜道は暗く、子供や女性には注意が必要、でも事件があったって話は聞かないし、痴漢に注意といった看板も無いからあまりトラブルが無いのかもしれない。

いずれにしても車があったほうが便利だね、駐車場は2~3分歩くことを苦にしなければ、見つかる。
そうでなければ 自転車は必需品、家族分必要ですね。


急行が止まる上石神井が便利だが、歩く距離は感覚的に2倍に感じる、特に雨が降っている時など。
UP-DOWNが無いから通勤、通学には慣れれば苦にならない距離。

消防署の前なので 出動とかうるさいのかと思ったが、夜犬連れて散歩してても、いつも静かだからあまり火事とか出動とか無いのかもしれない。


No.21  
by 匿名さん 2010-02-18 22:33:51
なるほど 1F専用庭VS最上階メゾネットタイプ
1Fいいな
No.22  
by 匿名 2010-02-18 22:46:57
だいたい値段はいくららんでしょうか。
No.23  
by 匿名 2010-02-19 07:22:29
3Lで一番お求め安いのが73平米くらいで4600〜だった気がする
1階ガーデンルーム専用庭付きと最上階メゾネットスカイバルコニーは高かったな 5千うん百〜8千うん百
No.24  
by 匿名 2010-02-19 11:02:00
相場なんですかね?ありがとうございます。
No.25  
by 匿名さん 2010-02-19 18:39:41
南側の駐車場?は今後マンションとかにならないのかな?
No.26  
by 匿名さん 2010-02-20 16:43:24
環境は悪くなさそうですね。可も無く不可も無くってやつなんでしょうか。個人的には友人が以前住んでいたので、駅周辺とか善福寺、石神井公園の緑ある穏やかな自然環境が気に入ってました。サイトみましたが、1Fの庭付きか最上階のメゾネット式しか無いのでしょうか。メゾネットでもいいけど、1Fのほうが使いやすそうな印象があります。値段がきになるところですが、駅から少し距離もあるけど、割とゴージャスに見えるような造りなので4千、5千万が最低ラインでMAX8千弱あたりなのかな?
No.27  
by 匿名 2010-02-21 07:30:37
値段は相場じゃないですか 最近仕事で三菱さんや三井さんの新築マンションに行ったのですが、内廊下?ホテルみたいにカーペットで空調も管理されていて共用部分に金がかかってる感じでした。自分としては、シンプル好きで共用部分に金かかってると管理費とか高くなりそうだしエコじゃない気もするし、最近の感覚を持った人?は、グランスイートみたいな感じ好きだと思いました。部屋の標準設備は残念ながらショボいですが、それはオプションでという感じでしょうね。
メゾネットタイプは風呂入りながら夜景?てほどでは無いと思うが少しリッチな気分を味わえるのでは?メゾネットでは無く最上階のスカイバルコニー付き部屋は戸建の屋根裏収納に行く時に使う階段を天井から出して屋上に出るので、すぐ飽きて何年も行ってないとかになりそう。 自分は賃貸で8階に住んでた時に忘れ物取りに行く時やエレベーター待ちが面倒 だっただから1階が好きです 戸建の二階に上がるのも面倒だと思うくらいなのでマンション1階好きだな 色々あると思いますが目の前にすき家があるので、ご飯を妻に作って頂けなくても平気ですよ
No.28  
by 匿名さん 2010-02-21 21:33:47
紅の品の無い接客に 引いた パートのおばさんがやってんのか?知識ないし 
色々 せかして進める割に決まってない事がおおすぎるし 嘘もつくし 

ありえない
No.29  
by 販売関係者さん 2010-02-21 21:39:36
不動産販売に問い合わせたらいかがでしょう?クレームなんてマンション販売にあってなんぼ 売ってなんぼみたいな会社なら 表面的に謝って 終わりですよ 客を選ぶ余裕のあるマンションなんですかね 
No.30  
by 販売関係者さん 2010-02-22 08:44:09
どうせ販社に委託してるだけだよ 売ってなんぼ系
No.31  
by 匿名さん 2010-02-23 00:55:16
上井草ってスーパーとかないんですかね?
毎日ローソン100ちゅう訳にもいかないし。
普段の買い物は上石神井のあまいけとか西友ですか?
No.32  
by 匿名さん 2010-02-23 02:30:18
近辺だったらトップ。
車を持ってるならヨークマート。
上井草駅周辺は商店街。
No.33  
by 匿名さん 2010-02-23 23:44:33
近所ですがチャリで上石神井南側のいなげやにいってます。商店街では駄菓子屋さんが好きですね
No.34  
by 匿名さん 2010-02-25 18:29:21
上井草はあんまり詳しくないのですが、上石神井なら駅直結で西友があり、夜遅くまで営業していますよ。友人が過去に住んでいたことがあって利用したことがあります。通勤帰りとか便利だし、このマンションからだったら西友まで行っても問題ないでしょ。
商店街はどうかしらないけど、それなりに買い物できるとこはあるのでしょうかね?
No.35  
by 匿名さん 2010-02-26 19:00:09
石神井周辺で探しているんですが、これからMR行こうと思っているんですけど接客まで細かい情報がここで得られるのはびっくり。逆に楽しみですが、ま、つっこんだ話は最初に電話で直接問い合わせして続きを現場で見ながら聞こうかなって思っています。
上石神井駅利用がいいのですが、マップ上からだと上井草駅利用になりそうですね。上石神井川に日常生活の基盤ができそうです。
No.36  
by 匿名さん 2010-02-27 19:14:51
いなげやがあるんですね〜。
西友は利用したことあるけど、なじみがなくて。
いなげやに行けるのはいいなぁ。
No.37  
by 匿名さん 2010-02-27 20:10:33
小学校は?
No.38  
by 匿名 2010-02-28 03:50:11
やめたほうがいいと思った者
丸紅は客の足元しか見ていない。値段もはっきり決めないまま、時間が間に合わないと急かし登録を要求してくる。期限が5月まであるとオプションの用紙に書いてあるのに間に合わないと煽る。指摘すると謝るだけ。要望書という形で物件の客付きを見て値段を吊り上げている。現場では平気で客に嘘を付くレベルの低い担当 ある程度わかる人からするといい加減さに呆れる要望書の紙きれで物件の価値を独断で決めている ぼったくりのオプション価格
その辺のリフォーム屋で頼めば半値くらい。レベルの低い販売員
立地は目の前が込み合う道で排気ガスが凄い 消防車がうるさい 駅まで歩くと遠い

丸紅ブランドは客に強気で嘘を付く会社なんで検討している方は注意したほうが良いですよ 管理会社も調べてみて下さい 売主と何かあると擦り付けあいするような会社なら最悪です 買う前に悩まないとダメですよ
No.39  
by 匿名 2010-02-28 03:52:38
長谷の工事したマンションは過去にどんな事があったか調べないとヤバイです
No.40  
by 匿名 2010-02-28 03:59:20
値段を決めずにローンシュミレーションやフィナンシャルプランナーと話す意味があったのか謎です 価格が上がってるし
No.41  
by 匿名 2010-02-28 04:16:30
専用駐車場は都心方面に曲がれません
No.42  
by 匿名さん 2010-02-28 13:22:58
周り道すれば?
No.43  
by 匿名はん 2010-03-02 00:43:14
私はモデルルームが良かったと思いました。色んな部屋を見てきた中で何でそう思ったかはわからないですけど・・
1Fは高いから買えないわwww
No.44  
by 近所をよく知る人 2010-03-02 11:14:41
専用駐車場は都心方面から曲がれます。
No.45  
by 匿名さん 2010-03-02 12:22:14
私も色々見ましたがここはトイレがタンクレスではないのでそんなにいいとは思えませんでした。上等な物件は皆タンクレスだったので。
No.46  
by サラリーマンさん 2010-03-02 13:41:56
タンクレスは流す音がうるさいデメリットがあります。見た目は良いと思うかもしれませんが、手洗い器がタンクについていないので、他に設置しなければならないこと。くらいですかね。結局省スペースといっても手洗い付けたら・・・変わらないと思いました。集合マンションでタンクレスはスペース的にOKだけど、音がどうなんだろう
嫌ならリモデルで替えれるし マンションは元から付いてる仕様より、立地とかじゃないんですかね
付属品が嫌なら替えればいいのだから 設備を豪華にして、価格を上げてる狭いマンションもありますよね 

No.47  
by 不動産購入勉強中さん 2010-03-02 18:58:39
丸紅のマンションはローコストマンションの上、アフターサービスが最悪です。

・バリアフリーだと言って売っていたくせに、道路と20cm以上の段差が・・・。
 道路工事の方でバリアフリーにしてくれました(丸紅はなにもしなかった)
・窓を拭くには命がけ、という窓だらけ。
・共用部の扉は、1年もたずにボロボロ
 怒った管理組合が交換や塗り替えを求めるも、5年間放置
・共用部の雨漏りがひどいと思ったら、原因は脳天シール
 こりもせずシールでお茶を濁そうとして、管理組合から非難の嵐
・専有部にも雨漏り。入居者の方は、5年近く雨が降るたび被害に。
 理事会の役員になって、ようやく修理してもらえたそうです。
・エントランスに、ピカピカの大理石を使ったはいいものの、
 雨が降るたび転倒者が続出。危険な状態ですが、これも5年以上放置。

こんな実績豊富なデベロッパーのマンション、買うのは相当勇気がいると思いますが・・・
No.48  
by いつか買いたいさん 2010-03-09 21:39:55
上石神井レジデンスは4200万~3LDK 84.78平米あって庭あってテラスあるぞ
食洗機・浄水器など標準 安い設備品を盛りだくさん付けた感じ 
おいグランスイートの1Fと1000万差があるが 何でだ?分かる方教えてください
構造もダイワが勝ってる けど見た目かっこ悪い
No.49  
by 購入検討中さん 2010-03-10 12:57:30
気になったのが駐車場と駐輪場の台数。
駐車場は68戸あるのに22台、駐輪場は78台、
駐車場は最近車を持つ人が少なくなっているからとの話ですが、実際はどうなのかは不明。
駐輪場は各家庭に1台は確保できているとの事だけど、実際に子供がある家庭は最低でも3台~4台は必要かと思い聞いてみると、これも各家庭で自転車が無い家庭もあり、もしおけない場合はアルコープにでも置いてくださいとの話。
実際に置けるのかは何ともだけど、何カ所ゴチャゴチャになりそうで不安です。
皆さん実際はどう思いますか?
No.50  
by 匿名さん 2010-03-10 16:14:20
この物件はやはり自転車は必要だと思いますよ。駅近とはいえ。上石神井の西友に行ったりするのに使いたいし。
No.51  
by 購入検討中さん 2010-03-10 23:02:52
確かに駐車 駐輪は不便 駐車なんて高いし ダイワパレスは月5000円だし ボッタとしか思えない。
下石神井は練馬でも所得高い地域らしいですよ 丸紅 長谷工じゃなくて練馬に住んでる友人いわく
No.52  
by 匿名さん 2010-03-12 15:31:07
駅に近くないですよ。上石神井駅よりは上井草駅のほうが近いですよね。自転車必要な人は絶対いる。同じ下石神井アドレスなら、三井の翡翠の杜もあるけど、これも微妙に高いし。このエリアは割と自然も豊富で住みやすいイメージがあるんだけど、デベによっては最悪な住まいになるなんて、相当詳細までチェックしなきゃいけないのはね。当然っちゃあ当然なんだけど。検討エリアを変えようと思います。
No.53  
by 匿名 2010-03-18 19:41:27
ここのマンション売れてます?
No.54  
by 匿名さん 2010-03-18 20:58:19
石泉地区は著名人も多く住んでいますよね。
No.55  
by 匿名さん 2010-03-23 23:12:27
民事でぶっこわれたダイアの方が破格の値段でだされて迷惑だね
大手だから、売れるという今は、そんな時代じゃないね
No.56  
by 匿名 2010-03-25 06:43:31
商社様だからって安心は無いよ。会社があっても面倒見が悪いケースあるし。グランスイートシリーズってマンション探しだして知った名前だしな 良いマンションだと思いますが、上石神井で自転車置き場が少ない、駐車場が少ない、買ったマンションの駐車場代が高いは、かなりマイナスポイントですね。上石神井まで距離があると感じたので、利便性は良いと思えない。流行かもですが、カーシェアリングいらないよ。営業はレベル高いと思いました。勝負はダイアが完売してから、新価格!なんてがっつり値引きしないとダメだよ。ダイア見てからだと損した気になるしな。ブランドというほどブランド力は無い。名前だけで売れる時代は終わり。銀座の出店している洋服屋だって変わってきているし時代の変化に対応できていない。販売してる長谷工かわいそう。売りにくそうだし、ダイアとの比較で会社の不安要素以外は勝ち目が無いしな 超高級仕様で一部屋あたり広くて戸数が50くらいのほうが売れてたかもね 素人考え
No.57  
by 匿名 2010-04-05 18:35:20
みんなネットだって思うから結構いい加減な事、
暴走して書くょね。

そういうの書く人ってストレス発散なの?


真剣に家の事考えてると、こういうのってどうかな…って
思うよね。(ー_ーメ)
No.58  
by 匿名 2010-04-05 21:58:13
そうですね。
私も真剣にこちらを検討している1人なので賛成です。

真剣に考えている方がいらっしゃいましたら有意義な情報を交換しましょう。
No.59  
by 購入経験者さん 2010-04-07 14:38:48
No.57さん・58さんのような方が検討しているマンションで安心しました。

住んでから有ること心無いことを無責任に平気で言える人と住みたくは無いですからね。

No.60  
by 購入検討中さん 2010-04-07 19:44:47
本当ですね!
有意義のある情報交換がしたいです!

早速ですが、このマンションは売れてるのでしょうか?
結構成約済みだったりするのですか?
最近マンションギャラリーに行かれた方、おしえてください。
No.61  
by 匿名さん 2010-04-09 21:18:37
浴室に窓がある条件で探してたら、
このマンションのホームページにたどり着きました。
しかも、浴室が上の階にあるメゾネットになってたり、
スカイバルコニーが付いてたり。ちょっとした別荘感覚かも。
今週末、石神井公園の桜を見に行きがてら、
モデルルームに行ってみようかと。
No.62  
by 匿名さん 2010-04-10 09:57:09
スカイバルコニーは天井の階段を下ろして上に上がります。 メゾネットタイプはたしか7000万くらいしてましたよ・・・
No.63  
by 購入検討中さん 2010-04-11 23:23:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.64  
by 購入検討中さん 2010-04-12 13:27:54
ここの土地、一部ですが、井草通りの都市計画道路線が通ってますね。
昭和22年に計画決定されて、それからストップしていること、事業決定される見通しが無いことから大丈夫ということなんですが、どうなんでしょうか。。。
もし拡幅が決まったら、ゴミ捨て場とエントランスの一部の改修が必要になるみたいです。
No.65  
by 契約済みさん 2010-04-30 11:20:16
先日、契約をしたものです。
上井草、上石神井の両駅が使え、バスで荻窪駅の使用も可、という物件の環境に惹かれて購入を決めました!!石神井公園まで徒歩圏内というのも魅力的ですね。物件の埋まり具合は半分程度というところでしょうか・・・入居が楽しみですね。
No.66  
by 契約済みさん 2010-05-23 18:22:54
私も契約しました.
家族そろってまさに一目ぼれで,ダイアやグローリアなどほかの物件を一通り見比べたのですが,結局グランスイートに決めました.
悩みに悩んでズルズル引き延ばして決めたのですが,数日後に同じタイプがすべて完売しましたので,後悔しなくてよかったです.
モデルルームのスタッフの皆さんは,契約前はもちろんのこと,契約後も家具の配置や資金計画やローン相談などいろいろ手厚くフォローしていただけて,本当にグランスイートを選んで良かったなと思っています.
モデルルームで家具配置のシュミレーションソフトを使わせてもらえるので,ぜひ試してみてください.
ファイナンシャルプランナーの無料相談もあります.
皆さまから良い情報をドンドン掲載していただきたいですね.
気に入って購入を検討されている皆様.値下がりが少ない,良い物件だと私は思いますよ.
No.67  
by 匿名さん 2010-05-23 18:51:06
66さん

「値下がりが少ない」とは将来的(例:20年先)に値が下がらないとの意味ですか?
上石神井にあまり詳しくないので、教えて頂けると助かります。
No.68  
by 匿名さん 2010-05-26 12:53:14
66さん、ベタ褒めですね。。
な〜んかあ・や・し・い。。。。
No.69  
by 契約済みさん 2010-05-26 21:19:41
66さん気に入った物件 契約おめでとうございます。前に契約をやめた者です。

上石神井駅は徒歩では遠い 石神井公園も少し遠いい 消防署の緊急出動がうるさそう 駐輪・駐車スペースが少ない
長谷工に良いイメージが無い 設備がオプションだらけ 構造も普通  値段が下がらない理由は何ですか?立地いいと思わないな・・・ マンション横の西部新宿線の踏み切りに向かう道は夕方 渋滞してるし
No.70  
by 契約済みさん 2010-06-04 06:26:36
契約後もモデルルームに何度か見に行ってますが、見るたびに契約済みの赤いバラが増えています。
スカイバルコニー付きや庭付きタイプは契約済みか交渉中になっていました。
メゾネットタイプも残り1件を残して契約済みか交渉中でした。
ぱっと見た感じでは交渉中を除けば残り10室ぐらいという感じでした。
No.71  
by 匿名 2010-06-04 15:45:09
私もこの間見に行ってきました。
契約済みの66さん、良かったですね〜。

契約を辞めた69さんはなんでそんな
書き込みをするんだろ…。
人によって、評価のポイントって違いますよね?
嫌なら買わない、それでいいじゃないですか。

顔が見えないインターネットだからこそ、
書き込みする人のモラルって大事ですよね。

私は環境も素敵だと思えましたよ♪
No.72  
by 匿名 2010-06-08 21:05:11
良いことしか書けない掲示板なんですか?いろんな意見があってよし
No.73  
by 匿名さん 2010-06-20 17:50:21
>72
同感です。66は営業の方の書き込みかと思いました。
No.74  
by いゃはゃ 2010-06-26 01:46:24
新宿線って人気あるのかなぁ〜?
場所によっては中央線も使えるんだ?
No.75  
by 匿名 2010-07-05 21:39:00
今更検討中の者です。

自転車が一世帯一台、南側がトラック駐車場というのが気になっています。


購入決定された方々、この点どうお考えですか?
No.76  
by 匿名さん 2010-07-06 21:48:47
わたしは辞めました。

自転車が1台分しかない 裏のトラック駐車場 多分、夜はあらぬ者の溜まり場になりますね
井草通りが都市計画で拡幅されるのでマンションの一部(玄関の庇・ゴミ置き場等)がそれに触れるので撤去
あと、MDが売っている物件と違う仕様(間取り)の物だった(実際はこの様になりますって 下敷きみたいなのを見せて、案内のおばちゃんが言ってた) 普通売ってる間取りと同じ物にするだろう

まだ、売れ残ってるんだ? 12月24日引渡しって言ってた。

まー たくさんの自作の資料をこれでもかってくれました。
坪単価は、あの辺りでは非常に安かったね 
No.77  
by 匿名 2010-07-09 10:08:16
どこのモデルルームも原型なんて無い。

前に見たところ、フローリングですらなかったとこもあったし。

そんなもんでしょ。
No.78  
by 契約済みさん 2010-07-10 10:16:37
〉75

先月契約した者です。

確かに1世帯に1台では少ないと思いました。ほかの物件では交通の便に関係なく、2台用意している所が多いですし。営業さんは「自転車を使わない世帯があったら、2台目の抽選枠が広がる」と説明していましたが、可能性は低いでしょう。

折りたたみ自転車でも買って、トランクルームに納めようかと考えていますが、上の階なので、エレベーターでは他の方の邪魔にならないようにしなければ…。

トラックの駐車場は、私の場合、同規模の建物が建った場合を心配しましたが、建設要件の都合でグランスイートよりは低く建てざるを得ないようです。シュミレーションもしてくれましたが、かなり無理な形での建物になると感じました。

前の方が「あらぬ者の溜り場」と指摘していますが、その心配もあるかも知れません。ただ、他の物件を見ていても今後の心配はついて回ったので、将来予測よりも現状を比較して、最終的にグランスイートに決めました。

良し悪しを言ったらきりがないですが、価格メリットは間違いなくあると思います。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-10 11:29:47
亀食いマンション、いいのかなぁ。
No.80  
by 購入検討中さん 2010-07-11 21:14:14
>76

ありがとうございます。確かに目の前の駐車場は、
溜まり場になる可能性もありますね。
今度、夜にでも行ってみようかと思います。

>78
確かに、駐輪場2台目は可能性低いですよね。
駐車場、もっと少なくても良いので、駐輪場増やして欲しい。
駅からの距離考えると、自転車保有しておきたいです。

ただ、仰るとおり価格メリットを凄く感じるので、迷ってます。
ご意見、ありがとうございます。
No.81  
by 購入検討中さん 2010-07-15 22:42:41
自転車の台数が少ないのは、それはもっとあったほうが有りがたいですよね。
でも、23区内のマンションで土地が郊外のように広くないって承知の上では。。。。
そんなことを住む家の条件にするなら自転車置場が充実したマンション、郊外のマンションを考えた方が賢明ですよ!

何を大切に住みたいかを決めるのに、私たちは自転車置場数は優先順位はかなり下位レベルの事です。
23区内のマンションにその辺を重視するご意見はいかがと思いますが。
ご意見聞かせてください。
自転車が置けれが考えたんですかね・・・???

気に入ってるのに思い通りにならない愚痴に聞こえます???
No.82  
by 匿名さん 2010-07-15 23:12:16
23区だろうと郊外だろうと、生活する上で自転車を使う家庭、子供の送迎、買物で使うから困るな~って人はたくさんいますよ。駐車スペースだって少ないからアウトですね。 23区って言っても駅近でもないし 立地は微妙と感じています
ちなみに23区駅近で駐車スペースも駐輪スペースも充実している物件もありますよ

何を大切に住みたいか 生活のサイクルが効率よくいくためには、駐車駐輪スペースは重要では?物件から上石神井まで歩きましたか? 戸建てなら我慢できる距離だけど・・・
No.83  
by 匿名さん 2010-07-15 23:18:29
愚痴も意見も受ける方によってだと思います。契約された方は、意見が愚痴に聞こえてしまうと思いますよ。良いマンションを買ったと感じているのだから不愉快なんでしょう 
No.84  
by 匿名 2010-07-28 19:11:34
駅近に三菱地所のマンションができますね。やはり平行検討する方は多いんでしょうね。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-29 14:03:22
現在どれくらい売れてるのですか??
残り何部屋??
No.86  
by 近所をよく知る人 2010-08-03 17:31:53
№76さん、前の駐車場が夜間、たまり場になることはありません。一晩中トラックが出入りしていますから。
No.87  
by 匿名 2010-08-05 22:48:43
トラックは夜〜朝は動いてなかったですよ。
知ってます。

しかも人が溜まるって……。
あの駐車場にいるくらいならミニストップの前にいくよ。
そうでしょ、普通…。明るいし。
あの駐車場、井草通りから入れないから面倒だったもん。
No.88  
by 近所をよく知る人 2010-08-17 09:52:47
>>あの駐車場、井草通りから入れないから面倒だったもん。

あの駐車場の利用者ではないと思いますが、
なにかご存じなのですか?
No.89  
by 契約済みさん 2010-08-24 18:06:53
先日、ローンの契約会に行ってきました。
入居予定の方みなさん、感じのよい方ばかりで安心しました。
小さいお子さんのいる家庭が多そうですね!
No.90  
by 匿名 2010-09-01 00:39:05
ここはフラット35Sを使える優良住宅ですか?
No.91  
by 契約済みさん 2010-09-02 16:35:50
マンション購入を決められた方に質問です。

先日、内覧会の日程が届きましたが、10月20~22日でウィークデーの3日間でした。

内覧会に時間制限があるのかわかりませんが、色々確認作業があるので時間がかかると思います。

それなのに平日に開催するということは、仕事を休んで来て下さいという事になりますよね。

あまりじっくり見られると都合が悪いことでもあるのかと、いらぬ想像をしてしまいます。

皆さんはこのスケジュールどう思われますか。
No.92  
by 入居予定さん 2010-09-02 20:59:46
何部屋あまってるのですか?内覧会平日はありえない
No.93  
by 契約済みさん 2010-09-02 23:10:44
近々、モデルルームへ行って残りの部屋数を確認するつもりです。1ヶ月以上前にはかなり赤いバラがついていたので、おそらく10部屋前後ではないかと思いますが。

週末は見学客を優先して人手が足りないから、内覧会を平日に回したということでしょうか。9月末までには売り切ってほしいものです
No.94  
by 契約済みさん 2010-09-04 08:51:24
No.90さん
回答が遅くなりすみません
私が契約した物件はフラット35sを利用できましたよ
No.95  
by 契約済み 2010-09-05 01:00:21
私も内覧会について疑問に思い、直接営業の方に伺いました。

解答としては、内覧会は売主(丸紅)と建設会社(長谷工コーポレーション)が主催するもので販売会社とは違う管轄とのこと。
よって普通にその2社は土日が休業日なので平日に内覧会を行うそうです。

内覧会は営業の方が立ち会うものでもないらしく、建設会社の方と一緒に見ることになると聞きました。

私はこの解答ですっきりしたので、一応書きこんでおきます。
No.96  
by 匿名 2010-09-05 23:58:55
客が平日に仕事を休んで内覧会に参加して、売主と建設会社は土日休みという事ですね。納得しました。
No.97  
by 匿名 2010-09-06 16:16:58
No.98  
by 契約済みさん 2010-09-11 15:14:00
93です。

久々にモデルルームへ行きました。部屋の残りは15でした。9月中に完売はちょっと難しそうですね。

ふらりと立ち寄っただけなのですが、来場記念で丸紅輸入のワインをいただきました。ラッキーです。
No.99  
by 物件比較中さん 2010-09-12 09:25:57
内覧会の日程は、頼めば変えてもらえるのが一般的なようです。
この掲示板に「内覧会が平日のみ(休日なし)というのは普通ですか?」というスレッドがありますが、そこに書かれていました。
頼んでみたらどうでしょうか。
もし変えてもらえないようでしたら、その時点でここに書いたらどうでしょうか。
(プレッシャーかけてる。)
No.100  
by 入居予定さん 2010-09-14 21:05:56
内覧会の予定は調整して、23日(土)と24日(日)に変更になりました、とのことです。
それ以外の日程でもOKみたいですよ。
No.101  
by 物件比較中さん 2010-09-15 14:30:43
住むには良い場所かなと思って先日見に行きました。僕たちには高すぎかなと思いました。
良いマンションと思いましたが、担当の人が良いマンションで、凄い場所と力説するんで引いちゃいました。ごめんなさい。ここだけが僕達に良いわけでないんで予算もあるし。僕たちのこと分かってないのに少し閉口・・・
買えなくて言うつもりわないけど、本当に良いのかぶっ飛んじゃいました。案内してくれた細いおばさんが怖かった!て言うのが本音です。  買えない僕らの愚痴ですがね。







No.102  
by 入居予定さん 2010-09-16 07:42:42
ご入居予定のみなさん、
駐車場の抽選は見に行かれますか?
平日ですからね・・・
No.103  
by 契約済み 2010-09-17 16:25:03
駐車場の抽選は平日なので、うちは行くのは難しいですね。。。

確認をしたら行かなくても抽選は参加OKとのこと。(アンケートは返して下さい、ってお願いされましたよ。)
良かったです。
No.104  
by 匿名さん 2010-10-13 11:16:05

グランスイート上石神井が気になっています。
現在ココの物件はどの部屋が残っているんでしょうか??(何部屋??)
どなたか最近モデルルームに行かれた方方教えてください。
No.105  
by 匿名 2010-10-19 23:14:02
電話して聞いた方がいいかと
No.106  
by 入居予定さん 2010-10-26 16:05:52
104さんへ

先日モデルルームで確認しましたが、残り9部屋です。

11月からは棟内モデルルームへ移行するようです。
No.107  
by 匿名さん 2010-11-03 19:18:27
入居予定なんですけど、ココってエコポイント対象ですかね?
だとしたら、必要書類は丸紅なりに一つ一つ申請しないといけないのかな…。
No.108  
by マンション住民さん 2010-11-03 21:04:57
エコ対象じゃない
No.109  
by 物件比較中さん 2010-11-05 23:54:39
下石神井(当マンションよりも少し石神井公園より)に5年ほど住んでいます。
スーパー(トップ)、薬局(一本堂)、図書館や保育園、ふるさと文化館など、育児しやすい環境だと感じていますが、消防署のことがあまり話題にのぼっておらず意外です。

ものすごくウルサイですよ。。
子供が赤ちゃんの頃(2~3年前くらい)は、せっかく寝たのにサイレンで何度起こされたことか・・・。
今は復職しているので、平日昼間に家におらず、それほど被害をこうむっていませんが。

このあたりで良いマンションがあればと思っていますが、このマンションは最初から検討外でした。
しかし、それほど皆さん気にされていない様子なのは、
防音がすぐれていたりするのでしょうか?
No.110  
by マンション住民さん 2010-11-25 22:53:28
火事の時は安心ですね 音は我慢するしかないでしょうね まだ完売してないのですか?グランメゾン東伏見、グローリオ田無みたいにならないといいですね
No.111  
by 購入検討中さん 2010-12-01 18:47:40
公式ホームページにある間取りはすべて残っているのでしょうか?
更新てしないだけなのでしょうか?ずっと変わらないので

モデルルームに行けば状況わかりますが・・・・・・
No.112  
by 入居予定さん 2010-12-02 15:27:59
No.111さん

別棟のモデルルームは既に無いので、HPの写真は更新していないだけです。紛らわしいですよね。

私は先日、自分の部屋を確認したついでに、棟内のモデルルーム2軒を見学させてもらいました。確か1階と4階だったと思います。

1階、4階のどちらかは忘れましたが、畳の部屋があったので、オールフローリングの私としてはちょっと羨ましいと思ってしまいました。
No.113  
by 入居予定さん 2010-12-02 15:38:30
No.111さん

112です。先ほど、見当違いの回答をしてしまいました。申し訳ありません。

私が最後に別棟のモデルルームで部屋数を確認した時は、残り9部屋でした。あれから1ヶ月近く経つと思いますから間違いなく掲載の間取りは更新が遅れています。少なくとも6階のメゾネットタイプは全て成約していたので、Gmタイプはないですね。

見学に行く前に電話で間取りタイプを教えてもらったらいかがでしょうか。

No.114  
by 購入検討中さん 2010-12-02 15:48:26
No.112さん

回答ありがとうございます。
HP更新のやる気がないのですかね。

実際見にいって確かめてみますね。

No.115  
by 匿名さん 2010-12-03 22:35:47
街道沿い・・・価格が安くなれば売れるでしょうね。加えて、某物件のように、隣近所と目と鼻の先状態の敷地ギリギリでも完売したりしていますからね。バルコニー出たらブルーにならないのでしょうか?私にはその感覚がなかったので検討から外しましたが、街道沿いでも売れる理由はいろいろとあるのでしょうが、第一に価格だと思いました。
街道沿いという理由で検討から外しましたが、需要がある理由が知りたいですねー。
No.116  
by 購入検討中さん 2010-12-07 00:53:32
入居された方、住み心地はいかがですか~?
No.117  
by マンション住民さん 2011-01-07 22:33:55
いいよ 最高です
No.118  
by 匿名 2011-01-08 16:44:32
年末に越してきましたが、担当者の対応もよくホント購入してよかったですよ。
ちなみに上石神井駅近くのサンクスの跡地は何ができるのか?ご存知の方教えてください。内装はスーパーのようでした。
No.119  
by 入居済み住民さん 2011-01-11 11:43:53
すごく快適です。
道路は玄関側なので、騒音は全然気にならないです。
私も購入して本当に良かったと思っています。
No.120  
by 匿名 2011-01-11 17:58:54
南向きはとにかく明るくて暖かいですよ。
昼間は照明もエアコン不要のエコ生活してます。
No.121  
by 匿名 2011-02-18 12:22:31
こんにちは、担当者か居住者に質問です、南側に空地がありますが、建設予定物件等あるか、わかりますか?お願いしますm(__)m
No.122  
by 入居済み住民さん 2011-02-18 16:54:17
No.121さん

はじめまして。昨年末に入居した者です。

南の空きスペースは運送会社のトラック置き場ですが、当初は私も気になったので担当者に質問したところ、建物が建った場合のシュミレーションをしてくれました。
それによると、最高で8階建てが建つ可能性はあるが、日照権その他の関係で、グランスイートに向かって階段状にだんだん低くなる、とのことでした。(イメージつかめましたか?)
要するに、「変な形の建物になるから、建つ可能性は低いのではないか」という見解です。

住みはじめて感じるメリット、デメリットはありますが、トータルではプラスの方が大きいので満足しています。

何かありましたら、わかる範囲でお答えします。
No.123  
by 入居済み住民さん 2011-02-18 18:03:08
戸建が建つらしいと長谷工から聞きましたよ
No.124  
by 匿名 2011-02-18 18:37:17
こんばんは

入居済さんありがとうございました。

イメージで住宅規制などで段々のマンションがたつかなとおもいました。

戸建てだと採光が確保できそう
No.125  
by 購入検討中さん 2011-02-21 16:02:57
え??戸建てが建つ予定があるんですか??
No.126  
by 匿名 2011-02-21 16:27:53
ここまだ完売してないんですか?
No.127  
by 購入検討中さん 2011-03-07 12:04:32
№122さん

> 住みはじめて感じるメリット、デメリット
について、実際既に住まれている方の貴重なご意見お伺いしたく投稿します。
話せる範囲でかまいませんので、メリット、デメリット双方聞かせていただけますか?
例えば、前の消防署の音とか。

> トータルではプラスの方が大きいので満足しています。
とのことで、いいマンションなんだろうなぁという印象を受けています。
No.128  
by 入居済み住民さん 2011-03-07 19:15:22
今日、南側トラック駐車場奥にあった大きな木、バッサリ切られてましたね。
木で隠れていたマンションがとてもいやです・・・。
何で切られたのでしょう??
花粉?
No.129  
by 入居済み住民さん 2011-03-07 21:01:46
No.127さん

こんばんわ、No.122です。

お役に立つ情報があるか心配ですが、ご参考下さい。
まずはメリットから。

○物件の基本価格が周辺の物件に比べて総体的に価格が安い
 家具付きのモデルルームがあるようですが、家具の好みは別にしてかなりお徳だと思います。

○各駅だが始発電車がある
 通勤にある程度時間がかけられるのであれば、かなり楽ですよ。

○10分以上要するが、石神井公園の自然がある
 個人的に子育ての環境には自然が必要と考えていて、自分自身にも癒しになると思っています。

○上石神井駅直結の24時間西友、ローソンストア、一本堂、トップなど安くて便利な店がある
 マンションから徒歩1分前後でミニストップもあって、急場の時に重宝しています。

○チェーンの飲食店が多い
 共働きなので、外食できる所(すき家、ジョナサン、バーミヤン、目立たないが『とんでん』ほか)があって便利です。

○交差点角地なので、建物が接して建つ心配はない
 南側の駐車場に一戸建てが建つのであれば、東西南北でほぼ心配はないのではないでしょうか。

続く
No.130  
by 入居済み住民さん 2011-03-07 21:47:44
No.127さん

次、デメリットです。

○オプション設備が多いため、最終的な金額がかさんだ
 水切りプレートまでオプションでした・・・。選択の自由が広がったとの見方も出来ますが、私の場合はトータルしても安く思えました。

○自転車置き場が1軒にほぼ1台
 立地を考えると自転車は絶対に必要なので不便です。車も必要と考えれば、駐車場の台数も少ないかも知れません。私は運良く抽選で当たりましたが。

○上石神井駅からやや遠い
 個人的には十分許容範囲内ですが、特に雨や雪の日は「近ければな・・・」と思います。

○エントランスのスペースが狭い
 部屋に迎えるまでは・・・という来訪者に対し、座って話せるようなスペースがありません。

尚、消防署の音ですが、正直、入居してからサイレン音は1度しか聞いたことがありません。夜間、寝静まっている時に出動している様子もないので、安眠を妨げられたこともありません。
消防署に面している部屋は窓ガラスがより防音になっていると説明を受けました。

細かい点を挙げればきりがないですが、個人的には間取りと広さに一番満足しています。また、集合住宅なので、やはり住民レベル(自分の問題も含めて)が気になりましたが、皆さん挨拶をしていただけますし、ごみ捨てもきちんとされているようなので、安心しています。

あくまでも私見ですので、意見に偏りがあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

長文失礼しました。
No.131  
by 購入検討中さん 2011-03-08 10:24:03
No.127です。

No.122さん、
早速の丁寧なご回答ありがとうございました。

イメージがつかめてきました。
価格や周辺環境、その他優先する事項に関して同じような感覚をお持ちの方のご意見だったので、嬉しくなりました。

消防署の音が思いのほか居住に影響ないということも好材料でした。
駐輪場に関しては、私も一軒あたりの台数が少ないなと感じています。

各駅の始発電車があるのも通勤には有難いですね。これは、上石神井駅の話で、通勤時間帯に限るものですか?いや、これは時刻表で自分で調べてみますね。


No.128さん

あの木は、私もモデルルームから眺望を見せてもらった時、窓から見える緑として気に入っていたので、切られたとお聞きしちょっと残念です。
何かの建設に関わって切られたのかもちょっと気になります。
理由をご存知の方おられましたら、私も教えていただきたいです。
No.132  
by 購入検討中さん 2011-03-09 20:15:28
こちら、校区は下石神井小学校、石神井南中学校のようですが、どのような感じの学校でしょうか。
No.133  
by 周辺住民さん 2011-03-09 21:06:12
下石神井に住んで30年になります。
下石神井小学校、石神井南中学は子供が2人お世話になりました。
荒れてもいないし、こじんまりとした良い学校ですよ。
南中は下石神井小学校からもちあがりの生徒ですから(他の小学校からは
来ないので)みんな仲が良くなりますね。
高校も近くに多くあるので助かりました。子供二人とも自転車通学でした。
住みやすい街だと思います。吉祥寺や荻窪にもよく出かけます。
No.134  
by 購入検討中さん 2011-03-10 18:39:23
学校の情報ありがとうございました。うちは、まだ就学前ですが、大変参考になりました。
No.135  
by 購入検討中さん 2011-03-13 11:28:38
余震が続きますが、皆様ご無事でしょうか。
すでに入居されている方、今回の地震で、なにか被害はありましたか?
No.136  
by 入居者 2011-03-18 18:31:03
外壁に亀裂などありませんでしたか?
No.137  
by 匿名 2011-04-07 21:01:47
このマンションは、一階部分が駐車場になっていてピロティ構造のようですが、今回のような地震が、東京におきた場合、耐震性は大丈夫ですか?建築関係に詳しいかた教えてください。
No.138  
by 近隣 2011-04-27 21:12:49
まだ売れ残りがあるようで、値引きチラシが入ってきます。
何度も!迷惑
No.139  
by 購入検討中さん 2011-05-03 13:00:11
南側の駐車場が話題となっていますが、西側の駐車場跡地の建設予定をご存知であれば教えてください。
No.140  
by 匿名さん 2011-05-07 05:44:36
値引きしすぎ
何のために営業がいるの
買わなきゃ良かった
No.141  
by 物件比較中さん 2011-05-09 11:27:49
震災→購入意欲減退→営業不振→値引き

この時期、当然かもしれませんね。

私は更なる値引きに期待します。
No.142  
by 匿名 2011-05-09 11:38:01
どれくらい値引きしてくれるんですか?
No.143  
by 購入検討中さん 2011-05-09 16:00:36
あの価格で値引きを求めるとは・・・。
23区外での検討をおすすめします。

No.144  
by 匿名 2011-05-09 18:14:45
もともとの価格がちょっと高いですよね?
近隣物件の駅近価格とさほど変わらないし。
しかも、ライオンズ、野村と比べると部屋の標準設備が、明らかに見劣りしているので、値引きは当然と考えますが。

No.145  
by 匿名 2011-05-09 18:21:17
余裕で予算内ですが、売れ残り物件なんだから、値下げを期待して当然でしょう
売れ残る時点で、市場から割高と評価されているということなんだから
No.146  
by 購入検討中さん 2011-05-12 11:50:58
石神井公園エリアで検討してますが、丸紅より安い物件はありますか?
私が見た限りでは、大京、三菱、三井は明らかに高い印象でした。
No.147  
by 匿名 2011-05-12 19:02:04
もう、完売じゃないでしょうか?
同じ広さ等を求めてしまうと、通常価格は高いと思います。
ただ、同じ通常価格で比べた場合、狭いですが、設備や駅近さ等で、割高を感じました。
No.148  
by 匿名さん 2011-05-12 20:28:03
売れ残りがまだあるんですか、上石神井ってそれなりに人気のエリアだし低層~中層のマンションって最近注目度高いのに。キャンセルでもでたのかな?値引きがあるなら素直に嬉しいですけどね。
やっぱり駅までの距離や元々の値付けが少し中途半端だったのかな、契約者さんのレスを読むと満足度は結構高そうだし改めて検討してみてもいいかも。
No.149  
by 匿名さん 2011-05-27 23:53:38
マンション購入者ですが、私は結構満足しています。
上石神井駅までは実際歩いて9~10分くらいですが、多少遠いかなという感じはありますが石神井公園まで歩いて行けたり、吉祥寺まで自転車で行けたりと立地条件も気に入っています。車に乗れば、池袋、新宿なども10km程度なので、便利です。
No.150  
by 近隣 2011-05-30 16:02:14
上石神井まで15分くらいあるでしょ。
No.151  
by 入居者 2011-06-06 09:51:03
残り1邸 J2タイプ211 6370万から5390万 1000万の値引き これで売れるでしょ
No.153  
by 匿名さん 2011-07-31 16:12:13
最後の1軒売れたんですか?売れた気配はしますが・・・
No.155  
by 匿名さん 2014-07-27 16:11:02
すぐ前にスーパーができて便利になった。
低層階は景観がそこなわれるけどトラックの駐車場よりまし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる